TURKY☆のthe Hi-Hat whisky な日々

mggenki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 22日

STUDIO WORK@11/21

d0162711_0235934.jpg
今夜はアンツにa flood of circleが来るってことで駐車場の確保の為に早めにプライム入りしてタブチさんとふたりで夕飯へ。

 アンツ近くのうどん屋さん?うどんは品切れで丼物になりましたけどね。 

その店の店主がやたらとバンドの話にノッかて来て。結構暇つぶしになったわ。 

ライブするときは言ってね的な感じになりました。ホントに着てくれるのか。。。
d0162711_0235390.jpg

もうベースもってなかったら誰か分からん。

『踊ろうよ。』って名言を残したズーキーさんですが、風邪をひいたらしい。

色々気を使ってくれてます。 

ライブでMCを振らないでくれって怒られちゃった。

本当は振らないハズだったのに気づいたらズーキーの名前を出してた。 

呼びやすいのね。ズーキー。
d0162711_0235579.jpg

タブチさんも風邪気味。

流石のタフガイもライブ後若干お疲れモードか。

来月HOTELsの復活?ライブでは同い年のドラムス カズさんとの対決が待っているタブチさん。 

忘年会の件、進めていきましょう。ヨロシクです♪
d0162711_0235793.jpg

今夜は燃え尽き症候群のターキーです。 

久々に白のSG specialですが、アンプのせいか音がモコモコしてダメだった。。。

最近自分のアンプがイマイチ気に入らない。。。今夜はORANGEを使ったらなかなかイイ音。

30Wのヤツだけど、抜けるからかイイ感じだったな。 

少し欲しくなってきたけど、高いな。the Twinも好きで買ったんだけど、持ち運びがね。。。 

コンボ好きなんだけど、ヘッド買った方が持ち運びは楽だよなぁ~とか考え中。 

誰かイイ感じに歪むヘッドアンプ下さい。
d0162711_0235244.jpg

今夜は遅刻のガッキーちゃん。 

ついにピックアップがパワーアップ!!! 俺の好きな音に大変身!!こんなグレッチなら俺も欲しい。 

お金がないのでとりあえずBIGを2口買ってみた。もし俺がアンプとグレッチを買っていたら当たったってことです。 

今日は終始ユッタリマッタリなスタジオリハだった。 

でも次回12/15のライブに向けてセットリストを考えた。

いつも土壇場で決まるから今回は早めに決めて本番でシッカリやれる様にするってことになりました。

今年最後のライブになるからね。 沢山の人に観に来て欲しい。 

とりあえず、それに向けて今夜はまず第一歩。 ガンバロ☆

LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆TURKEY☆Twitterフォローミー♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆


by ta-chan_genki | 2013-11-22 00:23 | THE HI-HAT WHISKY
2013年 11月 18日

LIVE REPORT@Yanagase Ants 11/17

d0162711_19342584.jpg
待ちに待ったこの日。ライブですよ。今年はアンツで何回かやらせてもらってるな~。 お世話になってます☆
d0162711_19335911.jpg
リハ終わりでメンバーと柳ヶ瀬ぶらり旅。 だんごろう?団子食ってます。ズーキーとスタッフのクニさん。
d0162711_1934560.jpg
そしてそして毎度の事ながら丸デブさんにお世話になってます☆
d0162711_1934744.jpg
からのビールね。ハイハットはみんなはハイネケン好き。お世話になってます。
d0162711_1934165.jpg
殺風景だけどハイハット初物販。ピックとフライヤーを置いてみました。買って頂いたお客さんありがとうございます!!
d0162711_1934914.jpg
スタート寸前。
d0162711_1934327.jpg
DJ NAO
d0162711_19341061.jpg

GREEDER
d0162711_19342327.jpg

Living Room
d0162711_19341832.jpg

CRAPS
d0162711_19342146.jpg

THE LIFE
d0162711_19341396.jpg

足立くんと中野くん
d0162711_19341766.jpg
the Hi-Hat whisky

今回は一曲目に新曲のベレッタを持ってきてスピード感を意識してみた。

MCは何しゃべったか覚えてないけど、しゃべり過ぎずやれたんではないかと。嘘です。割と喋ってました。。。

燃え尽きろでは前の方のお客さんが『ヘイヘイ!』ってレスポンスをくれて嬉しかった。

今回のライブはなかなかイイ感じだったと思う。

カメさんに褒めてもらえたのが嬉しさを倍増させてくれたなぁ。
d0162711_19341459.jpg

鍋とビールで打ち上げ!!そんな中モヒカンバトル勃発。
d0162711_19341513.jpg

帰りにはまたまた毎度の事ながらこちらのらーめんお世話になります☆
d0162711_19341225.jpg

来てくれた皆さん、対バンの皆さん、アンツスタッフの皆さん最高に楽しい夜でした!サンキュー!!!!!

LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆TURKEY☆Twitterフォローミー♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆


by ta-chan_genki | 2013-11-18 19:33 | LIVEレポート
2013年 11月 17日

今夜!YANAGASE ANTSにてthe Hi-Hat whisky ライブ♪

前回の池下UP SETから約1ヶ月。

メンバー全員がイイ意味で緊張してたなと思う。気合いが入ってたってのかな。

d0162711_09125489.jpg

いつもよりも曲数を少なくして時間を気にしてたからかMCは一切無かった。でもそんなのもいいかな?って思ってみたり。最近しゃべりすぎな気もするからね(笑)

今回はどうなるのか。結局しゃべることはいつも考えてないんで出たとこ勝負でいこうと思う。

d0162711_12325162.jpg

とにかく今夜、柳ヶ瀬で待ってます☆

d0162711_09194089.jpg


LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆TURKEY☆Twitterフォローミー♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2013-11-17 09:23 | LIVE情報
2013年 11月 14日

the Hi-Hat whiskyオリジナルピック TURKYモデル完成

d0162711_20552286.jpg
やっと完成!!私ターキーのオリジナルピック!!!the Hi-Hat whiskyとしては始めてのオリジナルアイテム☆
d0162711_20552555.jpg
黒いピックを使うのは中1以来かな。

ギターのピックガードとピックアップのカバーが黒で今まで使っていたピックが白系だったから削りカスが目立って困ってたのね。

これでピックが削れても問題なさそう。
d0162711_20552747.jpg
日曜日のライブから物販としても一応取り扱う予定。

誰も買わないだろうけど、それはそれ。気分の問題ね。

ライブ楽しみだ。


by ta-chan_genki | 2013-11-14 20:53 | THE HI-HAT WHISKY
2013年 11月 14日

STUDIO WORK@11/13

11/17にライブを控えているハイハットは久々にリハしてきました。
d0162711_1154318.jpg
見覚えのある場所。

d0162711_1154556.jpg
ライブハウスでのリハという事で意気込んでギターを2つ持っていったけど、結局1つしか使わなかった。

d0162711_1154750.jpg
岐阜の夜は寒い。。。12月下旬の温度だとか。暖かい紅茶を買っていたけど直ぐ冷めた。猫舌の人にはいい季節なのかも。

d0162711_1154917.jpg
何やらエフェクターが変わったような?水玉のシャツがカワイイわ。ハイハット全員水玉でライブしてやろうか。

d0162711_1155131.jpg
この寒さの中でもロンT1枚の熱血ぶり。スネアのハードケースが欲しいそうです。

d0162711_1155274.jpg
こっちは裸足ね。もう荒行に近いよこれ。髪を労わるお年頃。

d0162711_1155498.jpg
俺なんて寒くて真っ白になっちゃったからね。寒すぎてピックが手から零れ落ちた。。。

次回のライブはこれまでのハイハットからまた少しパワーアップしたものが見せられると思ってます。

是非是非遊びに来て下さいな♪


d0162711_12325162.jpg

◆PRIME TIME vol.85
2013.11.17(Sun) @YANAGASE ANTS
open18:00/start18:30
ticket:adv.1,500yen/door.1,800yen[DRINK別500yen]
≪出演≫
the Hi-Hat whisky / Living Room / GREEDER / CRAPS / THE LIFE / THE KIDRAW(東京)
DJ Nao(Heartbeat / LITTELE WING CREW) / A-1(FORBIDDEN DEAL / RCF / HANGOVER)
YANAGASE ANTS 柳ヶ瀬アンツ
岐阜県岐阜市柳ヶ瀬通7-4 柳ヶ瀬観光ビルB1F
TEL 058-213-7228



d0162711_1155610.jpg
ついでと言ってはアレですが、CULB ROOTSさんにもこちらを。西垣さんありがとうございます☆


by ta-chan_genki | 2013-11-14 01:14 | THE HI-HAT WHISKY
2013年 11月 11日

LIVE PRIME TIME vol.85@YANAGASE ANTS

10日ぶりの更新です。

この間ハイハットウィスキーは特別何もしていなかったワケではない筈。。。

俺は弦を張り替えたり、個人的に練習したり、曲を作ったりしてましたよ。

たぶん他のメンバーも何かしらやってる筈。

そうさ!ライブがあるんだよ!今度の日曜日なんだよ!!

