TURKY☆のthe Hi-Hat whisky な日々

mggenki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2016年 09月 30日

STUDIO WORK on 9/29

雨も上がって急に涼しくなりました岐阜。

今夜も男たちがゾロゾロと集まってリハでございました。

新曲も大詰めな感じになってます。

ほぼ完成かな?

切れ味の上がったドラムが心地よい感じに響いてました。

先週のリハの時にちょっと動画を撮ってそれをイジイジしてアップしましたが、みなさん見てくれましたか?

Facebookのハイハットページをはじめ、YOU TUBEやらinstagramやらに上げてますので見てみて下さいませ。

内容的には今後不定期で配信予定の THE HI-HAT WHISKY CHANNELの予告編になってます。

動画の途中から今作ってる最中の新曲『青く澄んだ歪』のデモが流れてますんで聴いてもらえると嬉しいです。

少し前に録った音なんで今は少し変わってますんでライブに足を運んでもらえると有り難いです。

歌詞的には10代の青春を表現してます。

ハイハットの切ない系ロックに爽やかさが混ざり込んだ曲になってますんで夏の終り、秋、今からの季節にハマってるんじゃないかと思います。

なんて。



d0162711_00065946.jpg
Mr.タオルことハーキー。

d0162711_00075000.jpg
Mr.キンニクことナカムラちゃんとMr.バースデーことガッキーです。

日付が変って本日ですが、ガッキー誕生日おめでとう☆

早いものでバンドに加入してから3歳年を取りました。

私、昨日まではガッキーの誕生日を覚えてたのに今日になってスコンと忘れてました。

さすがのMr.タオルが覚えてました☆

さすがのMr.キンニクはMr.モジャこと私と同類でございました。

来年はしっかりと覚えておいてお祝いします!
d0162711_00310276.jpg



来週も新曲を中心にいろいろと細々とやりましょ。

個人的にはもう少し練習時間増やそ。

反省。



NEXT LIVE !!!


『赤い地下室のアコナイト』
2016.10.15(SAT) @ GIG&BAR KING BISCUIT
出演者:ギターうなぎ(NAGOYA) / ゴトウケンジ / ワイマンアローン / TURKY☆(THE HI-HAT WHISKY)
open 18:00 / start 18:30
ticket:door.1,000yen[+1D 500yen]
(岐阜県岐阜市本郷町2-17ダイナビルB1F)
TEL  058-252-3626

d0162711_18411361.jpg


LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2016-09-30 00:27 | THE HI-HAT WHISKY | Comments(0)
2016年 09月 24日

STUDIO WORK on 9/23

雨が続く。

秋雨。

秋霖。

秋の長雨そろそろ終わりでしょうか?

今夜の岐阜は雨降らず。

そろそろ革ジャンの季節でしょうか?

d0162711_01222843.jpg
11/27までの2ヶ月間バンドでのライブはなし。

その間に弾き語りでターキーソロはやりますが、基本的にはライブの事は考えず新曲の製作に重点を置く感じでしょうか。

もう一曲ガツンとしたベースリフから始まる曲を作りたいな〜と思いつつ。
d0162711_01280892.jpg
これはハルキに掛かってるな。

ハルキのハルキによるハルキのためのリフ。

意味分かりませんが、ハルキにカッコイイやつ生み出してもらおうということね。

バッキバキのやつ!
d0162711_01225617.jpg
今夜やってみたんだけど、、、

ハルキが作ってきたリフはピストルディスコのリフだった(笑)

カッコ良かったんだけどね。

その内、良いの出来そう。

d0162711_01294421.jpg
JCね。

今日はちょっとコイツを使ってみた。

今後どこでライブやるか分からないし、アンプ持って行けない場合もあるだろうから普段の練習に少しずつコイツを使う時間を作って慣れていこうかなと考え中。

もう少し慣れが必要な感じはするけど、ボチボチ使えてる。

成長したな、俺。

丈夫で個体差が少ないと言われてるJCだけど、販売期間が長いし、若干のマイナーチェンジはしてるっぽいから色んなハコで使ってみないとな。

アンプ壊れたときなんかにも急場しのぎ出来るだろうし。

ボチボチやってきます。
d0162711_01282972.jpg
首が回らないナカムラちゃんです。

前回のライブの時に首がヤラれてるって言ってて、今日もヤラレっぱなし。

ナカムラちゃんも完全にオジサングループですな。

無理したらダメよ。


そんな中でも新曲は随分まとまってきたかな。

もう少し。

身体に染み込ませる必要もあるし、フワっとした部分をカチッとしたいね。

他の曲にも言えることか。

やらなきゃ変わらない。

やりましょみんな。

俺らのやり方で☆



NEXT LIVE !!!


