<   2014年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 30日

STUDIO WORK@8/30

d0162711_168495.jpg

ひとりでスタジオ。

ドラムの練習です。

今日聴こえた下手くそなドラムは私です。




とはいえ少しずつ叩けるようになってきたかな。

そろそろちゃんと勉強してちゃんと叩けるようにしようかな。

バンドにも活かせるはず。

やっぱ家にドラム欲しいな。

西川師匠にドラム教えてもらうことにしよ♪



d0162711_16851.jpg

the twinも久しぶりに出動☆

良い音してる。

太い音してる。

このアンプが小さくなれば最高なのにな〜。

コンボじゃなくてヘッド仕様のものも見たことあるけど。
d0162711_168526.jpg

ビッツァーちゃんも良い感じだけど、今日フランキーちゃんが帰ってくるのが楽しみだわ。




NEXT LIVE!!!!!

d0162711_2352277.jpg

LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2014-08-30 15:31 | the Hi-Hat whisky | Comments(0)
2014年 08月 29日

STUDIO WORK@8/28

d0162711_2305855.jpg

ライブから4日。

いい感じの再スタートをきれたと思ってる。

メンバーそれぞれ思うところがあったのではと思うけど、それがまた音に現れてくるんではなかろうか。

この2ヶ月間のライブ休止期間中にやらなければならないことがいくつかある。

そのひとつが正式なドラムスの決定。

ヘルプのままではいつ活動が頓挫するとも限らないので、ヒヤヒヤしつつ・・・。



d0162711_2305852.jpg

前回ライブのセットリストをグルリグルリと。

ライブをやたことで見えてきた部分もあるなと。



d0162711_231083.jpg

段々と血が通い始めたような感覚。

足らない部分のあぶり出しからそこに詰め込んでみる作業。

この作業が終わった先に新しく生まれ変わるためのスタートラインが見えてこれば有難いかな。






d0162711_230596.jpg

今回はビッツアーちゃんで。

フランキーちゃんは入院絶賛延長中☆

刻む刻む。

悪くないです。







d0162711_23118.jpg

この前のライブ映像をみんなに渡して頑張りましょう的な。

そして飲み会やりましょうよ的な。







NEXT LIVE!!!!!

d0162711_2352277.jpg


LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2014-08-29 01:11 | the Hi-Hat whisky | Comments(0)
2014年 08月 26日

SG 3ヶ月検診へ

d0162711_19364189.jpg

今日は急遽メアリーギターズへ。

メインのSGフランキーがネック折れから復活してそろそろ3ヶ月って事でメンテしつつ、状態を確認してもらう事にした。
d0162711_19364261.jpg

最近チューニングの狂うが気になる。

特に3弦。

実際に見てもらうとネックが反ってたみたい。

他にもあるかも知れないんで2〜3日入院してじっくり見てもらう事になった。








d0162711_19364065.jpg

それからこれね。

丸井氏Facebookでも紹介されてたんだけど、67年のJAGUARね。

俺のSGと同い年☆

状態は綺麗だったし、丸井氏がバッチリメンテして販売してくれるとか!?





JAGUARってスケール違うんだね。知らなかったわ。
d0162711_19364240.jpg

ケースも付いてるし、初めて見たけどハードケースのカバーみたいなのも付いてた。

気になる人はメアリーギターズに連絡してみてちょ☆

丸井氏近い内にアコギの方ももヨロピコ♪



LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2014-08-26 19:13 | 楽器のあれこれ | Comments(0)
2014年 08月 24日

GIMMICK ONE NIGHT!!@8/24

d0162711_23594578.jpg

いつもの場所キンビス。
d0162711_23594675.jpg

今夜のメンツは熱い。

そして自分たちのダメさ加減が炙りたされる。
d0162711_23594895.jpg

まずは腹ごしらえ。

キンビスカレーね。

昨日の晩飯と今日の朝飯がカレーだったけど、美味しくいただけた。
d0162711_23594974.jpg

SUBTERRANEAN

また違う形態のサブタレ。

すげぇな〜と思う。
d0162711_23595089.jpg

GUNTETSU

写り込むズーキーがウザいですが。

説明する必要がない。

今夜もバチっと良い感じに。

ノリノリ☆

俺らもガンバラねばと。
d0162711_23595146.jpg

あっズーキーが。
d0162711_23595274.jpg

サチコがセクシーにキメてきてたんですが、ふふ。

まだまだ子供です。
d0162711_2359533.jpg

三竦

ノブさんとは何気に縁がある。
d0162711_2359543.jpg

やっぱりこうやって見てると自分たちに足らない部分が沢山見えてくる。

でも違うバンドだから。

なんでも全て足し算するワケにはいかない。

良いところがのばしていければいいなと。

d0162711_23595675.jpg

これからのthe Hi-Hat whiskyはどうなるのか。

良くなるつもり。

良くなるハズ。
d0162711_00016.jpg

いつものらーめんを食べて終了。

あの場所にいた皆さんありがとうございました!

