<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2016年 10月 28日

STUDIO WORK on10/27

ライブまでもう1ヶ月ではないか!!!




と気づいた今夜のリハ。

アンプはJCです。
d0162711_00221039.jpg

もう少し使えるようにならないとね。

アンプって重いのよ。

嵩張るのよ。



色々やらなきゃならないことがボンボンと出てきてるよ。

全部やっつけて前へ進もうか。

無限じゃないバンドをやる時間を大切に噛み締めないと。

自分自身いつまでやれるのか、今のメンバーで何年やれるのか、分からないけど、無限じゃないことは分かってるから10代の頃とも20代の頃とも違う今の自分たちで頑張ろうと日々言いきかせてます。

d0162711_00224032.jpg

なんて真面目ぶりつつもバンと音出してカッコ良けりゃオールオッケー。

今カッコ良けりゃそれだけで楽しいワケです。

今夜はミーティングで半分ぐらいの時間を使いつつ、後半は更なる新曲の為にセッション。

ガッキーがネタを沢山もってきたんでポンポンっとパンパンとサクサクっと。

今までとまた違った曲がうまれそうな楽しさが膨らんでいく瞬間。

年内にやれるといいな。



d0162711_20385273.jpg
先週に引き続きこの太めのストラップ。

楽だわ。

こいつは50mmくらいの幅かな。

アーニーボールのやつね。

滑りそうな素材だけど、普段使ってる革のやつよりも滑らない。

革のやつはショルダーパット的なパーツとストラップが別々なんだけど、そいつらが滑るのよ。

SGって基本ヘッド落ちするギターだから滑っちゃうとね。。。

アーニーボールのストラップなら手放しでもヘッド落ちしないし、この幅あるとギターがメチャ軽く感じる。

つまり諸々楽!!

革のストラップも直しつつ10年ぐらい使ってるから愛着あるけど、買い換えよ!

今年の誕生日プレゼントは新しいストラップだ!!

ヘッド落ちしなくて疲れにくくてカッコイイやつ!

オーダーは高いから市販品で探そう。

素材は革。

幅広でもスタイリッシュに見えるやつ探そ!

情報求む!!

ヨロシク☆


NEXT LIVE !!!


KiNGONS "2nd full album 『KiNGONS EXPO』RELEASE TOUR"
2016.11.27(SUN) @ CLUB ROOTS
出演者:KiNGONS / THE PSYCRONS / THE LET’S GO’s / REDLINE / THE HI-HAT WHISKY
【DJ】
GANG¥RICKY
open 17:00 / start 17:30
ticket:adv.2,500yen / door.3,000yen[DRINK別500yen]

チケット発売日 9/24(土)
チケットぴあ(Pコード311-099)
ローソンチケット(Lコード41399)
e+
(岐阜県岐南町上印食 8-50)
TEL  058-248-7565



LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2016-10-28 01:00 | THE HI-HAT WHISKY | Comments(0)
2016年 10月 22日

STUDIO WORK on 10/21

背中を負傷したターキーです。

へグッてなってプルプルしつつ、ビキビキです。。。

今日は近所の鍼灸院へ行って施術後に先生に『思った程良くならなかった…』と言われたけど、昨日に比べたら俄然良い状態。

最近ストレッチをさぼり気味だったのがマズかったかな。

久々にストレッチしたらやり過ぎてビキッ!!

なんでもかんでもやれば良いってもんではないね。

皆さんも気をつけて!


そんなこんなでリハナイト。
d0162711_20385273.jpg
ストラップを太めのヤツにして身体を労りつつ。

オジサンですね。



1時間遅刻のナカムラちゃんがスネアの皮を張り替えてました。

ここのところスネアの調整に余念がないナカムラちゃんです。

ツインペダルも欲しいそうな。

そんなナカムラちゃんですが、今夜は叩いているときの表情が何とも言えない感じでした。

まぁ、変顔一歩手前でしたね。

それに比例するかのようにドラムが進歩!パワーアップした感じですよ。

ライブが楽しみですこれ。

ここしばらくの間、これまでの曲をおさらい言うか、再構築する時間を多くとりつつやってきたわけですが、そろそろライブしたいね。

そんなある種のフラストレーションの中、なんだかんだ更なる新曲を作る雰囲気になってきた感じもするし、また年内に1曲ぐらいは完成するかも。

来週からはライブに向けてのリハと並行して新曲も作って行こうかな。

他にもやることは色々あるんで、楽しみな年末になりそう。

今夜は冷えるね〜。

らーめん食べて温まって寝ます。

オヤスミ☆


NEXT LIVE !!!

