TURKY☆のthe Hi-Hat whisky な日々

mggenki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 30日

明日!YANAGASE ANTSにて!!

d0162711_12295682.jpg

こちらです。

我々ハイハットウィスキーは3番手での出演になります。

なにやら来場者プレゼントが先着であるそうです。何が貰えるかは知らないんで来てみてのお楽しみで☆

俺はもらえないんだけどね。。。

明日は朝から予定ビッシリなんで気合入れてこ!!

ライブはいつも通りバチコンかまして夜の打ち上げまでガッツでのりきります!!

取り置きの方、まだまだ募集中なんで是非是非ヨロシク♪




LIVE SCHEDULEはこちらから♪ 
 ◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆


by ta-chan_genki | 2014-05-30 12:42 | LIVE情報 | Comments(0)
2014年 05月 28日

眠る前に

風邪ひきました。。。

体調不良のターキーです。

会社で少し流行ってる風邪。医者に聞いたら今世間で流行ってる種類の風邪らしい。

喉が真っ赤で鼻水鼻づまり。

微熱がある。

今は鼻づまりが半端ないんで逆に鼻の穴にティッシュを詰め込んでみた。

意味は無いけどあまりに通らない鼻の穴にティッシュ攻撃。




今週末はライブなんで何とか治さないと。
d0162711_21472744.jpg

どうにもレベルの高いバンドばかりだけど負けねぇ〜よ!!

取り置き出来るんで是非是非お越し下さい。

このライブの次は私ターキーが久しぶりにアコギ一本で歌います。

また改めてちゃんと告知するけど、河渡にあるchelseaが今度ワケあって閉店することになって、ラストライブが開催される。

chelseaでライブを始めたのが俺なんで今回のラストライブにお誘い頂いたワケ。

今日はそれに向けて新曲作りつつ、身体を休めてストレッチしたり車でthe birthdayの新譜を聞いて過ごしてみた。

たまにはゆっくりするのも悪くない。


もう寝ます。

おやすみ。



LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2014-05-28 21:32 | 日常ぶつくさ | Comments(0)
2014年 05月 27日

THE BROTHELS PRESENTS"GO MOTHER FUCKER GO Vol.33"

さてもう直ぐ5月も終わり。

そんな月末5/31はこれ!!!
d0162711_1224068.jpg

THE BROTHELS PRESENTS"GO MOTHER FUCKER GO Vol.33"と言う事でthe Hi-Hat whiskyはTHE BROTHELSに御呼ばれしてGO MOTHER FUCKER GOでございます♪

ズーキーは若い頃に聴いていたバンドとの対バンに心弾ませてるみたい。

自分の若い頃はビートルズとかクラプトンとかジミヘンとかそんな感じのばかり聴いてたな~。
d0162711_12323128.jpg

ポールが靴履いてる。





我が家には音楽を聴く機械が無いんで今は何も聴いてない。。。。。。

いいんだいいんだ。

ライブで生のバンドを見られれば。


兎にも角にも5/31はYANAGASE ANTSに集合!!!

◆THE BROTHELS PRESENTS"GO MOTHER FUCKER GO Vol.33"
〜the arounds 2nd mini album"Good Is Not Good Enough" リリースツアー 2014〜
2014.5.31(SAT) @YANAGASE ANTS
open17:00/start17:30
ticket:adv. 2,000yen/door.2,500yen[DRINK 500yen]
≪出演≫
the Hi-Hat whisky/the arounds(東京)/GOOFY'S HOLIDAY(沼津)/HANABI(東京)/NOT REBOUND(名古屋)/RadicaLoop/THE BROTHELS
YANAGASE ANTS
(岐阜県岐阜市柳ヶ瀬通7-4柳ヶ瀬観光ビルB1F)
TEL  058-213-7228 info@ants69.com

