TURKY☆のthe Hi-Hat whisky な日々

mggenki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 25日

STUDIO WORK@10/2

d0162711_2255426.jpg

ガッキーが見慣れない?いや、逆に懐かしいあの頃のギターで登場!

昔のバンドのライブを見に行ったときはこのギターだった。

あの頃は一緒にバンドを組むことになるとは思ってもみなかったけどね。

そのときの印象が残ってるからなのか、このストラトがやけに懐かしい。
d0162711_22553995.jpg

ズーキーは散髪したいらしい。

タブチさんは今回からスタジオでもマイクを使い始めた!

メインボーカルになる日も近いか!?

今夜はスタジオリハの後、アンツでやってるサブタレニアンのライブを見に行くって言ってた。俺も行きたかったけど帰ったきましたよ(涙)
d0162711_22553748.jpg

プライムの階段にハイハットウィスキーのフライヤーを飾ってもらえた!!ありがとうございます☆

次回のライブに向けてそろそろセットリストを決めていかなきゃならんね。

そしてあの曲をバチっと決めてやりたいな♪

最近お疲れ気味のターキーちゃんは明日友達の結婚式で歌うんでそろそろ寝ます。

夜は東金宝町辺りで二次会やってるんで出会ったらヨロシク☆

LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆TURKEY☆Twitterフォローミー♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2013-10-25 22:40 | THE HI-HAT WHISKY
2013年 10月 24日

LIVE SCHEDULE@YANAGASE ANTS 11.17(sun)

the Hi-Hat whisky次回のライブは11/17YANAGASE ANTSでやります!!
d0162711_12251043.jpg


知らないバンドさんもいるし、知ってるけど初めての競演なバンドさんもいるし、2回目、毎度なバンドさんもいる。

俺は単純にCRAPSが好きなんで楽しみだわ。

前のアンツのとき1曲目から俺のSGの弦が切れてCRAPSの玉田さんにレスポースJr.を借りてライブをやらせてもらったんで今回は何かお返しが出来ればと思ってます。

今回は俺の新しい相棒SG67が岐阜初登場になるんでそれも自分で楽しみなんだよね。
d0162711_12293430.gif

そしてこれ!物販はないけどフライヤーは用意していくんで良かったら手に取ってやって下さいませ☆

◆PRIME TIME vol.85
2013.11.17(Sun) @YANAGASE ANTS
open18:00/start18:30
ticket:adv.1,500yen/door.1,800yen[DRINK別500yen]
≪出演≫
the Hi-Hat whisky/Living Room/GREEDER/CRAPS/THE LIFE/THE KIDRAW(東京)
DJ Nao(Heartbeat/LITTELE WING CREW)/A-1(FORBIDDEN DEAL/RCF/HANGOVER)
YANAGASE ANTS 柳ヶ瀬アンツ
岐阜県岐阜市柳ヶ瀬通7-4 柳ヶ瀬観光ビルB1F
TEL 058-213-7228

ヨロシク♪


LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆TURKEY☆Twitterフォローミー♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2013-10-24 12:33 | LIVE情報
2013年 10月 21日

ハイハットピック製作中

d0162711_1220253.jpg


ハイハットウィスキーも本格的に活動し始めたということでオリジナルピックを作ろうかと画策中。

とは言っても俺とガッキーとズーキーでみんな使ってるピックがバラバラなんでとりあえず自分のをデザイン中。

あれやこれやとやっていたら20案くらい出来てしまったんでその中で2案に絞ったところ。

色は黒でいこうかと。asayakenoGOLD.のときはホワイトパールだったんだけど、白系は削れるとピックアップとピックガードの黒の上に白の粉が付いて汚らしいんで黒なら誤魔化せるかもというのが今回の目的。

カワイイ系かシンプル系でいくかが悩みどころ。

もしかすると全く新しいデザインになるかも。ボチボチやって10月中には発注したいなぁ。

物販で売ろうかな。売れないだろうけど。。。気分的にね。

d0162711_12301122.jpg


前に作ったのはこれ。

早く新しいの欲しいな。

ガッキーとズーキーも欲しかったら作るんで言ってちょ☆


LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆TURKEY☆Twitterフォローミー♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2013-10-21 12:38 | THE HI-HAT WHISKY
2013年 10月 19日

