TURKY☆のthe Hi-Hat whisky な日々

mggenki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 30日

STUDIO WORK@9/30

本日、ザ・ハイハットウィスキーはスタジオリハ。

うん。今日はまとまりあったな。リズムキープ!キープ!!
d0162711_21244558.jpg

最近タブチさんはクリックマスター♪安定したドラムが心地よい。

そして俺のSG67はと言うと。。。

前回のリハでバンドとマッチしない事に落胆した俺ですが、諸々手を加えてみたところ、少し使えそうな感じになった。

チューニングは安定してるし、音も少し出過ぎる中域をアンプのセッティングも込みで軽減。

でもやっぱりまだまだ。

まずthe Twinで試して、常設してあるマーシャル、JCに歪みエフェクターつなげてみたり。

サスティーンが伸びない。歪みがのらない。

とりあえず、ピックアップを載せ替えてみることにした。次回のスタジオでどうなるか。

このままだとライブで使えない。。。
d0162711_21245198.jpg

ガッキーもズーキーもコーラス頑張ってる。

いい感じにバンドっぽい☆



こんな感じ。

段々とまとまって来てると思う。きっと前回よりもいいライブが出来るハズ。

リハ終わりにズーキー抜きで今後の方向性を詰めたシニアチーム。

果たしてあの後ガッキーは小さな猛獣を退治する事が出来たのか(笑)

d0162711_23563883.jpg


次回のライブは池下UPSET!!!!!ヨロシク♪


LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆TURKEY☆Twitterフォローミー♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2013-09-30 23:58 | THE HI-HAT WHISKY
2013年 09月 29日

燃え尽きろ@Yanagase Ants 9/8

え~っと、ガッキーが加入して初めてやった9/8Yanagase Antsでのライブの中から一曲だけYou Tubeの方にアップしたんで見てみて☆

今度のライブのときにサビのところで『ヘ~イ、ヘイ!!』って一緒にコーラスしてくれると嬉しいです。

最近、地味に『ヘ~イ、ヘイ!!』のレスポンスがあるんで楽しんでる☆ありがとう♪

d0162711_1444718.jpg


◆REBEL STREET 2013 TOUR AUTUMN ~ RISING SUN ~
2013.10.12(sat) @池下 CLUB UPSET
≪出演≫
the Hi-Hat whisky/シズヲバンド(東京)/REBEL★ACTION(大阪)/LONESOME DOVE WOODROWS/THE COOL JAM/ばちあたりROCKS/噂をすればアイツ
open 17:00/ start 17:30
ticket:adv.2,500yen/door.3,000yen[DRINK別]
池下 CLUB UPSET
(名古屋市千種区池下1-4-23 アミュゾン池下ビル5F)
TEL  052-763-5439

ヨロシク♪

LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆TURKEY☆Twitterフォローミー♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2013-09-29 14:45 | THE HI-HAT WHISKY動画
2013年 09月 28日

the Birthday@DIAMOND HALL 9/27

フジケンさんが加入後、二度目のBirthdayを見にDIAMOND HALLへ。
d0162711_20544094.jpg

その前にJRリニア鉄道館へ。

機関車、電車、新幹線、リニアと実物がバンバンあってスゴイテンション上がった!
d0162711_20544114.jpg

ドクターイエロー。憧れる。

ズーキーと栄のロッキンで待ち合わせてから新栄へ向けて歩き出す。

向こうからタブチさん現る。

ガッキーはいないけど、the Hi-Hat whiskyのメンバーで仲良くお散歩。
d0162711_20543638.jpg

物販でTシャツとタオルを買ってから…串焼き屋さんでビールと串を。

ライブは人が凄くて、でもその人が人が人がみんな飛ぶ!!

DIAMOND HALLの床が波打つのが分かる。

テンポは比較的遅め。

走る様な事はなくて大人な感じ?もっと激しいのが欲しかったけど、今回は後ろの方でゆったりしてた。

ズーキーは最前列で。

新曲のレモン。

好きな感じ。耳コピしてみた。

歌詞忘れちゃった。

サビは完璧かな?