ヨロシク♪



LIVE SCHEDULEはこちらから♪ 
 ◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆


by ta-chan_genki | 2014-05-27 12:36 | LIVE情報 | Comments(0)
2014年 05月 24日

STUDIO WORK@5/23

前回のライブから約2週間が過ぎ、気持ちを新たにちょっとだけ新しい事をやってみたり。

d0162711_1165414.jpg





5/31にYANAGASE ANTSでTHE BROTHELS企画の"GO MOTHER FUCKER GO Vol.33"に出演するんでそれに向けて今夜は最初で最後のチェック。
d0162711_1165574.jpg

ドタバタする日常の中でタイコを置いてきたドラマーとアンプを忘れてきたボーカルギター。

いつもと違う音。

それはそれで良いんだと思いつつ、自分の機材が一番いいなと思ったり。


アンプは明らかに良くなってるから後は腕を磨こうと思ったり。


d0162711_1165611.jpg

恒例のMCジャンケン今回は誰がMCするんだろうか?

ライブ前に答えを当てた人は当日本人からハグしてもらえます(笑)








d0162711_1165771.jpg

あの曲を。

壮大に。

難しいけどやってみたいなと思う。

少し違う事を取り入れつつ。

変わる事は難しいけど、変える事は出来るかも。


d0162711_1165836.jpg

ダンボール祭り頑張って(笑)

その先に楽園が待ってる!




d0162711_1165916.jpg

俺は最近再燃してるロードバイクのお陰で腹筋がかなり鍛えられてる。

声が前より出てる気がする。

継続は力なりとはこのこと。

ダイエットしたい人オススメ。

d0162711_1165918.jpg

次のライブへ向けて個人個人でやれることやって当日を迎えよ。

俺に出来ることはまずこれから酒を飲む。

そしてそれから一週間一滴も飲まずに当日飲む。




ハイハットウィスキーは今良い状態なんで是非見に来て欲しい。
d0162711_117057.jpg

ヨロシク♪




LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2014-05-24 01:16 | the Hi-Hat whisky | Comments(0)
2014年 05月 12日

THE STAR CLUB GIGS 2014 "WARNING BELL TOUR"@YANAGASE ANTS

THE STAR CLUB GIGS 2014 "WARNING BELL TOUR"@YANAGASE ANTS

昨日あの場所にいた全ての皆さん本当にありがとうございました。

前日までの緊張感が嘘の様になくなってイイ感じに当日を迎えることが出来たターキーです。
d0162711_22121928.jpg

メンバーそれぞれ緊張と戦いながらのこの数ヶ月間だったのではないか。

こんな経験そうそうないしね。
d0162711_22121930.jpg

今回のライブオファーを頂いてから数ヶ月。

楽しみでありながらも緊張感が強くて、スタジオリハにもこれまでに無いメリハリを持って取り組めたんじゃないかと思う。




d0162711_22122179.jpg

もうウチのバンドのホームと言っても過言ではないYANAGASE ANTS
d0162711_22122251.jpg

こんなの貼ってあると嬉しくなる。

タブチさんはここのハコが一番落ち着くそうな。因みにスタジオもここが一番落ちくそうな。

もういっその事岐阜に住めば良いのにと思ってしまう。





d0162711_22122119.jpg

スタークラブのリハを見学させてもらったんだけど、ヒカゲさんの指摘が正確で細かい。

ライブに対する拘りが強いんだと思う。

メンバー全員が最高の状態でライブに臨もうとしてるのが伝わる。

俺たちも見習わなきゃいけないんだけど、今回俺はPAナカノくんに一切注文つけてない。

全然それでやり易かったから。

ナカノくんがハイハットのこと分かってくれてるからだと思う。

リハのとき俺が『カッコイイ?』って聞くとナカノくんは『外音バッチリっす!』って言う。

それを信頼してる。

初めてのハコとか行くと音に対して不安になるけど、そこはPAとの信頼関係だなって思う。
d0162711_22122369.jpg

自分たちのライブを外から観てみたい。無理だけど。。。






d0162711_22122473.jpg

スタークラブさんは控え室で集中してる感じだったんで俺たちは外でマッタリ。





d0162711_22122028.jpg

そう言えば今回はチラシも折り込んでもらった。

アンツ ケンちゃん、アダチくんありがとう!!






