TURKY☆のthe Hi-Hat whisky な日々

mggenki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2016年 07月 31日

ベルクロ…

はい。

さっきベルクロ買ってきました。
d0162711_18154146.jpg

One Control PIT HOOK SQUARE PH-SQ

ってヤツです。

今まで100均で買ったものを使ってました。

粘着のついてないタイプ。

その裏に両面テープを貼ってエフェクターに貼り付ける。

3Mとかから出てる強力なのに剥がすときに粘着が残りにくいタイプのヤツ。



でもね、やっぱり弱いんですよね、100均のヤツ。

更に両面テープも種類によっては段々とズレてくる。

今回買ったのがズレちゃうヤツだったんで、思い切って良いベルクロを買ったワケです。



d0162711_18154349.jpg
他のタイプもあったけど、切るの面倒だな〜と思ってこれにしました。

貼ってみると結構な粘着。

試しに剥がしてみると貼った直ぐは剥がせました。

時間が経ったらどうなのかは分からないけど、とりあえず貼り直しは出来る感じ。

んで肝心のベルクロ自体の貼り付き具合は………。

バッチリ!

100均のとはやっぱ違うね。

チューナ買ったときに付属してたベルクロはシッカリと貼り付くヤツだったんで、やはりちゃんとしたメーカーのはシッカリ貼り付くんでしょうな。


d0162711_18154422.jpg
真面目なターキーとしてはエフェクターボード出したときにエフェクターがズレてたりするとね〜。

やっぱりキッチリしたいんだよ!!

使うエフェクターもとりあえずこれで決定版的な感じなんで配線もタイラップで固定してやった〜。

やっぱりキッチリしたいんだよ!!



正直言うと…ベルクロって言い慣れない。。。

昭和なターキーはマジックテープ!!

そうだよ!マジックテープですよ!

俺はカメラじゃなくて写真機って言っちゃうんだよ!!

写真機!!!!

今日はベッ、ベルクロを新調した話でした。



NEXT LIVE !!!


『BABYLON SiXX666 presents Welcome to the fxxkin roll party!!』
2016.8.7(SUN) @ YANAGASE ANTS
出演者:TADPOLE SPLASH(東京) / Modern B Beard(東京) / DERINJAR(大阪) / PIXIE ROUGE / BABYLON Sixx666 / THE HI-HAT WHISKY / and more・・・・
【DJ】SAE-D(ニジロックフェスティバル)
open 16:00 / start 16:30
ticket:adv.2,000yen / door.2,500yen[DRINK別500yen]
(岐阜県岐阜市柳ヶ瀬通7-4柳ヶ瀬観光ビルB1F)
TEL  058-213-7228


LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2016-07-31 17:38 | 楽器のあれこれ
2016年 07月 29日

STUDIO WORK on 7/29

7月最終リハ。

前回ライブの反省会とミーティング。

新しい事に挑戦する為にミーティング。

色んなお誘いがある中で今の自分達が出来る事を選択をする。

出来る事をと言ってもそれは新しい事に挑戦する感じ。

選択した後に結果が出たとき、後悔の無いように全力でやる。

今日は新曲を作るでもなく、ライブの練習をするでもなく、ひたすらミーティングと新しいアクションのための音合わせ。



d0162711_01150644.jpg
俺のSG良い音してるぜぃ!

早くまたライブで鳴らしたいぜぃ!

歌はトレーニングさぼったら調子悪かったぜぃ!

明日からまたリスタートだぜぃ!

と、ぜぃ!ぜぃ!意気込んで言いつつも、8/7のアンツと9/19のキンビス以降のライブはどうなるか分かりません。

大人の事情でございます。

どのように転がるか分からない状況。

いい風に転がるようにと願いつつ、新しい事への挑戦も思案しつつ、まずは今決まっているライブを全力で鳴らしたい。

d0162711_01221142.jpg
さて来週は月曜日にリハだから土日は身体を休ませて最高の状態で挑めるようにしよ。

おやすみなさい。


NEXT LIVE !!!


