TURKY☆のthe Hi-Hat whisky な日々

mggenki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 31日

FARM ROCK NIGHT@名古屋MUSIC FARM

今年はバチバチやるとかっていいつつも、若干スロースタートな感じのザ・ハイハットウィスキーです。

前回のブログでも書かせてもらってますが、メンバーの仕事の都合で4月末までのライブは現状出演が決定してるもの意外はスケジュールがつかないので申し訳ありませんが、お断りしています。

ライブハウスのブッキング担当の方やイベンターの方からお誘いを頂く度に心苦しいですが、5月からは通常通り出演可能なのでお誘い宜しくお願いします☆




ライブに出られないってのはホント悔しいね。

今は決まっている2つのライブに向けて準備中。

前回のキンビスでのライブはタイトな感じに出来たのでは?と勝手に思ってますが、次のライブではムダを削ぎとって更にタイトにバチっとキメられればと思ってます。






d0162711_12413050.jpg

俺のSGちゃんはまだ入院中。

d0162711_784232.jpg



とりあえず、スタッドとブリッジはいい感じのをゲットしたんで、退院するときにはペグも含めパワーアップして帰って来てくれるハズ。

今はそれをはげみに日々精進。

そんなこんなで次回のライブは名古屋MUSIC FARM!

始めての場所なんで楽しみにしてます。

◆FARM ROCK NIGHT
2014.3.1(SAT) @名古屋MUSIC FARM
open 17:30 / start 18:00
ticket:adv.2,000yen/door.2,500yen[DRINK別 .500yen]
≪出演≫the Hi-Hat whisky /武蔵棒/For Teen Syndrome/honey/遠逢緒望/ポルトマン
名古屋MUSIC FARM
〒465-0047 名古屋市名東区小池町462-5
TEL  052-772-2314

ヨロシク♪


LIVE SCHEDULEはこちらから♪
 ◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆


by ta-chan_genki | 2014-01-31 12:44 | LIVE情報 | Comments(0)
2014年 01月 27日

ライブオファーに関してお知らせ

the Hi-Hat whiskyは沢山のライブオファーを頂いて本当に感謝しております。

メンバーの仕事の都合もあり、現在お受けしているもの以外はスケジュール的に出演が不可能な状況です。

折角お誘いを頂いているのに申し訳ありません。5月になれば仕事も落ち着くようです。

4月末まではこれ以上オファーをお受けできませんが、5月からのオファーはお受けできますので、よろしくお願いします。

d0162711_12425645.gif




LIVE SCHEDULEはこちらから♪ 
 ◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆


by ta-chan_genki | 2014-01-27 12:44 | THE HI-HAT WHISKY | Comments(0)
2014年 01月 26日

SGのヘッドがネックと接着されました!

d0162711_193340100.jpg

昨日の朝メアリーギターズの丸井氏からこの画像が送られてきた。

嬉しいのなんのって!!

あのボキボキの状態がここまで直るとは!
d0162711_19334262.jpg

d0162711_1933433.jpg

これだもの。

っと言うことで今後のパワーアップの打ち合わせも兼ねて工房へ行ってきました。









d0162711_19334517.jpg

くっついてる!!

とりあえず接着出来たんでこれから一つ目の補強をスタートするそうな。
d0162711_19334610.jpg

ペグも取ってあった。

昔のオーナーがペグを変えたことがあって穴が拡げてあったらしい。

とりあえず、ゴトーのペグを付ける事を決めた。
d0162711_19334855.jpg

こっちはヒビが見て分かる感じ。

最終的には分からなくなるらしい。

接着されてるんで見た目的には大丈夫そうだけど、強度が足りないらしい。

最後の補強は少し変わったやり方になるみたい。新しい方法らしく、それがベストなんだそうだ。

冬場はボンドの乾燥も遅いから完成まで時間がかかるが、時間があれば十分な検討をしてもらえるだろうから逆にありがたい。









d0162711_19334946.jpg

ブリッジはこの前ネットで買ったヤツが手元に届いたんだけど、これミリ規格でインチ規格の俺のSGにはそのままでは付けられない。

前にサウンドハンターでオススメって言われてたからそのまま取り付けられると思ってた。

とりあえず、売りたいんで欲しい人は連絡下さい。

現状のスタッドとブリッジがイマイチなんで、ロッキングスタッドを買った。ブリッジも3弦のオクターブが合いやすいヤツに変えるつもり。見た目は同じでいい感じの見つけた。

バダスでも良かったけどね。






作業は段々と進んで来てる。数ヶ月後、復活するときには今度こそSGのニックネームを付けてやろう。

何がイイかなぁ〜。

ロンドの三輪ちゃんと色々話しててとりあえず今の一番はベンジャミンかな。

ベンジャミンってなんだろ?花?