ライブの写真はないけど思い出には残った。

俺結構ミスったけど、イイライブが出来たと思う。

とりあえず、これまで課題にしてきたタイトにやるってのはバッチリやれてたと思うし、最近言い出した冷静と情熱の間もそこそこイイ感じなんではなかろうか?

まだまだ情熱も冷静もバランス悪いし足らないけど、現段階では納得の出来だったと思う。



今回のライブで思ったのは緊張する必要ないな~ってこと。

ビックネームとの対バンで緊張してたけど、当日はそうでもなくて、今日になって冷静に考えてみれば緊張する理由がないなって思った。

スタークラブと競演って言ったて別々のステージだもんね。

あれが一緒にステージに立ってセッションするってんなら緊張するけど、結局自分たちのライブはいつもと変わらない。

前に書いたチャーミーさんの言葉。

それが実感できたのが個人的にデカイ収穫だった。ある意味今回のライブをやったから感じることが出来たと思う。

次のライブは俺的にひとつ楽しみがあるからそれに向けて頑張りつつ、いつもと同じライブをやろうと思う。




そしてスタークラブのステージ。

盛り上がってた。

カッコ良かった。酒が進んだ。

俺もバンドずっと続けて行きたいって強く思った。
d0162711_22122649.jpg

Tシャツ買った!

このツアーに少しでも参加したって証。

駆けつけてくれたみんなありがとう!ライブには間に合わないのに着てくれた人が何人かいてホント申し訳ないやら嬉しいやら。

ありがとう!!
d0162711_22122416.jpg

アツシさん今度は一緒にやりましょう!


d0162711_23161786.jpg

そしてメンバーとお客さん数人と夜の柳ヶ瀬へ。
d0162711_22122677.jpg

台湾らーめん。
d0162711_22122795.jpg

からの~いつものやつ。

d0162711_22122545.jpg

ハイハットウィスキーは更なる進化をとげます!!

ヨロシク♪



LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2014-05-12 21:59 | LIVEレポート | Comments(0)
2014年 05月 10日

明日のビールは美味い

明日の今頃は酒飲んでグダグダだと思う。

明日はTHE STAR CLUBとの共演の日。

ついに来たかという感じ。

さっきSTAR CLUBのライブ情報を見たらthe Hi-Hat whiskyって書かれてた。

そうそうない事だから嬉しい。





朝一からロードバイクに股がってトレーニング。

心身共に鍛えられる。

ライブって体力勝負。緊張が体力を奪うしね。

そんな部分も含めてやれる事はやってきたこの数ヶ月。








冷蔵庫の中のビールを見ると飲みたくて仕方が無いけどグッと我慢する。

ライブ前一週間は飲まない方が調子良い。

それはそれとして飲みたい。ビール冷やしておくのは目に毒だ。

まぁそんなんだから明日の今頃は酒飲んでグダグダになってると思う。

明日のビールは美味い。





d0162711_22475966.jpg

ギターの弦もアンプの真空管も替えたし、今のところ声の調子も良さそうだから後はしっかり食って寝てステージに立てばいい。

昼寝し過ぎたから寝られるかな。

明日を待ち望む!


◆THE STAR CLUB GIGS 2014 "WARNING BELL TOUR"
2014.5.11(SUN) @YANAGASE ANTS
open18:30/start19:00
ticket:adv. 3,400yen/door.3,900yen[DRINK 500yen]
≪出演≫
the Hi-Hat whisky(O.A.) /THE STAR CLUB
YANAGASE ANTS
(岐阜県岐阜市柳ヶ瀬通7-4柳ヶ瀬観光ビルB1F)
TEL  058-213-7228 info@ants69.com
d0162711_1093046.jpg




LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2014-05-10 22:22 | the Hi-Hat whisky | Comments(0)
2014年 05月 09日