『BABYLON SiXX666 presents Welcome to the fxxkin roll party!!』
2016.8.7(SUN) @ YANAGASE ANTS
出演者:TADPOLE SPLASH(東京) / Modern B Beard(東京) / DERINJAR(大阪) / PIXIE ROUGE / B.O.B / BABYLON Sixx666 / THE HI-HAT WHISKY
【DJ】SAE-D(ニジロックフェスティバル)
open 16:00 / start 16:30
ticket:adv.2,000yen / door.2,500yen[DRINK別500yen]
(岐阜県岐阜市柳ヶ瀬通7-4柳ヶ瀬観光ビルB1F)
TEL  058-213-7228



LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2016-07-29 12:23 | THE HI-HAT WHISKY
2016年 07月 25日

LIVE REPORT @ CLUB Zion 7/24

昨夜CLUB Zionにお越し頂いた皆様ありがとうございました!!
d0162711_20162014.jpg
人生で初めてGO綾野さんに似ていると言われたターキーです。

同じ岐阜県出身で同い年の綾野剛さん。

あなたのお陰で少しだけ良い気分になれましたよ。

ありがとう。


d0162711_07143664.jpg
名古屋の街にはポケモンがいっぱいで、早速見つけました。
d0162711_07151643.jpg
モンスターボールがなくて捕まえられませんでしたが。




d0162711_07165593.jpg
Zion12周年。

おめでとうございます!!

d0162711_07192604.jpg
Zionはホントやりやすい。

良いハコです。

ライブ終わりに社長の不破さんとカウンターでお話させてもらった。

お酒もご馳走になってしまってありがとうございました。

不破さんの話、考えさせられるものがありました。




d0162711_07203013.jpg
そう言えばナカムラちゃんがスナッピーを倍の太さにパワーアップしてました。

効果は良く分からなかったけど、そんなもんですよね音への拘りって。

本人ぐらいにしか分からない自己満足の世界。

でもそれってメチャ大切。



d0162711_07210383.jpg
前回のライブに引き続き、非常のライセンスとご一緒。

キレッキレだったね。

ハルキは非常さんにお熱だから食い入るように見てたね。

本番前には色々とお話させてもらってとてもタメになったし、同じような悩みがあるんだな〜ってなんだかホッとした感じ。

他の出演者さんもキレッキレだったけど、この夜はDJの御三方もアツかった。

d0162711_07212301.jpg
ちょっとお話させてもらったけど、ホントに楽しんでやってる気持ちの良い人達だった。

またどこかで会えると良いな。


そして THE HI-HAT WHISKYは…
d0162711_19165981.jpg
d0162711_19171972.jpg
d0162711_19260103.jpg
d0162711_19213005.jpg
d0162711_19222387.jpg
d0162711_19224825.jpg
d0162711_19230952.jpg
アツかった!

とにかくやれるだけやった!

まだまだこれじゃダメなのは分かってるけど、昨日の最高は出し切った。

次につながる何かはあったんじゃないか?

絶対にあったと思う。

ライブハウスにしか無いものがきっとある。

THE HI-HAT WHISKYはこれからもまた探しに行こうと思います。
d0162711_20165570.jpg

皆さんも是非ライブハウスへ来て下さい☆

そんな気分。



NEXT LIVE !!!


『BABYLON SiXX666 presents Welcome to the fxxkin roll party!!』
2016.8.7(SUN) @ YANAGASE ANTS
出演者:TADPOLE SPLASH(東京) / Modern B Beard(東京) / DERINJAR(大阪) / PIXIE ROUGE / BABYLON Sixx666 / THE HI-HAT WHISKY / and more・・・・
【DJ】SAE-D(ニジロックフェスティバル)
open 16:00 / start 16:30
ticket:adv.2,000yen / door.2,500yen[DRINK別500yen]
(岐阜県岐阜市柳ヶ瀬通7-4柳ヶ瀬観光ビルB1F)
TEL  058-213-7228




LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2016-07-25 20:17 | LIVEレポート
2016年 07月 23日