d0162711_12253417.jpg


◆PRIME TIME vol.85
2013.11.17(Sun) @YANAGASE ANTS
open18:00/start18:30
ticket:adv.1,500yen/door.1,800yen[DRINK別500yen]
≪出演≫
the Hi-Hat whisky / Living Room / GREEDER / CRAPS / THE LIFE / THE KIDRAW(東京)
DJ Nao(Heartbeat / LITTELE WING CREW) / A-1(FORBIDDEN DEAL / RCF / HANGOVER)
YANAGASE ANTS 柳ヶ瀬アンツ
岐阜県岐阜市柳ヶ瀬通7-4 柳ヶ瀬観光ビルB1F
TEL 058-213-7228

今回はDJが2人のバンドが6組で東京からTHE KIDRAWってバンドが来るそうな。

Living Roomも初見なんで楽しみなところ。

ハイハットは作ってから2回くらいしかやってない新曲をやる予定。

疾走感のある曲なんで踊ってもらえると嬉しいな。

チケットの予約はthehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆名前と枚数を書いて送って下さい♪

よろしく☆


LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆TURKEY☆Twitterフォローミー♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2013-11-11 12:32 | LIVE情報
2013年 11月 02日

STUDIO WORK@11/1

早いもので11月に突入ですね。

ハイハットウィスキーは今夜も地道にスタジオワークですよ。

先日フェイスブックにアップした『ベレッタ』を詰めてます。自分で作った曲なのにベレッタなのかバレッタなのか未だに覚えらない。。。
d0162711_0334196.jpg

ガッキーがまたグレッチに戻ったよ。今回はピックアップをチョメチョメして強制シングルにしてのスタジオ。

バンドマンは貧乏なんです。欲しい機材があっても直ぐには買えない。。。

でもいい音してたよ。これはこれでアリだね。

ベレッタでガッキーが弾くギターが印象的で耳を奪われてしまって自分がどこを弾いているか分からなくなってしまった。いい感じの疾走感。
d0162711_0372952.jpg

大学生のバンドみたい(笑)

ズーキー髪切りました。好青年やわ。

今夜はズーキーが苦手な感じの曲をセッションしてみた。でも雰囲気が伝わってくれればいいなと。

あの曲はベースがひとつのポイントになると思う。
d0162711_0395357.jpg

燃えてるね。

テンションが上がってるのが伝わる。最近物欲が生まれているらしい。良い事だと思う。人間物欲がないと向上心もなくなるのでは?と思うターキーです。

今夜はそのテンションのせいか少しドラムが荒れてたかな?でもそれが生々しくてLIVEを感じた。
d0162711_044253.jpg

弦が切れました。。。

今夜やった新曲のネタが自分的には結構気持ち良くて力が入っちゃったかな?

まだ詰めなきゃいけない曲も残ってるけど、これまでやってきた曲はいい感じにまとまってきてる。

ガッキーが入ってからライブをやるためにスタジオリハを重ねてきたけど、曲のストックも出来てきたんでそろそ4人での新曲を作っていこうかな?って感じになってきた。
d0162711_0533023.jpg

メンバーの間でもまだ微妙だけど、サーフ系?の少し重めの曲が出来るかもしれない。

ゴリゴリ。

次のライブには時間が足りないかもしれないけど、その次にはいけるかもしれない。
d0162711_0535155.jpg

今年はあと2回ライブが残ってる。2回ともアンツでやるんだけど、なにか変化がつけられればとは思う。それ以上に俺が思うのは急ではありますが、お誘い頂ければライブさせて頂きます!!ってこと。

不確定要素が多くてライブが出来ない感じだったけど11~1月はガンガンやれそうなんで誘って下さいよ!!!

ライブさせてくれ!!!!!!!!!!!
d0162711_0564586.jpg

リハ後課長さんにお呼ばれしてスナックへ行ってきました。

案の定別の客にまた絡まれた。

俺スナック鬼門なのかな?他の場所で酒飲んで絡まれるとか記憶にないんやけどね。

俺がトゲトゲしてるワケじゃないのにさ。田舎のじ~さんにターキーは小生意気なのかね?

今日の人は最終的に仲良くなったけどね。

俺に絡んでくる人に言いたいのはこれだけ。

ライブこい!そこでイイ感じに絡め!!!勇気があるならな。。。

ホントイイ感じに絡んで下さいよ。

呑み足りない今夜。

寝ます。


LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆TURKEY☆Twitterフォローミー♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2013-11-02 01:11 | THE HI-HAT WHISKY