TURKY☆のthe Hi-Hat whisky な日々

mggenki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2016年 11月 28日

LIVE REPORT @ CLUB ROOTS 11/27 KiNGONS "2nd full album 『KiNGONS EXPO』RELEASE TOUR"

昨夜CLUB ROOTSへお越しいただいた皆様ありがとうございました。

KiNGONSだけお初な感じの夜でした。

純粋に素敵なライブを魅せてくれたなと。ライブってCDとは違うんでCD聴いてイイな〜と思ってライブ行っても、こんなもんかなってときはあるし、逆にCDに収まりきらないライブ力を持ったバンドもいる。

KiNGONSのCDは持ってないけど、あれはCDには入りきらないだろうな〜と思った。

他のバンドも良かったけど、KiNGONS良かったよ。

ボーカルがハイハットの名前をイジってくれたから、後で名前の由来的なものは説明しといた。

今考えるとハイハットウィスキーって意味良く分かんないね。

ハイハットってドラムのハイハットの事じゃないからね。

d0162711_22185879.jpg
ナカムラちゃん安定の遅刻から始まったリハ。

この時、下で聴いた音が良い感じで自分たちのライブを真正面で聴いてみたいなって思った。
d0162711_22204924.jpg
ナカムラちゃん間に合った風にしてたけど遅刻だよね。

でも本番の彼、やり切ってたから許す。

d0162711_22215402.jpg
ハルキは今回面白い目標を立てて本番に挑んだみたいだったけど、完全に不達成だったみたい(笑)

クールにやって汗をかかないって目標だったらしい。

気づいた人がいたか分からないけど、目元はクールにキメてたみたいよ。

ガッキーは逆に汗をかきたいのにあまり汗をかかない体質らしい。

ハルキを羨ましがってた(笑)

俺も汗かいた。

そしてナウ首痛い。

だいたいライブでは首痛くなる。筋肉痛なのかな?

d0162711_22262919.jpg
この前のブログに書いた内容不明の新しい試み。

完全には達成できなかったけど、ひとつはビックリする成果を実感出来たから十分に満足。

やっぱり想いは歌にノセれるんだなって。

なんだか弾き語りのときとバンドのときでギャップみたいなのが自分の中であって。

バンドで気持ちを前に、歌にノセていくのが弾き語りと比べて難しいと感じることが多いんだけど、昨日は3曲目の「君の声が」を歌って改めて歌詞の内容を実感したし、まさにあの時自分が歌詞のストーリーの中にいることを感じた。

そして一人のお客さんに言ってもらえた言葉が今回本当に嬉しくて。

誰かに想いが伝わったんだなって思うとボーカルとしてやっと役割を果たせる様になれそうかなって思えた。

d0162711_22345214.jpg
まだまだなんだろうけど、ベストだった。

ちょっと早いけど、今年のライブは12/4のキンビスで最後。

来年のライブもボチボチ決まってきてるんで弾みをつける意味でも対バンに負けられないし、何より昨日の自分たちに負けないライブにしたい。

しがらみはいらない。

飛ばしてける音と想いをギターとマイクにノセて歌う。

次のライブ楽しみだ☆


NEXT LIVE !!!


『GIMMICK ONE NIGHT!!』
2016.12.4(SUN) @ GIG&BAR KING BISCUIT
出演者:FBA / subterranean / STICK3 / MAN IN THE MIRROR / THE HI-HAT WHISKY
open 18:00 / start 18:30
ticket:door.1,500yen[+1D 500yen]
(岐阜県岐阜市本郷町2-17ダイナビルB1F)
TEL  058-252-3626
d0162711_20381409.jpg



LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2016-11-28 22:40 | LIVEレポート | Comments(0)
2016年 11月 26日

STUDIO WORK on 11/25

d0162711_20431889.jpg
さてさて、もう目前です。

日曜日には写真の場所で歌います。

ルーツでのライブはどれぐらいぶりなんだろう。分からないけど、前よりもきっと良いライブになるよ。

個人的には試したい事があって、これからの活動を考えるときっとそれは必須。

バンドとしては、今、音に現れていることがやっぱり答えなんだって実感したい。

前回だったかな?みんなで話をして気持ちの部分で変われる出来事があって、その後それが音に出てくるのを感じたから、ライブでそいつを実感したい。


d0162711_01365359.jpg
今夜はセットリストをグルグル。

前回言い渡したナカムラちゃんへの宿題は忘却の彼方へ。

明日には宿題提出してくるかな?