もう暫く考えよ。



LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2014-01-26 19:32 | 楽器のあれこれ | Comments(0)
2014年 01月 24日

NYLON・・・・そして今夜はクニクロ@ANTS


NYLON

ガールズ ガレージ ロックバンド。

イキがいい。

競演のお話を頂いたんだけど、こちらの都合が合わずに断念無念。

3/8に大須OYSに来るそうな。

行きたいなぁ。。。たぶん行けないよなぁ。。。

出たいライブに出られないのは悔しいが、知らなかったカッコイイバンドに出会えたのはラッキーだった。

またひとつ競演したいバンドが増えた☆




d0162711_12383365.jpg


んで今夜は後輩のバンド(?)デュオ(?)クニクロが初YANAGASE ANTSに出るんで長男連れて観に行ってきます。

幽希くんとゴトウさんも出るんだけど、時間的にクニクロ観て帰ることになりそう。

みんな遊びにおいで。

飲んでない俺に会えるよ♪



LIVE SCHEDULEはこちらから♪ 
 ◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆


by ta-chan_genki | 2014-01-24 12:41 | LIVE情報 | Comments(0)
2014年 01月 20日

GIMMICK ONE NIGHT!!

d0162711_7434194.jpg

今年初のライブはキンビスで。

とりあえず餃子の王将でパワーチャージしたんで昨日のハイハットはニンニク臭い集団だったと思う。皆さんごめんなさい。
d0162711_7434222.jpg

バンドのフラーヤーとメアリーギターズのフライヤーも置かせてもらった。

俺のSGのネック折れの事を何人かの人に聞かれたんで、結果メアリーギターズの宣伝になってましたな。

オススメなんでみんなギターベース持って行ってみて。
d0162711_7434229.jpg

RED LINE

メンバーの団結力が高いんだと思う。それが演奏に現れてる。毎回そう思う。

MCも上手だし演奏もカッコイイし、ズーキーが岐阜のバンドで一番好きって言ってた気がする。
d0162711_7434930.jpg

the Hi-Hat whisky (Peeさん撮影)

前回、前々回とキンビスでは良いとこなしだったんで今回のライブはいつもより少し気合いが入ってたかな。

ズーキーなんて珍しく殆ど飲まないでライブスタート。

俺は白いSGだったけど、何人かの人にメインのSGの方がやっぱり良いよって言われた。

勿論それは俺が一番感じてるんだよね。歯がゆいわ。

でもライブはまずまず良い感じだったから今年のスタートとしては良かったと思うな。

勢いあったと思うし、俺ほぼしゃべらなかったしね。

俺がしゃべらない。それが良かったんだろうか。

d0162711_7434370.jpg

Velvet Go! Go!

今回のライブから急遽ナオちゃんがベルゴー復帰!!

やっぱこの三人がピッタリだと思う。
d0162711_7434528.jpg

ナオちゃんがバスドラの上からトッコ姉さんにヒップアタックしてた(笑)

あれでも演奏が止まらないところが凄いな。

トッコ姉さんはちょっとピヨピヨしてたけどね。

ベルゴーのベスト版CDを頂きました☆

中身のCDを取るとウチの子の写真が(笑)

嫁さんも喜んでました。ありがとうございます!!
d0162711_7434753.jpg

THE BERETTA

三重から登場。

ギターがいいカッティングしてたし、勢いがあって楽しかった。

またヤりたいな。

三重に呼んでくれってお願いしといた。
d0162711_7434429.jpg

DJ Bawさん

お久しぶりでした。

イベント誘って頂いたのに出れなくてすみません。

また誘って下さい♪
d0162711_7434526.jpg

Subterranean アツシさん

この夜もシブかった。

男前過ぎるよね。

d0162711_7434371.jpg


ズーさん緩みすぎやわ(笑)

クニちゃん撮影ありがと☆

d0162711_7434657.jpg

ワイマンさんもシブい。
d0162711_7434772.jpg

岐阜のロックスターは二日酔いで元気なかったな。

ビールご馳走様でした!
d0162711_7434888.jpg

みんなありがとう!!!

楽しい夜だったな〜!

また飲みすぎたけどね(笑)
d0162711_7434052.jpg

ザ・ハイハットウィスキー次のライブは3月1日名古屋MUSIC FARM

ヨロシク!!


LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2014-01-20 07:41 | LIVEレポート | Comments(0)
2014年 01月 18日

明日はthe Hi-Hat whisky2014初ライブ

ついに明日!!
d0162711_1335923.jpg

ザ・ハイハットウィスキーは今年もバチバチやるよ!!

2月はライブやらないんで明日は絶対見に来て欲しい!!

明日の対バン相手はマジでカッコイイバンドばかりだけど、負けないよ!!

