TURKY☆のthe Hi-Hat whisky な日々

mggenki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 29日

REDIO BEATvol.36 @大須OYS 6/28

THE BREATHLESSの企画REDIO BEATvol.36って事で大須OYSへ。

気づけば1年ぶり。
d0162711_13133922.jpg

ズーキーはモジャ2号って呼ばれてるらしい。

ちなみに1号は俺らしい。
d0162711_1313409.jpg

多忙なガッキー。

音モコモコ疑惑を晴らすことが出来るか雪辱戦。
d0162711_13134166.jpg

タブチさんはペダル調整。
d0162711_13134254.jpg

俺は帰ってきたフランキーで初ライブ。

アンプのセッティングも含めてどうかな?と。

ガッキーズーキーとのバランスもどうかな?と。
d0162711_1313435.jpg

はいはい。

二人とも飲んでますよ。俺は珍しく運転手なんで飲めず。。。

たまに飲まないとテンション低いとかって言われるんだけど、低くしてるワケではないですよ。

エンジンがね、かかりが悪いのね。

しかも持続出来ない。

どちらかと言うと普段からテンション高い方なんだけど…やっぱライブの時は添加剤が欲しいんですよね。

俺たちゃパブロックバンドだせ!!!

飲めや歌えや!!

飲み過ぎ注意だけどね。




そそ。今回のハイハットウィスキーはどうだったかと言うと。

前日のリハの成果か良いバランスで音出てたみたい!

ガッキーの音が際立って良い感じだったって言われたし、俺のギターもやっぱフランキーの方が良いみたい。

これでガッキーのモコモコ疑惑を払拭できたな。

俺も自信持って今の機材とセッティングで勝負出来る!みたいな。

全体的にも良かったみたいでいつも見てくれてる人に良かったって言ってもらえたのが本当に嬉しかった☆




そしてそして今回からwonderful journeyをセットリストに入れてます。実に3年ぶりに復活!

ハイハットのファーストライブの最後にやったっきりでやってなかったこの曲。

ガッキーがやりたい!って熱烈アピールがあったんで難航したけど何とか今回のライブに間に合わせることが出来た。

ちょいちょいミスったけどね(笑)

この曲は昔俺がソロで出したCDのタイトル曲で今回はそのCDの校正に合わせて最後に転調する。

今後セットリストに入れてくんで懐かしいなって人は是非一緒に歌ってちょ♪

ハイハットウィスキーはこれから新展開の予定です。

年末か来年初旬に向けて色々動ければと思ってるんで何か動きがあったときは皆さんヨロシク♪





d0162711_13134437.jpg

THE BROKEN HEARTS(from Tokyo)
d0162711_13134556.jpg

XERO FICTION
d0162711_13134644.jpg

BOYS ORDER(from Osaka)
d0162711_13134833.jpg

非常のライセンス
d0162711_13134819.jpg

THE BREATHLESS
d0162711_13134982.jpg

今回の6バンド、それぞれ色が違って個性があったな。

俺らはどうなのかな。

それにしてみんな曲数多!!

俺らは余裕を持ちすぎたのか岐阜との文化の違いなのか。

昔のハイハットも沢山曲数やってたな〜って思い返してみたり。
d0162711_1313508.jpg

そんな中初代ベーシストのナベさんとマブなタブチさん。
d0162711_13135178.jpg

新旧ベーシストね。

近々Facebookで友達になるそうな。
d0162711_13135246.jpg

初期メンバーでパシャリ。

ナベさんからの評価も良かったんで自信に繋がるわ。


d0162711_13135964.jpg

フワフワしたものが少しずつ形になっていく。

今のメンバーになってからもう直ぐ一年。

新しい章に突入する気持ちでやって行こうと思います。

メンバー各位

ヨロシクどーぞ。





d0162711_1314014.jpg

シメはこちら。

でもでもズーさん。

俺の行きつけの店舗の方が絶対美味しいから今度はそちらで。



今回のイベントに参加した全ての人にありがとう!!