逆に明日の朝には俺の方が忘れてそう。

ナカムラちゃんは仕事が忙しそう。

みんな何かしら抱えて生きてますが、ライブのときは良い意味で何も考えない自分でいたい。

くだらない事は次の日へぶっ飛ばしてその日を楽しみましょ。

寒くなってきたからライブはホットにやる!

日曜日は雨っぽいんで、雨を蒸発させちゃうようなライブをみんなでやっちゃいましょ!

楽しみだ☆


NEXT LIVE !!!


KiNGONS "2nd full album 『KiNGONS EXPO』RELEASE TOUR"
2016.11.27(SUN) @ CLUB ROOTS
出演者:KiNGONS / THE PSYCRONS / THE LET’S GO’s / REDLINE / THE HI-HAT WHISKY
【DJ】
GANG¥RICKY
open 17:00 / start 17:30
ticket:adv.2,500yen / door.3,000yen[DRINK別500yen]

チケット発売日 9/24(土)
チケットぴあ(Pコード311-099)
ローソンチケット(Lコード41399)
e+
(岐阜県岐南町上印食 8-50)
TEL  058-248-7565



LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2016-11-26 01:48 | THE HI-HAT WHISKY | Comments(0)
2016年 11月 18日

STUDIO WORK on 11/17

ライブまで10日を切りました。

KiNGONSとは始めて。REDLINEとは約1年ぶりでTHE PSYCRONSとTHE LET’S GO’sは数ヶ月ぶりですか。

みんなかなりイカしたバンドなんだけど我々ハイハットも負けてない。

そんな気持ちです。

気持ちね。

気持ちって大事な事で、過去の人生振り返ってみても気持ちで乗り越えてきたって部分も多々あったりして、改めてそう思うワケです。

数回ぶりにDEVILちゃんも持ってきました☆
d0162711_00362737.jpg
んでもってエフェクターも少し配置換え。
d0162711_00361778.jpg
暫定的に配置していたEPブースターをチューナーと入れ替えて演奏中に音量と音色に変化をつけられるようにしてみました。

この後イコライザーを他の位置で試してみたけど、現状が一番良かった。

その日の耳の状態なのかアンプの調子なのか分からないけど、同じセッティングでも毎回同じには聴こえないんで、その都度抜群な音が出せるようにしたい。

もう来年が見えてきたななんて今夜は少し霧が晴れそうな兆しが見え隠れ。

一年越しにやりたいことが色々と実現しそうな、させたい来年。

明日は仕事休んで珍しく名古屋へ行って来ます。

久しぶりバッタリ会っちゃう人もいるかもね。

声かけて下さい。



NEXT LIVE !!!

KiNGONS "2nd full album 『KiNGONS EXPO』RELEASE TOUR"
2016.11.27(SUN) @ CLUB ROOTS
出演者:KiNGONS / THE PSYCRONS / THE LET’S GO’s / REDLINE / THE HI-HAT WHISKY
【DJ】
GANG¥RICKY
open 17:00 / start 17:30
ticket:adv.2,500yen / door.3,000yen[DRINK別500yen]

チケット発売日 9/24(土)
チケットぴあ(Pコード311-099)
ローソンチケット(Lコード41399)
e+
(岐阜県岐南町上印食 8-50)
TEL  058-248-7565



LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2016-11-18 00:45 | THE HI-HAT WHISKY | Comments(0)
2016年 11月 11日

STUDIO WORK on 11/10

もうね、もっそい寒いね。

岐阜寒い。

そろそろストーブいるんではなかろうか?