STUDIO WORK@10/18

d0162711_2164573.jpg

タブチさんが一昨日買ったグレッチのスネア。

思い返せば前々からグレッチのスネアが欲しいって言ってたな。前のはどこのか知らないけど、メタルで音がキンキンというかカンカンというか。今回のは木製なんで柔らかさもありつつ、なんと言っても抜けがいい。

自分も自分のギターの音が抜けてないと嫌なんで今夜のタブチさんの気の高ぶり良く分かる。昨日は一人でスタジオ入ってスネアとバカスカやってたそうな。実はこの前のUPSETでのライブ、リハの時にスネアが破れて激ショックを受けてたタブチさん。その反動もあってか本当に嬉しそう。

最年長だけど一番音楽に真っ直ぐで子供みたいに楽しそう。
d0162711_2165045.jpg

ガッキーはやっぱイケメンやよね。

俺、フロントに立たせてもらってて申し訳ないぐらいガッキーイケメン。

グレッチには憧れるけど、自分は一生使えないギターのひとつだと思うわ。それだけで尊敬する。

今夜は次回のライブに向けて一応新曲的なものを中心にやった。前に一度やってるけど、微妙すぎて封印したあの曲を。ガッキーと俺のギターのバランスが難しい。

曲の根本って創った本人しか分からないときあるしね。それぞれの感じたイメージがそれぞれ違って、それが合わさって良いものになるってことが多々あるから、そのバランスを見極めるのって難しい。でもなんでも一発で決まるワケでもないしね。詰めていくプロセスが大切だと思う。

実際にセッションてきにやってていいフレーズが出てきてたしね。ウチのバンドは今変革のときにあると思う。ヨロシクガッキー☆
d0162711_2165623.jpg

今夜も仕事で遅れたズーさん。

最近若さを感じない。お疲れモードね。

ここで書くのもあれだけど、いつも話する時間がないから書こう。ズーさん遠慮せずにやりたい様にやってくれ。そこの部分に魅力を感じて入ってもらったところがあるからさ。本当はもっと凄いのに実力の半分もだせてない様に思う。

つまり、逆を言うとハイハットはもっと良くなるよってこと。俺はズーキーのベースに可能性を感じる。

次のレベルへ行くにはこいつの力がいる。まずはカールコードにしてみよ。見た目も大切やでな。

ノビノビやってくれ。
d0162711_217051.jpg

俺。

今本当にバンドって楽しいなって幸せ感じてる。ライブをすると新しい出会いがあって、お客さんとのやりとも楽しいし、嬉しい。

この前のライブ最高にやれた。けど、体調管理とかも込みに考えるとまだまだ。もっといいものを見せれらる様にやっていこうと思う。

最近フロントマンとしての自覚に目覚めだしたよ。ある意味バンドの顔だからね。もっとシッカリと歌おう。
d0162711_217430.jpg

SG67ちゃんもいい感じ。やっぱペグ変える必要はあるかも。
d0162711_217960.jpg

今度のライブは11/17Yanagase Ants!!確実に前よりも良くなるよ!!!

すでにライブのチケット予約頂いてるんで、そうじゃないみなさんも是非☆



LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆TURKEY☆Twitterフォローミー♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2013-10-19 01:06 | THE HI-HAT WHISKY
2013年 10月 14日

フライヤー置かせてもらいました

CANDY STOREさんへ遊びに行って置いてもらってきました。
d0162711_17495931.jpg

興味のある方は手に取ってやって下さい☆

森本さんありがとうございます♪

それと雪見だいふくご馳走して頂いたお客さんありがとうございました☆

LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆TURKEY☆Twitterフォローミー♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2013-10-14 17:44 | MY PLACE
2013年 10月 13日