ハルキが色っぽくて。フジケンさんは前に観たときよりもバンドに馴染んでて完全にthe Birthday。
d0162711_20543736.jpg

タブチスマイル。ライブでは見れないプライベートタブチ。
d0162711_20543855.jpg

方針状態のズーキー。ロッカー前で待ち合わせたけど、汗のせいで髪型がいつもと違って気がつかなかった(笑)
d0162711_20543622.jpg

DIAMOND HALL
d0162711_20543994.jpg

最後はいつものらーめんで〆。




LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆TURKEY☆Twitterフォローミー♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2013-09-28 20:31 | LIVEレポート
2013年 09月 26日

Thee Michelle Gun Elephant Burning Motors GO Last HeavenⅡ

d0162711_2303856.jpg

オーダーしてからずっとまってたこれ!!
d0162711_2304469.jpg

中にはCDとDVDと写真集とポストカード?となんかカードっていうのかな?が入ってた。
d0162711_2304745.jpg

しっかりしたケースになっててそこからモノを取り出すとこんな感じに文字が書いてあった。
d0162711_2304914.jpg

たぶんミッシェルとしてはこれが最後なんだろうなって思う。
d0162711_2305216.jpg

シリアルナンバーは424。
d0162711_2304121.jpg

緑のビール呑みながら。

ホント荒野に咲いたって感じ。ガッツリ強いロックなんだけど、自分の中にポツリと咲いた小さな花の様なロック。

最高。

by ta-chan_genki | 2013-09-26 22:55 | 音楽ざんまい
2013年 09月 24日

REBEL STREET 2013 TOUR AUTUMN ~ RISING SUN ~2013.10.12(sat) @池下 CLUB UPSET

d0162711_12331118.jpg

気が付けば既に1ヵ月を切っている。

池下へ行くのはどれぐらいぶりかな。場所は駅から歩いて直ぐのCLUB UPSET

出演バンドがかなりアツイ。

シズヲバンド(東京)
REBEL★ACTION(大阪)
LONESOME DOVE WOODROWS
THE COOL JAM
ばちあたりROCKS
噂をすればアイツ

そして俺たちthe Hi-Hat whisky

かなり楽しみだわ☆

d0162711_1244097.jpg


ちなみにLONESOME DOVE WOODROWSは今週9/28に岐阜CULB ROOTSへやってくる!

今のところ行けない感濃厚な俺ですが、タブチさんが俺の分まで楽しんでくれるハズ。

うらやましい。

参戦できることを願いつつ今夜はギターを弾こう。


LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆TURKEY☆Twitterフォローミー♪

◆各種お問い合わせは
asayakenogold@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2013-09-24 18:36 | LIVE情報
2013年 09月 23日

Blogタイトルの変更(仮)

このブログも2010年の5月から書き始めて3年と数ヶ月。

d0162711_16353843.jpg


仕事を辞めて地元に戻って来て、音楽活動を再スタートさせた頃、自分の活動の宣伝と記録の為に書き始めたこのブログ。

その後でasayakenoGOLD.って名前で活動し始めて、ブログのタイトルもasayakenoGOLD.official Blog~歌とアコギと時々エレキ~に変更して3年。

そしてこの度、ブログのタイトルを変更することにしました!別にどうでもいい話なんだけど。。。

そもそも、最近asayakenoGOLD.としての活動をしてない!歌とアコギと時々エレキが今じゃ、歌とエレキと本当にマジで時々アコギな状態なんで自分の中でタイトルと現実の違和感が半端ない!ということで変更することに。

とりあえず、(仮) 歌とエレキと時々アコギってタイトルで仮運用します。

正直今でも毎日asayakenoGOLD.で検索されいるのがデータから分かるし、ライブのブッキングをしている人で始めてあった人にthe Hi-Hat whiskyのボーカルですって言うよりもアサヤケノ・・・って言う方が伝わるのは確か。

ガンテツのマサなんかは未だに『アサヤケノ』って呼んでくるもんね。『ノ』は無しでもいいよ。。。

最近はアコギのライブをやるにしてもハイハットのボーカルとしてやるようにしてる。名前で区分けして活動する様なことは無くなったね。

随分前にYouTubeのアサヤケのライブ動画は全部消したんだけど、なんだかasayakenoGOLD.を脱退した気分。

まぁメンバーは一人しかいないんだけどね。気持ちの変化ってやつね。



CD発売のCMは残してあるけどね。

ハイハットの方も前のブログとHPがそのままにしてあったんだけど、それも今日削除した。

久しぶりに前のブログを見てみるとここ数ヶ月毎日の検索ワードがザ・ハイハットウィスキーかハイハットウィスキーだけなんだけど、毎日結構な数が来てた。

嬉しいことだなって思った。今年の1月2日から何も更新してないブログにこんなに見に来てくれているのかって。

名残惜しかったけど、ポッチとやったら消えた。

YahooとかGoogleで検索すると検索結果の中には出てくるけど、もう中身はないんでこちらのthe Hi-Hat whisky HPをお間違えないようにお気に入りに入れてやって下さい☆

まぁ何が言いたいかって言うと、気分転換に過去を切って目の前の活動に向かっていきたいからブログのタイトルを変えますよってことと、それに加えて放置してあった過去のHPとブログを消しましたよってことね。

d0162711_1633588.jpg


今もそうだけど、今後はthe Hi-hat whiskyの活動に絞ってやっていきますんでヨロシク♪

d0162711_16465234.jpg


次のライブはこちら!!!!!!!!!

