人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TURKY☆のthe Hi-Hat whisky な日々

mggenki.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 29日

recording on 11/29

recording on 11/29_d0162711_23031570.jpg
今日はハイハットウィスキー初のちゃんとしたレコーディングをしてまいりました。

滋賀にあるWOOD GARAGEさんにお邪魔して試行錯誤、空前絶後、概ね良好でなんとかやりきってまいりました。

ハイハットはこれまでレコーディングをやろうやろうとしつつも出来なかったんですが、今回のラジオ出演を機に録ってみますかとなりました。

俺自身はどこで録ろうか色々調べつつ数年間過ごしてきたワケですが、半年ぐらい前に見つけたWOOD GARAGE さんがキャンペーン中で安かったのと先日SFTでご一緒したよがり座がそこでレコーディングしててイイ感じだなと思ったのがきっかけで今回お世話になりました。

まず、先に行っておきますが、WOOD GARAGE さんオススメです。

recording on 11/29_d0162711_23024167.jpg
ナカムラちゃん、色んなプレッシャーの中、良くやり切ってくれたなと感謝。
recording on 11/29_d0162711_23025629.jpg
ズーキー、お疲れの中、長時間お疲れ。

名言『もう当分クリックは聞きたくない」は忘れません。
recording on 11/29_d0162711_23024995.jpg
今回は考えた結果ドラムとベースを一緒に録りました。

難航したけど、これは安牌だったなと思います。
recording on 11/29_d0162711_23033411.jpg
ガッキー、バンドサウンドの顔なんで欲が出るところだけど、バッチリ決めてくれたなと思います。

エンジニアの中川さんも『いい音してますね』と太鼓判。

俺もいい音してるな~って思った。
recording on 11/29_d0162711_23032612.jpg
俺は簡単なバッキングと短いソロだけだったんでスルっと終了。

自分で言うのもなんですが、ソロメチャカッコイイです。

ギターやってて良かったって思った瞬間でした。

recording on 11/29_d0162711_23034136.jpg
ボーカルはなんとかやれたなって感じ。

それよりも今回は今日に向けてコンディションをイイ感じに持って来る事の出来た自分を自分で褒めたいと思います。

勿論回りのサポートのお陰サマ様だと感謝。

風邪やインフルエンザの人が大勢いる中、ストイックにやってきて良かったなと自分に自分で感謝。

次録るときは夏にしようとメンバーにお願いしましたよ。

冬はダメね。。。
recording on 11/29_d0162711_23030580.jpg
そしてエンジニアの中川さん。

イケメンです。

俺はイケメンに縁があるんですよ。

イケメンに会いたい女性の方、とにかくハイハットウィスキーのライブにお越し下さい。

素敵な出会いがそこにはあります。






とまぁ、余談はここまでで。

今回本当に良い環境でやらせてもらえたなと感謝してます。

妥協無く突き詰めてくれたし、評価もくれたし、良いものを作ってくれたと思います。

まだまだ駆け出しだと本人は言っておられたんですが、信頼出来るエンジニアであり、信頼出来る人だと思います。



レコーディングにはレコーディングのスキルが必要で、餅は餅屋なワケです。

俺たちはバンドをやってライブをやってますが、そんなスキルはないです。

俺たちは素人でレコーディングスタジオの人はプロです。

勿論ライブハウスの人もプロです。

普段お店に何か買いに行っても、そこまで小売のプロだなって感じる事はないですが、今日はあの場所でプロの仕事を見せてもらったなって思います。

勿論俺たちは俺たちで精一杯やったし、それだからこそ良いものが出来たと思います。

メンバーにも中川さんにも感謝です。

楽しかったし、疲れたし、またやりたいしで、充実した一日でした。

今度は新曲をバンバン録ってアルバムだしたいなと思っております。

とりあえず、最高のシングルが出来たんで是非みなさん聴いて下さい。

次回のライブから販売開始する予定です。

ヨロシクど~ぞ☆
recording on 11/29_d0162711_23034930.jpg
時間をオーバーしつつも予定通り2曲録れたのでホッとしつつ、用事のあるズーキー以外のオジサン組みで打ち上げへ。

これまであまりこういった時間の取れなかったハイハットでしたが、今日はメンバー同士色んな話が出来たし楽しかったな。

もう少しお酒を頂いてから寝よと思います。

みんなお疲れ様、今日最高でした。

ありがとう!

NEXT LIVE!!!!!
recording on 11/29_d0162711_06455328.jpg
LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2014-11-29 23:49 | the Hi-Hat whisky


<< STUDIO WORK on ...      STUDIO WORK on ... >>