人気ブログランキング |

TURKY☆のthe Hi-Hat whisky な日々

mggenki.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 27日

LIVE REPORT@Hello Rock Night 5/26

行ってきました第三の故郷中津川!!!

急遽ひとりでの参戦となりましたが、尊敬するTERAさんの企画するハローロックナイトも今回で13回目!

その昔俺もださせてもらったことがありますが、年々レベルが上がって、動員数も増えてると思います。

ある意味ハイハットのひとつの目標としてこのイベントに出ることを勝手に妄想しています!

実際自分たちの音楽が受け入れられるかは別としてやってみたい。

そんなこんなで3/3のシャノワールライブ以来数ヶ月ぶりの中津川。

前回はお客が多すぎて入れなかった我が憩いの場焼肉錦へ!!

d0162711_1312778.jpg


d0162711_1314040.jpg


これで焼きます。

でもでも!!!!!!!!!!!!!今夜の主役はこいつ!!!!

d0162711_133310.jpg


まもちゃんありがと!!!また行くから!!!

いつまでも元気なエロおやじでいてくれ!!!

d0162711_1335790.jpg


写真見るだけでも懐かしい。

ここでも何回かライブさせてもらった。

ハイハットでもいきたいな。TERAさんのイベントに出たい!泊まりで打ち上げも!!

いつか出られるその日までにハイハットはパワーをためていきます!

d0162711_1355389.jpg


シャウト!!

このバンドさんは結成16年だそうです。何回も観てるけど、ずっと続けていけるバンドってこういものなのかな~って思ったりします。

実際飛びぬけて誰がすごいとかってワケじゃない。それは正直に書かせてもらうけど。

でもでも客は踊る。んでハローロックナイトにもずっと出てる。それが結果。

昔聴いていたときよりテレキャスの音が良くなってたような気がしたな。

d0162711_1405019.jpg


んで二組目ですでにロンド。

はや!って思ったた。前回のブラボーでのライブから彼らの音が変わった気がした。

ドラムはヘルプだけど、実際これまでで一番上手い。特に今夜は踊ってるようだった。

前の3人はもっと頑張らないとドラムに押されてる感じ。

でも前回のライブよりまとまってたかな?少し静かな感じになってた。

牧野君は本当に素敵。色々考えてる。きっともっと良くなる。

俺はロンドを本気で応援してる。だからもうお世辞とかは言わないことにした。

元々牧野君のベースは好き。でももっとなにかが欲しい。それは彼が今一番分かってる。

ギターのポストマンは初期の頃の様にもっと激しくブチかませばいい!大人しくする必要なんてない!!

スケールアウトは気をつけろ~!!

んで三輪ちゃんは・・・弟子なだけになんとも。

昔を思えば嘘みたいに良くなった。でもこれから進む道にはそのレベルでは意味をなさないんじゃないかな?

ヘルプのドラマーが物語っている。

メンバーひとりひとりのレベルを上げないと空中分解する。

と辛口に書きましたが、今回は前回よりまとまってたかな。

d0162711_1405929.jpg


そんでもって岐阜を代表するガールズバンド!!!

d0162711_1515439.jpg


ベルベットGOGO!!です!!

昨日もスタジオで一緒になったんですが、ドラムのサチコが入院していて既存のメンバーでないベルゴー。

昔もドラムだけ男のヘルプの人ってときもあったしって思うけど、それでも活動を続けてきた彼女たちが活動を休止する。

要は現メンバーが最高なんだわな。

分かるよ。

観てるだけでも分かる。

サチコの悔しさは計り知れない。でもそれを心につないでライブするメンバー。

漢やわ!

今回はヘルプでワンダーのナルさんがドラム。

大変だったと思います。ある意味良く受けたなっと。頭が下がります。

その後はファイヤードロップスとモーター3さんたちがライブをやってました。

俺は外でユタさんにギターを教えてくれと言われてエルビスやらマックショウやらをやりました。

本当は酒飲みまくって騒いでギター弾いて泊まってきたかったけど、最速タイムで家に到着しました。





あのね。

細かいこと言い出したらきりがないんだけどさ、俺は演者の方が悪いと思うよ。

当たり前のように暗黙の了解とやらをルールとして掲げる。

時代は変わる。

広告媒体も変わる。

スター気取りはそのままに。

って言うとまた怒られるのかもしれないけど、ちゃんとしたスペースならそれを未然に防いでる。

要は演者やそれに関わる人の対応にも問題があると思う。

俺は何があっても自分の好きな人を傷つける奴は許さない。

俺を含めやったことを正当化したいわけではないけど、今回の場合演者が小せぇなって思う。

どんなに有名な人でも結局金なのかもしれない。

まぁ俺はボウディーズ観てそのまま帰ったけどね。

昔話はどうでもいいか。



世の中色んな人間がいる。

俺らからアイツを奪ったのは誰だ!

ロックってのはルールをみんなで守っ仲良くしましょうってことでしたっけ?

ロックンルール?

はちきれろや!

俺はハローロックナイトに出る!!!

あっ、でもはちきれ過ぎるとアレなんで程ほどに。



~LIVE SCHEDULE~

◆マスターベーションロック
日時6月9日土曜日
open17:30/start18:00
ADV\1,800-/DOOR\2,000-(Drink???-) ※高校生は受付にて学生証提示で\1,000-になります。
≪出演≫
BADWHERE(京都)/THE DESPERADO/THE COOL JAM/cosmic gollira/THE 疾風怒濤/the Hi-Hat whisky
≪DJ≫
モンロー/SHAKEYAMA
大須OYS
(愛知県名古屋市中区大須1-35-31 B1)
TEL: 052-202-1020

◆yanagase ants LIVE
日時7月16日月曜日
詳細未定
≪出演≫
the Hi-Hat whisky and more....

the Hi-Hat whisky Offical website

◆ターchan.Twitterフォローミー♪

◆各種お問い合わせは
asayakenogold@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2012-05-27 02:27 | LIVEレポート


<< LIVE REPORTマスター...      LIVE SCHEDULE@y... >>