『赤い地下室のアコナイト』
2016.10.15(SAT) @ GIG&BAR KING BISCUIT
出演者:ギターうなぎ(NAGOYA) / ゴトウケンジ / ワイマンアローン / TURKY☆(THE HI-HAT WHISKY)
open 18:00 / start 18:30
ticket:door.1,000yen[+1D 500yen]
(岐阜県岐阜市本郷町2-17ダイナビルB1F)
TEL  058-252-3626

d0162711_18411361.jpg


LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2016-09-24 01:42 | THE HI-HAT WHISKY | Comments(0)
2016年 09月 20日

LIVE REPORT @ GIG&BAR KING BISCUIT 9/19

昨夜は雨の中お越し頂いたウィスキーズの皆様ありがとうございました!!

d0162711_20320233.jpg
EL thee volts!

メチャカッコ良かった!!

好きなバンドがまた1つ増えた!

なんだろ、なんて言うか、カッコイイ!!

キムさんが紹介したいって言っていた意味が良く分かった。

もうね、細かいことは書かない!

ライブ観に行け!

カッコイイから!!

もう既に俺が、観に行きたいわ!

ホントカッコイイから!!

10月1日が大須OYSで翌日2日がキンビスだそう。

どっちか行きたいな。

2日はもう一つ行きたいライブがあるんだけど、距離と時間的に間に合わない感じだし、キンビスなら行けるか。

訂正:10/2はボーカル中川さんがやってる別バンド、ロゼッタズでの出演です。




d0162711_20365216.jpg
今回のライブはよくよく考えるとsuicidTV.以外は知らないバンドばかりだったけど、良い感じだったわ。

no namedと涅槃はニルヴァーナ好き。

マニアックでした。

俺ももっと音楽聴く時間を増やさないとダメだな〜と感じた。

no namedは荒削りだけど、年代感というか、なんというか、やりたいことは感覚的に伝わってきたな。

涅槃さんもまたご一緒させて頂きたい!

小林さんの笑顔にやられたぜ。

メンバーみんな楽しそうだったもんな。やっぱ音に出るわな。

ハリと言うか、ノリと言うか。

笑顔だな。

写真色々撮ったんだけど、ほとんどブレブレで使えない。。。

病み上がりで酒飲んで酔いが回ってフラフラだったのかな。

d0162711_21045575.jpg
昨夜のマサ。

マサは辛口アドバイザー(笑)なんだけど、酔った勢いで辛口になるからって後で反省するらしい(笑)

優しいヤツです。

アドバイス分かりやすいし的確だから助かる。

そしてまさか鬼辛口アドバイザーマサから…あんな言葉が聞けるとは!

『今までで1番カッコイイ!』

たぶんマサが言ってくれたんじゃないかと思うんだけど。

他の人が言ってくれたのかな?

嬉しい気持ちになりました。

サンクス!

d0162711_21134900.jpg
THE HI-HAT WHISKY

私ターキー先週体調不良でしたが、しっかりと休息をとったら俄然調子が良くなりました。

少数精鋭ターキーファンの皆様の願いが天に通じたのか、最近ハマっているホット蜂蜜シナモン豆乳が効いたのかは定かではないですが、お陰様で楽しい夜になりました☆

ありがとうございました。

d0162711_21180867.jpg
ガッキーが髪の毛切ってて、今までで一番良い感じな気がした。

最近グッとスリムになってイケメン度がググっと上がった彼です。

そして…
d0162711_21201062.jpg
チュウソンことMr.NAKAMURA氏。

なんかマッチョが止まらないね。
d0162711_21210986.jpg
ドラムの練習2に対して筋トレ8の割合ですねこれは。


そして…
d0162711_21242853.jpg
ハルキが今までで1番細く見える写真!

