<   2017年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2017年 01月 30日

2月の予定『君の街まで!ユルく燃えるツアー2017』!?スタート!?

あれよあれよと言う間にもうすぐ2月です。

2月のハイハットウィスキーは珍しく予定が盛り沢山なのでまとめてみます。

2/2(木)FM GIFU『TWILIGHT MAGIC』へ出演します。

2/5(金)天王寺Fireloopでライブ。この日は結成6周年の記念日でmini albumも発売開始します。

2/11(土)鶴舞DAYTRIPで涅槃の企画に出ます。

2/12(日)GIG&BAR KING BISCUITでvelvet GO!GO!のレコ発に出ます。


d0162711_21364787.jpg
っということで、2/2!!

まずは2/5のCD発売へ向けて宣伝をしにラジオ出演をします。

この日のパーソナリティーは久世良助さん。

時間は18:10~18:30までのゲストコーナーです。

ハイハットウィスキーからは私TURKYとベースのHURKYが出演する予定です。

さてどうなるかな。

当日聴けない人もアプリでバックナンバーとして聴けるので是非☆


2/5(金)のライブは前から出てみたかった天王寺Fireloop。

ハイハット初の大阪で、この日は結成6周年の記念日でもあります。

mini album『aoku sunda hizumi』もこの日から発売開始!!

6周年に合わせて6曲のCDになってます。

これに合わせて6種類の缶バッチとステッカーも発売開始しますので是非物販にお越し下さいませ☆

そして2/11は鶴舞DAYTRIP、12はGIG&BAR KING BISCUITとお久しぶりな2DAYS!

velvet GO!GO!のレコ発ライブですよ。レコ発!!

我々もですが。。。。

今回のCD発売に際してツアーを組もうと思ったんですが、そこまでバッキバキにやるもなかなか大変だったんで、我々はユルく。。。

薄く長く。。。

1年間ぐらいかけてツアー的な感じでやって行こうかと思ってます。

もしかしたらファイナルでワンマンライブなんてこともあるかもしれないし、その前にリリースがあるかもしれないし、解散とか休止もありえるかも!?っと先は分らない中でやっていくワケです。

個人的には弾き語りの自主企画も入れて行きたいなと考えてます。

ふわっとしてますが、そんな感じで2月から『君の街まで!ユルく燃えるツアー2017』をスタートして行きます。

ツアータイトルは今適当につけたんで、正式なものではないですよ(笑)

計画自体はユルいんですが、燃えるこの気持ちを持って君の街まで会いに行きます☆

さてさて頑張るぞ!!




NEXT LIVE !!!


Fireloop presents WEEKEND BELIEVER
2017.2.15(SUN) @ 天王寺Fireloop
出演者:ユクアテ / THE JUNKIE BRIGHTS / tamias / 7rings / THE HI-HAT WHISKY
open 18:00 / start 18:30
ticket:adv.1,500yen / door.2,000yen[drink???]
(大阪市天王寺区大道4-10-17 新井ビルB1F)
TEL  06-4305-2236



LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2017-01-30 22:00 | LIVE情報 | Comments(0)
2017年 01月 21日

STUDIO WORK on 1/20

皆様こんばんは。

ターキーです。

またまたやってきましたね。。。寒いやつ。

昼には雪がチラついてました岐阜。

風邪など引かぬようお気をつけ下さい。

d0162711_12404810.jpg
そんなこんなで2/5に結成6周年を記念して6曲入りのCDが発売決定☆

なんだかんだで発売まで3週間程度。

レコーディングスタートから数ヶ月・・・ここまで結構長かったなぁ~。

実は今回ポスターも作ったんであなたの街のライブハウスやオシャレなお店に貼らせてもらちゃうかも!!?

まだポスターが手元にないから届き次第お邪魔させて頂くかもしれませんのでよろしくお願いします☆


そしてそして!

ハイハットウィスキー約2年ぶりのラジオ出演も決定しました!!
(上のリンクをクリックしたも特にハイハットのことが出てくるワケではないけど、オンエア後には写真とか載ってると思います。)

FM GIFUの『TWILIGHT MAGIC』に出演させて頂きます!

この日のパーソナリティは久世良輔さん。

2/2(木)18:10〜18:30のゲストコーナーになります。

当日はCDの中から2~3曲かけてもらいつつ、お話しつつって感じになると思います。

たぶんリクエストとかメッセージ的なのも受け付けてると思いますんで是非!



