<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 30日

LIVE REPORT @ GIG&BAR KING BISCUIT on 4/29


アツイアツイ夜でした。

昨夜キンビスにお越し頂いた皆さんありがとうございました☆
d0162711_12321948.jpg
何だかんだで久しぶりな面々。




郷士は熱いロック。

トップバッターで既にクライマックス級。

ウチのバンドは熱さが足らないなと感じさせられたライブでした。。。

僕達内面は熱く燃えてるんですけどね。

見習わなければとただただ実感。


subterraneanはムーディーなロック。

そんなに年齢変わらないんですけどね。

ウチのバンドは色気が足らないなと感じさせられたライブでした。。。

僕達全員恥ずかしがり屋さんなんですよね。

見習わなければとただただ実感。


Bandieraはテクニックも凄いし、勢いがハンパないロック。

福井弁で喋られると可愛い3人組みなんですけどね。

ウチのバンドは中途半端な勢いしかないなと感じさせられたライブでした。。。

僕達は羊の毛を被った狼じゃなくて羊なんですよね。

見習わなければとただただ実感。

d0162711_12304194.jpg

やっとこさ、やっとこさ何とか普通にライブの出来るバンドになってきたハイハットウィスキー。

ゆっくりでも進んで来れたからライブやれるんだわな。

ただもっと突き抜けたいなと思う最近です。

今回のライブではそれぞれの持ち味がにじみ出てるバンドばかりでその中でウチのバンドの持ち味と言うか強みって何なんだろうかと考えさせられました。

収穫はあったけど、それをどう自分達に活かすのかがね....。


d0162711_12301297.jpg
とりあえず最近気にしてたバンドのサウンドバランスは良好だったみたいで藤井兄とサブタレアツシさんに好評だったので一安心。

d0162711_12291389.jpg

頑張ります。


NEXT LIVE !!!

『浅草ジンタ NewAlbum 『吟盤-GINBAN-』リリースツアー』
2015.5.3(SUN) @ CLUB ROOTS
出演者: 浅草ジンタ / 奇妙礼太郎トラベルスイング楽団 / DOBERMAN /
opening act : THE HI-HAT WHISKY
DJ : GANG¥RICKY
open 17:00 / start 17:30
ticket:adv. 3,000yen / door.3,500yen[DRINK別]
(岐阜県羽島郡岐南町上印食8-50)
TEL  058-248-7565
d0162711_18195794.jpg

LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2015-04-30 19:45 | LIVEレポート | Comments(0)
2015年 04月 29日

STUDIO WORK on 4/28

近々のライブ2回を前に最後のリハ。

今さらどうあがいても感はありながらも最後まであがきます。

と、なんとかなった部分もありつつ、どうにもならなかった部分もありつつ。

d0162711_01010441.jpg
色々諸々ありまして何とかアンプ等のセッティングも決まり。

曲ではないけど何となくなんとか形になった部分もあり。

後は集客をギリギリまで頑張る次第であります。

d0162711_01042095.jpg
個人的には明日と次のライブに向けてテンションは上がってきてる感じ。



今夜のナカムラちゃん眠たいながらもいつもよりも気合い入ってました。

アクビをこらえるあの顔。

全国数千万人のナカムラちゃんファンにお届けして上げたかった。




とにかくキンビスライブ!

キンビスカレーで胃を満たして楽しみます。

ヨロシク♪ 


NEXT LIVE !!!

『GIMMICK ONE NIGHT!!』
2015.4.29(WED) @ GIG&BAR KING BISCUIT
出演者: Bandiera(fukui) / subterranean / 郷士 / THE HI-HAT WHISKY
open 18:30/ start 19:00
ticket:door.2,000yen[DRINK IN]
(岐阜県岐阜市本郷町2-17ダイナビルB1F)
TEL  058-252-3626

d0162711_22222170.jpg
LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2015-04-29 01:25 | the Hi-Hat whisky | Comments(0)
2015年 04月 28日

G.W.DはLIVEが2つあります

夏日ですね。

そろそろゴールデンウィークに突入し始める感じですか?

