<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 27日

STUDIO WORK@2/26

今夜はライブ前最後のリハ。
d0162711_0383380.jpg

二週連続で某ライブハウスにて。






先週同様セットリストをなぞる。少しずつ手ごたえを感じている最近の俺たち。
d0162711_0383437.jpg

次回のライブではこの状態をそのままステージの上に持っていけるかどうかが課題だな。




正直それを最優先に。
d0162711_0383499.jpg









今回対バンも全然知らないし、初めてのハコだし、初めての一番手なんで好き勝手やらせてもらいます。

自分たちの中で次に繋げる何かを見つける為に勝ちにいく。



d0162711_0383517.jpg







次のライブは名古屋MUSIC FARM

◆FARM ROCK NIGHT
2014.3.1(SAT) @MUSIC FARM
open 17:30 / start 18:00
ticket:adv.2,000yen/door.2,500yen[DRINK別 .500yen]
≪出演≫
the Hi-Hat whisky /武蔵棒/For Teen Syndrome/honey/遠逢緒望/ポルトマン/山崎千裕
名古屋MUSIC FARM
〒465-0047 名古屋市名東区小池町462-5
TEL  052-772-2314

そう言えば、今日MUSIC FARMのHPを確認してみると出演者がひとり(一組?)増えてた。

山崎千裕ってトランペット奏者らしい。

メジャーデビューアルバムを引き下げての出演だそうな。

ウチは物販すらないが。。。


d0162711_0383699.jpg

メンバー間で物販の必要性を話し合ったんだけど、まとまらず・・・俺的にはライブが出来ればいいんで物販じゃなくても無料配布CDでも作れればいいかなぁ~とは思ってたり無かったり。






とりあえず今のハイハットウィスキーは目の前のライブに直球勝負をするスタンスでいいと思う。


今年はもろもろと半年先のライブまで決まり始めてるんで、その後に時間を作って曲を作りたいとは思ってるけどね。それまではライブに一直線でいく。
d0162711_0383633.jpg







d0162711_0383731.jpg

ザ・ハイハットウィスキー今までに無く、わりとまとまってるよ。





LIVE SCHEDULEはこちらから♪
◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆


by ta-chan_genki | 2014-02-27 00:39 | the Hi-Hat whisky | Comments(0)
2014年 02月 23日

ハイハットウィスキー新年会2014

ライブ前の夕飯ぐらいしか一緒に飯を食べた事ないザ・ハイハットウィスキーのメンバー4人ですが、去年は忘年会をやろうとなったのに出来ず、なんだかんだで2月に入ってようやく新年会。
d0162711_737471.jpg

人生初の笑笑。
d0162711_743236.jpg

んで乾杯♪

それぞれの生い立ちもこれまでの事も何も知らないメンバー。

タブチさんの下の名前をみんなで再確認。

若い頃の話やその頃聴いていた音楽の話。

お互いのキャラクターの話。

んで少しだけバンドとライブの話。

とにかくビールビールビール。









d0162711_7375030.jpg

2件目にWORKIN'

秋山さんとフジケンがお出迎え。

なにやら既にシンガーソング。

初めてここに飲みに来たお客の女性が感動していた。

リクエストにお答えして俺も一曲歌わせてもらいました。
d0162711_7374928.jpg

遅くなったけどWORKIN'にもフライヤーを置かせてもらいました。

タケさんありがとうございます。

20周年イベントヨロシクです♪

その後3件目のオーギーへ行ったけど、WORKIN'で最後に飲んだなんだか分からない酒が効いたのか一杯飲む前に撃沈。

ガッキーがホテルまで送ってくれた。ご迷惑お掛けしました。。。
















ホテルのフロントでお茶を買っているとインド人っぽい人が現れて話しかけてきた。

チェックインの時間が決まっているのに時間を過ぎて深夜に到着したインド人はフロントマンがいなくて俺に助けを求めて来たんだけど、どうにも出来ないんでホテルの緊急用電話番号を教えて就寝。
d0162711_7375145.jpg