LIVE REPORT@REBEL STREET 2013 TOUR AUTUMN ~ RISING SUN ~

REBEL STREET 2013 TOUR AUTUMN ~ RISING SUN ~
d0162711_21151551.jpg

ガッキーが入って初めての県外ライブ。
d0162711_2115199.jpg

d0162711_21152296.jpg

CULB UP SET
d0162711_21151078.jpg

the Hi-Hatwhisky!!
d0162711_2114541.jpg

d0162711_21144887.jpg

今回から登場のハイハットフライヤー☆
d0162711_2113509.jpg

今回は7バンド出たんだけど、写真をぜんぜん撮ってないからウチのバンドのだけ。
d0162711_2114086.jpg

d0162711_21135598.jpg

d0162711_2113355.jpg

ターキー
d0162711_21131831.jpg

ガッキー
d0162711_21122015.jpg

ズーキー
d0162711_21105915.jpg

ブッチー


いいライブが出来た。

来てくれたみんな本当にありがとう!!

燃え尽きろのときのレスポンスがすげぇ気持ちよかった!!

前のライブより良いものが見せられたと思うからまた次に繋がる様に精進していこうと思う。

俺個人の感想としてはタブチさんの修行の成果がガッツリ現れてたとシミジミ。

最近まとまってきたなって思うのはタブチさんの力が強いかな。

俺も頑張ろう。
d0162711_2112261.jpg

それからロンサムのターシさんに『またやろう。』って握手してもらって嬉しかった。

半年前の悔しさを今回果たせたなと安堵の感もあるけど、その言葉通りまた是非是非ご一緒させてもらいたい。

次はCULB ROOTSでやりたい。

ビレッジマンズストアのたぶんボーカルの人、よろしく。このブログ見てないと思うけど。

REBEL☆ACTIONさんにシズヲバンドさんこれからまだツアーがあると思いますが、他の場所でも最高のステージを見せ付けてやって下さい☆
d0162711_21103317.jpg

今回声を掛けて頂いたTHE COOL JAMの達也さん本当にありがとうございました!お陰で楽しい時間が過ごせました。今度は岐阜でやりましょう!!

昨日あの場にいた皆さん本当にありがとうございました!!

ROCK AND ROLL♪

LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆TURKEY☆Twitterフォローミー♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2013-10-13 01:18 | LIVEレポート
2013年 10月 11日

明日!REBEL STREET 2013 TOUR AUTUMN ~ RISING SUN ~

何だかんだで明日に迫ったREBEL STREET 2013 TOUR AUTUMN ~ RISING SUN ~☆
d0162711_1225171.jpg

自分たちも心待ちにしていたこのライブ。

何より、ガッキーが入って2度目のライブってこともあって、前回よりもどれぐらい良くなっているか、それを自分たち自身で感じてみたいってところがデカイかな。

今回のライブからハイハットの宣伝ツールとしてフライヤーも製作したんで良かったら手に取ってやって下さい。
d0162711_1227247.gif

メンバーが変わったり、増えたりしてやってきたハイハットウィスキーだけど、明日はこれまでで一番良いライブができると思うんで、是非CLUB UPSETへ足を運んでみて下さい☆

イケメンガッキーの握手会もあるかもしれないよ。
d0162711_12335752.jpg


会場で待ってるぜ!!!

◆REBEL STREET 2013 TOUR AUTUMN ~ RISING SUN ~
2013.10.12(sat) @池下 CLUB UPSET
≪出演≫
the Hi-Hat whisky/シズヲバンド(東京)/REBEL★ACTION(大阪)/LONESOME DOVE WOODROWS/THE COOL JAM/ばちあたりROCKS/噂をすればアイツ
open 17:00/ start 17:30
ticket:adv.2,500yen/door.3,000yen[DRINK別]
池下 CLUB UPSET(名古屋市千種区池下1-4-23 アミュゾン池下ビル5F)
TEL  052-763-5439



LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆TURKEY☆Twitterフォローミー♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2013-10-11 12:35 | THE HI-HAT WHISKY
2013年 10月 08日