ダイエットブームのハイハットウィスキーですが、ナカムラちゃんたけが皆の減った分を我が身にまとってパワーアップしてる感じ。

d0162711_21273119.jpg
そんなハイハットウィスキーですが、昨日はライブ中に停電になって…
d0162711_21281020.jpg
こうなりました。

別に怖くて絶叫してるワケじゃないよ。

そのままライブ続けたらこうなったって図ね。

2曲目のビートをやってて、確かナカムラちゃんのドラムソロからサビへ行く所で停電になってギターとベースが鳴らなくなって…

ドラムは止まらないし、そのまま生歌で歌った。

そしたらさっきのマサからの温かいお褒めの言葉が聞こえてきた様な気がする。

peeちゃんに小粋なトークで繋いでって言われて少し話したんだけど、やっぱ、電気がないとエレクトリックなロックバンドは無力だね。

前にこの地域で大停電があったときにブログにも書いたことなんどけど、書いた通りにライブ中の停電を体験するとは思わなかった。

実際にその場を体験して、生楽器って強いな〜と思った。

ハルキもガッキーも音出なくてビックリしたかもしれないけど、ナカムラちゃんと俺は割りと普通にそのまま続けれた。

ドラムもボーカルも生ものだからやれたんだなと体感。

まぁこんな機会まずないから心配しなくても大丈夫だろうけどね。

d0162711_21445520.jpg
今この写真を見て分かった。

俺は結構な頻度で目を閉じてるから停電に気が付かなかったんだ。

酔っ払ってたから気が付かなかったかと思ってたけど、目を閉じてたからだわ。

d0162711_21473246.jpg
とは言っても目を開けてるときもあるよ。

d0162711_21481025.jpg
昨日はアロハのシャツの事をなんか言われたけど、なんて言われてなんて返したのか覚えてないや。

昨日の夜も好き勝手やらせてもらって楽しかったです。

皆さん本当にありがとうございました。

10月はバンドのライブなしです。

ソロではキンビスでやらせてもらいますのでヨロシク。


d0162711_21525711.jpg
赤い地下室が急に真っ黒になった夜。

最高の出会いもあって楽しかった。


さて次のライブは我々ハイハットウィスキーの本拠地クラブルーツ。

KiNGONSのリリースツアーに参戦させてもらいます。

他の面々にはリベンジな夜になりそう。

地元からはREDLINE。

岐阜の底力見せたります!!

皆様是非是非遊びに来て下さい☆

d0162711_21523912.jpg

帰りにらーめん。

また美味しいらーめんが食べれる様に頑張ります☆



NEXT LIVE !!!

KiNGONS "2nd full album 『KiNGONS EXPO』RELEASE TOUR"
2016.11.27(SUN) @ CULB ROOTS
出演者:KiNGONS / THE PSYCRONS / THE LET’S GO’s / REDLINE / THE HI-HAT WHISKY
【DJ】
GANG¥RICKY
open 17:00 / start 17:30
ticket:adv.2,500yen / door.3,000yen[DRINK別500yen]

チケット発売日 9/24(土)
チケットぴあ(Pコード311-099)
ローソンチケット(Lコード41399)
e+
(岐阜県岐南町上印食 8-50)
TEL  058-248-7565




LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2016-09-20 22:06 | LIVEレポート | Comments(0)
2016年 09月 19日

ホームページリニューアルしました☆

ハイハットウィスキーのHPがリニューアル☆

今朝までのHPは重くて動きが悪かったんで思い切ってリニューアル。

いらない物は省いて動き軽やか。

ちなみにサイト内のMUSICでは過去に会場限定で販売していたBERETTAの無料ダウンロードを開始しました。

スマホでもストリーミングやダウンロードして聴けますのでヨロシク♪

そして今夜はハイハットウィスキー約40日ぶりのライブでございます。

楽しい夜になるぜ。




NEXT LIVE !!!