気づけば夜は明けてました。
d0162711_7375124.jpg

気持ちいい朝。

昨晩の呑みすぎを引きずらない。ヘパリーゼ最強。













d0162711_7375270.jpg

コンビニでペヤングゲット。







d0162711_7375335.jpg

太陽と月が。








d0162711_7374823.jpg

楽しい夜だった。

みんなまた呑も。






LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2014-02-23 07:36 | Comments(0)
2014年 02月 19日

STUDIO WORK@2/19

今夜は約2週間ぶりにスタジオリハ。

THE STAR CLUBのツアーにオープニングアクトでの出演が決定してから初スタジオ。

みんな若干ソワソワしてる?俺はバリバリソワソワしてる。

d0162711_23422666.jpg

今夜のリハは某ライブハウス。



セットリストはとりあえずながらも何度も通して身体に染み込ませる。

とにかくタイトに。
d0162711_0302299.jpg

今夜はガッキーから新たなアイディアがポロポロ。

イイ感じにハイハットの血となり肉となり。

段々と良くなってきてる。その次を目指すタイミング。
d0162711_0302225.jpg

ズーキーはバンド掛け持ちで引っ張りだこ。

ライブのタイミングが重なり気味だから大変そうだけど頑張ってもらおう。

とりあえずは週末のハイハット新年会幹事ヨロシク♪
d0162711_0302371.jpg

今夜のタブチさんはかなりの安定感。

これまで手をつけてなかったあの曲のあの部分をアレンジ変更。

タブチさんパンチを効かせた感じにお願いします。




それにしてもみんなオシャレに目覚めたのか、俺以外帽子着用。

前に書いた統一感。

今後考えてみませんか?俺だけ仲間外れはやめてよ。





d0162711_0302478.jpg

俺はと言うと、アンプの方はフットスイッチで2チャンネルを使い分ける方向で進んでます。

セッティングも大凡決まってきたかな。クリーンチャンネルの方のゲインをもう少し落とした方がいいかも。

これでソロが埋もれない。ハズ。

しかし、これまでの人生でチューナーぐらいしか足元に置いた事が無かったんで、操作に戸惑う。。。

ソロの入りに間に合わない→ソロミスる。

とりあえず今夜のリハの中で少し慣れたとは思うけど、本番でやれるか???

そしてシールドの長さが足りない。どうしたものか。。。

貧乏。




d0162711_030249.jpg

今後はライブでのMCにも気を使っていこうと心に決めつつ、MCジャンケン。

ハイハットウィスキーは少し前からMCの担当をジャンケンの勝敗で決定してます。

勝った人がMC担当。さて今夜勝ったのは誰か???


d0162711_0302695.jpg

某ライブハウスの某西垣社長にも有難いお言葉を頂いたんで、それを励みに木金と仕事頑張ろ。

西垣さん来週もよろしくお願いします♪





d0162711_0302597.jpg

ヒゲが聖徳太子的。




LIVE SCHEDULEはこちらから♪
◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆


by ta-chan_genki | 2014-02-19 12:41 | the Hi-Hat whisky | Comments(0)
2014年 02月 16日

THE STAR CLUB GIGS 2014 "WARNING BELL TOUR出演決定!!

THE STAR CLUBが岐阜Cityにやってくる~!!

『THE STAR CLUB GIGS 2014 "WARNING BELL TOUR』と銘打って18箇所でのライブがある内の一箇所にYANAGASE ANTSが入ってて、the Hi-Hat whiskyはそのライブにオープニングアクトとして出演することが決定したよ!!!
d0162711_11562989.jpg






こんな大御所のオープニングアクトなんてビビるけど、メンバーみんなテンションおかしくなってるから・・・・まぁ逆になんとかなるかな。

1977年結成で日本のパンクバンドとして30年以上もライブし続けてるんだよね。

ウチのバンドだとタブチさんしか産まれてない時代。

俺は詳しくないけど、メンバーさんも色々と変わりながらずっと続いてるバンド。

そのメンバーもまたすげぇ人たちばっか。。。





なんかもう、よく分かんないぐらいのレベルだわ。

とりあえず、心ここに在らず状態。


◆THE STAR CLUB GIGS 2014 "WARNING BELL TOUR
2014.5.11(SUN) @YANAGASE ANTS
open18:30/start19:00
ticket:adv. 3,400yen/door.3,900yen[DRINK 500yen]
≪出演≫
the Hi-Hat whisky(O.A.) /THE STAR CLUB
YANAGASE ANTS
(岐阜県岐阜市柳ヶ瀬通7-4柳ヶ瀬観光ビルB1F)
TEL  058-213-7228 info@ants69.com
d0162711_1093046.jpg






