人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TURKY☆のthe Hi-Hat whisky な日々

mggenki.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 15日

STUDIO WORK on 10/14

STUDIO WORK on 10/14_d0162711_08394559.jpg
新兵器?

というかオークションで安く落とせたんですが、ボロいです。

外見がボロボロです。

ブルースリバーブです。

以前、デラリバを買う前に某楽器屋さんのご好意でこれのリーシューを使わせてもらったことがあったんですが、デラリバ22Wに対して40W。

家で鳴らしたらえらいことになったアンプです。


っと今回手に入れたのはリーシューでなくてオリジナルのものです。

何が違うのか?逆にリーシューの方が良いのか?

良く分かりませんが、お借りしたときのキンビスのライブでは良い音してたと評判が良ったのは確か。
STUDIO WORK on 10/14_d0162711_08401623.jpg
うん。ボロい。

94~97年まで生産されていたモデルでその後にホットロッド系に変わってしまったんですが、復刻されて販売されてます。

比較的新しいこのモデルが復刻される理由はなんだったんでしょうか?

ネットで見ると歪まないがクリーンは良いとか、逆にクリーンが少し歪むとか、他にも色んなレビューがあってよく分かりませんが、40Wという出力と20kgぐらいの軽さでもって一応オールチューブというのがポイント高いのかなと。
STUDIO WORK on 10/14_d0162711_08403416.jpg
デラリバはボリューム5以上6とかから上は音量はほとんど変化がなくて歪が増す感じです。

22Wという出力だけで判断できるものではないですが、この出力に対してかなり音量は出ていると思います。

ただ、もう少し欲しいなとも最近感じる。

でこのブルースデラックスですが、鳴らしてみたところ、ボリュームが半分・・・3分の2ぐらいの大きさしか出てない感じ。

デラリバと同じぐらいで物足りない。

で真空管を見てみると、昔のグループチューブがついてました。

凡そ20年前のアンプで恐らく一度も真空管を変えてない様子。

真空管の寿命として音量が小さい、良く歪むとありますが、ドライブチャンネルにすると良い感じに歪みました。

これエフェクターいらないレベル。

ただ音圧がないな~って感じでクリーンもパリンとしたフェンダー感があまりない。

ガリは無くてホント外見と真空管のヘタリがあるなって感じでした。

キャビネットを自作することも考えつつ、このままでも良いかもとも思いつつ。

製作してもらうと高いのよね。

こいつに関しては来年少しずつやっていこうかと思います。

STUDIO WORK on 10/14_d0162711_08404968.jpg
Mr.ナカムラ。

今回はナカムラスペシャルなリハでした。

少しは吹っ切れたんではなかろうか?

最終的には本人も楽しんでたし、ドラムの楽しさも再認識したようで良かった。

これは恐らくライブに直結してくるんだろうな。

確実にバンドの総合力は上がる。

次週はハイハット飲み会でリハが再来週までないんでそのときどうなってるのか。

楽しみであると共に少し不安もありつつ。

信じて待つことにします。

何の話だ?って気になる人は是非是非ライブへお越しください。

恐らく11月の3本の中である程度形になるんじゃないかと思います。




NEXT LIVE !!!

『GIMMICK ONE NIGHT!!』
2015.11.3(TUE) @ GIG&BAR KING BISCUIT
出演者:MaRS VIOLET LOVE (nagoya) / BABYLON SiXX666 / DoubleDown / THE HI-HAT WHISKY
open 18:00 / start 18:30
ticket:door\2,000yen[1DRINK IN]
(岐阜県岐阜市本郷町2-17ダイナビルB1F)
TEL  058-252-3626
STUDIO WORK on 10/14_d0162711_20503591.jpg



LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2015-10-15 19:51 | the Hi-Hat whisky


<< SGメンテ&ナット作製と新作ギ...      LIVE REPORT@ YA... >>