『GIMMICK ONE NIGHT!!』
2016.9.19(SUN) @ GIG&BAR KING BISCUIT
出演者:EL thee volts!(NAGOYA) / 涅槃(NAGOYA) / no named / suciedTV. / THE HI-HAT WHISKY
open 18:00 / start 18:30
ticket:door.2,300yen[1DRINK IN]
(岐阜県岐阜市本郷町2-17ダイナビルB1F)
TEL  058-252-3626
d0162711_22065853.jpg


LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2016-09-19 14:55 | THE HI-HAT WHISKY | Comments(0)
2016年 09月 17日

STUDIO WORK on 9/16

今夜は体調悪しのターキーです。

昨日ぐらいから段々ときてます。。。

ライブも近いし明日も仕事なんで少し早めに終了して上がらせてもらいました。

みんな申し訳ない。



そんな今夜はセットリストを決めグルグル。

ナカムラちゃんの音がメチャハッキリしてて気持ちよくて、俺の体調の悪さと反比例。

そしてこちらも俺の体調とは反比例。
d0162711_23350196.jpg

フレットの磨り合わせをしてもらったんだけど、トータルメンテ済みでバッチリ!!

音づまりしてた1弦もスムーズに鳴ってくれるし、なんと言うか音がバキっとしてる。

d0162711_23414475.jpg
フレットピカピカ。

写真じゃ分かりにくいかな。


それにしてもナカムラちゃんの調子が良いだけでこんなにも違うのか。

最近課題をこなしてきた彼は今夜しっかりと夕飯を食べてきたお陰でパワーがデタそうな。

ご飯大事。

ともかく、久しぶりのライブだし、気合い入ってるよハイハット!




今夜は新曲のメロディーと歌詞作っていったのにほとんど詰められなくて悔やまれるが、近い内に完成させてライブでやるぜ!!

爽やかな曲なんだぜ!!

折角早く帰ってきたんで身体に良い物を頂いてスッと寝ます。

みんなオラに力を!!



NEXT LIVE !!!


『GIMMICK ONE NIGHT!!』
2016.9.19(SUN) @ GIG&BAR KING BISCUIT
出演者:EL thee volts!(NAGOYA) / 涅槃(NAGOYA) / no named / suciedTV. / THE HI-HAT WHISKY
open 18:00 / start 18:30
ticket:door.2,300yen[1DRINK IN]
(岐阜県岐阜市本郷町2-17ダイナビルB1F)
TEL  058-252-3626
d0162711_22065853.jpg

LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2016-09-17 00:04 | THE HI-HAT WHISKY | Comments(0)
2016年 09月 12日

ハードディスク

買いました。

さっきアマゾンで。

来月から勇者ヨシヒコの新作がやるってのと、仮面ライダーゴーストが来週で終わるってので重い腰を上げての購入です。

前のテレビを買ったときにハードディスクが付いてきて、割りと長く使っていたんだけど、テレビが壊れて、そこで知った衝撃の事実。

テレビが違うとハードディスクに録画したものは見れません!

テレビを買い替えて今度はハードディスクが壊れて…。

それからハードディスク無し生活がスタート、からのテレビ見ない生活突入。

最近ではYouTubeとアマゾンTVで音楽やら映画やらアニメやらを観てますが、基本テレビ番組は観ません。

先週はくるりが出るってんで久しぶりにミュージックステーション観たらタモリさんが凄く老けててビックリしましたぐらいのレベル。

テレビ観ないと楽。

テレビに縛られるのってバカらしいよ。

観たい番組があるなら録画して観たいときに再生するのが良いかと。

今の時代、どれだけ観る価値のある番組があるかは疑問ですけど、何でも良いから流して時間を浪費するのは自分的に無いなと思ってます。

とは言え、くだらない番組が全て観る価値がないとは言えないし、人それぞれな部分だと思います。

観なければ過ぎて行く。

ドラマなんでスタートを知らなければ知らずにいける。

楽。


とにかくヨシヒコとゴーストに焦点を絞ってます。

たぶん来週で仮面ライダーゴーストが最終回なんですが、これまで3年間仮面ライダーシリーズもスーパー戦隊シリーズも何故か最終回の日に朝から用事があって観れない。

この負の連鎖を断ち切るためにハードディスクを買うことにしたワケです。




テレビ。

音楽。

時代が変わったんだな。

いや、人が変わったのかな。



ハードディスク3TBにしました。


NEXT LIVE !!!

