<   2015年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 29日

STUDIO WORK on 8/28

雨です。

雨はアンプが濡れるんで困ります。

昨夜の飲みが影響して昼過ぎからずっと眠たいターキーです。。。


d0162711_20501626.jpg
今夜はついにRAT2のモディファイが登場!!

ツマミの位置を同じにしても同じ音が出なかったんで、それなりに違いはあるんだろうけど、良く分からないなってのが第一印象で。

家の小さいアンプではノーマルとの違いはそこまで感じなかったんだけど今夜はどうか。。。
d0162711_01103576.jpg
ノイズに関してはSG自体からのノイズが結構あるんでどうなのか分らない。

ディストーションは0から上げていくと途中でいきなりグワって効き始める。

フィルターは滑らかな感じでノーマル程ピーキーな感じではないかな。

ボリュームの違いは分らなかった。

音としてはノーマルがバリンとした荒い歪みなのに対して細かめの歪み。

綺麗な歪みかな。

俺の場合RATの歪みはそれ程上げずにアンプの歪みと合わせて使ってる。

RAT側で歪みを大きくしていくと全く別物な音になっちゃうんで現状はRATの歪みが掛かり始めるぐらいのところが理想。

歪みを大きくするとノーマルの方は音が潰れちゃうんで使いにくいけど、モディファイは使える音だと思う。

使わないけど。

俺が使う範囲の音に関しては悩ましい。

綺麗な歪みも良いと思うけど、ノーマルの荒い感じも捨てがたい。

サスティーンはモディファイに軍配上がるかな。

でもこれ買う程の価値があったのかは微妙なラインかも。

ノーマルのチープさが良いのかも。

最終的にはバンド全体でどうかってとこだけど。

d0162711_01091344.jpg
ガッキーのNEWアンプ!!!!!!!

これそろそろヴィンテージになりそうな年式です。

パワー半端ないね。

良い音出すためにボリューム上げると爆発です(笑)

さすがの100W!!

そして良い音。

今夜は結構な時間を割いて音のバランスを合わせましたよ。

まだ決定って感じではないけど、まずまずのところには到達できたかなと。

俺のRATも現状2択なんでガッキーのアンプとの兼ね合いでどうなるかってトコかな。

それにしても今夜のバランス合わせが勉強になった。

単体で聴く音と全体で聴く音の違い。

それが良いバランスのときの中音のクリアーさ。

各パートがしっかり聴こえるし、音がケンカしないんで音量がある程度大きくてもそれぞれのパートが抜けてくる。

この前シュレッダーのライブを観たときに思ったことと同じかな。

バンド単位でマッチングする。



ただウチのバンドの場合、聴きやすいだけが全てでもないんでね。

ギターサウンドには攻撃的な部分が求められるし、かと言ってそれだけでは困るし。。。。

俺がソロ弾くからまた別のバランスが求められて難しくなるのかな。

バンドの外音って演奏している本人たちは聴くことがほぼないんで、PAさん任せのような、それ以前のバランスの問題のような。

PAがない場所でのライブを想定してこれまで音作りをしてきたから、結果、この前のアンツのライブの場合、ライン録りのDVDでも良いバランスで聴く事が出来た。

以前はバランス悪くて。。。

どんな環境でも満足いく音が出せるようにすることには執着してその都度改善していく価値がると思う。

同じ楽器、同じアンプでも場所や諸々の条件によって結果の音は変わるはず。

それを判断できる耳というか、経験値が必要でそれはバンドメンバーの中で共通の認識が必要なのかもしれない。




d0162711_01092455.jpg
レアな写真。

普段最後尾でドラムを叩くナカムラちゃんの背中。

雨に打たれていつもにも増してイケメンでした。

最近ナカムラちゃんのドラムがまた変わってきたなって感じてます。

スタミナはないけど、勢いはノってる。

公私共にナカムラちゃんにはお世話になってるな。

キツイけど頑張れ。

頼むぞ中村!!!






d0162711_01200115.jpg
そしてWHISKYです。

久しぶりにバランタイン。

バーボンも好きですが、THE HI-HAT WHISKYはスコッチですからね。

今夜はスコッチで決めます。

おやすみなさい。



NEXT LIVE !!!