あっ、ズーキーは酒を飲まずに真面目にやるらしいから、もし酒を飲んでたらチクチク言ってやって(笑)

明日に備えてスーパー銭湯行ってこよ〜。




◆GIMMICK ONE NIGHT!!
2014.1.19(SUN) @GIG&BAR KING BISCUIT
open18:00/start18:30
door\2,000-(1drink in)
≪出演≫
the Hi-Hat whisky / THE BERETTA(三重) / RED LINE / Velvet Go! Go!/
GIG&BAR KING BISCUIT
(岐阜県岐阜市本郷町2-17ダイナビルB1F)
TEL  058-252-3626






LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2014-01-18 20:01 | LIVE情報 | Comments(0)
2014年 01月 18日

SG入院

d0162711_7441222.jpg
(写真は丸井氏より拝借)

一昨日の夜、スタジオから戻って大惨事。

とりあえず、写真をメアリーギターズの丸井氏に送ると直ぐに返答があって、プランと見積もりを貰えた。

昨日の晩にSGを持って工房へ。

丸井氏はこのタイプの折れは経験がないらしく、昔の職場でゲットした同様に折れてるレスポールタイプのギターを実験台にしながら修理方法を模索してくれるとのこと。

俺は素人なんで良く分からないけど、プロ目線から見ると色々考えなきゃならない要素が詰まってるんだろうな。

ネックを作り替えた方が楽だとは言われたけどそれは最終手段で。

ネットでネック折れの画像を見るとほとんどは綺麗にスパンと割れた感じにで、俺のみたいに断裂して破片がある様なのは稀みたい。

その修理方法を見ると折れた部分をくっつけて、補強柱を別の木で入れて削って塗装して修理らしい。

俺の場合、強度の事を考えてボリュートをつけるかもしれない。

まぁそこまでやっても折れる時は折れるが強くなるそうなんで、やるならやるって感じで。

入院期間は3ヶ月ぐらい。寂しいなぁ。

退院のお祝いには調子の悪いペグを替えて上げようか。

d0162711_7441325.jpg

そんなこんなで明日の晩は今年初ライブ!!

久々に白いSGが赤く染まる!

岐阜Underground KING BISCUIT

赤く染まる地下室で踊ろうぜ!!

またまたメアリーギターズのフライヤー持って行くんで気になる人は俺に話し掛けてちょ☆

きーぽんろっきん♪


LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2014-01-18 07:14 | 楽器のあれこれ | Comments(0)
2014年 01月 16日

SGのネックが折れた

折れちゃった。
d0162711_23231466.jpg

ライブ前最後のスタジオリハを終えて家に着いたんだけど、車からギターとアンプと機材を降ろしてるときにギターケースがパタっと軽く倒れて…ケース開けたらこうなってた。。。
d0162711_23231517.jpg

折れ方が汚いんでボンドだけでは直らないらしい。

明日仕事終わりにメアリーギターズに持って行くことにした。

この際なんでペグもブリッジも変えて生まれ変わってもらうことにしよう。







家に入ってケースを開けた瞬間を嫁が見ていて、俺よりもショックを受けてた(笑)

元々このSGはネック折れを修理してあるのを買ったんだけど、前にメアリーギターズでメンテしてもらったときにその接着が怪しいとは言われてたんだよね。

んで、本当はネックをちゃんと修理した方がイイとは言われてたんだけど、実際折れないとね。腰が重いと言うか…。
d0162711_23231290.jpg

アンプのセッティングは今日も迷走してたな。

とりあえず決めたんだけど、ネック折れで今度は違うギター使うからセッティングも変えなきゃいけないかもね。






d0162711_23231340.jpg

ズーキーの革ジャン。通称チャラジャン(笑)

今度のライブでズーキーがこれを着てたらチャラジャン!!って言って上げて☆






d0162711_23231161.jpg

今夜スタジオリハ終了後にはベルゴーと今年初対面。

初対バンよろしくお願いします。

BawさんがDJ参戦するそうな!

ますます楽しみな夜になりそう。ネックは折れたけど、気持ちは折れてないんでバチコンやったるぜ!!