9/3BAR WORKIN'でアコースティックライブします☆

昨夜は職場の飲み会で焼肉でした。
d0162711_07030280.jpg

ホテルを取ってて泊まってくるつもりが気付けば家でした。

確かダニエルに部屋の鍵を渡して、その後の処理を託しましたが、思い出すと最寄りの駅に到着する寸前から記憶がないような…。

改札に切符は通した記憶がうっすら。

こんなときにはだいたいライブが決まってる。

知らない間にライブすることになってる。

今回は自分からやりて〜な〜って言って、9/3の土曜日にアコースティックでライブ決まりました。

BAR WORKIN'です☆

酔っ払っててもスケジュールに書き込むクセがついてる。

とりあえずこのままだとワンマン。

誰か共演者を探すか。

どうするか。

1ヶ月あるんでフワッと考えよ。

ということで、9/3BAR WORKIN'でライブやりますのでお越し下さい。

ワンマンかもしれないし、ツーマンかもしれないし、スリーマンかもしれないけど、とにかくやりますのでヨロシク☆

弾き語りを一緒にやったことのない人誘おうかな〜。

あなたも!あなたも!!お誘いするかもしれないよ!

練習しとけよ!!

d0162711_07170230.jpg

飲み過ぎたかな。

頭痛いや。



NEXT LIVE !!!


『~CLUB ZION 12th Anniversary~「OVER AGAIN SPECIAL」』
2016.7.24(SUN) @ CLUB ZION
出演者:ギャラクシアンズ / THE VINTAGE / 非常のライセンス / THE HI-HAT WHISKY
【DJ】Mippan(Let's Do Nuts) / PIRO(DRINK'EM ALL/RUDE STOMPERS) / なまこ(RUDY STEP)
open 17:30 / start 18:00
ticket:adv.2,000yen / door.2,400yen[DRINK別600yen]
(愛知県名古屋市中区上前津2-1-10 GIONビル1F)
TEL  052-339-2331
d0162711_20463118.jpeg


LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2016-07-23 06:58 | LIVE情報
2016年 07月 22日

STUDIO WORK on 7/21

先週は焼肉を2回食べてパワー満点どころかオーバーフロー気味のターキーです。

さてさて、気づけば木曜日。

これを書いている時点で金曜日。

ライブは日曜日。

オフの土曜日なにしようか。



1週間なんてあっと言う間。

最近特に時間を大切にしなきゃいけないなって思う。

きっと1年もあっと言う間。

今の今を積み重ねて気付けば直ぐに10年経ってるなんて感じでしょうか。


d0162711_00463479.jpg

そんな今夜はリハでした。

先週に引き続きやることやり切った感じで充実した夜でしたよ。

疲れて脚プルプルだもの。

この感じがステージにどう反映されるのか。

楽しみでありつつ、ある意味怖いね。

1つの塊になりたいんだ。




さて今夜も寝よう。

忘れてたけど、延長コード買いに行かなきゃ。

土曜日のオフは延長コード買いに行こう。

忘れるとライブでエフェクター使えないや。

おやすみなさい。



NEXT LIVE !!!


『~CLUB ZION 12th Anniversary~「OVER AGAIN SPECIAL」』
2016.7.24(SUN) @ CLUB ZION
出演者:ギャラクシアンズ / THE VINTAGE / 非常のライセンス / THE HI-HAT WHISKY
【DJ】Mippan(Let's Do Nuts) / PIRO(DRINK'EM ALL/RUDE STOMPERS) / なまこ(RUDY STEP)
open 17:30 / start 18:00
ticket:adv.2,000yen / door.2,400yen[DRINK別600yen]
(愛知県名古屋市中区上前津2-1-10 GIONビル1F)
TEL  052-339-2331
d0162711_20463118.jpeg


LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2016-07-22 00:47
2016年 07月 20日

