TURKY☆のthe Hi-Hat whisky な日々

mggenki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 27日

『ライブをやる』と『ライブをみる』のバランスをどうしたものか。。。

最近。まぁ去年ぐらいからなんですが、ライブの本数が減ってるんです。

ライブの本数と言うのは自分がステージに立つライブだけでなくてお客として見に行くライブの方もなんです。

ライブをやってる自分としては色んなところでやりたいとか、もっと回数を増やしたいとかって願望があったりすんですが、最近はそれ以上に地元のバンドとかも含めて色んなライブを見に行きたいって気持ちがかなり大きいんです。

単純に楽しめるし、勉強にもなるし、仲良くもなれる。

じゃあ、行けばいいって話しなんですが、子供も産まれたし、お小遣いも減ったしで家の中から出るのが難しいお年頃なんですね僕。

じゃあどうするの?ってなるんですよね。

悩みどころですわ。

自分がソロでライブをするのは基本お酒を飲む場所が多い→ライブの後は飲む→飲むつもりだから車で行けないので電車代がかかる→お小遣いがなくなる→ライブに行けない。

この楽しい負の連鎖が僕の財布を直撃するんですよ。

しかも飲んで帰ると家でも立場が悪くなる。。。

じゃあ飲まなきゃいいじゃん。ってなりますよね。

その通りなんですよね。



で、ライブを見に行っても飲むワケですよ。

つまりライブとお酒がセットになっているのが当たり前でここまで来てしまったんですね。

普段は家でお酒を飲まない様にしている→週末は飲みたい→ライブは週末が多い→飲む。

やっぱり飲んでしまいますね。

じゃあ、平日に飲んで週末は飲まない様にするか???

それはそれでお金が掛かるんで逆にアウトです。

どうしたらよいのか。。。

ソロのライブ減らしてライブを見に行くのを増やす→家に帰ってから飲む。

これしかないのか。。。

考えよ。。。

みんなどうしてるんだろう。。。



LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆ターchan.Twitterフォローミー♪

◆各種お問い合わせは
asayakenogold@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2013-03-27 12:45 | 日常ぶつくさ
2013年 03月 24日

エフェクター買いました。

何年ぶりかな。大学に入る寸前にVOXのワウペダルを買ったのが最後。

その前は中学か高校の始めぐらいにBOSSの安いマルチエフェクターを買ったことがあったかな。

うん。十年以上ぶりにエフェクターを買いました☆

実際はお気に入りのアンプがあって、それがいつも使えればそれでいいんですよ。

アンプで歪と軽くリバーブをかけてやれば十分。

音圧もあるし。

でもあのアンプで本当に出したい音は音量の問題から出せないし、重いから車でないと運べない。

結局ライブハウスにある別のアンプでやる。

基本歪めばいいんですけどね。

でもやっぱりいつも気持ちよく音が出せるワケではない。

これはギターを弾く人の多くが持つ悩みなのかな?

本当はカールコードをアンプに直でオッケーなんだけど、やっぱクオリティーを一定にしたい。

という事で今回RAT2を購入しました!

d0162711_22183645.jpg


まぁ世の中的にはRAT2よりRATの方が評判良いし実際RAT2単体で良い音するのか微妙なんだけど、別にいつも同じ音がすれば良いって考えなんで音痩せしなければそれでイイ!!

ネットで買ったんで試奏してないんですけど、感触としてはイイと思います。

RATの方が良くても弾いた事ないんで分からない!少し使ってみて思ったのはディストーションは歪みが強い!FAZZの要素が入ってるのかな?

でも太い音がするし、セッティングを詰めればかなり使えると思う。

アンプで歪ませてからのブースター的な使い方でもいいのかも。

他にべリンガーのコーラスとリバーブを買ったんだけど、まだこれから探る感じ。

イコライザーも欲しいけどそれなりの値段なんで少しオアズケ。

エフェクターを自分が買うとは思わなかった。実際ライブで使うかまだ分からないぐらい。

でもこういうの楽しいね。お陰で新曲もできたし☆

昔フランクさんに変化していくのがロックンロールだって言われたことを思い出した。

俺も変化していこうと思う。

ハイハットウィスキーの復活ライブが4/7にアンツであるんで楽しみたいと思います。

是非遊びにきて下さいませ☆


LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆ターchan.Twitterフォローミー♪

◆各種お問い合わせは
asayakenogold@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2013-03-24 22:31 | 音楽ざんまい
2013年 03月 17日

ノロウィスルスとの闘い

まず始めにPRIME SODA vol.16出演する予定をキャンセルしてしまい申し訳ありませんでした。
関係者の皆さんには大変ご迷惑をお掛けしました。
折角観に来て下さったお客様、本当に申し訳ありませんでした。



先週の木曜日、風邪気味だった俺は会社帰りに近所の病院へよって行こうと思い、嫁に電話したんだけど向こうの声が聞こえない。なんだか変な感じがしたんでそのまま家へ帰った。

家に入ると1歳9ヶ月の息子がグッタリしていた。顔が白く、唇も紫色の様に見えたので嫁に尋ねると少し前に吐いたとのこと。

直ぐに病院へ行こうということになって、さっき自分が寄ろうと思っていた病院へ行った。

すると2時間待ち!?

そのとき19時だったので21時まで待っての診察。。。

直ぐに別の病院へ連絡してみるが、電話の繋がらないところや待ち時間が長いところばかり。

昔行っていたいつも空いている病院へ電話して直行!!

直ぐに見てもらって水分補給を怠らないようにと教わり、薬をもらって帰った。

結局、ノロウィルスだと考えられるとのことだった。

家から病院に行くまでにも数回吐いていて本当に辛そう。

何も食べようともしないし、飲もうともしない。。。薬なんて飲まない。

もともと病気をほとんどしない息子なので今回はこれまでで一番重病。

抱っこしているときにも吐くし、寝ていても吐くし、水分をとると直ぐ吐く。

2次感染もあるので汚れた服や布団もハイターで殺菌して洗濯。洗濯。洗濯。。。

朝までに何回か洗濯した。

俺も嫁さんも感染が疑われるので会社は休んだ。朝一で別の病院に連れて行くことにした。

嘔吐もするが下痢も始まって、熱も39度弱まで上がってきた。

その病院では前日とは違い色々と診てもらえて水分も食べ物も嘔吐が治まってから与えればいいと教わった。

昨日と違うじゃん!!

水分を抑えたら嘔吐が減った。ただ、脱水症状になるのはマズいんでOS-1を買った。飲まなかったけど。。。

結局金曜日も洗濯。洗濯。洗濯。。。

土曜日には嘔吐はほぼ治まっていたけど、お茶と水しか口にしないので身体の中の塩分が無くなってきてフラフラ。

自分では立ったないし、殆どしゃべらない。かなり痩せてしまった。。。もう一度金曜日の病院へ行く事にしたが、何故か急な休診。。。

点滴とかしてくれたら良くなるんじゃなかと思ったんだけど。。。

そして今日。

どんどん痩せていっている。

なんでも良いから塩気のあるものを食べさせようと思って好きそうなお菓子とかジュースとか上げた。

寝て起きたら少し回復したのかしゃべったり、テレビを見たりして少し喜んでる風。

子供の場合は大体1週間は下痢との闘いらしい。

もう少し食べてくれればといいと思う。

早く良くなって欲しい。



LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆ターchan.Twitterフォローミー♪

◆各種お問い合わせは
asayakenogold@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2013-03-17 21:01 | 日常ぶつくさ