<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 28日

BAYBAY OCTOBER

急に冷え込んできてます。

気がつけば10月も今週で終了。今年も残り2ヶ月。

早すぎではないですか?


ハイハットウィスキーも11月に2つ、12月に2つのライブを行なって今年の活動は終了になります。

社会人なバンドなワケで月2回のライブが限界フルスロットルでございます。

今年も沢山の方々からお声がけ頂きましてありがとうございます。

来年のライブオファーも随時お受けしておりますので宜しくお願い致します☆


とまぁ、今年もあと4つのライブで終了なワケですが、その内の1つが11/2にあるんです。
d0162711_12284647.jpg

今年で5年目のイベントです。

ハイハットは2年ぶり2回目の出演。

振り返ってみるとあの頃のメンバーで残っているのは私だけ。

何気にズーキーに出会ったのもこのイベントで、実はその翌日にはズーキーの加入が決定してたっていう。

初期のメンバーで最後に出たのが2012年のSFTだったんだけど、今回もその時と同じ曲をコンピレーションCDの音源として出した。

勿論録り直したヤツね。

あの頃よりは良くなってるけど、周りのみんなのレベルが高いんで霞んでます。。。


SFTのCD以外には音源の無い我々ハイハットウィスキーですが、また落ち着いたら来年にでも・・・とか考えてみたり。

たまに『音源ないの?』って聞かれるんで図に乗って作ってみたいなぁとか妄想中です。

逆に現状このSFTが無ければ音源は一切なかったんで、出演をきっかけにレコーディング出来た事を感謝してます。


岐阜には良いバンドが沢山いるんで、是非是非見に来てもらいたいです。


ヨロシク♪



NEXT LIVE!!!!!
d0162711_12284647.jpg

LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2014-10-28 23:03 | LIVE情報 | Comments(0)
2014年 10月 27日

LIVE REPORT@GIG & BAR KING BISCUIT 10/26

d0162711_07173465.jpg
キンビス

今回はズーキーの要望で王将へ☆

唐揚げフェア混んでましたわ。我々もあんな風にお客さんのハートをキャッチしてやりたいもんです。


d0162711_07211582.jpg
suicideTV.

メンバーチェンジ後初めてみたけど、カッケーわ!!

前も良かったけど、今も良い。

ドラムが激しくてベースがクールな感じが好き☆

d0162711_07214248.jpg
THE BREATHLESS

ガッツリ盛り上がってたな~。

ベースとドラムがバチッとしてて、そこにギターがノッかって良い感じ。

バランスが良いな。

他のバンドは写真ないんで割愛しつつも、福井から来たunkeは良かった。

ギターのカッティングが気持ち良かった☆

チャックのくだり、釣られそうなのを必死で食い止めた(笑)




盛り上げ上手なバンドが多かったから勉強になった。

ハイハットもライブが盛り上げれるようにバキバキにやりましたわ。


d0162711_07175206.jpg
私カメラ目線ですけど、撮られてることには気がついてません。

風邪からの声の不調は何とか最小限に食い止めつつ。

新しくゲットしたあの漢方薬の効果が出たようアル。ただ少々高い。。。

ギターのチューニングも安定してた。
d0162711_07181798.jpg
はい。ナカムラちゃんです。

ヘルプドラムとして前回のキンビスから叩いてもらってて、この2ヶ月間の山篭りの成果が出てきたようで多方面から高評価♪

普段の練習では見られない本気のナカムラちゃんがライドン!!

綾瀬はるか似?風?のジャステスはるかからも『カッコイイ!!』と絶賛。

ナカムラちゃん、きたんじゃないですか?時代が。

ナカムラちゃん改め、ムーキーにしましょうか。
d0162711_07190456.jpg
ガッキーは色々と災難な感じだったね(笑)

次のライブに向けて体調管理しましょ。

俺らもうオジサンなんよね。俺もうボロボロ。。。
d0162711_07195353.jpg
ズーキーはアルプスの少女ごっこ。
d0162711_07204747.jpg
走ってブランコに一直線。

その後にライブが控えているとは思えない力の入れようでした。




なんだかんだでこの2ヶ月やってきた事が少し結果として見えたかな?と感じたライブ。

4人それぞれに課題があって、その後にバンドとして全体での課題もあるワケで。

その課題が段々更新されていくって事は少しずつ進歩してるのか?と実感している日々です。。

特にキンビスは生音なんでシビアなのかな。

この2ヶ月の結果を確認するには最高のステージだったなと。

d0162711_07165361.jpg
遠くから来てくれた人、久しぶりに来てくれた人、いつもいてくれる人たち。

本当にありがとうございます。

音楽は聴いてくれる人がいて初めて成り立つものだから、お客さんの存在が本当に大きい。

そんなお客さんたちを楽しませることが出来る様にまた次回のライブも頑張ります。

ヨロシク♪


NEXT LIVE!!!!!
d0162711_12391254.jpg

LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2014-10-27 12:40 | LIVEレポート | Comments(0)
2014年 10月 25日

