TURKY☆のthe Hi-Hat whisky な日々

mggenki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 26日

LIVE REPORT緊急ソニック@大須OYS 2015.7.25

まずは今夜ライブへ起こし頂いた皆さん、主催のビビビビ、対バンの皆さん、OYSの皆さん、本当にありがとうございました☆


お久しぶりの名古屋大須OYS!!

確か去年の5月ぐらいぶりでその前が2年前ぐらい。

結構頻繁にお誘いを頂くのになかなかタイミングが合わなくて・・・。

今回はこちらからお願いしてビビビビさんの企画イベント『緊急ソニック』へブッ込んでもらいました。
d0162711_01494428.jpg
今夜のナカムラちゃんは珍しく飲んでましたね。

そのお陰か勢い出てたんではなかろうか?

まだまだ本当の実力を隠してるんだな、ナカムラちゃんは。

来月のリハはナカムラ強化月間にしてまだ見ぬ潜在的なパワーを引き出すことにしよう。

ビシビシいこ。

d0162711_01505635.jpg
今日は暑かったね。

気温もライブも。

初めてのバンドオンリーでノンフレンドリー感満載で始まりそうな中、俺の『緊急~!』の掛け声に『ソニック!』と返せた誰か、グッジョブ。

対バンはジャンル的にロックなんだけど、それぞれバラバラ。

最初はどうなるかと思ったが、なかなか面白い内容だったと思う。

結果的にみんな割りとフレンドリーな良い感じの出会い感満載のイベントだった。

主催のビビビビがなかなか良い味を出していて、是非岐阜へもライブしに来て欲しいと思った。

リーダーの山田君とも色々話して同じ世代、同じタイミングなんだなって感じた。

良い人だったし、音にそれが出てた。
d0162711_01511212.jpg
OYSの上田さん曰く、いつもはメチャお客さんが来るハイパーバンドらしい。

面白かったし、歌も良かった。メロディーも詩の音も良かった。
d0162711_01512493.jpg
ハイハットウィスキーはと言うと、前回のキンビスのリベンジは出来たんではないかと。

バンドとして今期掲げている目標に対して結果が出てきてると思う。

ズーキーに是非観に来て欲しい。

元気になったら観に来いよ。

このブログ見てないか?

ハイハットは進化していると思う。

確実にワンステップ踏み出した。

そして前まで見えてなかった次のステップが見えてきてる。

それは前の段階で嫌という程やってきたことなんだけど、その時のバンドの状態では結果に繋がらなかった。

今のバンドにそれをプラスすることで確実に絶対良くなる。

それが今年中にやれたら言う事ないな。

そのとき試行錯誤した時間は投資だったと思う。今思うとホント最高の時間を過ごせたと思う。

確実に活きてくると思う。






個人的には声が前回よりも出るようになったし、次のライブには完全復活出来るんじゃないかと思う。

咳も殆ど出なくなったし、声のかすれももう少しで無くなるなってところまで来たな。

まだ高音が出ないところがあるけど、今回のこの最中、私とても良いツボを発見してしまった。

押せば喉の調子良くなるツボ。

喉の不調全てに効くワケではないけど、扁桃腺の腫れなんかにはとても効果がある。

疲れてくると抵抗力落ちて扁桃腺が腫れたりするらしいですよ。

知りたい方はライブハウスで声を掛けて下さい。

押してあげます。

体調管理もバンド活動の大切な部分で、ギタリストが指を怪我できない様にボーカルは声が出てナンボなわけです。

十分気をつけているつもりでもダメだな。。。

オジサンになって来たんだな。。。

抵抗力落ちてる。

今日見たキーホルダーズは20歳ぐらい。

肌がピチピチだったとガッキーが言っていた。

ウチは。。。。

フェロモン出してこ!!加齢臭という名の。

まぁなに書いてるか良く分らなくなって来た。

今夜はいいライブが出来たんでホントテンション上がった。

沢山の方に声を掛けて頂いて嬉しかったし、CDも沢山買って頂いて本当にありがとうございました!

夜ナベして増版しておいて良かった。

ホント早くアルバム作りたい。

まずは新曲を作るところからですが。

今年中にレコーディングだけでもやりたいな。

っとまぁテンションが上がると色々考える。

次は久々アコースティックソロの2連チャン。

体調万全で挑みたい。

そして久しぶりに酒を飲んで騒ぐぞ!!!

d0162711_02385120.jpg
ビビビビとCD交換した。

サッカーのユニフォーム交換的な??

また聴けてない。

楽しみだ☆ありがと山田くん。





NEXT LIVE !!!