STUDIO WORK@10/8

ライブ前最後のスタジオリハ。

今回はハイハット史上一番曲数が少ないライブになるんで逆に濃度濃くやれたらいいなと思うワケです。
d0162711_2120362.jpg

だっちゅーのじゃないよ。ガッキーのハイハットセカンドライブはどうなるのか!?おセンチなガッキー。
d0162711_2120251.jpg

前回休みだったズーキーにSG67の音を聴いてもらってO.K.もらったんで、これで心置きなくこいつで乗り込める。
d0162711_21203881.jpg

働く男はカッコイイね。この笑顔☆スタジオに滑り込んだズーキーは中島美香?の真似でたまに裸足でリハしてるよ。
d0162711_21205077.jpg

タブチさんのヘッドフォンの星マークが段々とフランキーのパーツに見えてきた。最近調子良さそう。バンドの要ですわ。
d0162711_2121155.jpg

ズーキー以外はおっさんのハイハットウィスキーですが、次回のライブは20代前半、いや、10代の頃のハートで臨みます。

憧れのバンドさん達に混ざってライブできるなんて最高に幸せだし、これからの励みになると思う。

リハ終わりにメンバーで何気なく話してるとみんなバンド好きなんだなぁって感じる。

続けていくことって大切だね。

d0162711_23344476.jpg


もう今週の土曜日。

楽しむよ♪

チケット予約はこちらから♪

LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆TURKEY☆Twitterフォローミー♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2013-10-08 23:37 | THE HI-HAT WHISKY
2013年 10月 06日

ブログタイトル決定!!

『TURKY☆のthe Hi-Hat whisky な日々』

これに決定!!

どうでもいい内容だろうと思いつつも、ブログのアクセスを見てるとタイトル変更の記事がアクセストップなんで勝手に注目されているのか!?と思い込みつつ正式な新タイトルを決定!!

d0162711_8353242.jpg


ブログはthe Hi-Hat whiskyのことをメインに色々なことを書いていこうと思います。

とにかく次のライブ!!!もう6日でライブ!!かなり楽しみな対バン!!

◆REBEL STREET 2013 TOUR AUTUMN ~ RISING SUN ~
2013.10.12(sat) @池下 CLUB UPSET
≪出演≫
the Hi-Hat whisky/シズヲバンド(東京)/REBEL★ACTION(大阪)/LONESOME DOVE WOODROWS/THE COOL JAM/ばちあたりROCKS/噂をすればアイツ
open 17:00/ start 17:30
ticket:adv.2,500yen/door.3,000yen[DRINK別]
池下 CLUB UPSET
(名古屋市千種区池下1-4-23 アミュゾン池下ビル5F)
TEL  052-763-5439

沢山の人に観に来てもらいたんで是非是非!!

チケット取り置きさせてもらいますんでthehihatwhisky@gmail.comこちらまでメール下さい☆

よろしくロケンロー♪

LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆TURKEY☆Twitterフォローミー♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2013-10-06 08:41 | LIVE情報
2013年 10月 03日

STUDIO WORK@10/3

今夜のリハは残業につきズーキー抜き。
d0162711_210281.jpg

はい、ガッキー。ズーキーがいなかったんで彼の音がいつもよりシッカリと聴けた。カッコイイ。
d0162711_20571282.jpg

タブチさん。このドヤ顔(笑)
d0162711_2104756.jpg

ワタクシ。そう!SG67ちゃんがガッキーの認可を得てバンドで使えることになったよ!

良かった。ズーキーがいなかったけどまぁガッキーがイイならいいや!!

白SGよりもやっぱり歪みが若干弱い気もするけど、意外にもサスティーンはいい感じ。なにより、音の深みというか、幅があっていいわ。

次回のライブ、こいつにキメた!!!!!
d0162711_2103683.jpg

ズーキーいない。。。なんだかんだでズーキーの存在の大きさに気づかされたわ。俺最近ベース聴いて弾いてたんだなって気づいた。
d0162711_2104227.jpg

なんだかこいつ耐久性が落ちてる気がする。

前使わせてもらったケニーさんのホットロットデビル改は良かったなぁ~。

今夜はハイハットに新しい一歩が刻まれたわ。ズーキーいなかったけどね。

またその新しい一歩は近いうちに発表するよ~。

ありがとユキネェ~♪

LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆TURKEY☆Twitterフォローミー♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2013-10-03 23:41 | THE HI-HAT WHISKY