人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TURKY☆のthe Hi-Hat whisky な日々

mggenki.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 06日

ゴトウケンジwithムトウウエノ@池下GURU×GURUとブラリ名古屋旅

先日池下GURU×GURUに初上陸いたしました。

ゴトウケンジwithムトウウエノ@池下GURU×GURUとブラリ名古屋旅_d0162711_1051657.jpg


田舎者の朝焼けは今池止まりで初めて池下に行くことになりました。

同じく田舎者のフジケンと一緒にどの電車に乗ればいいのか分からず、ギリギリの選択の繰り返しで何とか現地に到着。

駅から徒歩5分も程度のところを10分以上かけて遠回り。

中からはムトウウエノのリハの音。

飯食いたかったけどあきらめムード。

するとケニーさんことゴトウケンジさんがピョッコリ顔を出す。

ぐるぐるカレー旨いとの言葉にツバを飲み込みつつ。

近場で軽く済ませ腹減ったぐるぐるカレーで〆るか!みたいな感覚でいたのが間違いだった。。。。。

軽く済ませて現地に再上陸すると・・・・。

行列。。。。

さすがゴトウケンジ。

どんどん客が入る。

革ジャンでも寒い名古屋の秋の夜。

オープニングアクトのゴトウケンジ。

お客さんはもうパンパン!

ぎゅ~んん!!!!って感じでケニーさんの緊張感も伝わってくる。

いつもより丁寧にあいさつ。

アップルサイダーから始まった。

ヘイ!ケニー!

お約束の掛け声。

最後はケニーさんの笑顔で締めくくり。

それから暫く外で談笑。

ゴトウケンジwithムトウウエノ@池下GURU×GURUとブラリ名古屋旅_d0162711_1052195.jpg


遅れてきたハイハットワタナベさん。

ムトウウエノの後ろでお酒の配ぜん係をやらされてました(笑)

ムトウウエノ良かったけど、僕の目的はゴトウケンジ。

そして名古屋の街で出会ったあのギターにやられそう。

ゴトウケンジwithムトウウエノ@池下GURU×GURUとブラリ名古屋旅_d0162711_1018303.jpg


L-1。前にも世界50本限定のビンテージバージョンのものを弾いたときはポロンポロンって感じでピンっとこなかったけど今回弾いたのはロバートジョンソンモデル。

僕の使っているパーラーギターの音に近いというか、その延長線上にある感じの音。

サイドとバックはマホガニーで僕のはローズ。

この選択ももともとマホガニーの方が音が柔らかい印象があった為にローズにしたワケなんですが、今回はそんな領域を超えてきましたね。

良い意味でも悪い意味でもふり幅の大きいギブソン。

当たり外れが多いので前回のは外れで今回のは当たりだったのか?

それとも本来はその逆なのか?

分かりませんが、とにかく久しぶりに欲しいと思わせてくれるギターでした。

グッレコッチ売って資金の足しにしようかな?

チョイ傷でやすかったからなぁ~。

まぁ妄想です妄想。


とにかく今回の名古屋は色んな意味でアツかった!

〆はココイチでごちそうさまでした。

サンキューケニー!!


~LIVE SCHEDULE~
◆~lost your mind~
GIG&BAR KING BISCUIT
(岐阜市本郷町2-17ダイナビルB1F)
日時 10月16日日曜日
18時00分Open
18時30分Start
door/\1500(1drink in)
≪出演≫
type-B
Macinpush Traveling
THE TWO DOGS
ケイショー
asayakenoGOLD.

◆ファーストアルバムwonderful journey好評発売中♪

☆CD取扱店様一覧☆
SCANTY
カフェレストチェルシィ
CANDY STORE
BAR WORKIN
レ・シャノワール
SAKABA BELINDA

◆こちらでasayakenoGOLD.の音源が聴けます♪
my space

◆ターchan.Twitterフォローミー♪

◆各種お問い合わせは
asayakenogold@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2011-10-06 10:34 | LIVEレポート


<< 3連休初日~中津川へ~       ケニーとスタジオとベルゴーにW... >>