チケットの購入先によって入場順が違うそうです。(バンド予約→店頭→イープラス→当日券)バンドでの予約が一番早く入場できるようです。

CONTACTから名前・E-mail・公演名・公演日・枚数を記入してお送り頂ければ取り置きできますので宜しくお願いします。






LIVE SCHEDULEはこちらから♪ 
 ◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆


by ta-chan_genki | 2014-02-16 12:15 | LIVE情報 | Comments(0)
2014年 02月 14日

GIMMICK ONE NIGHT!! @GIG&BAR KING BISCUIT 4/20

キンビスのキムさんから4/20の詳細が届いたんで載せます。
d0162711_1227666.jpg

◆GIMMICK ONE NIGHT!!
2014.4.20(SUN) @GIG&BAR KING BISCUIT
open18:30/start19:00
door/2,000yen(1drink in)
≪出演≫
the Hi-Hat whisky / HIROSHIMA (from fukui) / THE HIPS / 郷士
GIG&BAR KING BISCUIT
(岐阜県岐阜市本郷町2-17ダイナビルB1F)
TEL  058-252-3626

今度のキンビスは郷士以外はお初なバンドさんなんで、そこも楽しみにしつつ、前回のキンビスを越えるライブを披露してやろう!!

とりあえず、個人的にはアンプを使いこなしたいなと。

全体としてはもっとタイトに。






今年は去年以上にライブをやる!と意気込んでから早2ヵ月半。。。

思い通りには進んでないけど、ボツボツとライブはやっていくよ!



正直悔しいけどね。

ひまつぶしが出るOYS行きたいなぁ。NYLON見てみたい。




次回、ザ・ハイハットウィスキーは3/1に名古屋MUSIC FARMでライブがあるんで、お近くの人もそうでない人も是非是非遊びに来て下さい。




全国的に雪なのかな?

皆さん気をつけて週末へなだれ込んで下さい☆





LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2014-02-14 12:43 | LIVE情報 | Comments(0)
2014年 02月 10日

統一感

d0162711_22432467.jpg

なんだか少しアンプの使い方が分かってきたような気がする。

やっぱソロとバッキングで音量を変えれる様にした方が良さそうね。

折角なんでもう一度フットスイッチ使ってみようかな。

次のライブは3/1なんでまだ少し時間もあるしやれる事はやってみよ。

無理なら次回にでも。





d0162711_22432621.jpg

最近白いSGに慣れてきていい感じに弾けてる気がする。

それでもあのSGを待ってる。そうそう名前を考えなきゃ。

さっきニートビーツの動画を見てて思ったんだけど、ザ・ハイハットウィスキーも見た目に統一感が必要な気がする。

どんな衣装がいいのか。

スーツ?革ジャン?それとも別のなにか?

統一感いるよな〜。
d0162711_2244174.jpg

こんな感じ?

とにかくまとまりって大切だよね。

ハイハット新年会どうなったんだろ。



LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2014-02-10 22:23 | the Hi-Hat whisky | Comments(0)
2014年 02月 06日

STUDIO WORK@2/6

スマートに仕事をこなして残業せずにスタジオへ。

トラブルはいつだって側にいる。ライブだって一緒。それがキッカケに煌めく場合もあるよね。

ハイハットウィスキーはスタジオ練習の少ないバンドなんで本番でのドタバタ具合はいつもの事なんだけど、最近割とタイトなライブが出来てるような。

タイトと言えばガッキーが痩せた様な気がします。

細マッチョ的な。

俺も少し痩せたけど、イケメンスリムにはかないません。。。
d0162711_23562870.jpg

今日のスタジオリハはセットリストを仮で決めた。

今度のライブはSEコミで25分らしいんで、それこそタイトにタイトにいかなきゃその時間には収まりつかん!
d0162711_23562927.jpg

5曲って少な過ぎませんか?

