人気ブログランキング |

TURKY☆のthe Hi-Hat whisky な日々

mggenki.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 09日

テレキャスターが吠える!

先日のバンド結成決定以降、エレキばかり弾いています。

こんなに弾くのはレコーディングのとき以来。

とりあえず、ミッシェルの曲を弾いてリハビリ中でおます。

高速カッティングが気持ちいい!

早くスタジオで爆音で鳴らしたい!!

家ではTASCAMのCD-GT1MK2にギターをつないでCDの音と合わせてるんですが、やっぱりちゃんとアンプで鳴らしたい!!

でもこの機材を使うとCDのテンポを±16できるんですよ。

とにかく今は高速カッティングがしたいんで全部+16で☆

でもさすがにブランクがあるんで2時間ぐらい弾くと腕から肩がバキバキ。

指もアコギに慣れ過ぎたのか弦が柔らかすぎる。

まぁ今日で少し慣れてきたかな。

今年のメインはこいつだ!!!

d0162711_18214446.jpg


フジゲンで作ったテレキャス。通称:黒べぇ

リアをダンカンのビンテージに交換してからあまり使ってなかったんでライブが楽しみです★

先日出たアベフトシ本でチバのインタビューのところに載っているのとルックス的にはほぼ同じ感じです。

僕のはアルダーじゃなくてライトアッシュです。

ネックはフジゲンで有名なタイムレスティンバーメイプル。

なんでもこの材はもうなくなるとか。確かに良い材のような気はします。

そしてお宝ギター☆

d0162711_18234722.jpg


松下公房のアベモデル。

いわゆる5号機ですね。ロデタンぐらいから使用していたモデルです。

こいつはヘビーアッシュなんで黒べぇよりもかなり重いです。

弦高もかなり低いし、ネックも細いし握って弾くために作られたって感じです。

たまにはこいつも弾きます。

やっぱり元々エレキで育った僕ですから、エレキ弾いてると楽しい。

もちろんアコギも楽しいんですけど、去年1年間アコギ漬けだったんで今年はエレキもね。

このブログのタイトルも歌とアコギと時々エレキなんでね。

たまにはエレキ弾かなきゃね。

これで当分暇なしです。


GIG&BAR KING BISCUIT LIVE
日時 1月23日 日曜日
詳細未定

SCANTY'S WebSTOREにて通信販売が可能です。
☆CD取扱店様一覧☆
SCANTY
カフェレストチェルシィ
CANDY STORE
BAR WORKIN
レ・シャノワール
SAKABA BELINDA

こちらでasayakenoGOLD.の音源が聴けます♪
my space

ターchan.Twitterフォローミー♪

各種お問い合わせは
asayakenogold@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2011-01-09 18:34 | 音楽ざんまい


<< GIG&BAR KING BI...      バンド活動開始! >>