TURKY☆のthe Hi-Hat whisky な日々

mggenki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 23日

LIVE REPORT @ DAYTRIVE 【MONSTARS ENGINE CLUB!-vol.2-】

随分前の話になってしまいますが、4/2 DAYTRIVEにお越し頂いた皆様、関係者の皆様ありがとうございました!

個人的に色々立て込んでいて少しブログをお休みしていました。
d0162711_07310179.jpg
晴れてましたね。

初めてのハコだったけど、行ってみると昔タイニー7があった直ぐ近くでした。

昔、酔っ払ってスマホを失くしたこの地。

いや~懐かしい。
d0162711_07312138.jpg
そんな場所をメンバーで散策。

黒い集団の中に青い妖精がいますね。
d0162711_07302417.jpg
はい、DAYTRIVEです。

ここ、雰囲気いいです。

ここで企画やりたいな~思う感じにいい場所。

ちなみにここのJCは初期型のヤツで位相が反転できて、マイクバチバチも回避できる。

コンセント反対にするの面倒だしね。
d0162711_07314528.jpg
二階もある!
d0162711_07320424.jpg
The Fuzziyama Surfers
d0162711_07332913.jpg
suicideTV
d0162711_07335588.jpg
エルザボルト!



写真撮り忘れちゃったバンドと写真NGなバンドもいたんで撮ったバンドの写真のみ。

みんなそれぞれに世界観があってカッコ良かった。

キンビス以外でsuicideTV見たの初めてだったけど、スゲー良かった☆


d0162711_07342495.jpg
THE HI-HAT WHISKY
d0162711_07343309.jpg
ライブをやってから時間が経ちすぎてあんまり覚えてないけど、楽しくライブさせてもらえました☆

まぁ、時間が経ったから覚えてないのか、酒を飲みすぎて覚えてないのかは定かではないですが。
d0162711_07351476.jpeg
[DJ]トクマルヤスヒロも最高なパフォーマンスでアツかったし、非常のアキさんも出店していて楽しい空間でした!

声掛けてくれたエルザボルト!ありがとう☆

またやりましょ!!

簡単ですが、以上です。

今夜はライブなんで楽しみます!!

キンビスで待ってます☆


NEXT LIVE !!!


『GIMMICK ONE NIGHT!!』
2017.4.23(SUN) @ GIG&BAR KING BISCUIT
出演者:The Palms (nagoya) / GUNTETSU / REDLINE / pouzu (nagoya) / THE HI-HAT WHISKY
open 18:00 / start 18:30 ticket:door.1,500yen[+1D 500yen]
(岐阜県岐阜市本郷町2-17ダイナビルB1F)
TEL  058-252-3626
d0162711_19315247.jpg




LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


# by ta-chan_genki | 2017-04-23 08:06 | LIVEレポート
2017年 04月 21日

STUDIO WORK on 4/20

お久しぶりの投稿でございます。

個人的に忙しくて更新してませんでした。

先週は練習を一週休みにしてもらっての昨夜。

やっぱり音出すのって楽しいね〜俺のJCイイ音してたわ〜。
d0162711_07113534.jpg
あっ、俺のじゃないわ。

色んな場所のJCを使ってみたい。ハコによる出音の差はあるだろうけど、やっぱどこでも良い仕事するよJC。

この前のライブでは初期型のJCだったけど、位相の反転ができるんで便利だな。

買うなら初期型がいいな。スイッチがトグルでプッシュのよりも好み。

まぁ、絶対買わないけど(笑)

最近はJCじゃなきゃダメな私です。

d0162711_07162211.jpg
4/23はキンビスでやります。

セットリストはかなり久しぶりの曲も含め、懐かしいの半分と最近の半分でやります。対バン久しぶりのバンドばっかりだから懐かしいシリーズ。

昨日のナカムラちゃんはテンポ早くてテンション上がった。

昔のハイハットを思い出した。

昔はメチャテンポ早くて今聴くとメンバーみんな笑えてくるレベルだもんね。

ライブでやる曲数は今の1.5倍量。

単純にテンポも1.5倍。

最近は疲れるのが1.5倍になった気もしないではないけれど、日曜日の夜に向けてパワーためて1.5倍で行きます。

キンビスで待ってます。



NEXT LIVE !!!

『GIMMICK ONE NIGHT!!』
2017.4.23(SUN) @ GIG&BAR KING BISCUIT
出演者:The Palms (nagoya) / GUNTETSU / REDLINE / pouzu (nagoya) / THE HI-HAT WHISKY
open 18:00 / start 18:30 ticket:door.1,500yen[+1D 500yen]
(岐阜県岐阜市本郷町2-17ダイナビルB1F)
TEL  058-252-3626




LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


# by ta-chan_genki | 2017-04-21 07:24 | THE HI-HAT WHISKY
2017年 04月 01日

STUDIO WORK on 3/31

気がつけばもう3月も終わりです。

花粉の影響もそんなに受けずに気がつけばもう花粉を感じない日々。

年を追うごとに花粉症が軽くなってきているターキーです。

思い返すと花粉症どころか体調がズタボロだった昨年からすると今年は体調いいな~。

風邪とか引かないし、変な病気にもならないし。

最近実年齢よりもかなり若く見られる私。

年々若返ってきていると勝手に思い込むことにしよう。



そんなこんなでナカムラちゃんは体調不良でおやすみ。。。

偏頭痛らしい。



前回のライブで珍しく動画を撮ってもらったんで見返していると・・・・。

もうね。。。イイんだけど、カッコイイんだけど、ナカムラ~!!!

1曲めの入り完全に見失っとるがな!!

これはね、もうね、あれですよ。

練習してもらわないかんですよ!!!

d0162711_18072670.jpg
リハ後に仕事なんてやってるから見失ってしまうんですよ。

まぁ、きっと明日のライブではバッチっとカッコイイとこ魅せてくれると思いますんで乞うご期待!!



と、結局3人じゃそんなに練習にならなかったんで、セットリストを決めて少し回してグルグル。

前回の反省会をして早上がり。

ガッキーは仕事のトラブルで翌日激早だし、俺も何だか疲れが溜まってる感じだったから丁度良かった。

それにしても前回の練習で生み出したハイブリッドなセッティングがイイ音出してたわ。

ライブでもブイブイ良い音鳴らしてたと思います。
d0162711_22441680.jpg


さてさて明日は初のDAYTRIVE!

エルザボルトの企画に岐阜からsuicideTV.と一緒に参戦するよ!!


飲み放題食べ放題なんで最初から打ち上げのつもりでやろうぜ!!



NEXT LIVE !!!

『エルザボルト!presents!!【MONSTARS ENGINE CLUB!-vol.2-】』
2017.4.2(SUN) @ DAYTRIVE
出演者:エルザボルト!(nagoya) / suicideTV /THE AllIGATOR BLUES / The Fuzziyama Surfers / THE HOT TOMATOS / THE HI-HAT WHISKY
[DJ]トクマルヤスヒロ
[shop]Diggings (ビンテージ雑貨&古着)
open 17:30 / start 18:00
ticket:door.3,000yen[on free drink&food]
(名古屋市中区東桜2丁目22-14キングズビル3F)
d0162711_20541738.jpeg




LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


# by ta-chan_genki | 2017-04-01 22:44 | THE HI-HAT WHISKY