人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TURKY☆のthe Hi-Hat whisky な日々

mggenki.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 16日

STUDIO WORK on 1/15

急に寒くなった岐阜。

来週は雪が降るとかって噂。

テレビ見ないんで詳しいことは分かりませんが、何やらここに来て冬のやつが本気になったのご様子。
STUDIO WORK on 1/15_d0162711_14282281.jpg


我々も今年発ライブが日曜日に迫っております。

本気でやります。





STUDIO WORK on 1/15_d0162711_01532504.jpg

そして今夜は今年2発目のリハ。

前回、どうしたものかと考えたセットリストをグルグルと。

やはり間に合わなかった新曲。

最高の出来で発表できるように来週からまた詰めよう。

新曲もっと作りたいな。

それはそれで今後のお楽しみ。

欲望のままに出てきたものを形にしていこうと思います。








STUDIO WORK on 1/15_d0162711_01532089.jpg
先週書いたガッキーのアンプ。

パワーアップして帰ってきた!!!!!!!!

今までがお爺ちゃんで今夜からは若者。

全然キャラクターが違う。

そりゃそうよ。

30年弱前のヘタヘタにへタったプリ管が全部新品になったんだもの。

しかもずっとやるかどうか悩んでいた噂のモディファイもしちゃったんで!!

完全に中音クリアーで聴き取りやすい。

また音作りという楽しみな悩みの渦に巻き込まれていくガッキーです。



STUDIO WORK on 1/15_d0162711_01531460.jpg

俺の方も今夜は新しい領域へ。

今までやってこなかった部分に着手。

アンプでもエフェクターでもない、もうひとつのファクターが今後のサウンドの要になるかもしれない。

今夜思いついた仮説が現段階で正しいかは解らないけど、これはいけそうな気がする。

そしてもしかしたら、これは一般的なテクニックなのかも知れないな~と思いつつ、これから地道に立証していこうと思います。

これはガッキーのアンプがパワーアップしたお陰でやれる様になったことだわ。




そして声に関しても変化。

これは新しい領域と言うか、過去へ戻った感じ。

これまで色々やってくる中で気づかない間に段々と変化していっていた。。。

数ヶ月前から違和感を感じ始めたのよね。

それは歌に納得出来ないところがあるってことなんだけど、なにが原因なのか時間をかけて観察してきた結果、、、。

これまたひとつの仮説が生まれて、それを今週個人練習の中で探りつつ、今夜試したら答えが出た。

要は良い感じになったってお話。

しかし、それって昔は出来てたことだったから複雑な気分。

良かれと思って努力して行っても退化することもあるんだな。


あとはこれを本番でやれるかどうか。





そして最近の個人練習で意識してきたギターのピッキング。

タッチのやんわりソフト化。

今夜はとりあえず合格点上げれる感じだった。

これまたガッキーのアンプの進化のお陰だわ。

ま、それも本番でやれるかどうかがね。。。

本番が楽しみだわ。





STUDIO WORK on 1/15_d0162711_22213178.jpg
そしてそして!!!!!!

日曜日のライブから物販に加わる新アイテム!!

そうハイハットウィスキーのバンドTシャツ☆

男性S,M,L,の3サイズと女性Mの1サイズの計4サイズ展開。

タイトなシルエットで薄手の素材。丈も短めかな。

そして実はもう一種類、違うボディで作ったバージョンが!!

在庫少な目ながらも男性S,M,L,の3サイズをご用意!!

違いはシルエットと素材。

シルエットはバンドTシャツによくある一般的なもので、素材は厚すぎず薄すぎずな感じ。

ワンサイズぐらい大きい感じ。

物販で確認してもらえるようにしようと思ってるんでお好きな方を是非☆

販売価格は2,000円で会場限定販売になりますので、皆様ライブ会場でお待ちしております♪




NEXT LIVE !!!

『NR summit in GIFU』
2016.1.17(SUN) @YANAGASE ANTS
出演者:ニューロティカ /ドクターソウル / PIXIE ROUGE / THE HI-HAT WHISKY / and more ....
open 16:30 / start 17:00
ticket:adv.2,500yen / door.3,000yen[DRINK別500yen]
【プレイガイド】11月1日(日)12:00発売
※バンドからのチケット購入も可能です
(岐阜県岐阜市柳ヶ瀬通7-4柳ヶ瀬観光ビルB1F)
TEL  058-213-7228


LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆



by ta-chan_genki | 2016-01-16 02:37 | THE HI-HAT WHISKY


<< 明日、柳ヶ瀬アンツ、ニューロテ...      初飲み初ライブ >>