また会いましょう☆

そして俺!次回は飲める様に調整しよ!!




LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2014-06-29 01:51 | LIVEレポート | Comments(0)
2014年 06月 29日

ズーキー&ターキー大須ぶらり

d0162711_1511731.jpg

今回はズーキーと二人でドライブしつつ大須OYSへ。

時間があるんで大須をぶらり。
d0162711_1511847.jpg

大須観音でガラクタ市?骨董市なのかな?がやっててぶらり。
d0162711_1511977.jpg

古いジャンプとマガジン。

タッチの南ちゃんが見切れてるね。

他にもいろいろあって、ボロボロのトミカが1台100円だったり、ラベルも中身もないビールの瓶が売ってたり。

一番まともだったのは新品の前掛けが1500円。

酒屋さんが使ってる風のやつね。

まぁ買わなかったけど。

大須と言えばクリームソーダなんだけど、移転してからあんま行けてないな。

今回もなんだかんだで時間がなくなってしまって心の中でご来店。

大須商店街では何も買わずにおしまい。

ホントただのぶらり。
d0162711_1512018.jpg

今日はマジで蒸し暑かった。

今年は梅雨が梅雨らしくないよね。

雨も少ないし、今日は珍しく蒸し暑かった。

結局夜には涼しくなったんだけど、この時はマジで勘弁してくれよ!って思いてたね。

こりゃライブ熱いぞって思ってゾッとした。
d0162711_1511894.jpg

そんなこんなで二人のぶらりはここまで。

明日は朝から予定がパンパンなんで続きはまた今度。

約二週間ぶりの酒を飲んで寝ます。

取り急ぎ、今夜のライブ関係者の皆様お疲れ様でした!

観にきてくれた皆様本当にありがとうございました!!

ハイハットウィスキーの写真を取られた方は是非是非下記メールまでお送り下さい!

写真ないと寂しいんで。

ヨロシク♪

それではおやすみなさい。


LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2014-06-29 01:44 | LIVEレポート | Comments(0)
2014年 06月 28日

STUDIO WORK@6/27

さてさて今夜はライブ前最後のリハ。
d0162711_1185481.jpg

なんとガッキーがキャシャーンになって参上!!

気合のノリ方が半端ないよ。
d0162711_1185475.jpg

タブチさんはなんだかいつもと眉毛が違うよな気がしたけど気のせいか。
d0162711_1185811.jpg

タブチさんポスターね。
d0162711_1185564.jpg

ズーキーの…







d0162711_1185634.jpg

明日のセットリストを急遽変更して最終チェック。

それ以上に出音のチェック。

PAに任せる以前に出音がね。

結構時間かけたけど、最終的には分かんないねってなって終了。
d0162711_1185734.jpg

俺も同じSGながら違う個体。

やはり音が違うんで試行錯誤してみた。

で結局ガッキーに迫力に欠けるって言われて元に戻ったよ。

ボリュームだけ下げたけど。

前回音が途切れ途切れになるって書いたんだけど原因はシールドだった。

予備に同じのが買ってあったんで交換したらおさまった。

シールドに関しては新しい動きを始めたんで急展開?新展開?があるかも!!?

ガッキーもシールド交換。

やっぱ消耗品って知らぬ間に消耗してるね。ピックなんて直ぐポイだもんね。

またその内ターキーピック第二弾も考えよ。

そして既に今夜の話なんだけど、大須OYSでブチかますよ!!!
d0162711_119041.jpg

ハイハットウィスキーは18:30からの出番なんで皆さんそれに間に合うようにお越し下さい。






d0162711_1185916.jpg

8月のライブのフライヤーも今日GETしたんで早速CLUB ROOTSに置かせてもらいました。

ありがとうございます!!






d0162711_1185737.jpg

さてさて大須で何が食べられるかな。


LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2014-06-28 00:30 | THE HI-HAT WHISKY | Comments(0)
2014年 06月 20日