『IKEDA YAMA vol.3』
2015.8.8(SAT) @ BAR WORKIN'
出演者:ダニエル國枝 / まるい。/ ポカホンズ / TURKY(THHW)
※THE HI-HAT WHISKYよりTURKYとOGATA(ポカホンズ)が出演します。
open19:30 / start20:00
ticket:door\500yen(+1D)
岐阜県岐阜市東金宝町1-18 アベニュービルB1
d0162711_06175687.jpg

LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2015-07-26 02:40 | LIVEレポート
2015年 07月 23日

STUDIO WORK on 7/22

雨雨雨、台風の影響かな?

車を走らせる、BGMはミッシェル。

今夜は永遠のギターヒーロー アベフトシ氏の7回忌。


d0162711_00331312.jpg
そんな中なにやらいつもとは違うスタジオへ。。。





d0162711_00333051.jpg
プロの仕事です。

4人のおっさん、頑張りました。

d0162711_00335385.jpg
近々公開します☆




d0162711_00340968.jpg
今夜は珍しく打ち上げ&ミーティング。


喉の回復率が80%ぐらいから横這いな感じのターキーは紅茶でリフレッシュ。

久々のOYSに向けてペチャクチャミーティングしつつ。

前回のキンビスの反省も。

なんだかんだメンバーみんなテンション上がってきてるなと実感。

ハイハットウィスキー頑張ります☆


NEXT LIVE !!!

『緊急ソニック』
2015.7.25(SAT)@ Live House OYS
出演者:ビビビビ / LITTLE PEANUTS / キーホルダーズ / THE HI-HAT WHISKY / and more ....
open18:30 / start19:00
adv\2,000yen / door\2,500yen (D別)
(愛知県名古屋市中区大須1-35-31 B1)
TEL 052-202-1020


LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2015-07-23 00:34 | THE HI-HAT WHISKY
2015年 07月 21日

LIVE REPORT @ GIG&BAR KING BISCUIT on 7/20

d0162711_23451176.jpg
今夜キンビスに集まった全ての皆さんありがとうございました。

キンビスカレー食べれば良いのにCoCo壱へ行ってしまったこと、後悔しています。

今回初めてのバンドが半数近くだったな~と思ったらなんだかんだでRAGAMUFFINSは音聞いて前にやったことあるバンドだ!ってなった。

あの頃は酒ばっかり飲んでたから記憶が曖昧だ。

最近は真面目です私。

d0162711_23495845.jpg
今夜のsubterrneanはアコースティック。

幅広いなぁ~と思いつつ、俺らは俺のやれることをやるしかないなと。

静かに会場がノッてる感じだった。

d0162711_23554291.jpg
また昔みたいにアツシさんとアコースティックライブで共演したいな。

やはり大人な魅力いっぱいのサブタレ。

いつか、一緒に企画やりたいな。
d0162711_23580977.jpg
他のバンドも個性の強いバンドばかりだった。

俺らはどうだったでしょうか?

今回は遠くから急遽駆けつけてくれた人や仕事終わりで駆けつけてくれた人、無理やり駆けつけてくれた人やいつもいてくれる人。

沢山の仲間が集まってくれて本当に嬉しかった。

本当にありがとうございます。

それとは反比例して俺らの不出来にただただ悔しい。

体調不良に機材トラブル、練習不足。

最近の勢いはそれらに引っ張られて中途半端だった。

それも含めてライブだよって言ってくれた人の言葉にまた悔しい。

励みになりつつ、戒めになる言葉。

メンバーそれぞれ思うところがあるライブだったんじゃないかと。

そんなときもあるさ!って言うのは簡単だけど、次に活かせる様にメンバー皆で考えて取り組みます。

キムさんにも嬉しいお言葉を頂くが、それまた励みになりつつ、戒めになる。

初めて観る人にも伝わって、いつもの観てくれる人を常に喜ばせられたら本当に嬉しい。

それは今すぐ出来る様な簡単事ではないけど、そうなりたい。

昔に比べて良くなったなとは思うけど。。。

それじゃダメだ。




今日ソロのとき前に出て行ったら頭のモジャモジャを触る輩が(笑)

これキンビスの時の恒例になるとか?

なんかプードルになった気分だったわ。

メンバーの皆さん水曜日は例のアレですよ。

気張って行きましょう。

それとセットリスト見直しますか?

またメールします。

ではでは。


NEXT LIVE !!!
『緊急ソニック』
2015.7.25(SAT)@ Live House OYS
出演者:ビビビビ / LITTLE PEANUTS / キーホルダーズ / THE HI-HAT WHISKY / and more ....
open18:30 / start19:00
adv\2,000yen / door\2,500yen (D別)
(愛知県名古屋市中区大須1-35-31 B1)
TEL 052-202-1020

LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2015-07-21 00:19 | LIVEレポート
2015年 07月 18日

STUDIO WORK on 7/17

台風ですね。

岐阜は割りと静かな感じ。

雨が降るとリハにアンプを持っていくのが億劫になる。

梅雨明けいつですかね?