『TWANGY A GO!!』
2015.9.6(SUN) @ CULB ROOTS
出演者:JIGHEAD / THE NEATBEATS / MUSTANG JERX / 非常のライセンス / THE HI-HAT WHISKY
open17:00 / start17:30
ticket:adv\2,500yen (D別)
チケット発売日 7/25(土)
ぴあ(P271-124)
ローソン(41326)
(岐阜県羽島郡岐南町上印食8-50)
TEL  058-248-7565
d0162711_11044064.jpg



LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2015-08-29 02:15 | the Hi-Hat whisky | Comments(0)
2015年 08月 25日

LIVE REPORT @ GIG&BAR KING BISCUIT on 8/25

d0162711_00203646.jpg

『浜田健嗣 弾き語りツアー二ツ目珍道中vol.5-真夏乃レコ発独歩-』ってことで、RAT浜田健嗣さんのツアーにお邪魔させてもらったターキです。

RATは6~7前に見たことがあって、それ以来の浜田さんのボーカル。

とても良かった。

見入ったと言うか、聞き入ったというか、浜田健嗣ワールドだった。

俺が弟の様に思っているアイツが東京でお世話になっていると聞いていたのでお礼と合わせて今後も宜しくお願いしますとお願いした。

アイツはバカなので一人ではやっていけないので浜田さんたまに気にかけてやって下さい。

楽曲も良かったが、ボーカルとして勉強になった。

こんなときどうするかって悩ましい部分をカッコ良くやりきっていた。

普段ボーカルで参考にしようと思うことはあまりないけど、とても良いものを聴かせてもらった。

d0162711_00135038.jpg
GUNTETSUの藤井くん。

よくよく考えたら藤井くんのギターボーカルは初めて見た。

この時点で俺の出演はなくても良かったんではないかと思うライブ。

自主企画IKEDA YAMAに出てもらいたいな。

緊張したと言っていたが、微塵も感じなかった。


d0162711_00171910.jpg
ゴトウのケンジさん

キンビスでケニーさんのライブを観るとハジメマシテの日のライブを思い出す。

持ち歌3曲だけで汗だくで歌ってたケニーさん。

あの頃とは別人のような貫禄とあの頃と変わらない情熱。

頭が下がります。




俺は意識が朦朧とする中なんとかやりきったライブ。

しっかりやりましょうよ俺。



お腹がへってキンビスカレーを食べたかったけど、夕飯がカレーだったんでなんとか心を納めて帰りました。

明日の朝カレーでリベンジです。


これで暫くはソロのライブはないので落ち着いた日々が流れていくかな。

また次のIKEDA YAMAに向けて新しい曲を取り入れてみようかな。

とりあえず、もう少しレベル上げときます。


今夜お越しいただいた皆さんありがとうございました☆

ひとり打ち上げでおやすみなさい。


NEXT LIVE !!!

『TWANGY A GO!!』
2015.9.6(SUN) @ CULB ROOTS
出演者:JIGHEAD / THE NEATBEATS / MUSTANG JERX / 非常のライセンス / THE HI-HAT WHISKY
open17:00 / start17:30
ticket:adv\2,500yen (D別)
ぴあ(P271-124)
ローソン(41326)
(岐阜県羽島郡岐南町上印食8-50)
TEL  058-248-7565
d0162711_11044064.jpg

LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2015-08-25 23:59 | LIVEレポート | Comments(0)
2015年 08月 24日

明日 キンビス ソロ やります 

日中は暑いですが、夜は涼しいですね。

秋が近づいてます。

台風も近づいているんですか?テレビ見ないのでそういった情報は入ってこないターキーです。
d0162711_21354710.jpg
明日です。

キンビスでのソロはかなり久しぶり、いつぶりですかね?覚えてないです。

RATの浜田健嗣の弾き語りツアーに出させてもらいます。

私は1番手で出ますので20時スタートの時にはみなさんスタンバってもらえると有難い。

よくよく考えたら平日にライブするのもお久しぶり。

この前のWORKIN'では自分の曲はほとんどやってないんで明日は自分の曲中心でサクッと終わります。


『浜田健嗣 弾き語りツアー二ツ目珍道中vol.5-真夏乃レコ発独歩-』
2015.8.25(TUE) @ GIG&BAR KING BISCUIT
出演者:浜田健嗣 (RAT from tokyo) / ゴトウケンジ / 藤井貴文 (GUNTETSU ひまつぶし) / TURKY (THHW)
open 19:00 / start 20:00
ticket:door\2,000yen[DRINK IN]
(岐阜県岐阜市本郷町2-17ダイナビルB1F)
TEL  058-252-3626