『GIMMICK ONE NIGHT!!』
2016.9.19(SUN) @ GIG&BAR KING BISCUIT
出演者:EL thee volts!(NAGOYA) / 涅槃(NAGOYA) / no named / suciedTV. / THE HI-HAT WHISKY
open 18:00 / start 18:30
ticket:door.2,300yen[1DRINK IN]
(岐阜県岐阜市本郷町2-17ダイナビルB1F)
TEL  058-252-3626
d0162711_22065853.jpg


LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2016-09-12 20:08 | THE HI-HAT WHISKY | Comments(0)
2016年 09月 11日

中津川ソーラー武道館…

行きたかったな〜ソーラー武道館。

もう何年目ですかね?

どんどん賑やかになっていってる感じ。

同じ岐阜とは行ってもそれなりに離れている中津川。

第二の故郷的な場所でもあるし、行ってみたいもんです。

好きなバンドもいくも出るし、現場で知り合いに合うのも楽しそう。

他のフェスに行くよりも高確率で知り合いに会えそうな気がする。

来年は参戦を計画してみようかな。

宿取って中津の駅前で懐かしい店にも顔を出したいな。

中津川、良いところですよ。

d0162711_22003648.jpg

この休みは割りと時間がなくてセカセカしたりイライラしたり腹ペコペコしたりと忙しかった。

新曲のメロディーをあーでもないこーでもないしながらターキー流譜面に書いてみて。

最近はレコーダーに残すよりも手書きにしてます。

頭で作ったものがそのまま書けるようになれば便利かなと思って手書きと並行して音感の修行もしてます。

ボーカルとして何が出来きて何が足らないのか、どんなことが自分の持ち味なのかを再度掘り下げていこうと地道にやるつもりです。

気がつけば次のライブまで10日を切ってる。。。

セットリストどうしょ。

10月はこのままだと恐らくライブないし、11月は末までライブ無いしで、当分ライブがないんで、今回のキンビスは爆発したいね。



来年ソーラー武道館行くなら3連休にしよ☆


NEXT LIVE !!!

『GIMMICK ONE NIGHT!!』
2016.9.19(SUN) @ GIG&BAR KING BISCUIT
出演者:EL thee volts!(NAGOYA) / 涅槃(NAGOYA) / no named / suciedTV. / THE HI-HAT WHISKY
open 18:00 / start 18:30
ticket:door.2,300yen[1DRINK IN]
(岐阜県岐阜市本郷町2-17ダイナビルB1F)
TEL  058-252-3626
d0162711_22065853.jpg

LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2016-09-11 21:54 | THE HI-HAT WHISKY | Comments(0)
2016年 09月 09日

STUDIO WORK on 9/8

今日の昼間の大停電、皆さん大丈夫でしたか?

このブログは一応色んな地域の方に見て頂いているんで書きますが、今日のお昼に岐阜、愛知、三重、静岡、長野にまたがってかなりの地域で大規模な停電があったんですよ。

時間にして30分ぐらいですかね?