◆REBEL STREET 2013 TOUR AUTUMN ~ RISING SUN ~
2013.10.12(sat) @池下 CLUB UPSET
≪出演≫
the Hi-Hat whisky/シズヲバンド(東京)/REBEL★ACTION(大阪)/LONESOME DOVE WOODROWS/THE COOL JAM/ばちあたりROCKS/噂をすればアイツ
open 17:00/ start 17:30
ticket:adv.2,500yen/door.3,000yen[DRINK別]
池下 CLUB UPSET
(名古屋市千種区池下1-4-23 アミュゾン池下ビル5F)
TEL  052-763-5439

燃えるぜ!!



LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆TURKEY☆Twitterフォローミー♪

◆各種お問い合わせは
asayakenogold@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2013-09-23 16:53 | 音楽ざんまい
2013年 09月 20日

STUDIO WORK@9/20

前回のライブ後初のスタジオリハ。

そこにこいつを持っていった。

d0162711_2323592.jpg


この前買った67年製のSG Jr.改。

いい音してた。

バンドで音出した。なんか・・・・違う。。。単体では凄くいい音してるんだけど、ウチのバンドの音にマッチしてない。

これどうしたらいいんでしょうか・・・?

ルックスもいいし、軽いし、音もいいのに合わない。。。

改造したら変わるかな?ヴィンテージだけど改造してやろうかな?

俺はコレクターじゃないから。バンドにマッチする様な気持ちいい音が出せるギターが欲しい。

まぁもともとこのギターはコレクターズアイテムにはなりえない様なカスタムと深手を負ってるからさ。

やれるだけのことはやってみようかな。

ガッキーはギター詳しいし、ヴィンテージの音を知ってるっぽいからガッキーの耳で審査してもらおうと思ってる。

ウチがブルースバンドならバチコンハマったギターみたいだけ、ウチはガレージで練習しないガレージバンドなんでね(笑)


リハの方はタブチさんの意識改革があった感じ。まだまだ変わると思う。いい方へ。

ガッキーからのアドバイスも効いてる。

ズーキーとタブチさんがバンドの要だってことね。その上でギター弾いたり、歌を歌わせてもらってるってことね。

ハイハットとしてこれまでにはない練習方法を取り入れた。普段のリハやライブの中で起こる良くない状態を回避する為の練習になると思う。

まぁでもその状態は時にいい場合もあるよ。

今日のリハで実際にその良くない状態を再現してみたけど、酷かった。

バンドって一人じゃないから、ひとつの課題が人数倍になったり、人数割りになったりする様に思う。
でもそれが上手く回るとそれが最高に楽しい瞬間になる。

そんな瞬間を感じる為に頑張ろうと思う。


LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆TURKEY☆Twitterフォローミー♪

◆各種お問い合わせは
asayakenogold@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2013-09-20 23:43 | THE HI-HAT WHISKY
2013年 09月 15日

千代保稲荷ぶらぶら

久しぶりにおちょぼさんへ行ってきました。
d0162711_21273135.jpg

南門?から入って直ぐ。大豊さんがお店の中にいました。
d0162711_21275438.jpg

まずはお参りから。
d0162711_21281477.jpg

マツタケストリート
d0162711_2129138.jpg

串かつとドテを食べてから欧風カレー専門店へ☆スープ美味しかった。
d0162711_21284631.jpg

豚の角煮の網焼きカレー。もっと辛いのかと思ったら甘かった。次は辛口か激辛にせねば。。。
d0162711_21294331.jpg

最近全然行ってなかったせいか、おちょぼさんの進化についていけていない。。。オシャレな漬物屋さんがあった。
d0162711_2130286.jpg

こんなお店も。
d0162711_2130128.jpg

こんなお店も。俺も衣装を選ぶときはここへ来ようか(笑)
d0162711_2130392.jpg
 
においでやられた。
d0162711_21305187.jpg

これで230円!正月の屋台とか500円とかするもんね。こっちの方が美味いし!!
d0162711_2131625.jpg

雨だったけど、それなりに人がいて丁度イイ感じの賑わいだった。
d0162711_21311868.jpg

現役なんや!
d0162711_21313789.jpg

たまには晦日も行きたい。ズーキーと行ったら騒ぎそうだから誘うのやめとこ(笑)



LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆TURKEY☆Twitterフォローミー♪

◆各種お問い合わせは
asayakenogold@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2013-09-15 18:14 | 日常ぶつくさ
2013年 09月 13日