次は二ヶ月後同じくキンビスで!!



LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2014-08-24 23:59 | LIVEレポート | Comments(0)
2014年 08月 24日

STUDIO WORK@8/23

ライブ前最後のスタジオリハ。
d0162711_240178.jpg

ナカムラちゃんがスタジオの場所を間違えて遅刻。
d0162711_240395.jpg

待ちぼうけ。
d0162711_240284.jpg

ナカムラちゃん到着!

ナカムラちゃんの写真は顔が見えない様にしてあるんで、顔が見たい人は是非明日のライブにお越し下さい☆


再スタート直後。

まだまだ課題がどうのこうのってレベルじゃなくて、曲をこなす事が最優先な状況。

それでも今スタジオで出来てる事がライブに出せればなかなかイイ感じだと思う。

安定感はあると思うし、集中力も高まってると思う。

ここに勢いがのせられれば。





d0162711_240479.jpg

ちなみに今回新兵器を3つ投入したワケですが、なかなか良さそうです。

特にフットスイッチがかなりイイ!!

なんでこれまで買うのを渋っていたのか…アホすぎる。


d0162711_240483.jpg

今夜は急遽スタジオリハを延長して4時間にしたんで途中休憩。
d0162711_240569.jpg

ズーキー最近スマホが新しいなりました。



d0162711_240674.jpg

3弦だけやたら狂うんでそこだけ弦を交換してみた。

どうなるのやら。


d0162711_240710.jpg

夜が遅くなると学生の頃を思い出す。



d0162711_240785.jpg

かなり細かい部分を詰めつつも構成をナカムラちゃんに叩き込む為に繰り返し。

ナカムラちゃん曰く身体に馴染ませなきゃダメらしい。
d0162711_240822.jpg

今日はナカムラちゃん押しです。

とりあえずもう今夜が本番。

キンビスはリハがないんでぶっつけ本番。

ブランクと練習不足でナカムラちゃんはソワソワモード。
d0162711_240929.jpg

とにかく明日は勢いでやり切るしかないねと皆で皆に言い聞かせてみたり。

手応えはあるものの、立ち上がりに不安を残しながらの本番。
d0162711_2385185.jpg

キンビスカレー食べる気満々だったけど、夕飯普通にカレーっていうね。。。




新しいハイハットウィスキーをどうぞヨロシク♪




LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2014-08-24 03:31 | the Hi-Hat whisky | Comments(0)
2014年 08月 23日

iPhoneが余っているので

d0162711_20494025.jpg

こんなものもをAmazonで買ってみました。

これはかなり前のモデルなんだけど、1800円ぐらいだったんで買ってみた。

本当はzoomのやつが良かったけど、新しいヤツは高いんでやめた。

コネクターを買えばiPhone5sでも使えるらしいけど、基本的にはiPhone4時代のモデル。

別に多少古くてもなんでもいいや!って思ってらこれで良くなった。
d0162711_20494174.jpg

明後日のライブからハイハットウィスキーは再スタートなんで、それをちゃんと撮って録って今後に活かそう!って思ってみたり。

実際使えるのか明日のスタジオリハで試してみようと思ってる。

家でこのマイクを付けて動画を撮ったけど、iPhoneのマイクよりも小さい音で撮れてた。

これなら音ワレしなさそう。

良いのが撮れたらYouTubeにアップしてみるつもりなんでよろしく☆



LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2014-08-23 20:30 | 楽器のあれこれ | Comments(0)
2014年 08月 21日

違うやり方

最近と言うか少し前からかな、俺のボーカルこんなんでいいのかな〜と思う事がしばしば。

自分の歌にマンネリしてるのかもしれないな〜とか思いつつ。
d0162711_22225431.jpg





ライブを見てくれたことのある人なら分かると思うけど、あんな歌声の俺ですが、実は180度違う歌い方も出来るんですよ。

d0162711_22225534.jpg

今度のこのライブが終わると2ヶ月ハイハットウィスキーでのライブはお休みなんで、その間に色々とやりたいなぁとは思ってみたり。

弾き語りでハイハットとは全く関係のない音楽をやってみるのもひとつかなと思ってみたり。



d0162711_22225352.jpg

それこそノンオリジナルな曲をやるのも楽しいかもしれない。

久しぶりにBARで歌わせてもらおうか。


ジャンルも変えて、もっと聴きやすい歌をやってみる。

選曲も俺じゃない誰かに決めてもらってもいいかも。

ちょっと楽しんでみたいなと思う今日この頃。



LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2014-08-21 22:02 | 音楽ざんまい | Comments(0)
2014年 08月 20日