雨降りそうだったんで今夜もJCね。

段々JCでイイんじゃないのかというぐらいに使えるようになってきた(気がするだけ?)私。

でも今度のライブはちゃんとDEVILちゃんでいきますよ。




d0162711_20513606.jpg
さてさてセットリストもあらかた決まりまして、後は気持ちをライブへ持ってく感じですかね。

寒さのせいなのか、オジサンのせいなのか、集中力を欠いている感じがしないでもない最近ですが、今夜は少しずつエンジンかかってきた感じかな?

と言うのも今夜ミーティングで私、リーダーとして割りと良い事言ってみました。

そしてそれがメンバーにも伝わったと感じたワケです。

何故かと言うと、その後から出てくる音が変わったのが分かったから。

自分自身も話をしてから妙に納得して集中出来た気がする。

それってどんな話?ってなると単純な内容なんだけど、要はよってぃですよ。

お笑い芸人の。要はワカチコワカチコです。

ちょっと違うけど、遠からず近からずってやつです。

自分も忘れていたそんな気持ちってやつです。

そして今までの事が全てつながって納得いったってやつです。

次のライブが楽しみだ。

きっと音が前にぶっとんで弾んでるから遊びにきてちょ!!



NEXT LIVE !!!


KiNGONS "2nd full album 『KiNGONS EXPO』RELEASE TOUR"
2016.11.27(SUN) @ CLUB ROOTS
出演者:KiNGONS / THE PSYCRONS / THE LET’S GO’s / REDLINE / THE HI-HAT WHISKY
【DJ】
GANG¥RICKY
open 17:00 / start 17:30
ticket:adv.2,500yen / door.3,000yen[DRINK別500yen]

チケット発売日 9/24(土)
チケットぴあ(Pコード311-099)
ローソンチケット(Lコード41399)
e+
(岐阜県岐南町上印食 8-50)
TEL  058-248-7565



LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2016-11-11 01:10 | THE HI-HAT WHISKY | Comments(0)
2016年 11月 05日

STUDIO WORK on 11/4

今日は良い詩の日ですね。

そんなのあるのか知りませんが。



ハイハットウィスキーの詩は私が書いています。

バンドや歌い手さんの曲を聴くとそれぞれの世界観があるんだなと感じます。

共感するかどうかは別として、それぞれ違う言葉のチョイス、想いののせ方。

バンド名とか曲名も詩のような捉え方をしてます。

短い名前の中に世界観が感じられる。

そんな瞬間も間々あります。

バンドの世界観は変化しながらもその芯をブレさせてはダメだなと。

そんな事を実感した今夜でした。

d0162711_01282521.jpg
この写真には星が沢山写ってるんだけど、全然分からない。

目ではみえるんだけどね。



今夜はするっとリハして3分の2ぐらいはミーティングしてました。

それぞれの考えを出してみてまだ結果へはたどり着けず。

まだ少し時間があるからみんなで色々考えてみよって感じで終了。


今夜もJC随分慣れてきた気がする。

クリーンなアンプだなってやっと分かった感じ。

しばらく色々イジってみよ。



NEXT LIVE !!!


KiNGONS "2nd full album 『KiNGONS EXPO』RELEASE TOUR"
2016.11.27(SUN) @ CLUB ROOTS
出演者:KiNGONS / THE PSYCRONS / THE LET’S GO’s / REDLINE / THE HI-HAT WHISKY
【DJ】
GANG¥RICKY
open 17:00 / start 17:30
ticket:adv.2,500yen / door.3,000yen[DRINK別500yen]

チケット発売日 9/24(土)
チケットぴあ(Pコード311-099)
ローソンチケット(Lコード41399)
e+
(岐阜県岐南町上印食 8-50)
TEL  058-248-7565



LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2016-11-05 01:34 | THE HI-HAT WHISKY | Comments(0)