新しい出会い

この前のライブでもそうだけどね。

これまで話した事も会った事もない人たちがYouTubeを見てライブに来てくれたり、知ってる人たちも日々新しい事を吸収してまた会いに来てくれる。

結構凄い事だと思う。

バンドやってると色んな出会いがある。

その場で盛り上がってそれまでってこともあるけど、続けていればまた出会える。

楽器にしてもそう。

新しい出会いもあったり、別れもあったり。

うん。相棒だからね。

d0162711_20384066.jpg


10/12ライブまでハイハットはスタジオでリハを重ねる予定。

新体制で臨んだこの前のライブは面白いぐらいトラブル続きだったけど、それを乗り越えられるメンバーだと実感した。

更に進化したハイハットで次のライブに臨みたい。

そこには新しい相棒がいるはず。



楽しい夜。

酒を買いにいこ。


LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆TURKEY☆Twitterフォローミー♪

◆各種お問い合わせは
asayakenogold@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2013-09-13 20:43 | 音楽ざんまい
2013年 09月 09日

LIVE REPORT@Yanagase Ants 9/8

昨夜のYanagase Antsに来て頂いた皆さん、共演者の皆さん、Antsの皆さん、ありがとうございました!!

d0162711_21393529.jpg

今回からギターにガッキーことオガタが加入したから俺はセンターに立って歌う事に。

リハは毎度イイ感じ。そのままお客を入れてライブをしたいくらい。
d0162711_21382740.jpg

リハ終わりにメンバーみんなで丸デブへ☆ズーキーはスッカリ丸デブの虜みたい。
d0162711_21384736.jpg

4人とも汁まで完食。Antsでやるときはこれが楽しみなんだよね。
d0162711_21385946.jpg

気が付けば天気も良くなってて、もしかしたらガッキーは晴れ男か!?
d0162711_21392387.jpg

CRAPS

出番前にテンション上げさせてもらいました!ボーカルギターの玉田さんにはホント感謝。他のバンドの写真は取り忘れちゃった。。。
d0162711_21441723.jpg

そして我等がガッキー!!!イケメンで背も高いんだよね。
d0162711_2145176.jpg

ズーキー!!ああ見えて恥ずかしがり屋。
d0162711_2141911.jpg

ダンディータブチ(笑)今回からベシャリ担当になりました。
d0162711_21475191.jpg

そして俺はと言うと・・・今回は1曲目でSGの2弦が切れた!!そのまま3曲やって・・・。
d0162711_21451689.jpg

レスポールJr.になった!!!実は前から気になってたCRAPS玉田さんのギター。

今回はイロイロと話す時間があったんでギターの話とかもしてたんだけど、かなり高価なギターだそうで、弾いてみたかったんだよね。

俺のSGよりもパワーがあって好きな音だった。玉田さん本当にありがとうございました!!
d0162711_2140380.jpg

オガタ神拳炸裂!!途中でギターの音が出てなかったらしいけど、そんなの関係ないぐらい良かった!
d0162711_21402231.jpg

ズーキーも音が出てなかったらしい。
d0162711_21413380.jpg

マイクパフォーマンスの後は喉を潤す。

タブチさんはライブ後に『これからはしゃべります!』って言ってたから楽しかったんじゃないかな?
d0162711_21493393.jpg

やっぱギターが高すぎて浮いてるわ。
d0162711_21361789.jpg

前列3人。いいね。ガッキーはコーラスもイケるから今後が楽しみだ。
d0162711_21354048.jpg

ナベさんも来てくれた!!
d0162711_21352976.jpg

クニちゃん写真撮ってくれてサンキュー☆タブチさんは次のマイクパフォーマンスに向けて喉を潤す。
d0162711_21351062.jpg

PAナカノサンキュー☆安心してライブできるわ。
d0162711_21342814.jpg

ハイハットとお客さんと出演者を混ぜて夜のヤナガセへ。
d0162711_21341375.jpg

お目当てのお店が休みだったから別の店へ!
d0162711_21333652.jpg

やっぱライブ終わりはラーメンでしょ!!
d0162711_21335721.jpg

ズーさんお疲れ。俺はこの後別のらーめん屋で更に2玉食べて帰ったよ。


今回のライブは本当にトラブルが沢山だったけど、自分的にはそれを楽しめたことが一番の進歩だったかな。

単純にいいメンバーに出会えたってことを再確認。自分ひとりじゃ出来ないからね。

更に言うと、みんなで創るのがライブなんだと思うワケ。それは自分たちのバンドだけでなくて、他のバンド、スタッフ、そしてなによりお客さん。

そこに自分がいられる様にこれからも頑張って楽しんでいこうと思う。

ホントにみんなありがとう!!

結局夕方から4玉分のらーめんを食べたTURKY☆でした。




トラブルはあったけど、それも楽しめた。そんなライブだった。特に新加入のガッキーことオガタが良かった。

LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆TURKEY☆Twitterフォローミー♪

◆各種お問い合わせは
asayakenogold@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2013-09-09 21:19 | LIVEレポート