旅の気分で

d0162711_19181418.jpg

ツアーバンドってどんな気分で全国まわってるのか。




俺自身たまに出張で新幹線に乗って東京とか大阪に行くと思う。

旅しんどい。







この前知り合いがFacebookで一人旅に行きたいって書いてて、ふと自分はどうかと考えてみたんだけど、俺は無理だなと。




落ち着かない。

到着時刻と到着場所の事が気になって旅の道中を楽しめない気がする。

着いたら帰りの時間が気になるし。

ライブで岐阜から名古屋に行くとかならそれ程気は使わないけどね。








バンに機材とメンバー。

憧れる。

でも俺は無理だろうな。

車内で寝ることなく目的に到着しそう。



そんな中、来週は東海地区以外からやってくるバンドが沢山いるライブに出ます。
d0162711_19181746.jpg

6月28日(土)@大須OYS
「REDIO BEATvol.36」
Open18:00/start18:30
adv\2,000/door\2,500(D別)
・THE BROKEN HEARTS(from Tokyo)
・BOYS ORDER(from Osaka)
・XERO FICTION
・非常のライセンス
・the Hi-Hat whisky
・THE BREATHLESS

我々the Hi-Hat whiskyは一番手。

逆リハでリハが最後なんで飯を食べる時間が…。

運転手なんで酒も…飲めないか。。。




d0162711_19181611.jpg

今夜は会社の飲み会。

今新幹線の中。

もう始まってる。。。

まだ米原。

3時間コースの飲み会で良かった。


来週の分まで呑む!!!!





ライブチケットの取り置きは下記メールからご連絡下さい☆
LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2014-06-20 18:58 | LIVE情報 | Comments(0)
2014年 06月 19日

RADIO BEAT vol.36 @OYS

d0162711_1275113.jpg

次のライブはこちら↑↑↑

約1年ぶりのOYS。

もう既に夕飯何食べるかで頭がいっぱいなんだけど、結局は王将になる予定。

どこかオススメがあればメッセージ下さい。

大須周辺を散策している間にスタートの時間になるのが毎回のパターン。

脱徘徊。

前回は頑張って矢場とんまで行ってタイムアウトの末に王将。

別に王将が嫌なワケではないけど折角なんで別のもの食べたい。

食べ物のことだけでなくて詳細はこちら↓↓↓

◆『RADIO BEAT vol.36 @OYS』
2014.6.28(SAT) @Live House OYS
≪出演≫the Hi-Hat whisky / THE BROKEN HEARTS(TOKYO) / BOYS ORDER(OSAKA) / XERO FICTION / 非常のライセンス / THE BREATLESS
open18:00/start18:30
ticket:adv. 2,000yen/door.2,500yen[DRINK 500yen]
Live House OYS
(愛知県名古屋市中区大須1-35-31 B1)
TEL  052-202-1020



You Tubeで探せば出てくるんで一度確認してみて下され。

どのバンドも猛者揃い。

俺らも負けないつもりで行くけどね。

バチっとタイトに情熱と冷静の狭間でキメる!!!

ちなみにウチのバンドはこれね。


この頃よりも確実に良くなっているから確かめに来て!!