STUDIO WORK@5/9

d0162711_0525640.jpg

ライブ前最後のリハ。

自分たちの日々の努力とか喜びとか、過去から繋がっていてそれがその先へと繋がっていくんだなと実感してる。

結局は自分たち自身のためにやってる。
d0162711_0525744.jpg

今夜は今夜でしかないようにライブもそのときでしかないから悔いのないようにしたい。

簡単なようで難しい。
d0162711_0525748.jpg

悩む。
d0162711_0525897.jpg

努力する。






d0162711_052598.jpg

アンプはこれまでで一番良い状態。

買ったときにはもう真空管とか諸々ダメだったんだろうね。

でもそれのお陰でアンプのセッティングについて人生で初めて試行錯誤できた。

まぁ良く言えばだけどね。

この前のブログで言ってたスウィートでタイトな音とかってのは割とその通りだった。

前よりもパリンとしたハリのある音になりつつも甘い色気もある感じ。

何よりボリュームがメチャクチャ大きくなった。

ポットの目盛りで言うと6を3にしないとデカ過ぎるぐらい。

今度のライブが終わったらまたアンプの音作りしてみよ。

前は歪み過ぎたりキャンキャンし過ぎたりしてたけど、今は音がフラットな感じになったからセッティングしやすそう。




d0162711_0525984.jpg

ステージに立てばあとは飛ぶだけ。
d0162711_053070.jpg

4人でハイハットウィスキー。
d0162711_053137.jpg

こんな感じに真っ白になるまで燃え尽きてみようと思ってます。




◆THE STAR CLUB GIGS 2014 "WARNING BELL TOUR"
2014.5.11(SUN) @YANAGASE ANTS
open18:30/start19:00
ticket:adv. 3,400yen/door.3,900yen[DRINK 500yen]
≪出演≫
the Hi-Hat whisky(O.A.) /THE STAR CLUB
YANAGASE ANTS
(岐阜県岐阜市柳ヶ瀬通7-4柳ヶ瀬観光ビルB1F)
TEL  058-213-7228 info@ants69.com
d0162711_1093046.jpg

ヨロシク♪



LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2014-05-09 00:51 | the Hi-Hat whisky | Comments(0)
2014年 05月 07日

アンプ直ったっぽい

d0162711_2249423.jpg

前回のスタジオで急に音が小さくなった俺のアンプちゃん。

パワー管のヒーターが光っていなくて熱も感じない…原因として考えられるのは真空管の寿命かヒーターの電源関係の不良かな?って思いつつお店へ。

結果的にはパワー管の交換と抵抗器の交換をした。

パワー管自体はもう寿命だったそう。

買ってからそんなに使ってないし、最初からパワー管は一つしか光ってなかったけどな。

中古って怖いね。



抵抗器に関しては焦げてました。

焼けちゃった的な。

詳しくどこの抵抗が悪くなったのか聞かなかったんだけど、JCM2000にはそういう感じの不具合が多いみたい。

真空管の寿命とかって話じゃなくてこの抵抗が焼けたのが原因なのか、真空管がダメになってそれが原因で焼けたのか。

電気関係さっぱり。

まぁ直ったならいいや。






d0162711_2249325.jpg

JJのEL34に変わった。

とよくよく見てみるとE34Lって書いてある。

特別違いはないそうな。

音はどうなんだろうか。

明日のリハに間に合う様に修理してもらったんだけど、今日はお店が定休日で受け取りだけ。

音出しさせてもらえなかった。

まぁ直ってるって言われたからそれ信じて持って帰ってきた。




真空管について色々と調べてたのに急ぎだったんでお店にある在庫のJJに交換した。

せっかく交換するなら選びたかったけどね。

どの道普通に店で選んで交換するって言ってもネットの評価を参考に音の確認出来ずに交換するんだから同じか。

JJ自体の評価も悪くなさそう。

『大きなパワー感は無いものの、非常にスィートで歪み易く、バランスの良いややタイトなトーン。』

なんだそうな。

非常にスィートってどんなんだ?