浜田さんは今夜YANAGASE ANTSでもやることになってます。

ゴトケンさんとダニエルくんとです。

俺も行けたら行きたいなぁとは思ってますが。


d0162711_12353316.jpg



ヨロシク☆


NEXT LIVE !!!

『浜田健嗣 弾き語りツアー二ツ目珍道中vol.5-真夏乃レコ発独歩-』
2015.8.25(TUE) @ GIG&BAR KING BISCUIT
出演者:浜田健嗣 (RAT from tokyo) / ゴトウケンジ / 藤井貴文 (GUNTETSU ひまつぶし) / TURKY (THHW)
open 19:00 / start 20:00
ticket:door\2,000yen[DRINK IN]
(岐阜県岐阜市本郷町2-17ダイナビルB1F)
TEL  058-252-3626
d0162711_21354710.jpg


LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆

by ta-chan_genki | 2015-08-24 12:39 | LIVE情報 | Comments(0)
2015年 08月 19日

STUDIO WORK on 8/18

お盆も終わりド平日。

今夜はハルキ緊急お休み!!

熱中症になっちゃったらしく、グロッキー。

皆さんもお気をつけ下さい。

d0162711_01020160.jpg
そんなことでオジサン組だけでリハしてました。

ナカムラちゃんは仕事という荒波の中で消耗し過ぎて....。


d0162711_11044064.jpg
なんだかんだで9/6のライブまで1ヶ月切ってるんで、どんな感じのライブにするかイメージを叩き込む必要があるなと。

チケットも手元に来たので、欲しい方は是非とも連絡下さい。

取り置き対応も出来ますんでよろしくお願いします☆

新曲はほどほどに作りつつ、セットリストを中心に。



d0162711_01164637.jpg
そう言えば、私のモディファイRATは先方の不手際でまだ届いていません。。。

先程発送の連絡がありましたが、次のリハまでおあずけ食らいました。。。。

今度は10日後か....。

納期は守って頂きたい!

ただその後の対応が良かったんで、なんだかんだ楽しみに待ってます☆

d0162711_01251901.jpg
とある筋から仕入れた画像。

恐らくこれが俺の新RAT!のはず!!




それはそうとガッキーアンプの乱2015夏!!

どうなったかと言いますと・・・・。

こうなりました!!
d0162711_00574109.jpg
常設のJCM2000が下に置いてあるってことは!?

とりあえず、今週はこの写真しかありませんが。

結構なヤツが現れたらんですわ。

それこそ、手におえないレベルの戦闘能力を持ってて、そのパワーが隠しきれなかったね今夜は。




バンドの変化ってのはありそうでなかなか無いのが現実。

こうやって変化があるのは良い刺激であり楽しみになる。

段々と凝り固まっていって、進歩がなくなると拘りがただの怠慢になちゃうんで、やっぱり変化しつつ、良い部分も育てつつで行きたいもんです。

このアンプの導入で全体のバランスが崩れると思うんで、その再構築過程が自分達のプラスになるはず。

さすがのガッキーも手こずってたよ。

そして俺の音はかき消されてた。。。

今度は俺のアンプが出力不足か!?

抜けの問題か。

まぁその辺りはこれまでにあーだこーだやってきたセッティングによって培われた何かしらによって良い塩梅に持っていきます。

ガッキーのアンプ出力とボリュームが上がっただけでなくて、抜けが半端なく良くなった。

音の潰れもないし。

ウチのバンドもいよいよギターリスト全面に押し出してくか!!!?

ハルキがお休みなんで、また次回以降みんなで音のバランスみてこ。
そして次回は新曲の構成決めてつめましょ。




NEXT LIVE !!!