そんな中4/29・5/3にポンポンとライブします。

4/29はキンビスです。トリなんで遅めの出演になりますが、5/3はクラブルーツです。オープニングアクトなんで17:30からです。

29は酒が飲めませんが、3は何とか飲める状況をつくりたい。

CDの販売もしますんでまだ手に入れてない方は是非。

5/3クラブルーツの方はチケットの取り置きも出来ますのでthehihatwhisky@gmail.comこちらまでご連絡下さい。

キンビスのライブで直接声かけてもらえればその場でチケットの販売も可能です。

宜しくお願いします☆

『GIMMICK ONE NIGHT!!』
2015.4.29(WED) @ GIG&BAR KING BISCUIT
出演者: Bandiera(fukui) / subterranean / 郷士 / THE HI-HAT WHISKY
open 18:30/ start 19:00
ticket:door.2,000yen[DRINK IN]
(岐阜県岐阜市本郷町2-17ダイナビルB1F)
TEL  058-252-3626

d0162711_22222170.jpg

『浅草ジンタ NewAlbum 『吟盤-GINBAN-』リリースツアー』
2015.5.3(SUN) @ CLUB ROOTS
出演者: 浅草ジンタ / 奇妙礼太郎トラベルスイング楽団 / DOBERMAN /
opening act : THE HI-HAT WHISKY
DJ : GANG¥RICKY
open 17:00 / start 17:30
ticket:adv. 3,000yen / door.3,500yen[DRINK別]
(岐阜県羽島郡岐南町上印食8-50)
TEL  058-248-7565
d0162711_18195794.jpg


NEXT LIVE !!!

『GIMMICK ONE NIGHT!!』
2015.4.29(WED) @ GIG&BAR KING BISCUIT
出演者: Bandiera(fukui) / subterranean / 郷士 / THE HI-HAT WHISKY
open 18:30/ start 19:00
ticket:door.2,000yen[DRINK IN]
(岐阜県岐阜市本郷町2-17ダイナビルB1F)
TEL  058-252-3626

d0162711_22222170.jpg
LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆

by ta-chan_genki | 2015-04-28 12:28 | LIVE情報 | Comments(0)
2015年 04月 25日

STUDIO WORK on 4/24

なんだか春な陽気。

暖かい日が続いてます。

d0162711_20430728.jpg

私は歪ペダルを手に入れましたよ。

lovepedal eternity 初期型。



....のクローン。

本物と同じくパーツで同じ回路で組んであるもので本物と全く同じに出来た偽物。


クローンですよ。

そして中古。

まぁ本物鳴らしたことないけど。

数千円でこれなら文句ないっす。


先週言ってたバンドアンサンブルの件。

アンプの歪でバキバキいこうとするとどうもバランスがねってことで今回の導入に至りました。

無難に使えそうです。





そして新曲はとりあえず頓挫しましたね。

と言うよりも俺アカン。。。

何も浮かんでこない感じ。

パッションが....最近平和すぎて刺激が足りない感じがする。

テンションが少し低い位置で平行線状態。。。

少し保守的になりすぎてるのかもしれない。

羊の皮を被った豚。

狼のふりしたプードル。

みたいな。





セットリストを回して再確認。

とにかくキンビス。
d0162711_22222170.jpg
4/29はキンビスでトリです。。
d0162711_18195794.jpg
そしたら直ぐに5/3クラブルーツ。

果たしてどうなるのか。。。



d0162711_01355028.jpg

最近はお酒を飲む回数も量も極端に減ってしまったんで買ってみました。

たまには夜更かししてみます。




NEXT LIVE !!!

