人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TURKY☆のthe Hi-Hat whisky な日々

mggenki.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 19日

STUDIO WORK@6/18

約二週間ぶりにバンドリハ。

今夜を含めてライブ前のリハは2回。

曲のアレンジの事を考えるとなかなか焦り気味。
STUDIO WORK@6/18_d0162711_20584074.jpg

小降りの雨が余計に焦らせる。
STUDIO WORK@6/18_d0162711_20584296.jpg

前回同様に今夜も大半を費やして試行錯誤。

無難と言っては言い方が悪いけど、落ち着くところに落ち着いたなという感触。

もしかしたら次回以降アレンジが変わるかもしれないレアバージョンになるかも。

とにかくOYSのライブには間に合ったんで一安心。
STUDIO WORK@6/18_d0162711_173763.jpg

ギターの音がオカシイ疑惑をかけられているガッキー。

入念にチェック。

シールドの劣化が原因かもとのことで次回のスタジオでどうなるのか。






STUDIO WORK@6/18_d0162711_17379.jpg

そして俺の帰ってきたSGのフランキーちゃん。

ネックはなんの問題もなくて逆に前よりも鳴ってるなって感じ。

元々折れてたネックを直して使ってたのが再び折れたんだけど、前の時よりもしっかりくっついてるからか生音だとヘッドから音が鳴ってる様に聞こえる。

ビッツァー(白いSGね)よりも太い音がしてキャンキャンし過ぎないんでバンド的にはフランキーの方が合ってるのかもしれない。

何よりこのギターは弾きやすい。

ネックの形状も近年のSGと比べて特殊だし、何故かカッティングがキマる。

何故かビッツァーだと高速カッティングがキマりずらい。。。

まだ詰める部分は残ってるから楽しみを残しつつまた時期をみてパワーアップさせよ☆

でも今夜は音がたまにボソボソって小さく?なるというか、シールドの接点不良の様な状態になった。

アンプのジャック?ギターのジャック?シールド?

とりあえずアン直なんでそのどれかだなとは思うけど。とりあえずギターの方は早々に丸井氏にチェックして貰おうかな。

丸井氏また連絡します。



STUDIO WORK@6/18_d0162711_173944.jpg

今年はスゴイことなってるねズーさん。

とりあえず例の件は来週返答する形で♪

あとベースのアレンジヨロピコ。

今日直した最後太くなる感じイイと思う。
STUDIO WORK@6/18_d0162711_173989.jpg

次回のライブは俺飲めないんで代わりにタブチさん死ぬほど飲んで下さいな。

今夜はみんなで意見出し合ってまとめれて良かった。

とにかく次のリハでもう一度アレンジの確認とセットリスト最終決定。

加えてMCジャンケンやろう!!

STUDIO WORK@6/18_d0162711_20584453.jpg

OYSでのライブはガッキーが加入する少し前以来だからほぼ一年ぶり。

あの日のライブでの出会いは結構デカかったな。

とにかくいつも通りのライブを。

また明日にでも再度告知するんで名古屋の方々是非是非ヨロシク♪


LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2014-06-19 01:28 | the Hi-Hat whisky


<< RADIO BEAT vol....      chelsea live 6/13 >>