人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TURKY☆のthe Hi-Hat whisky な日々

mggenki.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 24日

チェルシィライブvol.3レポート②

昨日に引き続き先日のチェルシィライブのライブレポです。

you tubeにアップしようと思っていた動画なんですが・・・音がイマイチ過ぎて…。

アップ断念。。。

ライブが良すぎたのかデジカメの動画では限界だったようです。

僕としてもアップしたいラインキングナンバー1のライブだったんですが。。。

動画の歓声を聴くとホント良いライブができたんだなと改めて感じました。


今回は一組15分という枠を設けてのライブだったんですが、アンコールを2回もさせてもらって全然15分では収まらない状態でした。

その後も盛り上がった店内では音楽の話やお客さんも含めたセッションが何度も行われたり。

僕も気付いたらカウンターの中で歌ってました。

チェルシィライブvol.3レポート②_d0162711_21243188.jpg



今回はこれまでとは違ってピアノも加わってかなり世界観が広がったと思ってます。

1人でのライブとは違い息を合わせるという所でバンドの頃の気持ちを少し思い出した感じです。

レポートと言っても自分のライブをレポート出来るほどの余裕もなくライブに集中してるので何も書くことはありませんが。

サウンドプロデューサーのkodai sato氏が加わって自分の楽曲に勢いがついたと言うか、曲の構成を見直したり作り込んでいくことで自分の楽曲ながらこれまで感じることの出来なかった世界観を感じることができました。

今回バックで演奏してもらうことでただ単純に音の厚みが増したのは当たりまえですが、所謂グルーブ感というヤツでしょうか?

波のようなものが感じられるライブだったと思います。

一曲の中に感じる波。

そしてライブ全体で感じる波。

曲と曲がそれぞれ共鳴し合っているような感覚。

これはレコーディングにもフィードバックできるものと考えています。

ライブは生ものなんでやっぱり色んな人に見てもらいたいです。

もっともっとライブしたいって気持ちが強くなってきました。

そして今月は今週28日土曜日BAR WORKINでライブします。

来月以降のライブの予定はレコーディングの関係もあって今のところ入れていません。

当分僕のライブは見れないのでいつも来て頂いてる方、このチェルシィライブで初めて見てくれた方、そして一度見てみたい方も今週土曜日はWORKINに来て下さい。

今回のライブでつかみかけたものを形にしてみます。

チェルシィライブに来てくれた皆さん本当にありがとうございました!



WORKIN LIVE
出演
ターchan.
NOBU(三竦)

日時 8月28日土曜日
19時Open〜
20時LIVE START~21時LIVE END
CHARGE 500円+ワンドリンク

BAR WORKIN


日本ブログ村 ギター
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村←このブログのランキングに変動が!PUSH!

by ta-chan_genki | 2010-08-24 21:26 | LIVE情報


<< どうも!マネージャーです。②      チェルシィライブvol.3レポート① >>