人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TURKY☆のthe Hi-Hat whisky な日々

mggenki.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 23日

STUDIO WORK on 5/22

新曲の方をボツボツやってます。

段々と形になってきた。

今までとすこし違った雰囲気の曲になってます。

やっているのは自分たちなんで根本は変わらないんだけど、気持ちとかやり方が変われば音になるものも変わってくるのかと。




ただ....難産系な香りがプンプン。

良い雰囲気なんだけど、完成までの道のりが遠い系な。

ただ完成したら良い感じになるだろうし、何より達成感はあるな。

俺が自分だけで曲作るときはパッパッと浮かんだところを繋げたり、ポンと完成系のものが出てくるパターン。

難産のときはそこで置き去りにする。

難産の時に上手くいくことってあんまりないんだけど、今回は今あるものにこだわってみようと思ってます。

難産ってゴールが見えそうで届かないって感じ。



これまでの曲は俺が作ってきていたんだけど、これからはもっと曲の根本からバンドの色を強めたいと思ってます。

ただやったことないから難しい。

だから難産。

自分の立ちいちがなかなか掴めない感はあるけど、バンドとして必要な事だと思うからやる必要があると思う。

そこから新しいものが産まれると思う。

ライブまでの日程も少し開いているんで今の内にやれるだけやります。








STUDIO WORK on 5/22_d0162711_20462954.jpg
白のSGヴィッツァーちゃんです。

メインのSGは少しお休みで当分こっちを使ってみることに。

結果良かった。



メインの方でちょっと問題があって悩んじゃってたんだけど、原因のひとつはエフェクターだったっぽい。

最近導入したラブペダルモドキが悪さをしてたっぽい。

んで外した。

アンプのセッティングも見直しつつ。

エフェクター初心者が気張ると良い結果になりませんな。

時間かけてゆっくり考えることにしました。

バンドを邪魔しない音にはなったと思います。







STUDIO WORK on 5/22_d0162711_01385108.jpg

この前のライブのDVDを観てみました。

悪くない。

悪くないけど、このままじゃ意味がない。

ライブって言って良いのかって感じ。

取り繕ってる。

何とかやり通してる。

イメージと現実はあまりにも違う。

このままじゃダメだわ。

ライブの出来るバンドにならなきゃいけない。

くそ悔しい。




NEXT LIVE !!!

『GIMMICK ONE NIGHT!!』
2015.6.14(SUN) @ GIG&BAR KING BISCUIT
出演者: ひまつぶし / THE SHREDDER / アースホール木村とダイナマイトプッシーキャッツ(YOKKAICHI) / THE HI-HAT WHISKY
open 18:30/ start 19:00
ticket:door.2,000yen[DRINK IN]
(岐阜県岐阜市本郷町2-17ダイナビルB1F)
TEL  058-252-3626
STUDIO WORK on 5/22_d0162711_12440313.jpg

LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2015-05-23 01:46 | the Hi-Hat whisky


<< STUDIO WORK on ...      今週末はIKEDAYAMA v... >>