ドラム購入計画

d0162711_2043171.jpg

最近ドラムを手に入れようと企てております。

冬のボーナスでも出たらね。

まだ夏ですが。

騒音と振動の問題もあって自宅で演奏するのが難しい楽器ドラム。

かと言って河原に持ち運んで叩くのもしんどい。

ドラム。


d0162711_2043110.jpg

d0162711_2043228.jpg

電子ドラムかミニドラムが良いのかな〜と調べていくと色々とメリットデメリットが分かってくる。

電子ドラムであっても結局騒音と振動は出る事が分かった。

つまりは防音室を作るのがベストなワケです。





面白いドラムがあった。

Gigpig

Trapsdrums

カクテルドラム

結局、普通のドラムが良いと思ったけどね。


d0162711_20425924.jpg

Perlのリズムトラベラーも知らない間に新型が出てた。

サイレントセットみたいなのが付いて割と安い。

セッティングを変えれば子供から大人まで使えるそうな。

スリム・ジム・ファントムみたいにスタンディングでの演奏も出来るみたい。

少し叩いてみたけど、音はそれなりだね。

とは言え自分には十分。

ミニドラムは流石にアウトかな。

モノにもよりそうだけど、俺の叩いたヤツは大人が本気で叩くとすぐ壊れると店員に言われた。。。




リズムトラベラーにサイレント仕様でメッシュに張り替えたらどうなるかな〜。

ドラムの音は鳴らんよね。
d0162711_2043012.jpg

普通のドラムに白井式ハイブリッドミュートセットを付ける方が楽しめるのか。

スペースと振動に関してはクリア出来るんで後は音か。

とは言え主で叩くのは俺じゃないんでオマケで叩かせてもらう感じになりそう。



d0162711_2043293.jpg

ドラムと言えば、ハイハットウィスキーはヘルプのドラムが入りまして、8/24のキンビスでライブが決まっております。

是非是非遊びに来て酒飲んで踊ってカレー食って踊って帰って寝て下さい。

ヨロシク♪



LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2014-08-20 20:47 | Comments(0)
2014年 08月 19日

キンビスカレー

d0162711_1982183.jpg

これね。

ソロ活動してる頃に始めて食べてハマったキンビスカレー。

その後はカレーが無いときもあったんだけど、最近はいつ行ってもあるんですげぇ楽しみ。

値段は確か500円ぐらい?かな。450円?550円?

食べて確かめてみて。

このカレーを食べてからトマトを入れるカレーにハマってる。

ちなみにココイチでもトマトをトッピングするときに煮込んでルーに入れて欲しいって言うとやってくれるからオススメ☆

これ書いてて既にカレーが食べたいわ。


d0162711_1981996.jpg

当日飲めるか飲めないか分からないけど、カレー食ってライブして帰りにいつものらーめん食べて帰ろ。

新体制のハイハットでみんなに楽しんで酒飲んで貰えたら嬉しい限り。

どーぞヨロシク♪



LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2014-08-19 12:41 | LIVE情報 | Comments(0)
2014年 08月 17日

来週の夜はこれです。

d0162711_2252329.jpg

もう来週なんだなと改めて思う。

ウチのバンドは大凡月1ペースでライブをやってるんだけど、今月は2回やるんで特に早い気がする。

ドラムがヘルプという状態でやるライブ。

どうなんだろうか。

実際スタジオでのリハも回数をやれてないんで本番どうなるか。。。



d0162711_2252458.jpg

対バンも濃いバンドばかり!!

それこそウチらはいなくても全然オーライな感じすらするんだけどね。

とは言え、折角出るんでバッチリ勝負してきます。

とは言えとは言え、今回はいつもよりも少ない曲数での勝負になるんで知らない内に終わってたなんて事が無いようによろしくお願いします。



『GIMMICK ONE NIGHT!!』
2014.8.24(SUN) @GIG&BAR KING BISCUIT
出演者:三竦(NAGOYA) / GUNTETSU / SUBTERRANEAN / the Hi-Hat whisky
open 18:00 / start 18:30
ticket:adv. 2,000yen(1drink in)
GIG&BAR KING BISCUIT
(岐阜県岐阜市本郷町2-17ダイナビルB1F)
TEL  058-252-3626

タブチさんも観に来るらしいんで、この前お別れ言えなかった人は是非是非遊びに来て下さい☆

ヨロシク♪


LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2014-08-17 21:51 | LIVE情報 | Comments(0)