フライヤーを持って

2~3ヵ月ぶりに髪の毛を切りに行くことにして。
d0162711_17121160.jpg
フランキーの弦を交換してからお出かけ。
天気も良いし暑いし、半袖で良いかと思うと寒いし。

こう気候がコロコロ変わるとたまらんね。



タイトル通り、フライヤーを持ってベビーズブレスへ。
d0162711_12391254.jpg
オーナーのタッキーこと瀧田さんとは前のお店のときからのお付き合い。

今のターキーヘアーを作り出すにはタッキーの腕が必要不可欠なワケ。

ハロウィンってことでスタッフ全員ウォーリーになってた。

腕もセンスも良いんでオススメ。
d0162711_17241323.jpg
ベビーズブレス
 〒500-8226 岐阜県岐阜市野一色7丁目15−13
  TEL : 058-247-8999    

瀧田さんありがとうございます☆

また年末ぐらいに行きますわ。
NEXT LIVE!!!!!
d0162711_2352277.jpg
LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2014-10-25 17:36 | LIVE情報 | Comments(0)
2014年 10月 25日

STUDIO WORK@10/24

ライブ前最後のスタジオリハ。
d0162711_20480386.jpg
先週から風邪引きなターキーです。

声が出なくて困ったな。

風邪自体は治ってるけど、体力と喉のレベルゲージが低すぎる。。。

職場でも家でもみんな風邪引いてます。。。。みなさんもお気をつけあそばせ。




d0162711_21002581.jpg
新しい体制でのハイハットウィスキーも随分まとまって来たなと思う今日この頃。

ただただ垂れ流すんでなくて良い方向へ持っていけたらと。

とは言え、俺たち実際どんな感じなのか。。。

自分たちでは手ごたえありなんだけど、自分たちの演奏を自分たち自身で観たり聴いたり出来ないから。

なんとも判断し難い。


d0162711_20513595.jpg

フルスロットルで駆け抜けたい。

昔そんな名前の走り屋チームにいました。

もう10年前。

そのときの気持ちでもってやったるよ!


日曜の夜、赤い地下室で待ってる!!

日曜の夜は月曜の朝の為にあるんじゃないのよ。

騒ぎにおいでませ!!



NEXT LIVE!!!!!
d0162711_2352277.jpg

LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2014-10-25 00:44 | the Hi-Hat whisky | Comments(0)
2014年 10月 22日

2ヶ月ぶりの

そう!

2ヶ月ぶりのライブがありますよ!!

そのまま立て続けにライブがあるんでポンポンポンとやります☆

まずは10/26(日)のキンビス!

『GIMMICK ONE NIGHT!!』
2014.10.26(SUN) @GIG&BAR KING BISCUIT
出演者:THE BREATHLESS (yokkaichi) / nuke (fukui) / 13CREIGHT STUDIES (ichinomiya) / the Hi-Hat whisky / suicideTV. / the Hi-Hat whisky / and more....
open18:30/start19:00
ticket:door.2,000yen(1drink in)
GIG&BAR KING BISCUIT
(岐阜県岐阜市本郷町2-17ダイナビルB1F)
TEL  058-252-3626
d0162711_2352277.jpg



THE BREATHLESSとは6/28のRADIO BEAT以来。

suicideTV.とも久しぶり♪

その他のバンドは御初☆

当日は酒飲めないターキーなんでカレー食べてテンション上げていこうかと。

久々のライブなんで皆さん是非遊びに来て下さいませませ!!


そして11月の1発目は

『SWEET FISH TOWN 2014』
2014.11.2(SUN) @岐阜CLUB ROOTS
出演者:The Hi-Hat Whisky / The WANDER / space jodo / 幽希 / adverb / GUNTETSU / The Dead Leaves / よがり座 / oops-a-daisy / ゴトウケンジ / THE HIPS / ミウラユミ
open14:00/start14:30
ticket:door.1,500yen(オリジナルコンピレーションCD-R付き)※小学生以下無料
岐阜CLUB ROOTS
(羽島郡岐南町上印食8-50)
TEL  058-248-7565
d0162711_12391254.jpg


コンピレーションCDも付いてるチケットなんで早めに手に入れてもらって予習してもらったらイイ感じに楽しめると思うんでチケットまだの人は下記メールまでご一報下さい。

音源も良いけど、絶対にライブの方がイイんで現場に来て楽しんでもらえると嬉しいです☆

小学生以下は無料になったのでお子さん連れの方も是非是非!!



ロックタウンGifu!!

みんなで盛り上がってやりましょう☆




NEXT LIVE!!!!!
d0162711_2352277.jpg

LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆

by ta-chan_genki | 2014-10-22 20:26 | LIVE情報 | Comments(0)
2014年 10月 17日

STUDIO WORK@10/16

最近ブログの更新頻度が減ってるなんて言われてますが、ボチボチなペースで行きますんでヨロシク。


今夜のリハは先週に引き続き新しい取り組みが主。

実際本番でどうなるのか、結果あって次のステップへ繋がる。

一度ノッかっちゃえばイケちゃうハズ。

とりあえず形にはなってきてるんじゃない?