ラジオ。



今夜リハへ向かうときにラジオを聴いていたらコレクターズの番組がやってて、ビデオの話とかカセットテープの話題なんかが出てたんだけど、消えていった媒体の話を聴きながら、俺、車以外でラジオ聴く機会殆どないなって。。。

昔は良く聴く番組があったりして楽しんで聴いてた記憶があるけど、最近はたまに聴いてるぐらいで番組名も分らない感じ。

そんな俺がラジオに出る。

何を話せばいいのか。


前回のラジオ出演のとき、よくよく考えると我が家にはラジカセがないなって気がついて。

時代が変わったんだな~今ではアプリでラジオが聴けるんだよね。

ラジコを筆頭にいくつかあるみたいね。

ダウンロードすればFM GIFUの聴けない地域の方でも聴けちゃうんで是非☆



そんな中でのリハ。

え?前置きが長いって?

うん。

今夜のリハはナカムラちゃんが疲れててスピード感が無かったんだけど、そのテンポにノセてセッションしてまた新しい感覚。

歌なんて無くてもいいなって思える世界観。

あの瞬間しかないんだろうけど良かった。

やっぱりセッションで曲を作りたいねってなって、CD出すぞって言ってる最中なんだけど、ガッキーが溢れんばかりのネタを持ってるみたいでCDはCDで新曲は新曲でってスタンスの方がイイのかも。

要はどんどんいって次はフルアルバムだぜ!みたいな感じ。

最近ガッキーのギターが変化してきてるのを感じ取っているのは俺だけでしょうか。

昔よりも俺好みな感覚。

メロディーがそこから始まるような。

俺のギターがついていかないんだけど、新曲作りたい魂に火をつけられてる感覚。

本当は意欲むき出しで向かっていく方がいいんだろうけど、年なのか、疲れているのか、少し気後れしているのか。

でも今年に入って自分のテンションが少しずつ上がってきているのは感じてるから近いうちにボボンと曲が生まれちゃうかもね。

バンドってテンションが大事だよね。

集中力っていうのか、気持ちだよね。

d0162711_01262044.jpg
さて今夜はここからシフトアップして飲んでやろうかと思います。

ラジオ楽しみにお待ち下さい。

ターキーでした☆



NEXT LIVE !!!


『Fireloop presents WEEKEND BELIEVER』

2017.2.5(SUN) @ 天王寺Fireloop

出演者:ユクアテ / THE JUNKIE BRIGHTS / tamias / 7rings / THE HI-HAT WHISKY

open 18:00 / start 18:30
ticket:adv.1,500yen / door.2,000yen[drink???]
(大阪市天王寺区大道4-10-17 新井ビルB1F)

TEL  06-4305-2236




LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2017-01-21 02:17 | THE HI-HAT WHISKY | Comments(0)
2017年 01月 13日

THE HI-HAT WHISKY CD発売決定☆

昨日公開になった THE HI-HAT WHISKY CHANNEL vol.3で発表になりましたが、こちらでも書かせてもらおうかと。

タイトル通りですが、 THE HI-HAT WHISKYのCDが発売になります。
d0162711_21195638.jpg
1st minialbum 「aoku sunda hizumi」
発売日2017.2.5

01.JUST SPANKY Blues
02.BEAT
03.君の声が
04.片目のオオカミ
05.夜空のうた
06.aoku sunda hizumi

6曲/1200円(税込)

前作『BERETTA』から2年余り。

少し期間が開きましたけど、メンバーが代わりながらも今年で6年目。

現メンバーになってから作った曲とそれ以前の曲を3曲ずつで計6曲。

アルバムというには少ない曲数なんでミニアルバムってカテゴリーになるのかな。

この6年の間にハイハットとして何曲作ったのか、ちゃんと数えてはないけど、ライブでやれた曲は30曲弱ぐらい。

別に多いワケではないけど、続けていくウチにやらなくなってしまった曲もあるし、忘れてしまっている曲もあるわけで。

消えていく曲がある中、今回CDとして残すことで聴いてくれる人の記憶に少しでも残ってくれると嬉しいなと思ってます。

もちろん、自分たちにとっても、形にすることでしっかりと自分たちの中に残すことが出来ると思う。






写真撮影からデザインまで担当して正月休み返上で頑張ったから最高出来になってると思う!!