『GIMMICK ONE NIGHT!!』
2015.4.29(WED) @ GIG&BAR KING BISCUIT
出演者: Bandiera(fukui) / subterranean / 郷士 / THE HI-HAT WHISKY
open 18:30/ start 19:00
ticket:door.2,000yen[DRINK IN]
(岐阜県岐阜市本郷町2-17ダイナビルB1F)
TEL  058-252-3626

d0162711_22222170.jpg
LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2015-04-25 01:42 | the Hi-Hat whisky | Comments(0)
2015年 04月 17日

STUDIO WORK on 4/16

今夜は一週空いて久しぶりにスタジオ。
d0162711_20465238.jpg

ガッキーは急遽お休みで俺は病み上がり。。。

今週入って半年ぶりの風邪を引きましたよ。。。

まぁなんとかボチボチ声は出たし次回までには全快してガッキーきたら新しい曲を出来るかな。

今夜はアンプのセッティングを見直しつつ、唯一持ってる歪のRAT2 を繋いでみたり。

アンプが変わってからギターもパワーアップしたんで抜けが良くなったと思うんだけど、バンドアンサンブルを俺が崩してるんじゃないか?ってモンモンとしてたわけです。

まぁ単純にボリューム落として良い感じならそれで良いかな。

ただワンボリュームなアンプなんでね。

その辺りは拘りも合間って簡単には進めない。



d0162711_00464921.jpg


あとは3人でセッション。

持ってったモチーフとその場で新に出てきたモチーフの2種類を元にバンバンと。

年のせいなのか、夜遅いせいなのか分かりませんが、校正を全く覚えられませんでしたが。。。

そんな中、急に見知らぬお客さんがご来場。

聴かせてと言われたんで1曲。

気に入ってもらえたのか気を使ってもらったのか飲みに誘われたけど、お断りしつつ少し談笑して気付けばお時間。

残り2回のスタジオでなんとかなるかな。

腹減った。お休みなさい。


NEXT LIVE !!!

『GIMMICK ONE NIGHT!!』
2015.4.29(WED) @ GIG&BAR KING BISCUIT
出演者: Bandiera(fukui) / subterranean / 郷士 / THE HI-HAT WHISKY
open 18:30/ start 19:00
ticket:door.2,000yen[DRINK IN]
(岐阜県岐阜市本郷町2-17ダイナビルB1F)
TEL  058-252-3626

d0162711_22222170.jpg

LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2015-04-17 00:59 | the Hi-Hat whisky | Comments(0)
2015年 04月 04日

STUDIO WORK on 4/3

桜の季節ですね。

先日お花見に行ってきました。
d0162711_01204790.jpg
岐阜は生憎の雨ですがヤってやりましたよ。

今夜も。

前回のライブの諸々良かったところやアカンところをペチャクチャしつつ、次回に繋げていこうと・・・・・。
d0162711_01391509.jpg
おっと、ナカムラちゃんは遅刻です。

仕事の鬼ナカムラ(笑)




そして今夜から曲作りスタート!!

とりあえず何も案の無いままセッション。

良い感じに進んでいきそうな気もするし、もう少しかっちり各々ネタを持ち寄った方が良いなと。

こりゃ次までにアレコレしなきゃならんな~。

最近バンドとして曲を作るってことと疎遠な感じだったんで・・・何かこう激しさが足らない気がする。



今日やった中には複雑な曲になりそうでまとめるのが大変そうな曲もあった。

ただホント面白そうなものの原石があったから時間を作って今後もセッションしていこうと思う。

何だかんだ言って誰かが出した音に他の音がバンって合わさる感じが楽しい。

これまでウチのバンドは細々したことでセッションやる時間が作れなかったから今夜は今後に向けてホント良い感じのスタートだったと思う。

今夜の大半はセッションで終わった。

取り留めのないものばかりだったけど良かった。











d0162711_11393311.jpg
前回のライブからハルキが正式メンバーになりました!

そうなってくるとやっぱり気持ちも新たに新しい曲をバンバン作りたい!!