丁度別の部屋の電気を点けようとしてスイッチをカチッとした瞬間、他の電気が消えて補助灯が点いたターキーです。

中電どうなったんだ?って心配したけど、テロとかじゃなくて良かった。

今回の原因は知らないけどね。

仕事を全く出来ない状態。

色んな心配事が頭をよぎる中、外が静かだな〜って感じた。

今夜のリハまでには復旧するのかな〜とか考えつつ。

ライブ中にこんなことになったらエレクトリックロックバンドの俺達は無力だな〜とか考えつつ。

いつでもアコギを持ってればいっか。

無理か。。。

この停電の間、命に関わる状況あった人もいただろうし、沢山の人達が何かしらの不具合、不便を感じてたんだろうな。

電気って大切だけど、依存しすぎだとも感じたし、発電する会社が少数で色んな意味で怖い。


電気って俺達の音楽に欠かせない大切なパートナーなんだよね。

その点、電気の面で中津川のソーラー武道館は強いよね。

音にも違いが出るらしいし。


前置きが長くなり過ぎた。

とにかく、今夜は少し電気を大切に思いつつ、そんな中でのリハ。
d0162711_20471642.jpg
今夜は久しぶりにコイツを。

やっぱりキャラが全然違う。ブルースとかイケそうな感じ。

流石ガッキーは音だけで違うって分かったらしい。

d0162711_21224630.jpg
ムラ氏は満を持しての遅刻。

そしてスネアの調子悪し。

ただここ最近の課題は随分とクリアして前よりも良くなってるナカムラちゃん。

忙しい中、ホント頑張ってる。




新曲の方は違和感のあった部分が解消されてスムーズになった印象。

自分が持ってる曲のイメージが正解とは限らないし、それを伝えるためのスキルも身につけていかないとダメだな〜と実感。

それに通ずる部分で1つスキルアップを狙ってやってみたいことがあるから、少しずつトライしていこうと思ってます。

曲を作る上でプラスになることには間違いない。

それと先日気がついたのが、これまで音楽をやってきて、ギターボーカルをコピーしたことがないってこと。

これ、いかんな。

元々ボーカルやるつもりじゃ無いところから始まってるから、今更ながらボーカルのギタープレイってどんなのが良いのか…。

今更ながらに自分に引き出しが無いことに気づいた。

今更ながら、今更ながらになんですが、バンドにおけるメインのギターリストとは違うギターの立ち位置ってどんなんなんだろう。

色んなバンドがいるだろうから十人十色的な事ではあるんだろうけど。

これも課題だ。

最近はバンド、仕事、家庭に加えてその他にも時間を拘束される事が増えてきたからこれまで以上に効率良くやらないと。

とりあえず、WeekEndだけど、暫くは休日出勤の波を越えて行かねば。



時は金なりとは良く言ったもので。



どっちも大切なんどけどさ。



ライブを観に来てくれるお客さんは時間もお金もその両方を使ってくれる。

本当に頭が上がりません。


ありがとうございます。

そんな事を感じた夜でした。



NEXT LIVE !!!
『GIMMICK ONE NIGHT!!』
2016.9.19(SUN) @ GIG&BAR KING BISCUIT
出演者:EL thee volts!(NAGOYA) / 涅槃(NAGOYA) / no named / suciedTV. / THE HI-HAT WHISKY
open 18:00 / start 18:30
ticket:door.2,300yen[1DRINK IN]
(岐阜県岐阜市本郷町2-17ダイナビルB1F)
TEL  058-252-3626
d0162711_22065853.jpg

LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2016-09-09 01:15 | THE HI-HAT WHISKY | Comments(0)
2016年 09月 04日