KiNGONS "2nd full album 『KiNGONS EXPO』RELEASE TOUR"
2016.11.27(SUN) @ CLUB ROOTS
出演者:KiNGONS / THE PSYCRONS / THE LET’S GO’s / REDLINE / THE HI-HAT WHISKY
【DJ】
GANG¥RICKY
open 17:00 / start 17:30
ticket:adv.2,500yen / door.3,000yen[DRINK別500yen]

チケット発売日 9/24(土)
チケットぴあ(Pコード311-099)
ローソンチケット(Lコード41399)
e+
(岐阜県岐南町上印食 8-50)
TEL  058-248-7565

LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2016-10-22 01:58 | THE HI-HAT WHISKY | Comments(0)
2016年 10月 18日

STUDIO WORK on 10/17

月曜日からこんばんは。

先週のリハがお休みだったので今週は2回の予定です。

お疲れスタート月曜日。

とにかく音を出しながら確認するする。

d0162711_01404878.jpg
今夜はマイアンプのDEVILちゃんで出動。

d0162711_20561644.jpg
先々週はJCちゃん使ってみたんだけど、そこで再登場したEPブースターがしっかりとスタメンに戻ってきました。

d0162711_20565050.jpg
CAJのパッチケーブルとシールド買ったらジャックが新型になってた。

なんか変わったのかな?

分かりませんが、シンプルな前の見た目が好き。

アマゾンで急遽ぽちっとしたんで文句は言えない。

逆に今後はこのデザインので揃えるしかないか。





最近ずっとやってきた曲の見直し&再構築も大詰め。

新曲の方はやはりまだまだ身体への染み込み感が低い印象ではあるけど、完成度としてはライブでやれるとこまできたなと実感。

今週末のリハでひとまず区切りという形になりそう。

その後はセットリストを組んで11月のライブリハへ突入するかな。

曲もだけどバンドとしてもレベル上がってきた感じがするんでライブ力の強化が今後の課題だと思ってる今日この頃。

季節が冬を目指して変化していく。

体調万全でいつでもやれるハイハットウィスキーに仕上げてこ☆

ここから上げてく!


NEXT LIVE !!!


KiNGONS "2nd full album 『KiNGONS EXPO』RELEASE TOUR"
2016.11.27(SUN) @ CLUB ROOTS
出演者:KiNGONS / THE PSYCRONS / THE LET’S GO’s / REDLINE / THE HI-HAT WHISKY
【DJ】
GANG¥RICKY
open 17:00 / start 17:30
ticket:adv.2,500yen / door.3,000yen[DRINK別500yen]

チケット発売日 9/24(土)
チケットぴあ(Pコード311-099)
ローソンチケット(Lコード41399)
e+
(岐阜県岐南町上印食 8-50)
TEL  058-248-7565

LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2016-10-18 00:54 | THE HI-HAT WHISKY | Comments(0)
2016年 10月 15日