ハイハット初期の頃は毎回ライブ毎に新曲入れてくぐらいの感じだった。

実際は練習が少なすぎて無茶苦茶なところはあったけど、勢いはあったと思う。

その後メンバー交代があった時にレベルアップを目指して新曲作らずに既存の曲をやり込む時期があって、更にメンバーが変わって曲を覚えてもらうのでイッパイイッパイだったからホントちゃんとした新曲ってもう2年は作ってない。

昔作った曲のリバイバル的な雰囲気でフワフワしちゃってる今。

やりたい衝動がそのまま曲になってくれれば良いなと思う。

俺個人的にはパワーアップ出来るようにコソコソとやってますが、もう少しハイペースでアップしていかないと必要とされなくなりそうなんで頑張ります。

逆にそんなバンドであって欲しい。







こちらはコソコソとではなくバンバン新しい機材を投入してますが、また新しい仲間が増えました。
d0162711_19304086.jpg
バッファです。

常時バッファがかかるタイプで、フットスイッチによってA-Bチャンネルを切り替えられるやつです。
d0162711_01155528.jpg
前に買ったRCクリーンブースターへ行くラインとチューナーへ行くラインを分けてやりました。

こいつは愛知にあるBamBasic製のバッファで自然な感じがウリのタイプ。

他にもナチュラルと言える範囲で少し色付けしたタイプもあるそう。試したい人は送料だけでレンタルできるんで是非☆


今夜しっかりとこいつを試してみて、うん。バッファ!良い!!といった感触。

やっぱり有りと無しでは差があるね。

歴然。

RCを踏んだときと踏んでないときとの音の差が出すぎるのが嫌だったからバッファを入れて音の均一性を持たせたかったのが今回の購入に至った経緯。

音は触れ込み通り特別色付けされてない感じ。

それこそこれで充分。

むしろナチュラル万歳!

足元これで良い感じになったわ☆



RCのゲインをゼロにしてバッファとして使った場合とこの新バッファを使用した感じはまぁまぁ似てる。

ただRCの方はトーンのツマミにもよるけど、ゲインを上げると歪がシャリシャリすると言うか色が付く感じ。

ツマミがないBamBasicの方がナチュラル差で上を行くと思う。

ただ音量は変わらないんでそのあたりRCのセッティングを見直してクリーンブースターとして活躍してもらおうと思います。




バッファって使ってなければ気がつかないけど、一度使うと必要不可欠な存在だね。

BOSSのエフェクターに入ってるバッファは音の劣化半端ないけど、良い感じのバッファの後に繋げばシッカリと良いエフェクターになる。

シールドもそれなりのレベルを満たしたものなら長さによる劣化が改善される。

とりあえず、変な色付けがいらなくてハイインピーダンスをローインピーダンスに変えたいんだ!って人はこういう癖のないバッファが良いんではないでしょうか?

今回バッファ後のシールドをモンスターの6mからバイタルオーディオの3mに変えてみたけどこれはこれで全然変わるね。

本当は先日その辺りも色々と実験してみたんだけど、今夜はその時の結果とは少し違う結果だった。

やっぱトランジスタと真空管のアンプで違いが出るのかな。

もう良く分らない。

好みの世界に入っているから後は自己満足だ。





d0162711_01161159.jpg
いもけんぴ。

ガッキーがお土産に持ってきてくれた。

これオイシイのよ。

あまりは持って帰らせて頂きました。

ありがとうございます。
d0162711_01162526.jpg
そして今夜は胃腸の調子が悪いですが、ワイン飲んで寝ます。

今度までにカッコイイリフ考えよ~!





NEXT LIVE !!!

『GIMMICK ONE NIGHT!!』
2015.4.29(WED) @ GIG&BAR KING BISCUIT
出演者: Bandiera(fukui) / subterranean / 郷士 / THE HI-HAT WHISKY
open 18:30/ start 19:00
ticket:door.2,000yen[DRINK IN]
(岐阜県岐阜市本郷町2-17ダイナビルB1F)
TEL  058-252-3626

d0162711_22222170.jpg



by ta-chan_genki | 2015-04-04 02:32 | the Hi-Hat whisky | Comments(0)