LIVE REPORT @ BAR WORKIN' ターキーの酔いどれfactoryvol.1

昨夜はターキーの酔いどれfactory vol.1にお越し頂きましてありがとうございました☆

軽く二日酔いのターキーです。

結果から発表しますと初代酔いどれ工場長はカリスマ美容師ノリオ氏(ノリえもん)に決定しました☆

d0162711_11093142.jpg
一人だけドラえもんでしたからね。

昨日はドラえもんの誕生日だったんでダブルでおめでとうございます。

d0162711_11122377.jpg
昨日はいつものとん吉がお客さんパンパンで新規開拓してきました。

気になってたトントン大魔王。

フラっと行って軽く飲み食いするにはピッタリのお店。

またいこ。

d0162711_11142569.jpg
別のお店ではダニエル國枝部長とその部下が。

見つけてお店の外から声かけたけど、気づいたのは店員さん達だけでした。

寿司食ってた。

そして今寿司が食べたいターキーです。

それはまぁ置いておいて。

d0162711_11260357.jpg
ズーキー

弾き語りデビュー。

この笑顔ですよ。

あたたかいお客さん達で良かったな。

手拍子してもらってからの〜
d0162711_11274122.jpg

アカペラね。

しかも歌詞が分からないからスマホで検索してのアカペラ。

モジャ2号ことズーキー。

これからがある意味楽しみだわ。



そう言えば、出演順は予告通りジャンケンで決めまして。

勝った人がトリというやつで私が勝ってしまい…。

本当は2番手でやらせてもらって出番後ゆっくり飲ませてもらおうかと思ったんですが。

自分がジャンケン強いの忘れてました。。。


d0162711_12185513.jpg
ヒビノワタル

普段はThe WANDERのボーカルさんです。

ソロは初見でした。

個人的には17歳の頃に作ったというあのブルースがヒットでしたね。

俺もブルースやりたいな〜。

ヒビノさんとはバンドのあるある的な話をする仲ですが、最終的にはホントお互い良い環境で音楽やれてますよねと言う感じで。

楽しんでやれる環境に感謝です。


d0162711_12265824.jpg
GUCCI

前回あったのが同じくWORKIN'で開催したIKEDAYAMAのときだったから1年近くぶりかな?

知らない間にロン毛になってました。

俺もロン毛にしてみたいなぁ〜。

スピリチュアルな雰囲気と自然を愛する人GUCCI。

パワーアップしてたね完全に。

飯一緒に行けなくてごめんちゃいね。

次は是非!


そして最後に私、ターキーでしたが、完全に酔いどれでございまして、コードが飛ぶ飛ぶ。

カバーもオリジナルもみんな飛ぶ。

普段バンドでは出来ないようなライブ。

あたたかいお客さんだから成り立ってるワケですが、自分の主催ライブはあれぐらいラフにやらせてもらえればと思ってます。

他の共演者さんもそれぞれ楽しんでもらえたんではないかな?

そう言えば、ダニエルがハーモニカで乱入プレイしてきたので、こちらも即興のブルースで応戦。

まぁ若干やらせなんですが、面白かったわ。

HOTELsのカズマンも乱入してきたから一緒に歌ったけど、私が酔っ払い過ぎて協調性がなかったかな。

あれはちゃんと練習すれば面白いな〜。

デュオね。



懐かしい人達にも会えて楽しかった☆

ターキーは完全に酔いどれでしたから記憶は曖昧ですが、このイベントは成功でしょう!

沢山の人が観に来てくれて本当に嬉しかったです☆

d0162711_17004728.jpg

サンクスベイビー!

また酔いどれfactory vol.2でお会いしましょう☆


NEXT LIVE !!!


『GIMMICK ONE NIGHT!!』
2016.9.19(SUN) @ GIG&BAR KING BISCUIT
出演者:EL thee volts!(NAGOYA) / 涅槃(NAGOYA) / no named / suciedTV. / THE HI-HAT WHISKY
open 18:00 / start 18:30
ticket:door.2,300yen[1DRINK IN]
(岐阜県岐阜市本郷町2-17ダイナビルB1F)
TEL  058-252-3626
d0162711_22065853.jpg



LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2016-09-04 17:01 | LIVEレポート | Comments(0)
2016年 09月 02日

明日!ターキーの酔いどれfactory vol.1

d0162711_07243044.jpg
早いものでついに明日となりました!

BARでやるライブってほとんど酔っ払った勢いで決めちゃうだけど、今回もそう。

知らない間にスケジュール帳に予定が入ってるパターンね。

そんなきっかけで始まる事になったイベントなんで是非是非お酒を飲みつつ楽しんで頂けたらと思います☆

記憶が飛ぶか飛ばないかの瀬戸際、針の穴を通すような状況でのライブになるかもしれませんが、是非是非皆さんも酔いどれでお願いします(笑)

とにかく何かに酔いどれてもらうのが趣旨なので、お酒でも音楽でも空間でもなんでも良いんで酔いどれでお願いします!



NEXT LIVE !!!


『ターキーの酔いどれfactory vol.1』
2016.9.3(SAT) @ BAR WORKIN'
出演者:O.A ズーキー(OfTM) / GUCCI / ヒビノワタル(The WANDER) / TURKY(THHW)
open 19:00 / start 20:00
CHAGE 500円+1DRINK
※チケットよご予約は必要ありません。
(岐阜県岐阜市東金宝町1-18 アベニュービルB1)

d0162711_07243044.jpg

LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2016-09-02 19:13 | THE HI-HAT WHISKY | Comments(0)