チケット取り置きの方は下記メールから受け中可能なのでヨロシクお願いします☆




LIVE SCHEDULEはこちらから♪ 
 ◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆


by ta-chan_genki | 2014-06-19 12:39 | LIVE情報 | Comments(0)
2014年 06月 19日

STUDIO WORK@6/18

約二週間ぶりにバンドリハ。

今夜を含めてライブ前のリハは2回。

曲のアレンジの事を考えるとなかなか焦り気味。
d0162711_20584074.jpg

小降りの雨が余計に焦らせる。
d0162711_20584296.jpg

前回同様に今夜も大半を費やして試行錯誤。

無難と言っては言い方が悪いけど、落ち着くところに落ち着いたなという感触。

もしかしたら次回以降アレンジが変わるかもしれないレアバージョンになるかも。

とにかくOYSのライブには間に合ったんで一安心。
d0162711_173763.jpg

ギターの音がオカシイ疑惑をかけられているガッキー。

入念にチェック。

シールドの劣化が原因かもとのことで次回のスタジオでどうなるのか。






d0162711_17379.jpg

そして俺の帰ってきたSGのフランキーちゃん。

ネックはなんの問題もなくて逆に前よりも鳴ってるなって感じ。

元々折れてたネックを直して使ってたのが再び折れたんだけど、前の時よりもしっかりくっついてるからか生音だとヘッドから音が鳴ってる様に聞こえる。

ビッツァー(白いSGね)よりも太い音がしてキャンキャンし過ぎないんでバンド的にはフランキーの方が合ってるのかもしれない。

何よりこのギターは弾きやすい。

ネックの形状も近年のSGと比べて特殊だし、何故かカッティングがキマる。

何故かビッツァーだと高速カッティングがキマりずらい。。。

まだ詰める部分は残ってるから楽しみを残しつつまた時期をみてパワーアップさせよ☆

でも今夜は音がたまにボソボソって小さく?なるというか、シールドの接点不良の様な状態になった。

アンプのジャック?ギターのジャック?シールド?

とりあえずアン直なんでそのどれかだなとは思うけど。とりあえずギターの方は早々に丸井氏にチェックして貰おうかな。

丸井氏また連絡します。



d0162711_173944.jpg

今年はスゴイことなってるねズーさん。

とりあえず例の件は来週返答する形で♪

あとベースのアレンジヨロピコ。

今日直した最後太くなる感じイイと思う。
d0162711_173989.jpg

次回のライブは俺飲めないんで代わりにタブチさん死ぬほど飲んで下さいな。

今夜はみんなで意見出し合ってまとめれて良かった。

とにかく次のリハでもう一度アレンジの確認とセットリスト最終決定。

加えてMCジャンケンやろう!!

d0162711_20584453.jpg

OYSでのライブはガッキーが加入する少し前以来だからほぼ一年ぶり。

あの日のライブでの出会いは結構デカかったな。

とにかくいつも通りのライブを。

また明日にでも再度告知するんで名古屋の方々是非是非ヨロシク♪


LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2014-06-19 01:28 | THE HI-HAT WHISKY | Comments(0)
2014年 06月 14日

chelsea live 6/13

d0162711_925198.jpg

たまにあるよね、13日の金曜日。

そんな夜に最後のチェルシィライブ。
d0162711_925166.jpg

1番手でございます。
d0162711_925253.jpg

まずは一杯。

ビールを美味しくいただくために昼過ぎから水分をとらずに過ごしていたのに出された水を普通に飲んでしまった。。。
d0162711_925342.jpg

久しぶりのアコギソロ。

フワッとしたライブ。

やっぱりいつもやってる人たちとは差があるな〜と思った。

チェルシィライブのために作った曲は歌詞が飛んじゃったんで途中で歌詞がを見て再スタート。

よくよく考えると歌詞を書いて持っていけば良かったなと。

楽しくやらせてもらってありがうございました。
d0162711_92534.jpg

幽希

ジャンプしてたね(笑)
d0162711_925460.jpg

クニサン眉毛全開!!!
d0162711_92555.jpg

久しぶりの広大とプロゴルファー風のお友達。
d0162711_925694.jpg

フジケンは隅の方で。

大きくなったお腹をみんなにいじられてたわ。
d0162711_925756.jpg

サチコ。

ここで会うとは思わなんだ。
d0162711_925737.jpg

Subterranean

7月のライブでご一緒予定。よろしくお願いします♪
d0162711_925926.jpg

カップル成立。

クニサンお幸せに。
d0162711_9251015.jpg

ClownShoes

ホントお久しぶり。

そう考えると時間は経っているのだなとしみじみ。

いつものメンツに職場のメンツに久しぶりのメンツに。

いつもの場所がなくなるのは寂しいけど。

チェルシィ。

いっぱい飲んだし食べたし喋ったし思い出が沢山ある場所。

最後に呼んでもらってありがうございました。

d0162711_925826.jpg

we love chelsea

LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2014-06-14 08:51 | LIVEレポート | Comments(0)
2014年 06月 13日

今夜!チェルシィライブですよ!!

