人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TURKY☆のthe Hi-Hat whisky な日々

mggenki.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 28日

STUDIO WORK on 2/27

ライブ前最後のリハってことで今夜はセットリストの再確認して流れを馴染ませた。

今回はハルキ加入後初のライブってことで曲数は少なめで。

次のライブには通常通りになるかな。

その次は。。。

そんなことも考えながら3/1は迫ってます。

STUDIO WORK on 2/27_d0162711_12261536.jpg
そうそう、THE HI-HAT WHISKY はトップバッターなんで最初から来てくれないと嫌よ。

お時間ある方は是非キンビスへ起こし下さい。








STUDIO WORK on 2/27_d0162711_01391509.jpg
遅刻魔でございます。

遅刻な上にオネムモードのナカムラちゃんです。

転勤の噂があるとかないとかって言ってたのが、正式に無くなったんで安堵のオネム。。。

安定のオネムボーイです。

しかしながらライブではキリっとするこの男。






STUDIO WORK on 2/27_d0162711_00161734.jpg
俺のマーシャルちゃんなにやら調子が悪げです。

少し前からブツブツと音がする。

調べてみるとこれは真空管のピンの接触不良らしい。明日にでも解決出来そう。

ただ、ブツブツ音がしたときに真空管を見てみると1本だけ異常に光ってるものがあったのが....なにやらヤバそうな雰囲気。

どうも管内のプレートが赤熱してる感じだったんで真空管の不良か調整の不良かアンプのなにかしら故障か。。。

プレート電流が流れすぎていると赤熱するみたい。このままだと真空管がダメになってアンプも壊れるみたい。

スタンバイを切ったら4本とも同じ光具合になったんで暫く様子をみてからスタンバイを入れてみると、それからは赤熱は見られなかった。

それでもブツブツ音は1度だけ聞こえた。

この不具合がピンの接触不良なら真空管を抜いたり刺したりすれば解消できるらしい。

簡単に直るといいけど。。。



ガッキーのギターが少しずつパワーアップしているんで今度のライブではこれまでよりも音が前に出てくるんではなかろうか?

アンプの不具合もだけど、ボーカルとして負けずに声を出さねば。

今夜は喉温存モードで。




なんだかんだでミドルテンポの曲も良い感じにまとまってきたんで日曜日のライブが楽しみだ。

正直これは前までのハイハットより良いと思う。

楽しみだ。

飲めないけど。。。。

STUDIO WORK on 2/27_d0162711_20472650.jpg
そう言えば昨日セブンイレブンで発券してきたこれ。

THE GOLDEN WET FINGERS のチケット。

自分たちがライブやらせてもらってる箱に好きなバンドが来るってのは何だか特別な感情がわいてくる。

THE HI-HAT WHISKY からは私ターキーとナカムラちゃんが参戦!

ついでにクニちゃんも。

チケットをナカムラちゃんに渡したら整理番号が8番でびっくりしてた。

今回3枚とって7,8,9って一桁台でのゲット!

これまでは10番台が最高だったからな~。

こりゃ久々にハッチャケるか!?

とにかく楽しみだわ。



っとまぁ、THE HI-HAT WHISKY も来てくれるお客さんにこんなウキウキ気分を持ってもらえるように頑張ります。

NEXT LIVE !!!

『SEKILALA』
2015.3.1(SUN) @ GIG&BAR KING BISCUIT
出演者:ゴトウケンジ / GUNTETSU / Blood Store / the Hi-Hat whisky
open 18:30/ start 19:00
ticket:door.2,000yen[DRINK IN]
(岐阜県岐阜市本郷町2-17ダイナビルB1F)
TEL  058-252-3626


LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2015-02-28 02:11 | the Hi-Hat whisky


<< アンプが...      Deluxe reverb試奏 >>