SNSとターキーのDistance

最近SNSから少し距離を置いているターキーです。

本当に必要なのか一度考えてみようと思ったんですよ。

mixiの時代からSNSをやってきて11〜2年?13年?正確には覚えてないけど11年はやってるはず。

そこで出来た友達もいるし、人生にも大きな影響があったのは確か。

とても便利なツールだなと思う反面、なんと言うか、外からの情報が多過ぎるのではないかな?と思ってる最近です。

1週間程、TwitterとFacebookのタイムラインを追わない様にして通知があった時だけ見るようにしてみたらメチャ楽でした。

実は1年ぐらいテレビもほとんど見てません。

見なくなってホント楽になった。

時間が有効に使えるようになった気がしてます。

今やテレビが特別な媒体ではないという事は分かりきっていたし、番組の低レベル化、真実を伝える事の出来ないタダの箱という感じがして…番組を一生懸命に作っている人には申し訳ないが、なんとなく暇だからと言うだけでこんなものに時間を拘束されたくないなと。

ただテレビを見なくなったことで情報をネットから取る割合が増えて行って、スマホを触る時間が増えて…。

中途半端にタバコを止めて反動で余計にタバコを吸ってしまう様な状態。

分かりにくいか。。。

SNSは情報を集めるツールであり、発信するツールでもある上、コミュニケーションツールでもあるので、それこそ必要以上に時間と集中力を使う。

情報収集と発信は自分で決めた範囲でやり過ぎない。

コミュニケーションに関してもそれこそ適度に、そしてリアルを中心に。

バンドをやっていて発信は勿論のこと収集も必要不可欠。

発信はこのブログをメインにしつつ、ブログの更新を伝えるTwitterとFacebookが補助として。

そして何よりライブでの自分の歌声を以って発信していこうと。

とりあえず一度距離を置いてみて、その後をどうしようか決めて行こうと思います。

本当はもっとしっかりと書きたい内容だったんだけど、この位で伝わるかな?と思ってます。

ブログに書くことで自分がいつからそうしたのか分かるようにしたかった事と、SNSって急に止めると周りの人が心配することもあるみたいなんで、それに対する報告です。


そんなこんなで内なる自分と向き合う時間が増えそうです。

ビールか日本酒飲んで寝ます。


NEXT LIVE !!!


『~CLUB ZION 12th Anniversary~「OVER AGAIN SPECIAL」』
2016.7.24(SUN) @ CLUB ZION
出演者:ギャラクシアンズ / THE VINTAGE / 非常のライセンス / THE HI-HAT WHISKY
【DJ】Mippan(Let's Do Nuts) / PIRO(DRINK'EM ALL/RUDE STOMPERS) / なまこ(RUDY STEP)
open 17:30 / start 18:00
ticket:adv.2,000yen / door.2,400yen[DRINK別600yen]
(愛知県名古屋市中区上前津2-1-10 GIONビル1F)
TEL  052-339-2331
d0162711_20463118.jpeg


LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2016-07-20 12:36 | THE HI-HAT WHISKY
2016年 07月 16日

STUDIO WORK on 7/15

昨日の夜は焼肉行ってビール飲んでから本屋さんへ行ったターキーです。
d0162711_01272355.jpg
今夜はナカムラちゃん遅刻。

とりあえず3人でミーティングスタート。

割りとしっかりミーティング。

盛り上がって来たところでナカムラちゃん割りと早めに登場。

更にミーティングは続く。

これまでのミーティングで1番良い内容だったのでは?と思うほど。

モヤモヤしていた部分が随分と晴れてきた感覚。

そして音出し。

そして新しい課題を中心にライブの構成を組み立てる。

かなり楽しい。

実に楽しい。

なんだかやれそうな気になってくる。

そんな感覚。

絶対に良くなる。

今に見てろよお前たちと言わんばかりのナカムラちゃん(笑)

クワっと前を向き睨みつける。

次のライブが楽しみだ☆



d0162711_01261147.jpg
そうそうエフェクターボードが安物でベルクロが剥がれてしまいエフェクターの安定感が低くなってきたので思い切って買い換えました。