『浜田健嗣 弾き語りツアー二ツ目珍道中vol.5-真夏乃レコ発独歩-』
2015.8.25(TUE) @ GIG&BAR KING BISCUIT
出演者:浜田健嗣 (RAT from tokyo) / ゴトウケンジ / 藤井貴文 (GUNTETSU ひまつぶし) / TURKY (THHW)
open 19:00 / start 20:00
ticket:door\2,000yen[DRINK IN]
(岐阜県岐阜市本郷町2-17ダイナビルB1F)
TEL  058-252-3626
d0162711_21354710.jpg


LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2015-08-19 01:14 | the Hi-Hat whisky | Comments(0)
2015年 08月 13日

STUDIO WORK on 8/12

今日は近所のプールに行ってきたんだけど、なんですか・・・冷夏ですか?

涼みに行ったというより冷えに行った感じ。


d0162711_20453275.jpg
お盆のお陰か道が空いてて早く着いたんでこれ飲んで夏感を演出。

なんだかんだで最近気に入ってる。





d0162711_20461329.jpg
そしてnewアイテム!!?

d0162711_20463814.jpg
BAR WORKIN'のタケさんに貰ったアメスピの缶ケース。

この缶ケースなんだろ?マッチでも入ってたやつかな?

ピック入れにしたくて貰った。

前まで100均で買った小さいタッパーに入れてたから、これで随分見映えが良くなった。

ハズ。



新しいRATモディファイはやっぱりまだ到着しませんでした。

次のリハには届いてる予定。

良い悪いか分からないけど、モノは試しでございます。

d0162711_01164637.jpg
どうなるでしょうか。







d0162711_20495734.jpg
今夜のリハはお盆モードでフワッとなるかと思いきや、意外にバチっとしっかりモード。

新曲も含めセットリストバチっとやりつつ、次なる新曲をモゾモゾと。

今数曲宙ぶらりんでありますが、1曲それなりにまとまってキテます。

こんな曲があっても良いんではと思ってますけど、発表まで行けるかは分かりません。



そしてそんな最中.... 何故か常設されたJCMを使うガッキー!?
d0162711_00413083.jpg




....ガッキーのアンプ壊れる!!!

実は前回のリハの時にも同じ症状が出てウントモスントモ。

それを修理しての今夜ではあったけど、またもイッてしまわれた。

今夜ので原因は分かったっぽいけど、果たしてどうなるか。

出力的にキャパオーバー気味ではあったのだけど、そのギリギリ感がまた良かったあのアンプ。

とはいえ、今日のJCMもそれはそれで良い感じだったな。

若干モダン過ぎる嫌いはあったけど、セッティング上手なガッキーの手にかかれば最終的にこれで良いんではないか?ってなった。


俺なんか、セッティング出すのに時間掛かりすぎよね。

なんと言うか、まだ道半ばな感じのセッティングな気もするし。。。

それが楽しいワケですが、聴いてもらってる皆さんには最高な状態で聴いてもらいたいんで早くバチって決めたいもんです。


それはそうとやっぱりスタックの4発は広がりがありますな。

100Wの余裕がソロの時のブーストで実感出来る。

まぁそこが今回の故障の原因でもあったんだけど。

ガッキーのは40Wで俺のは22W。

やっぱW数だけでは音の大きさは分からないね。

そりゃ100Wとは比べようがないけどね。

デラリバはW数の割りに出ますよ。

好きですデラリバ。




拘り出すとキリがない機材の沼地。

ガッキーはどう出るのか!?

次回発表なるか!?!?

楽しみだ。



NEXT LIVE !!!

『浜田健嗣 弾き語りツアー二ツ目珍道中vol.5-真夏乃レコ発独歩-』
2015.8.25(TUE) @ GIG&BAR KING BISCUIT
出演者:浜田健嗣 (RAT from tokyo) / ゴトウケンジ / 藤井貴文 (GUNTETSU ひまつぶし) / TURKY (THHW)
open 19:00 / start 20:00
ticket:door\2,000yen[DRINK IN]
(岐阜県岐阜市本郷町2-17ダイナビルB1F)
TEL  058-252-3626
d0162711_21354710.jpg


LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2015-08-13 01:40 | the Hi-Hat whisky | Comments(0)
2015年 08月 09日

LIVE REPORT @ BAR WORKIN' IKEDA YAMA vol.3 8/8

昨夜IKEDA YAMA vol.3無事終了致しました!