とりあえず明日のリハで音出しして変わったかどうかを確認してみよ。

判断つくか分からないけどね。





d0162711_224929.jpg

やっと全部のパワー管光りました。

前のよりも綺麗な見た目。

次はプリ管を変えたいな。

またそれは後日で。


ライブが迫ってます。

◆THE STAR CLUB GIGS 2014 "WARNING BELL TOUR"
2014.5.11(SUN) @YANAGASE ANTS
open18:30/start19:00
ticket:adv. 3,400yen/door.3,900yen[DRINK 500yen]
≪出演≫
the Hi-Hat whisky(O.A.) /THE STAR CLUB
YANAGASE ANTS
(岐阜県岐阜市柳ヶ瀬通7-4柳ヶ瀬観光ビルB1F)
TEL  058-213-7228 info@ants69.com

取り置き可能なので下のメールアドレスに連絡下さい。





LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2014-05-07 21:11 | 楽器のあれこれ | Comments(0)
2014年 05月 04日

GWD

ゴールデンウイークですね。

遊んでます。

マジで遊んでます。
d0162711_21311242.jpg

肉食ってます。

太らない程度に食べつつも太るみたな。
d0162711_21311355.jpg

綺麗なものを見てきたり。
d0162711_2131134.jpg

カッコイイものも見てきたり。
d0162711_2131145.jpg

チバ三昧。
d0162711_21311552.jpg

国宝。
d0162711_21311683.jpg

そしてまた美味いものを食べてみたり。
d0162711_21311733.jpg

拝んでみたり。
d0162711_21311840.jpg

結局食べまくってみたり。
d0162711_21311897.jpg

最終的に飲みまくって気がつけば明日。


LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2014-05-04 21:19 | Comments(0)
2014年 05月 01日

STUDIO WORK@4/30

ジワジワと来る圧迫感の様なこの感覚。

ただ今夜はズーキー抜きのスタジオリハ。

それでも少し感じる成長。安定感も増してるし、バンドとしてそれぞれのベクトルが前よりも上手く重なり始めてる感覚。

ズーキーはいなかったけどセットリストも決めたんでこれで行こ。
d0162711_12152798.jpg

気を抜くととっちらかるところはあるけど、集中すれば今はこれまでで一番良い状態だと思う。

俺は集中が切れて酷い状態だったけどね。。。。。
d0162711_12152523.jpg

原因はこれ。
音がね。

急にね。

小さくなったのよ。正確には前回のライブでは問題なかったのに今回スタジオで使ったら音量が小さくなってたってことなんだけどね。

諸説あるのかないのか、パワー管はヒーターが光ってなくても良いとか駄目とかネットで見てる限り光ってる方が良さそうな感じはするけど、俺のは4本中3本が最初から光ってない。

買った直後に確認したときには既に光ってなかった。

この前までは普通に鳴ってたのに急だわアンプちゃん。。。
d0162711_12152894.jpg

よくよく見るとプリ管も2段目だけ光が薄い。

どうもそいつだけ他の3本と構造が若干違う。確かに構造の違うものもあると聞いたことはあるけど、これがそれなのかは定かでない。

パワー管は1番左のだけ光って熱を出してるけど、他のは光も熱もない。

ってかこれでも音ってなるんだね。音量が下がってるってことはパワー管で音が増幅できてないからなんだろうか?

知識がないって怖いね。こうやって壊れるまで使い続けてしまう。

アンツのケンちゃんにはパワー管が光ってないのはオカシイって言われたし、早速お店に連絡してみようと言う事で収まりました。

本当はドクターMUSICにでも持って行きたいんだけど、遠いしね。しかも買ってからまだそんなに経ってないから買った店になんとかしてもらおうかな。

真空管の寿命なのか、それともソケット部分のヒーター電源的なものが駄目になったのか。。。

真空管の交換なら何にしようかな。
d0162711_12152686.jpg

とりあえず、次のスタジオに間に合う様に修理しなくちゃヤバイ。

せっかくバンドの音のバランスがとれたのにここへ来てこのトラブル。

最悪でもライブには間に合ってくれ~!!

ズーさんこんな感じです。

セットリストはまたLINEで送るわ。




LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2014-05-01 12:40 | the Hi-Hat whisky | Comments(0)