まだ手元に届いてないから現物見てないけどね。


早く届くといいなぁ〜。

その前にまだやることあるけどね。

これから暫くはCD発売に際して色々とお知らせがあったりもするんでボツボツアップしていきます。

ヨロシク〜☆

NEXT LIVE !!!

Fireloop presents WEEKEND BELIEVER
2017.2.15(SUN) @ 天王寺Fireloop
出演者:ユクアテ / THE JUNKIE BRIGHTS / tamias / 7rings / THE HI-HAT WHISKY
open 18:00 / start 18:30
ticket:adv.1,500yen / door.2,000yen[drink???]
(大阪市天王寺区大道4-10-17 新井ビルB1F)
TEL  06-4305-2236



LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2017-01-13 21:13 | LIVE情報 | Comments(0)
2017年 01月 12日

STUDIO WORK on 1/11

寒いね。

なんでも寒波が来てるとか。

まだライブレポート書いていないけど、先日のキンビスお越し頂いた皆さんありがとうございました☆

書こうにも何も覚えていないんでどうしたものか。

自分の記憶にかすかに残っていたものとメンバーから聞いた内容に大きなへだたりがあったので…楽しいライブだったみたいです(笑)

そんなこんなで次のライブへ向けてのリハでございます。

正月休みで完全に身体がナマってる。

サボっちゃダメですね。

人間すぐに分かる。やってる奴は違う。
d0162711_23094922.jpg

今夜は新年一発目のリハなんで、確認しつつ、次回へ向けてのミーティングとウィスキーチャンネルの撮影。

あっという間に時間が過ぎる。

明日始発で東の都へ向かうナカムラちゃんに合わせて早上がりだから余計か。

このブログを書いたらチャンネルの編集しようかな。

せずに寝ようかな。


そう言えば、

ハルキがこの前のライブから新兵器を導入してかなりイイらしい。

ナカムラちゃんにも勧めていたけど買うかな。

あんな小さなものでも大きな効果。

俺もガッキーも持っててハルキに勧めたんだけど、対キンビスの魔物にはかなり効果的。

今夜のリハでも使っててご満悦。

とまぁ今夜はフワフワっと終わってしまったんで来週からはまた気を引き締めてやっていこうと思います。




そんなこんなで今年も仲良くやっていきますので改めまして、THE HI-HAT WHISKYをよろしくお願いします☆



NEXT LIVE !!!


Fireloop presents WEEKEND BELIEVER
2017.2.5(SUN) @ 天王寺Fireloop
出演者:ユクアテ / THE JUNKIE BRIGHTS / tamias / 7rings / THE HI-HAT WHISKY
open 18:00 / start 18:30
ticket:adv.1,500yen / door.2,000yen[drink???]
(大阪市天王寺区大道4-10-17 新井ビルB1F)
TEL  06-4305-2236




LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2017-01-12 00:16 | THE HI-HAT WHISKY | Comments(0)
2017年 01月 08日

2017年、明けましておめでとうございます。

ブログをご覧の皆さん、明けましておめでとうございます☆

今年もあっという間に1週間が過ぎてますね。気づいたら1年なんてあっという間なんて感じになりそうで、その日その日を大切にしていこうと思うわけです。

年末年始の連休はパソコンをカタカタ、ポチポチしてほとんど終わりましたけどイイ感じです。

その分ギターを全く触れなかったんで明日は朝からずっとギター弾いて過ごそうかと思います。

そんな明日はこちら☆

d0162711_19510526.jpg
2017年最初のライブでございます!!!

アツイ夜☆是非お越し下さい☆


そろそろ新しい動画を撮影せねば!


NEXT LIVE !!!


『GIMMICK ONE NIGHT!!』
2017.1.9(MON) @ GIG&BAR KING BISCUIT
出演者:BANANAZ (nagoya) / DxCxP / DoubleDown / no named / THE HI-HAT WHISKY
open 18:00 / start 18:30 ticket:door.1,500yen[+1D 500yen]
(岐阜県岐阜市本郷町2-17ダイナビルB1F)
TEL  058-252-3626
d0162711_19510526.jpg



LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2017-01-08 20:11 | LIVE情報 | Comments(0)