人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TURKY☆のthe Hi-Hat whisky な日々

mggenki.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 20日

STUDIO WORK@7/20

STUDIO WORK@7/20_d0162711_1745526.jpg

今日はひとりでスタジオ。

お気付きの方もいるかと思いますが、ハイハットウィスキー実は最近レコーディングしております。

故あって一曲だけ。

故あって一発録りではなくて別録り。

ハイハットウィスキーはこれまでに一度だけレコーディングしたことがあるんだけど…。

故あって今回もそのときと同じ曲を録ってる。



故あって苦戦してて。。。

やっと今日で録りも終了。


ボーカル録りだったんですよ。

昨日急遽安いコンデンサーマイクを購入して使ってやったんだけど、やっぱ前に使わせてもらった高いヤツに比べたら…比べたらダメよね。

比べなければ全然イイ。

ポップスクリーンは高くて買う気がしなかったから100均でお風呂のゴミを取るネットみたいなヤツを代用してやってみた。

若干薄いけどなんとかなったはず。



STUDIO WORK@7/20_d0162711_1745666.jpg

ひとりで4時間のスタジオ。

ボーカル録り終わってからドラムの練習。



チグハグチグハグ。

今日聴こえた下手くそなドラムは俺です。

でも昨日までよりは上手くなったよ。

たぶん。




STUDIO WORK@7/20_d0162711_1745755.jpg

それからカールコード試してみたり。

音は別に変わらない感じ。

全長が長くなった分の劣化はあるのかもしれないけど分からない。

長さも良い感じだし、前まで使ってたモノよりも若干柔らかい素材なんで伸びやすい感じがする。

L型プラグ側の長さも15cm長いんで余裕を持って使える。

少し長いかも?とは思うけど、そこは次回オーダー時に再検討という事で。



STUDIO WORK@7/20_d0162711_1745876.jpg

衝動に任せて弾いて歌って。

新しい曲出来た。

バンドでやる程の曲じゃないかもしれないけど。

数曲。

たまには良いなと感じたひとりスタジオ。

今夜はWORKIN'でクニさんのライブ観てきます。

プライムから出たらHIPS御一行。

今夜はアンツでライブなんだそうで挨拶だけしてご無礼しました。





たまの独り身ブラブラしてきます。

酒が飲めないのが残念だな。

そして眠い。

雷様がいらっしゃった。






LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2014-07-20 17:16 | the Hi-Hat whisky


<< WORKIN'で感じた      バンドをやる楽しみとは >>