早いものであれよあれよという間に今夜がチェルシィライブ当日。
d0162711_12203140.jpg

今夜も飲めや歌えで参りましょう☆

ソロでのライブは久しぶりなのと今後も特に予定がないので今夜いつもの場所で懐かしい顔に会えたら嬉しいなとか思ってます。

新曲が今朝完成したんで出来立てホヤホヤ感出していくよ。

TURKYは一番で出演なんでみんな19時にはチェル前に集合でお願いします☆


◆Chelsea Live
2014.6.13(FRI) @カフェレスト チェルシィ
open18:00/start19:30
ticket:No Charge[One Order]
≪出演≫
TURKY(the Hi-Hat whisky) / 幽希 / subterranean / CROWN SHOWS

カフェレスト チェルシィ
(岐阜県岐阜市河渡4-163-3)
TEL  058-251-6085


LIVE SCHEDULEはこちらから♪ 
 ◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆


by ta-chan_genki | 2014-06-13 12:25 | LIVE情報 | Comments(0)
2014年 06月 09日

SG復活しました

d0162711_22483136.jpg

6/9本日SG復活致しました!!!!

1月にバッキリ折れて…。

気がつけばもう半年。

長がった様なあっという間だった様な。

兎にも角にもメアリーギターズの丸井氏のお陰。

あの時丸井氏と出会ってなかったら諦めてたか変なリペアされてたと思う。

もうなんだったら折れること前提で出会ったみたいな。
d0162711_22483328.jpg

記憶の中を覗くと折れてたあのギターが直ってるってのが逆に違和感あるぐらい綺麗。

元々折れてたのをしっかりくっつけたから音も良くなってる。

今夜は時間がなくてそんなに弾けなかったけど、すげぇしっくりくる。

そう言えばギターの名前が決定したんで発表します。
d0162711_22483472.jpg

BITZER(ビッツァー)



d0162711_22483595.jpg

FRANKY(フランキー)

自分なりには意味がある様でない様な。

ビッツァーの方はとりあえずほぼ改造終了なんで、サブギターとしいつでも出動出来る様にしつつ気分次第では普通に使うつもり。

フランキーの方はメインなんで様子をみながら改造するかな。
d0162711_22483299.jpg

ペグとブリッジは新しくしたから後は配線変えたりポット変えたりかな。

ハイハットウィスキーとしては6/28に大須OYSでライブするのが一番近々なんで、何も問題がなければフランキーがステージ復帰する予定☆

とにかく丸井氏心臓に悪いオペお疲れ様&ありがとう!




LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2014-06-09 22:47 | 楽器のあれこれ | Comments(0)
2014年 06月 08日

夕べはフジケン一家にお呼ばれして唐揚げ持参で手巻き寿司パーティへ。

ビールを頂いてフラフラしながら川原へ。
d0162711_181484.jpg

飛んで。
d0162711_181598.jpg

近づいて。
d0162711_181681.jpg

遠くへ。




売るとか買うとかってものじゃ無い。

どこにでもあるとかってものじゃ無い。

季節を感じるって大切な感覚。




d0162711_181668.jpg

梅雨の合間に晴れた今日。

梅雨とは言ってもそれ程雨が降った日はなくて、それでも久しぶりに良い天気なんでロードバイクで走ってきた。

体力ついて筋肉ついて脂肪は落ちた。

こりゃ最高の趣味だと思う。

やり過ぎない様に程よくやれれば良いなと。

d0162711_181783.jpg

明日引き取り☆

ロックの日に逢いましょう♪











LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2014-06-08 16:06 | 日常ぶつくさ | Comments(0)