夜なんて暑くて寝てられない日が続いてますけど、全国的にそうですか?

どうせ暑いなら汗を流した方が楽なんじゃないかと思う日々。

どうせなら熱いライブにお越しください。

『GIMMICK ONE NIGHT!!』
2015.7.20(MON) @ GIG&BAR KING BISCUIT
出演者:nerikiri (kanazawa) / RAGAMUFFINS (nagoya) / subterrnean / SHOWDOWN (ichinomiya) / THE HI-HAT WHISKY
open 18:30/ start 19:00
ticket:door.2,000yen[DRINK IN]
(岐阜県岐阜市本郷町2-17ダイナビルB1F)
TEL  058-252-3626 
d0162711_21292518.jpg

実は先週のリハの翌日から声が出なくなってしまって、喋ることすら出来ず。。。

声帯が炎症した。

風邪だったのに色々と頑張り過ぎてしまって結果炎症。

まぁお仕事しないとバンドも出来ないんでね。

なんとか喋れる様になって今夜のリハ。

曲の半分以上歌えない状態だったんで無理せず温存。

月曜日までは時間があるんで休日を楽しみつつ喉を休ませます(ゴロゴロ)する。

せっかく新曲をバンバン歌うつもりでいたのに。。。

皆さんも体調には注意してください。





え~先日情報解禁になった9/6のCULB ROOTS!!
d0162711_20451542.jpg
『タイトル未定』
2015.9.6(SUN) @ CULB ROOTS
出演者:JIGHEAD / THE NEATBEATS / MUSTANG JERX / 非常のライセンス / THE HI-HAT WHISKY
open17:00 / start17:30
ticket:adv\2,500yen (D別)
チケット発売日 7/25(土)
ぴあ(P271-124)
ローソン(41326)

ジグヘッドとニートビーツと対バン出来ることになったわけです!!

個人的にはニートビーツ好きなんでメチャ嬉しい。

裏地が赤いチェックのジャンパーを探さなければ!!?

もちろん黒いジャンパーです。

9月のライブなんでまだ少し先になりますけど、随時取り置き、ご予約受け付けてますんでよろしくお願いします☆

いや~本当に楽しみだ!!

そしてそしてTHE HI-HAT WHISKY 少しずつ新曲増やしていってます!!

次のライブでは新曲第二段発表!

前回のBEAT以上にスピードと勢いにノッた曲になってますんでヨロシク☆

今夜は新しいセットリストのチェックと新曲の最終チェックがメイン。

そして先週に引き続きミーティング。

来週はちょっとしたお楽しみが!!



d0162711_20480138.jpg
そして昨日ゲットしたprovidenceのPV-9 !!

パワーサプライね。

こいつはハルキが使ってて良さそうだったから同じものをゲットした。

乾電池とほぼ同じ9.6Vの電圧が供給できる仕様。

歪みなんかは乾電池とアダプターで音が変わっちゃうんで、拘りがある人は乾電池!なんて聞くけどね。

実際どーなのか!?ってところだと思うんだけど、これは変化あるよ。

これまで俺はアダプターから5つに分配するタイプのDCケーブルを使ってたんだけど、こいつに代えたらまずチューナーの反応がいい!って思った。

俺のチューナーは電池だと数十分で動かなくなるぐらい消費が激しいからやっぱ電源は影響してるのかも。

そんでもって歪み系は太くなって歪み方が変わる。

これは好みがあると思うけどね。

ハリが出ていい感じになったな。

音的にはこれで暫く落ち着けるはず。




あとは声だな。

日にち薬なんでなんとも出来ない。

腹へったんで焼そば食って寝ます。

おやすみ~♪


NEXT LIVE !!!

『GIMMICK ONE NIGHT!!』
2015.7.20(MON) @ GIG&BAR KING BISCUIT
出演者:nerikiri (kanazawa) / RAGAMUFFINS (nagoya) / subterrnean / SHOWDOWN (ichinomiya) / THE HI-HAT WHISKY
open 18:30/ start 19:00
ticket:door.2,000yen[DRINK IN]
(岐阜県岐阜市本郷町2-17ダイナビルB1F)
TEL  058-252-3626 
d0162711_21292518.jpg

LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2015-07-18 01:08 | THE HI-HAT WHISKY
2015年 07月 10日