今回のはボードをギグバッグに入れて持ち運ぶタイプでハードケース程ではないけど普通に使う分には問題なさそうな強度と保護、そして軽さを兼ね備えた良い感じのもの。

ボードには持ち手もついていて本番のときはバッグから出してボードだけを手に下げて持ち運び可能。

ハードケースの蓋を閉める時に配線を挟んだりシールド入れたら閉まらなかったりってのもなくなるし、チョットした小物なんかもポケットに入れて持ち運べる。

ギグバッグがもう少し丈夫でポケットや肩掛けがゴージャスだという事ないんだけどね。

ボード自体は丈夫でベルクロもガッチリ引っ付く。

総合的にみてかなり良い☆
d0162711_01293019.jpg







さて次のライブはCLUB ZION 12周年アニバーサリーですね。

今回も非常さんとご一緒させて頂きます。

いやーホント楽しみになってきたよ。

今夜は良い夢見れそうだわ。


NEXT LIVE !!!


『~CLUB ZION 12th Anniversary~「OVER AGAIN SPECIAL」』
2016.7.24(SUN) @ CLUB ZION
出演者:ギャラクシアンズ / THE VINTAGE / 非常のライセンス / THE HI-HAT WHISKY
【DJ】Mippan(Let's Do Nuts) / PIRO(DRINK'EM ALL/RUDE STOMPERS) / なまこ(RUDY STEP)
open 17:30 / start 18:00
ticket:adv.2,000yen / door.2,400yen[DRINK別600yen]
(愛知県名古屋市中区上前津2-1-10 GIONビル1F)
TEL  052-339-2331
d0162711_20463118.jpeg




LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2016-07-16 01:30 | THE HI-HAT WHISKY
2016年 07月 12日

LIVE REPORT @ CLUB ROOTS 7/9

先日CULB ROOTSへお越し頂いた皆様、関係者の皆様ありがとうございました。

私用で早めに上がらせて頂きましてすみませんでした。

最後までいられなかったのが残念でしたが、約半年間かけて個人的な目標をクリア出来たのは本当に良かった。

今ある意味安堵にも似た気持ちでいます。

バンドは個人の集まりなのでまず自分に出来る事をやれるという最低限の水準に達したなと実感してます。

そして今ハイハットウィスキーは次の段階へ向けてやりきらなければならないと感じています。

そして更には果たさなければならない責任を重く深く受け止めています。
d0162711_20135619.jpg
とまぁ、新たな課題を見つけたよっと、うん。

新たなと言うよりも果たせていない課題。

今ある種のアンバランスさの中でもがいている最中なワケです。

やはりこれまで通りトライ&エラーでやっていくことになるでしょうね。

変化していく。

d0162711_20162091.jpg
ライブ、個人的には楽しくやらせてもらいましたけど、それだけではダメなんですよね。

全ての答えが1つではないという事が難しさであり楽しさなんでしょう。

楽しさとは無数に存在する。

答えは直ぐには出ないでしょうね。

d0162711_20163973.jpg
ナカムラちゃんも。
d0162711_20175672.jpg
ハルキも。
d0162711_20170625.jpg
ガッキーも。
d0162711_20185712.jpg
みんな最高だと思ってます。

みんなにとって俺はどうなのか分からないけど、精一杯やります。

次のライブは今の俺たちにとってかなり難易度の高いものになると思います。

ブツかってみます。



NEXT LIVE !!!


『~CLUB ZION 12th Anniversary~「OVER AGAIN SPECIAL」』
2016.7.24(SUN) @ CLUB ZION
出演者:ギャラクシアンズ / THE VINTAGE / 非常のライセンス / THE HI-HAT WHISKY
【DJ】Mippan(Let's Do Nuts) / PIRO(DRINK'EM ALL/RUDE STOMPERS) / なまこ(RUDY STEP)
open 17:30 / start 18:00
ticket:adv.2,000yen / door.2,400yen[DRINK別600yen]
(愛知県名古屋市中区上前津2-1-10 GIONビル1F)
TEL  052-339-2331
d0162711_20463118.jpeg




LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2016-07-12 21:31 | LIVEレポート
2016年 07月 09日

STUDIO WORK on7/8

さてさて、7/8です。

今夜は明日のライブ『I HATE THE LET'S GO's TOUR #31』を控えつつのリハ。

身体はお疲れ気味ですが、心は満たされ気味のターキーです。

完全に満たされてない状態。

満たされる事にまだまだ余力を残しての今夜。

先週からの音作りをやりつつ、セットリストの確認。

曲数的には前回よりも一曲多くなってます。

明日は久々の初っ端一番手☆

酒飲み出したら最後まで持つのか不安ですけど翌日の予定のことなど考えずに楽しみたいなと思ってます!!

明日のライブ飲みたいなーって方は運転手になってくれるお友達をお誘いの上ご参戦下さい☆

私はまだ帰りの足が決まってませんが…。




d0162711_00580273.jpg
進歩はライブで実感したいな〜なんて思ってます。

次の目標が見えてきたんでそれこそやらなきゃ進まないってなワケで。

今夜のリハでは個人的になかなか良い結果が得られたんで最終的にはアゲアゲで満たされた感じでした。

音はかなり良い感じにまとまりました。

これまで史上最高かも!?

声の方も調子が戻って来ました☆

トレーニングの成果ですな。

アゲアゲです(笑)


d0162711_00545646.jpg
ナカムラちゃん…

心配事があるみたい。。。

明日はみんなの力で癒して上げて下さい。

ライブはやってる側もパワーみたいなのを貰える場なんですよ。

癒して上げて。

今夜はサゲサゲなナカムラちゃんでした。

サゲサゲ…(笑)

さてさて、そろそろ寝ます。



NEXT LIVE !!!

『I HATE THE LET'S GO's TOUR #31』
2016.7.9(SAT) @ CULB ROOTS
出演者:ザ・サイクロンズ / THE LET'S GO's / That's a NO NO / 非常のライセンス / Velvet Go! Go! / THE HI-HAT WHISKY
【DJ】TONG(チェリータイムス) / Baw(Baw Planning)
open 17:30 / start 18:00
ticket:adv.2,500yen / door.3,000yen[DRINK別500yen]

チケット発売日 4/10(日)
ぴあ (Pコード 296-762)
ローソンチケッ(Lコード42889)
e+
(岐阜県岐南町上印食 8-50)
TEL  058-248-7565
d0162711_12130339.jpg







LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2016-07-09 01:01 | THE HI-HAT WHISKY
2016年 07月 04日

今週末はCULB ROOTSです!

『I HATE THE LET'S GO's TOUR #31』
2016.7.9(SAT) @ CULB ROOTS
出演者:ザ・サイクロンズ / THE LET'S GO's / That's a NO NO / 非常のライセンス / Velvet Go! Go! / THE HI-HAT WHISKY
【DJ】TONG(チェリータイムス) / Baw(Baw Planning)
open 17:30 / start 18:00
ticket:adv.2,500yen / door.3,000yen[DRINK別500yen]

チケット発売日 4/10(日)
ぴあ (Pコード 296-762)
ローソンチケッ(Lコード42889)
e+
(岐阜県岐南町上印食 8-50)
TEL  058-248-7565
d0162711_12130339.jpg


これですね。

非常のライセンスとVelvet Go! Go!はお馴染みですが、その他は知りません!!

ターキー流ライブの楽しみ方、事前に出演バンドを調べない!!が炸裂!!

知らないからオススメも出来ないけど、たぶん良いバンドが揃って岐阜に攻めて来るんだと思います。

都会の匂いをプンプンさせて僕らの街へやってくるのさ。
d0162711_21492615.jpg

俺らは前日にスタジオリハして当日楽しむだけの状態です。

チケットまだの方はそれだけ用意して頂けたら後は楽しむだけの状態になれます。

今日から酒を飲まずに当日飲んで炸裂します☆

よろしくです!!
d0162711_21504900.jpg




by ta-chan_genki | 2016-07-04 12:38