お越しいただいた皆さん、出演者の皆さん、マスタータケさんありがとうございました!!

今回ので3回目、次回はいつになるでしょうか。

ダニエル國枝が9月から仕事の関係でインドへ行くので、帰国して年明け早々にでもvol.4やれたらいいなと思います。

d0162711_10555634.jpg
44日ぶりのビールでした。

旨かった。

やはりノンアルコールのウソビールとは全然違った!

結果飲み過ぎましたが、たまには二日酔いも良いもんです。

d0162711_10574640.jpg
まるい。

ソロでのライブは初めてと言うことでリハから緊張感が伝わってきたんだけど、さすがギター職人、本番はバッチリ決めてきましたわ。

俺の青春を思い出させてくれるかのような選曲。

クリーム良かったわ~ハモっちゃった☆

例のSG計画また相談させて下さい!

d0162711_11074472.jpg
ポカホンズ

ガッキー夫妻のデュオ。

リハ前にカラオケで2時間練習してきたそうな。タフです。

夫婦でライブできるなんてホント羨ましい。

結婚10周年おめでとうございます。

ガッキーが良いテンションで、この辺りから私は酒パワーで記憶が微妙になってきてましたが、楽しかった。

俺の声が出ないときはガッキーの奥さんにボーカルやってもらうことにしました。


そして俺は酷いライブでした(笑)

途中でフェイドアウトする曲や最終的に全然違う曲になってしまったりとグダグダではあったけど、コンセプト通り飲んで楽しめたんで良かった。

やっぱりライブは酒飲まない方が良いね。

またここから暫く酒控える日々が始まります。


d0162711_11072112.jpg
ダニエル國枝

絶好調でしたね。

お客さんも盛り上がってたし、良いライブでした。

インドでもライブするでしょうか?

世界進出おめでとうございます☆

d0162711_11202736.jpg
ナカムラ夫妻も来てくれました。

気がつけばハイハットメンバー全員集合でしたね。

その内にハイハットウィスキー企画のイベントもやりたいな。



楽しい夜でした。

ありがとう☆

NEXT LIVE !!!

『浜田健嗣 弾き語りツアー二ツ目珍道中vol.5-真夏乃レコ発独歩-』
2015.8.25(TUE) @ GIG&BAR KING BISCUIT
出演者:浜田健嗣 (RAT from tokyo) / ゴトウケンジ / 藤井貴文 (GUNTETSU ひまつぶし) / TURKY (THHW)
open 19:00 / start 20:00
ticket:door\2,000yen[DRINK IN]
(岐阜県岐阜市本郷町2-17ダイナビルB1F)
TEL  058-252-3626
d0162711_21354710.jpg


LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2015-08-09 10:51 | LIVEレポート | Comments(0)
2015年 08月 08日

STUDIO WORK on 8/7

今夜もTHE HI-HAT WHISKYはリハしてました。

昼間は暑いですが、夜は涼しいですね。

こんな感じの夏ならまだやって行けそうなターキーです。

そんなターキーは明日というか、もう既に今夜ですが、IKEDA YAMA vol.3という自主企画があります。

それもあって今夜は軽めに声出し。

アコギ一本でライブするってのは、バンドとは違った気持ちよさがあるんで、バンドでボーカルやってる人は一度やってみると良いですよ。

自分の場合はボーカルとしてのスタートがそこにあるんで、こうやってたまに原点に立ち返るってのは必要な事だと思ってます。

この活動がバンドに活きてくる。

身軽な分、副産物もあったりするし、普段バンドではやらない曲やカバーをやる事が出来るんでモチベーションも上がる。

そんな部分を共有したくて今回はガッキーも誘たら、ポカホンズってユニットで主演することになったんだけど、次回はピンで出て欲しいななんて思ってます。

ナカムラちゃんとハルキのユニットなんてのも面白いかも。



THE HI-HAT WHISKYは8月のライブが無いので9/6のライブに向けてもう一度、気を引きしめてリスタート。

フライヤーの方も上がってきたのでドン!
d0162711_11044064.jpg
今のメンバーになって半年弱かな?