STUDIO WORK on 7/9

七夕はなにもせずに過ぎました。 

短冊に沢山お願い事を書いても願いは叶わないんで自分でやることやりましょう。

それが一番いい。

転がり続けることが願いなんで転がるように努めるだけです。

タバコも随分前にやめて最近じゃあ酒もほとんど飲まないし、夜遊びだってしない。

全然ロッカーって感じしないけど、願いを叶える為に努めるだけです。
d0162711_00144573.jpg

っと、また風邪を引いたようで。。。

4月から連発です。

努めてるんですけどね。。。

おかしいな。

しかし、ヤブ医者にイカったら熱が下がりました。

今夜もセットリストの確認とセッションを。

前回進まなかった新曲をイメージだけ残してリフから変えてみたり。

この曲はこれまでで一番ハードなイメージ。

ナカムラちゃんが死にそうなテンポになっててハルキがなんと!ガッキーもいきますよ!って感じに仕上がりそう。

サビはメロディも歌詞も最初から出来上がってるんだけど、他の部分を家で再構築する必要があるな。

来週までにもろもろ考えて。

みんな、例の件も考えてきてちょーだい。


このまま量産態勢でいきたいもんです。

そろそろアルバムのレコーディングも視野に入れつつ動かないと。
d0162711_00142080.jpg
次のリハで新曲完成させて次のキンビスで出す!!

つもり。

今夜は1時間ぐらいミーティングをして終了。

楽しかった。

おやすみなさい。


NEXT LIVE !!!

『GIMMICK ONE NIGHT!!』
2015.7.20(MON) @ GIG&BAR KING BISCUIT
出演者:nerikiri (kanazawa) / RAGAMUFFINS (nagoya) / subterrnean / SHOWDOWN (ichinomiya) / THE HI-HAT WHISKY
open 18:30/ start 19:00
ticket:door.2,000yen[DRINK IN]
(岐阜県岐阜市本郷町2-17ダイナビルB1F)
TEL  058-252-3626 
d0162711_21292518.jpg

LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2015-07-10 00:30 | THE HI-HAT WHISKY
2015年 07月 04日

STUDIO WORK on 7/3

湿気っぽいけど車の窓を開けて走れば夏の雰囲気を感じる。
d0162711_20433544.jpg
夏。ロック。ビール。


最近弾き語りのライブが2つ決まって何の曲をやろうかセットリストを考えてるターキーです。

両方とも8月です。
8/8はBAR WORKIN'でダニエル國枝くんとの共同企画IKEDA YAMA vol.3☆
d0162711_21373739.jpg

今回は全部で4組の出演で、実は今回ガッキーもポカホンズっていう別ユニットで出演するんです。

ガッキーの演奏を同じバンド以外で見るのは5年以上ぶりなんで楽しみにしてます俺。

一緒にビール飲みましょ☆

8/25はKING BISCUITでRATのボーカル浜田健嗣さんのツアーに出演させてもらいます。
d0162711_21354710.jpg
岐阜からもロックな面々がお出迎え。

平日なのが余計に楽しみ☆


THE HI-HAT WHISKYとしては7/20にKING BISCUIT7/25に大須OYSが決まってます☆

THE HI-HAT WHISKYはこの前のライブから第二章が始まったつもりでいます。

心機一転な感じ。

今度のキンビスでこの前のテンションが出せれば、もうどこでもイケると思うんでブチギレたライブが出来る様に集中してやります。

今夜はセットリストの確認と次の新曲のセッションを中心に☆

そして....完全煮詰まったね。

方向性は何となくあるけど、道はまだない感じ。

これ出来たら楽しいやろうなって感じ。

ある意味基本にたち戻ると言うか、ルーツを見直すと言うか。

いざやろうとしたら引き出しに何も入ってなかったパターン。

やっぱりみんなのイメージを一致させなきゃ出来ないタイプの曲だな。

次までに色々詰め込んで共有出来るようにしないと完成しないなこれ。。。




今夜は解散してからハルキと随分話し込んでたけど、色々現実を見るとどーなるのか分からないことがボコボコ出てきた。

最終的にはやるしかないなってなったんだけど、話した事の答えは言葉に出て来なかった。

イメージは短絡的でそこには手法も策略もないからただ理想を並べてるだけの状態。

なんとかしたいという思いだけではなんともならないんで考えて、行動して、また考える。

結局やるしかないって事しか浮かばないループ。






d0162711_20571622.jpg
前回のライブDVDをメンバーに渡した。

しっかり噛み砕いて観なきゃいかん。

酒飲みながら観たらテンション上がるから、今夜楽しんで観たらまた明日にでも落ち着いて観て分析してくれ。

今夜は酒飲まずに真面目に寝ます。

おやすみなさい。


NEXT LIVE !!!

『GIMMICK ONE NIGHT!!』
2015.7.20(MON) @ GIG&BAR KING BISCUIT
出演者:nerikiri (kanazawa) / RAGAMUFFINS (nagoya) / subterrnean / SHOWDOWN (ichinomiya) / THE HI-HAT WHISKY
open 18:30/ start 19:00
ticket:door.2,000yen[DRINK IN]
(岐阜県岐阜市本郷町2-17ダイナビルB1F)
TEL  058-252-3626 
d0162711_21292518.jpg

LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2015-07-04 01:54 | THE HI-HAT WHISKY