人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TURKY☆のthe Hi-Hat whisky な日々

mggenki.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 16日

SGメンテ&ナット作製と新作ギター試奏にライブの宣伝

最近SGフランキーちゃんのネックが反ってきて弦高が高めだったのでメンテしたいな~と思いつつ、ライブやリハがあるとなかなか手元から離せなくて時間だけが過ぎてしまって…早10月。

ライブは来月までないし、来週のリハは珍しくお休みだったんで急遽メンテすることに。


SGメンテ&ナット作製と新作ギター試奏にライブの宣伝_d0162711_19561927.jpg
昨日テラさんからHello Rock Night のフライヤーとポスターが届いたのでSWEET FISH TOWN のと合わせてメアリーギターズへ持って行きました。

SGメンテ&ナット作製と新作ギター試奏にライブの宣伝_d0162711_19564562.jpg
11/14中津川でHello Rock Night #21

チケットは取り置き対応させて頂きますので是非是非ご連絡お願いします☆

観光を兼ねて中津川へ集合して夜はライブを楽しんでもらえると良いかと。

今回は様々なジャンルのバンドが集まったようです。

名古屋クリームソーダのIDOさんがクリームソーダ中津川店として出展します☆

最近ご無沙汰な人達に会えるのも凄く楽しみ。

なんだかんだでバンドで中津川のステージに立つのは5年ぶり?それ以上かな?

数年前に一度アコースティックライブをシャノワールでやらせてもらいましたが、ガッキーの話では最近の中津川は飲み屋が増えて活気づいているらしいです。

今回は駅前に飲みには行けないけどいつかまたアコースティックライブやりにも行きたいな。

SGメンテ&ナット作製と新作ギター試奏にライブの宣伝_d0162711_19563421.jpg
11/15岐阜でSWEET FISH TOWN 2015

SWEET FISH TOWN の方は手元にチケットと付属のコンピレーションCDかありますんで、直接でも取り置きでも可能です☆

コンピレーションCDは出演バンドが当日演奏する曲の中から1曲出してそれらをまとめたものになります。

せっかくなので先に手にしてもらって聴いてからライブにお越し頂いた方が楽しめるかと思います。

チケットは14と15の両日入場できる2DAYSが2500円でどちらか1日入場できる1DAYが1500円になってます。

金額的には高くなりますが2DAYSの方が若干お得になりますんで是非☆

バンドだけでなく、お店の方も出展するのでそういった面でも楽しめるイベントだと思います。

SGメンテ&ナット作製と新作ギター試奏にライブの宣伝_d0162711_19570011.jpg
丸井氏ありがとうございます!!






SGメンテ&ナット作製と新作ギター試奏にライブの宣伝_d0162711_19572755.jpg
メンテをお願いしたら『ナットが死んでますね(笑)』と言われ、その内変えようとは思っていたけど、せっかくなので今回ナット作製も一緒にやってもらいました。

タイミングが良くて翌日仕上げで今夜引き取りに行ってきました。

弾いてみて、ナット生き返った(笑)って思いました。

作り替える前は5.6弦がボエ~って鳴っていたのがキャリーン!って響き渡ったもんね。

ナットの形状もキレイだし、接地面が前より良くなったんで生音が大きくなった感じ。

これで11/3のキンビスから始まる11月のライブは気持ち良くやれるな。

丸井氏サンクス☆


SGメンテ&ナット作製と新作ギター試奏にライブの宣伝_d0162711_19571706.jpg
そしてこれね。

丸井氏のとこの新作ギター!

見た目も凄いんだけど、音がヤバイね!

今まで弾いたどのギターよりもパワフル。

フロントは低音バンバン。

蹴りを喰らったような?音。

センターは張りがあってバランス良くて前にバーンって出てくる。

パンチを喰らったような?音。

リアは歯切れが良くてギャンって感じ。

手刀を真横から喰らったような?音。

すみません。

例えが微妙ですけど、一度弾いてみたら分かるはず。

これまでのモデルとはまた全然違う。

工房オリジナルギターは楽器屋さんに置いてあるギターとはまるで違うんでこういうの弾いたことのない人はビックリするんじゃないかと思います。

気がつけば長居してしまった。

楽しい時間でした。

ではまた。



NEXT LIVE !!!

『GIMMICK ONE NIGHT!!』
2015.11.3(TUE) @ GIG&BAR KING BISCUIT
出演者:MaRS VIOLET LOVE (nagoya) / BABYLON SiXX666 / DoubleDown / THE HI-HAT WHISKY
open 18:00 / start 18:30
ticket:door\2,000yen[1DRINK IN]
(岐阜県岐阜市本郷町2-17ダイナビルB1F)
TEL  058-252-3626
SGメンテ&ナット作製と新作ギター試奏にライブの宣伝_d0162711_20503591.jpg


LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆

by ta-chan_genki | 2015-10-16 21:20 | LIVE情報


<< THHW 飲み会 10/23      STUDIO WORK on ... >>