ヨロシク♪



LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2014-01-16 22:58 | THE HI-HAT WHISKY | Comments(0)
2014年 01月 15日

STUDIO WORK@1/14

2014年初のスタジオリハ。
d0162711_012994.jpg

はい、今年初タブチさん。新しい革ジャンを買うそうな。ええなぁ~。
d0162711_013064.jpg

スプレーの出来はメンバーにも好評。音には反映されないけど気分は上がる。

新兵器のマーシャルを使いこなせる様になるかどうか。今回から暫く奮闘は続きそう。。。

実際ひとりでスタジオ入って音作りしていったけど歪み過ぎと不評だった。フットスイッチを使ってバッキングとソロのときの音を変えようかな。

クランチでバッキングしてソロのときは歪みチャンネルで。

今度ガッキーに聞いてみよ。
d0162711_01305.jpg

モジャ男復活。

いつもと違う4弦ベース。でもいつものベースがいい音過ぎてイマイチ。

ルックス的には4弦がいいな。

とりあえず、今度のライブの夕飯と新年会の件頼むぞ。
d0162711_013241.jpg

ガッキーも新兵器を導入してた。

エフェクターに疎いんで俺には何が変わったのか内容は分からないけど、加入当初と考えるとサウンドがかなり変わってる。

何が変わったかは次回のライブで是非体感してもらえればと思います。
d0162711_013199.jpg

久しぶりの割りにまとまってた様な気がする。

後半は走ってる感じもあったけど、いつもよりは落ち着いた感じで。

セットリストも決めて対キンビス用音合わせ曲も導入。

前も書いたけど、ここ最近キンビスではボロボロなんでここらで良いトコ見せたいと思ってますんで、是非遊びに来て下さい。

何気にガッキーは今回が人生初キンビスっぽいんで、ガッキーファンは是非是非☆
d0162711_1335923.jpg

◆GIMMICK ONE NIGHT!!
2014.1.19(SUN) @GIG&BAR KING BISCUIT
open18:00/start18:30
door\2,000-(1drink in)
≪出演≫
the Hi-Hat whisky / THE BERETTA(三重) / RED LINE / Velvet Go! Go!/
GIG&BAR KING BISCUIT
(岐阜県岐阜市本郷町2-17ダイナビルB1F)
TEL  058-252-3626





LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2014-01-15 19:24 | THE HI-HAT WHISKY | Comments(0)
2014年 01月 13日

ギターケースにスプレーを吹く

正月休みも終えて休みボケを克服しつつある皆さんいかがお過ごしでしょうか?

早々に3連休なんて逆に疲れちゃう。

夕べ喉が痛くて見てみると赤く腫れてて、その一部から血が出ていたんで、ネットで調べてみると…。

喉から血が出ることは稀で、出た場合は医者に行けって書いてあった。

そこで朝から早々に祝日でもやってる病院を探して放浪してきたが、なかなかお目当ての病院はなくて、ひとつ内科整形外科がやってたんで行ってみた。

すげぇ混んでて、看護婦さんに訪ねると今日は整形だけで内科はやってないって言われた。

危うく意味もなく何時間も待たされるところだった。

ワザワザ行ったのにさ。ネットに書いてあることを全て信じちゃあきません。







そこで夕べ急遽思い立ってスタートしたギターケースにスプレーでバンド名を吹く計画を実行することにした。

この3連休、家事に育児に疲れたターキーさんはとりあえず家族が寝静まった深夜に文字の切り抜きをスタート。
d0162711_15164439.jpg

で、出来上がったのがこれ。

プリンターでステンシル用のフォントを印刷してカッターで切り抜いた状態。

本当は紙じゃなくて、ずっと使える素材の方が使い回せて良かったんだけど、とりあえずのお試しで作ってみた。



ネットで調べてみると色々やり方は書いてあったんだけど、実際やろうとすると時間が掛かるし、なかなか実行出来ずにいた俺。

スプレー自体は半年以上前に買ってあったんだけどね。
d0162711_1335879.jpg

ついに完成!!ついでにアンプにも吹いた。

まぁこれで売り物には戻れませんな。


切り抜きに時間は掛かったけど、スプレーは一瞬。

出来栄えには大変満足してますよ。

早速タブチさんに写メしたら、タブチさんもやりたがってた。

こんな事でテンションあげつつ次回のライブに繋げていこうと頑張ってるワケです。

そして今度の日曜日!!

キンビスにてライブ!!

最近キンビスではイイトコなしのザ・ハイハットウィスキーですが、今年一発目なんで何がなんでも勝ちに行きますよ!!

ベルゴーはナオちゃんが復帰するそうで、おめでとうございます☆

レッドラインは見た目も音も男前やし、三重からくるベレッタは始めてなんだけど、ガレージロックバンドらしく、すげぇ楽しみ!!
d0162711_1335923.jpg

◆GIMMICK ONE NIGHT!!
2014.1.19(SUN) @GIG&BAR KING BISCUIT
open18:00/start18:30
door\2,000-(1drink in)
≪出演≫
the Hi-Hat whisky / THE BERETTA(三重) / RED LINE / Velvet Go! Go!/
GIG&BAR KING BISCUIT
(岐阜県岐阜市本郷町2-17ダイナビルB1F)
TEL  058-252-3626

こりゃ楽しみだわ♪

みんなおいでよ!!


LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2014-01-13 13:33 | LIVE情報 | Comments(0)