LIVE REPORT @ GIG&BAR KING BISCUIT 10/15 『赤い地下室のアコナイト』

通勤用に激安な軽自動車をゲットすべく車屋さんを見てからキンビス入りしたターキーです。

今夜は久々にキンビスでの弾き語り。

前回ゴトケンさん企画でハマケンさんとやらせて頂いた以来のキンビスソロでした。

d0162711_23125012.jpg

弾き語りってのは、簡単に言えば個人戦で、尚且つ異種格闘技戦的な事が多い。

バンドは仲間がいるからね。

それとは全然違う孤独な戦い。

やっぱりそれってスリリング。

d0162711_23150700.jpg
ワイマンさん。

正確にはワイマンアローン。

数年ぶりの共演で、最後にあったのはワイマンさんが個人練習をしていた橋の下での突然の遭遇。

その遭遇からすら3年。

偉大なるワイマンさん。

今夜はワイマンワールド。

実に素敵な50代。

続けていくとはこのことかと。


d0162711_23183470.jpg
ギターうなぎ。

名前は聞きつつも初見。

胸に刺さる曲。

特に耳鳴りが刺さった。

ダニエル國枝と同い年とのこと。

しっかりしろダニエル。

老け過ぎだぞダニエル。

ダニエルトークに花が咲く。

ブルーギル良い歌。


d0162711_23210584.jpg
ゴトウケンジ。

岐阜のケンジはこの人で決まりでしょう。

ゴトケンワールド炸裂で、未来と過去を行ったり来たり。

エロケンことゴトケン。

良い兄貴でありつつも、いつも心のライバル。

存在が支えになるような男。

進化してるし、懐かしい。

アツく握手。

ライブ前の集中の時間。

声を掛けられないあの時間がウォーミングアップタイム。


d0162711_23251417.jpg
私ターキーは相棒と共にやれるだけやりました。

温かいお客様の中やりたいようにやれました。
d0162711_23390373.jpg


ライブって嫌な言い方すると、共演者同士の内覧会。

そうでないライブもたくさんあるけど、内覧会にすらならないシラケた場もあったり。

だけど今夜は違った。

共演者だって完全にお客さんにさせてしまう出演者。

バンドのライブでもそうありたいよね。


個人種目で一発勝負。

改めて弾き語りの奥深さを知りました。

自分がそんな中でどんなライブが出来たのか、自分自身に問いかけつつも答えは分からず。

ただただ楽しい夜でした。

あの場所にいた全員に感謝。

明日は山奥のキャンプ場へ遊びに行ってきます!

サンクスキンビス!!




NEXT LIVE !!!

KiNGONS "2nd full album 『KiNGONS EXPO』RELEASE TOUR"
2016.11.27(SUN) @ CLUB ROOTS
出演者:KiNGONS / THE PSYCRONS / THE LET’S GO’s / REDLINE / THE HI-HAT WHISKY
【DJ】
GANG¥RICKY
open 17:00 / start 17:30
ticket:adv.2,500yen / door.3,000yen[DRINK別500yen]

チケット発売日 9/24(土)
チケットぴあ(Pコード311-099)
ローソンチケット(Lコード41399)
e+
(岐阜県岐南町上印食 8-50)
TEL  058-248-7565



LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2016-10-15 23:31 | LIVEレポート | Comments(0)
2016年 10月 07日

STUDIO WORK on 10/6

はい、10月です。

早いよね。

昨夜の岐阜は台風の脅威に怯えることもなくちょっと雨降って終了でした。

ありがたい。

そして今夜は晴れてて助かる。

リハで機材を運ぶのにも雨だと嫌だからね。

と言いつつも今夜はマイアンプのDEVILちゃんはお家でお休みでJCを使わせてもらいました。
d0162711_20413837.jpg
前に言ってたみたいにどこにでも置いてあるし、使えて損はないから練習のつもりでたまに使ってみようと思ってます。

まぁ無難には使えるようだ。
d0162711_20414902.jpg
今夜は最近スタメンから外してしたEPboosterちゃんを繋いでみたり。

これはこれでありな感じがした。

EPだけでクリーンを強調するパターンとOCDも加えて歪を足すパターン。

やっぱ曲に応じて使い分けるのがいいなぁ〜。

今度はDEVILちゃんの方でも試してみよ。



今夜は随分とナカムラちゃんの音がキリッとしてて、理由を聞いたら痛めていた首が70%程まで回復したとのこと。

70%でこれなら100%は凄いドラム叩くよこれ。

期待しちゃうよ?

ホントは99%治ってるってことないよね?

本番楽しみにしてますよナカムラ氏。


今夜も曲の詰め。

新曲もほぼほぼこれで良しで後は身体に叩き込むだけ。

これまでの曲もカチッとしたね。

ぱっと変えちゃった部分もいくつかあって、良い変化だな〜って感じてるんで、お楽しみにって感じです。

ぱっと変えたと言っても誰も気が付かないレベルの小さな変化かもしれないけど。

今取り組んでない曲も順次詰めていきたいなってワクワクする。

ライブはないけど集中してやることやってますって感じです。



そう言えば、先週アップした THE HI-HAT WHISKY CHANNEL vol.1見てくれましたか?


自分も含めみんな硬いよね(笑)

ある意味ナカムラちゃんが一番普段通りなのかも。

ということで、次回はナカムラちゃんに進行役をやってもらうかな。

こういうのも慣れだと思うからボツボツやって楽しいチャンネルにしていくのでよろしくお願いします☆

腹減りすぎたんでチキンラーメン食って寝ます。



NEXT LIVE !!!


『赤い地下室のアコナイト』
2016.10.15(SAT) @ GIG&BAR KING BISCUIT
出演者:ギターうなぎ(NAGOYA) / ゴトウケンジ / ワイマンアローン / TURKY☆(THE HI-HAT WHISKY)
open 18:00 / start 18:30
ticket:door.1,000yen[+1D 500yen]
(岐阜県岐阜市本郷町2-17ダイナビルB1F)
TEL  058-252-3626

d0162711_18411361.jpg


LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2016-10-07 01:31 | THE HI-HAT WHISKY | Comments(0)