ナカムラちゃん、あそこであーすればいいかもよ。


d0162711_12242371.jpg

最近フランキーのチューニングに不安があったんだけど、どうやらこうやら落ち着いたみたい。

とりあえずの応急処置ではあるけど、これまで一曲毎にチューニングしてた事を思うとストレスフリー。

やっぱり古いギターだし、少しずつ直しながら付き合っていくのがまた楽しみなワケです。

それにしてもこんな事が原因になるのかって感じだったから、修理が完成したらブログのネタにしようかな。





d0162711_20573587.jpg

ドラムも上達上々。
バンドとかドラムに無頓着な人なら騙せるレベル。
…かもしれない。




さてさて迫ってきてます。

近くなってきたら告知の方もバンバンやってきます。

チケットの予約は thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

出演依頼もこちらからお願いします♪







NEXT LIVE!!!!!

d0162711_2352277.jpg

LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2014-10-17 00:30 | the Hi-Hat whisky | Comments(0)
2014年 10月 10日

STUDIO WORK@10/9

d0162711_01013905.jpg

なんだかまたまた台風が日本を襲おうとしてるらしいです。

土日月と3連休な方も多い中、荒れた週末になりそう。

私ターキーは特別予定もないまま過ごしてしまいそう。

先週のリハ後、結局土日とも家からほぼ出ずにギターを弾いたりyoutubeで野村ギター商会見たりしながら・・・・気がつけばそのままの流れで次の週末へとダイブしそうです。。。


約2ヶ月のライブ活動休止期間を経て10/26にはキンビスでライブ。

その後は11/2にクラブルーツでスウィートフィッシュ。

んで11/8にタイニー7でライブ。

気がつけば3週連続のライブ。

毎週ライブなんてソロのとき以来か。

暫くぶりなんでブチかましてやるよ!!!



d0162711_01020078.jpg

今夜ズーキーはおやすみ。

他メンバーはその間にレベル上げしときましょうか。

変にドラムのレベルが上がってキテマス私。

ギターもそれなりに頑張ってるんで少しは良くなった。

…ハズ。

ただちょっとフランキーに不安要素が…。
d0162711_01033042.jpg





とにかくハイハットは良くなってる。

早くライブやりたいし、観てもらいたい。

新しいトライもまだ始まったばかりで、これがモノに出来たらライブがもっと楽しくなるだろうなと思いつつ。

観てくれてる人にも楽しんでもらえる様に考える。



大切さと大変さと楽しさを実感中。

もう少しだな。







NEXT LIVE!!!!!
d0162711_2352277.jpg

LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆

by ta-chan_genki | 2014-10-10 01:07 | the Hi-Hat whisky | Comments(0)
2014年 10月 04日

STUDIO WORK@10/3

気がつけば10月。

朝晩はかなり涼しい季節になりましたね。

自分の周りには風邪を引いている人が沢山いるんでうつらない様に気をつけてる毎日。

風邪の人近づかないで。

d0162711_01330687.jpg

少しの間、某バンドマンにお貸ししていたJCM2000ちゃんが返ってきたのよ。

やっぱ自分のアンプじゃないとダメだわ。
d0162711_01364310.jpg

ちなみにメインのフランキーちゃんも久々。

検査入院してたんで。



この組み合わせが今はベスト。

機材の有り難さを実感した数週間だったな。

d0162711_01405360.jpg

ガッキーのギターもパワーアップしてた。

こんなに変化するの!?って感じ。





今夜のリハは音のバランスが良くてそれぞれのパート全部の音が聴こえてる様な感じだった。

雑味が消えた感じだった。

その分ミスは良く分かるけどね。






d0162711_01443302.jpg

ズーキーの体調も良くなってきたみたいで良かった。

俺もちょっと調子を崩してて一週間しんどくって。

やっぱ身体あってのバンドだなって実感。




ハイハットは今新しい事に取り組んでる。

どうなるかは分からないけど、結果はライブで出るハズ。

キレッキレ‼︎を合言葉にやるっきゃないな。

ナカムラちゃんバーサクモードのビーストモードでヨロシク☆




バンドは確実に良くなってる。

でももっと良くなりたいから新しい事に取り組んでる。

ただ気がつけば10月。

大丈夫かな。




d0162711_01514266.jpg

ハイハット飲み会やりたいな。

ライブやリハ以外でメンバーが集まる事ってなかなかないから楽しみなんだよね。





d0162711_02295018.jpg

次回のライブが10/26でそこから3週連続ライブなんで気合い入れてやろ。






NEXT LIVE!!!!!

d0162711_2352277.jpg

LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆


by ta-chan_genki | 2014-10-04 02:31 | the Hi-Hat whisky | Comments(0)