昔なら9曲やってましたよ。どんだけ走ってるんやって話だけど。




今回バンド史上初の一番手なんでどうなることか。

それでも言えることはタイトにやるってこと。

最近のハイハットウィスキーは「タイトに!カッチリ」が合言葉になりそうな感じ。
d0162711_23562754.jpg

珍しく靴を履いてるズーキーさんですが、寒いのが好きらしい。

ライブを見に来た人にはチャライとか言われるズーキーですが…ハイハットウィスキーのチャラ番長です。やはり。
d0162711_23562726.jpg

「ハイハット タブチ」で検索すると面白いのが出てくるかも。

なんだかんだ言ってもハイハットのタイトの鍵はタブチさんが握ってるだろうな。

俺なんかはそこに乗っかってるだけなんで、逆に言えばタブチさんがタイトにバチっと決めてくれなきゃバンドが締まらない。

今年のハイハットウィスキーは「タイトに」を合言葉?にスタートしたんでライブでそれが出せなきゃダメだと思う。

枠の中にしっかり収まってみて初めて溢れ出るなにか。

そんな気がしてます。

ただ闇雲に垂れ流しでは続けられない。

今はガッキーがいい流れを作ってくれてると思う。

メンバーそれぞれの役割をキッチリ果たしたその先に初めて溢れ出るなにか。

そんな気がしてます。








d0162711_23563160.jpg

今夜はリハ終わりの雑談ウィスキーズに珍しくズーキーが残ってた。

ユキ姉遅くなってゴメンなさい。

俺も帰宅したら電気が全部消えてた。コンビニスイーツ買って帰ったんだけどな。
d0162711_23563116.jpg






ガッキーの故郷 中津川。

俺も就職して最初の配属が中津川だったから、ガッキーとはたまに中津川トークで盛り上がる。

メンバー間でもナベさん時代からずっと中津川でライブしたいねっとは言っていますが、今年こそは是非と考えてます。

テラさん機会がありましたら是非お願いします。





今のところライブのオファーをお断りしている状況です。本当にいいお話ばかり頂いているのに申し訳ありません。

前にも書きましたが、5月以降はガンガンいけますので宜しくお願いします。





もっとスタジオ入りたい。でもみんな社会人。なかなかスケジュールが合わないから今は精一杯やれるだけやる。

背伸びしても限界はあるからコツコツと。






明日は消防団の説明会があるそうな。

私入りません!!



LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2014-02-06 22:42 | the Hi-Hat whisky | Comments(0)
2014年 02月 06日

BAR WORKIN' 20th anniversary Live

d0162711_122611100.jpg

俺がボーカルとして歌い始めたのがBAR WORKIN'。

色々あって歌うことを進めてくれたのがマスターのタケさん。

20代前半からのお付き合いになるけど、お店に初めて行ったのは20代中頃を過ぎてた。
d0162711_12204480.jpg

そんな俺も今年で32。

この場所では沢山歌わせてもらったし、飲ませてもらったし、ライブも見せてもらった。

少しずつお客さんも変わりながらそれで迎える20周年。
d0162711_1239159.jpg


ライブやって飲んで騒いでみんなと喋るのが楽しいのは当たり前なんだけど、お客がいない時にチビチビやりながらタケさんと喋るのがこの店の過ごし方としては一番好きだったりする。

まぁ、それではお店が困るんだけど。

d0162711_12204180.jpg

7/13(SUN)岐南のSOUL Dynaにて20th anniversary Liveが行なわれることが決定したんで、俺たちハイハットウィスキーも出演させてもらうことになった。

去年から話はもらっていたんだけど、日程が決まってやっと告知解禁になった。

沢山のバンドが代わる代わるステージに立って騒いで騒いで騒ぎまくるってイベント。

俺らなりにタケさんへの感謝を音にノセて爆音で伝えようと思うワケです。

出演バンド等詳細はまだ分からないんだけど、お祭りみたいなもんなんで、WORKIN' に縁のある人は是非遊びに来て欲しいです。

今日ハイハットは久々にスタジオなんで残業になりそうな今現在の状況に愕然としながら一日を折り返そうと思う。




LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2014-02-06 12:44 | LIVE情報 | Comments(0)