そろそろちゃんとした写真を撮りましょうかと言うことでsaraie氏にお願いしてカッコイイのを撮って貰いました。

最終候補が数枚あってまだ選びきれてないんで、今回はとりあえず、このパターンの写真でフライヤーに載せてもらいました。

SFTのときには最終決定したものが出せると思います。




d0162711_21334149.jpg
とにかく今は新曲を作ることと、出来た曲の精度を上げること。

これに尽きる。

今アイデア出し合ってまとまりそうでまとまらない曲の卵みたいなのがいくつか生まれてて。

そのまま曲にならないかもしれないし、なるかもしれない。

9/6までにもう一曲出したいとは思ってますが、どうなるか。

最近2曲には激しい感じが続いたんで、少し落ち着いた感じにするか、それとも。

何にしろ転がってる感じですよハイハットウィスキー!!

っと実は今夜はナカムラちゃんとガッキーが遅刻で....ハルキと二人でしばらくフワフワしてました。
d0162711_21290627.jpg
ハルキは新兵器を手にいれて試しまくり。

俺は来週ぐらいにはモディファイされたRATが届く予定。

お盆はリハお休みなんで更に翌週かな。

明日に向けて早めに寝ます。

おやすみなさい。


NEXT LIVE !!!
『IKEDA YAMA vol.3』
2015.8.8(SAT) @ BAR WORKIN'
出演者:ダニエル國枝 / まるい。/ ポカホンズ / TURKY(THHW)
※THE HI-HAT WHISKYよりTURKYとOGATA(ポカホンズ)が出演します。
open19:30 / start20:00
ticket:door\500yen(+1D)
岐阜県岐阜市東金宝町1-18 アベニュービルB1
d0162711_06175687.jpg

LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2015-08-08 00:49 | the Hi-Hat whisky | Comments(0)
2015年 08月 06日

今週末はIKEDA YAMA vol.3ですよ。『ダニエル國枝』紹介☆

d0162711_06175687.jpg
IKEDA YAMA という企画です。

BAR WORKIN'で数ヵ月に1回の頻度でやってます。

私ターキーとダニエルの國枝くんとの共同企画ですが、彼は昨日の記事を読んでも特別なにも情報発信しないんで私から世界発信。

この企画何なのかと言いますと、最近私生活でもバンド活動でも真面目に酒も飲まずに慎ましくやってるターキーが、昔を思い出して飲んで歌うというものでございます。

せっかく飲むなら皆で盛り上がってみませんか?ということで、毎回ターキーとダニエル以外にゲストをお呼びしております。

ゲストの紹介は昨日までで終了したので今日はダニエル國枝くんを少し紹介してみます。


d0162711_12352822.jpg

あっ、間違えました。

まぁ間違えではないんですが。。。

d0162711_12361929.jpg
ダニエル國枝は実はターキーの職場の後輩で、ハイハットやらソロのライブに誘って観に来るウチに自分もやり始めてかれこれ3年ぐらいですか?

今では年間50~60本のライブをやってます。

平日でも仕事をほっぽってライブに行きます。

少し前までクニって名前で活動してましたが、知らぬ間にダニエル國枝になっていました。

何故ダニエルなのか。

一度聞きましたが忘れました。

気になる方は8/8のときに聞いてみて下さい。

とりあえず、ライブのときにはガヤを入れて上げてください。

あっ、しっとりした曲のときはガヤ控えめでお願いします(笑)

最近はガヤを上手くかわしつつ、いいライブをしています。

ターキーはビール飲んでとにかくガヤします。



NEXT LIVE !!!
『IKEDA YAMA vol.3』
2015.8.8(SAT) @ BAR WORKIN'
出演者:ダニエル國枝 / まるい。/ ポカホンズ / TURKY(THHW)
※THE HI-HAT WHISKYよりTURKYとOGATA(ポカホンズ)が出演します。
open19:30 / start20:00
ticket:door\500yen(+1D)
岐阜県岐阜市東金宝町1-18 アベニュービルB1
d0162711_06175687.jpg

LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆

by ta-chan_genki | 2015-08-06 12:43 | LIVE情報 | Comments(0)
2015年 08月 05日

今週末はIKEDA YAMA vol.3ですよ。『ポカホンズ』紹介☆

d0162711_06175687.jpg
IKEDA YAMA という企画です。

BAR WORKIN'で数ヵ月に1回の頻度でやってます。

私ターキーとダニエルの國枝くんとの共同企画ですが、彼は昨日の記事を読んでも特別なにも情報発信しないんで私から世界発信。

この企画何なのかと言いますと、最近私生活でもバンド活動でも真面目に酒も飲まずに慎ましくやってるターキーが、昔を思い出して飲んで歌うというものでございます。

せっかく飲むなら皆で盛り上がってみませんか?ということで、毎回ターキーとダニエル以外にゲストをお呼びしております。


今回は2組のゲストが出演しますが、今日も1組紹介しようかと思います。

『ポカホンズ』さんです。と言うよりガッキーとガッキーの奥さんのコンビです。

ガッキー率いるというより、奥さん率いるポカホンズです。

ポカホンズ内でガッキーには何の権限もないとか!?

噂では某楽器屋さん主催の大会で岐阜チャンピンになったとかって話です。

ヤバイのが出てきましたよ。

恐らくダニエルはガクブルでしょうね。

d0162711_00333051.jpg
ちなみにガッキーはウチバンドのギターのオガタくんです。

普段は隣でギターを弾いてるんで客観的にライブを観るっとことはまず無いんで楽しみなのと、なんと言っても奥さん....いや、嫁ガッキーの歌を初めて聴けるんでそれがまた楽しみなわけです☆

夫婦デュオ憧れますね。

ビール飲みつつポカホンズ。

当日は皆さんもビール飲んでポカホンズを楽しみましょ♪


明日はダニエル國枝を紹介するかもしれません。

NEXT LIVE !!!
『IKEDA YAMA vol.3』
2015.8.8(SAT) @ BAR WORKIN'
出演者:ダニエル國枝 / まるい。/ ポカホンズ / TURKY(THHW)
※THE HI-HAT WHISKYよりTURKYとOGATA(ポカホンズ)が出演します。
open19:30 / start20:00
ticket:door\500yen(+1D)
岐阜県岐阜市東金宝町1-18 アベニュービルB1
d0162711_06175687.jpg

LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2015-08-05 12:40 | LIVE情報 | Comments(0)
2015年 08月 04日

今週末はIKEDA YAMA vol.3 ですよ。『まるい。』紹介☆

d0162711_06175687.jpg
IKEDA YAMA という企画です。

BAR WORKIN'で数ヵ月に1回の頻度でやってます。

私ターキーとダニエルの國枝くんとの共同企画ですが、彼はマイペースで特別なにも情報発信しないんで私から世界発信。

この企画何なのかと言いますと、最近私生活でもバンド活動でも真面目に酒も飲まずに慎ましくやってるターキーが、昔を思い出して飲んで歌うというものでございます。

せっかく飲むなら皆で盛り上がってみませんか?ということで、毎回ターキーとダニエル以外にゲストをお呼びしております。

今回は2組のゲストが出演しますが、今日は1組紹介しようかと思います。
d0162711_12360354.jpg
※HPよりパクり
『まるい。』さんです。と言うより丸井さんです。

まぁイケメンですわ。

しかも職人。イケメン職人ですわ。

なんの職人かと言いますと、ギター職人ですわ。

ギターを弾く方ではなくて作る職人で、若くして独立した社長さんです。


自分は基本こちらでメンテやら修理をお願いしてます。

仕事が丁寧で助かります。

研究熱心なイケメン職人です。

そんな丸井氏が前回のIKEDA YAMAを見に来てくれて、今回はまるい。として出演となりました。

よく考えたらギターを弾いたり歌ったりするの見たことないなぁ~楽しみだわ~♪

未知数。

当日はビール飲んで『まるい。』を楽しもうと思います☆



明日はポカホンズの紹介をしようかと思います♪


NEXT LIVE !!!
『IKEDA YAMA vol.3』
2015.8.8(SAT) @ BAR WORKIN'
出演者:ダニエル國枝 / まるい。/ ポカホンズ / TURKY(THHW)
※THE HI-HAT WHISKYよりTURKYとOGATA(ポカホンズ)が出演します。
open19:30 / start20:00
ticket:door\500yen(+1D)
岐阜県岐阜市東金宝町1-18 アベニュービルB1
d0162711_06175687.jpg

LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2015-08-04 12:20 | LIVE情報 | Comments(0)