TURKY☆のthe Hi-Hat whisky な日々

mggenki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 31日

Drop Workin Liveに行ってきました!

Drop Workin Liveに行ってきました!

到着が遅れて着いた時にはもう2組目になってました(汗

SoulDynaのマスターともう一人の人は僕の知らない人でしたが楽しんでやってました!

今回のイベントは全体を通して出演者もお客さんも楽しめていたと思います。

実際自分がライブやり始めた頃は・・・。

ちゃんとライブになってるのか?とかお客さんに声聞こえてるのか?とかまぁ要は緊張してたんですね。。。楽しむとかって言うよりは苦行に近かったかな。

楽しんでやってる人達をみると羨ましく思ってた気がします。

最近はお陰さまで緊張とかとは無縁な感じで楽しんでやらせてもらってます★

人間鈍感力が大切です(笑

そう!

d0162711_222111.jpg


前々から気になってた秋山さんのライブを初めて見ました。

秋山さんはStrawberry Fields(ストロベリーフィールズ)ってお花屋さんのオーナーさん!

お店の名前からしてまさしくですが、The Beatles好きな方です。

僕もThe Beatles好きなんでどんなライブするのか気になってたんですよ。

今回はカサブランカ秋山と名乗ってハットにカサブランカを刺して登場!

Strawberry Fields Foreverからスタートしてmotherで終了。

結果!秋山さんは僕と同じくジョン好き!!

僕もBeatlesのカバーしたくなってきたなぁ~。

ギターにパンチはないもののあの緊張した状態であれだけ弾ければスゴイと思う。

実際アレンジも良かったし、美味かったし。

歌も1曲終わったくらいから声が出てきてたんで、緊張してたんですね。

今度ライブじゃないときに飲みながら2人でポロポロっと弾いて歌いましょ。

んで、やまちゃんず。

やまちゃんのライブを見るのは何年振りか。

正直どうやってあんなにレベルアップしたの!?

やっぱ緊張のせいなんかな?今回のやまちゃんは今まで見た中で一番輝いていたかも。

バンドも良かったけど、やまちゃんピンでええやん。

d0162711_2225522.jpg


今度一緒にライブしよまい!

ピンでええやん。それか裕哉とデュオか。

ちょっと長くなってきたんで書くの疲れてきちゃった。。。

そもそもDrop Workinってなんのさ!!?

僕は全然知らなかったんですが、Bar BackDropってお店があって、そことBar Workinのコラボレートなんだそうな。

d0162711_2232168.jpg


そんなマスター2人のデュオは・・・名前を忘れた。

下手なお笑い芸人よりも面白った。

正直音楽的なライブではなかったけどね。カラオケみたいな感じ。

でもある意味お笑いライブだったのかも。

そしてナカソンという新しいギターブランドがあることを初めて知りました(笑

そしてお次はマッキンプッシュトラベリング。

今回はこのバンドがダントツでした。

まぁそりゃそうだわな。

三竦のハレルヤのカバーもカッコ良かったし、イケさんのcome together良かったっすよ。

結成したばかりだそうで、あれでまだ2回目のライブなんだって。

どうかしてるぜ!!!

んでトリのPeace

d0162711_22338100.jpg


ここはタケさんがキモさ炸裂させてるけど、他の人たちは超真面目にバンドしてて、そのギャップが笑える。

実際盛り上がるしね。

役割って大事ってことですね。

バンドってその役割分担が大切なのかも。

それを教えてくれたPeaceありがとう。

毎度のことながらタケさんのキモさ凄かった。

でもタケさん最近痩せてきたから気をつけないとキモくなくなってしまいますよ(笑

っとまぁ今回のライブではある意味初心に帰れた言うか。。。

考えさせられたと言うか。。。

音楽の楽しみ方も様々だなぁと思ったワケです。

盛り上がる場所には何かがあるワケで、そういったものを少しでも自分のライブに反映できるといいなぁと感じました。

そしてあの集客。

毎度のことながらビックリします。

裕哉オツカレ!!

~LIVE SCHEDULE~
◆WORKIN LIVE ~Rock 'n' Stars Roll~
日時 2月19日 土曜日
open19:00/start20:00
CHARGE 500円+ワンドリンク
≪出演≫
先輩
ゴトウケンジ
asayakenoGOLD.
BAR WORKIN

◆GIG&BAR KING BISCUIT LIVE~本間章浩ソロライブツアーin GIFU~
日時 3月23日 土曜日
open18:00/start18:30
door 2000円(1drink in)
≪出演≫ 
本間章浩(赤と黒・東京)
反逆ブルー(茨城)
坂巻めぐみwithマキ
白根キヨマロ
asayakenoGOLD.
≪DJ≫
TACCHO(CRAPS)
SDS(CRAPS)
GIG&BAR KING BISCUIT
岐阜市本郷町2-17ダイナビルB1F

◆ファーストアルバムwonderful journey好評発売中♪
SCANTY'S WebSTOREにて通信販売が可能です。
☆CD取扱店様一覧☆
SCANTY
カフェレストチェルシィ
CANDY STORE
BAR WORKIN
レ・シャノワール
SAKABA BELINDA

◆こちらでasayakenoGOLD.の音源が聴けます♪
my space

◆ターchan.Twitterフォローミー♪

◆各種お問い合わせは
asayakenogold@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2011-01-31 22:23 | 音楽ざんまい | Comments(4)
2011年 01月 30日

3/26sat KING BISCUIT LIVE

先ほどキンビスキムさんから3/26satのライブ詳細がとどきましたんで再度告知です★

本間章浩この方のソロライブツアーの一つとしてキンビスでもやるそうです。

クラウンレコードからメジャーデビューしてる人で清春のソロアルバムにも参加しるそう。

オムニバス『赤イジワルケイ』では鮎川誠、シーナ、甲本ヒロト、清春、チバユウスケ、花田裕之…というかなりのメンツも参加しているアルバムに参加してるそう。

僕には何もないんですけ…負けてられねぇ~!!!!!

d0162711_115575.jpg


是非是非お越し下さい。

あっ!その前にRock 'n' Stars Rollの方もよろしくお願いしますね!!

~LIVE SCHEDULE~
◆WORKIN LIVE ~Rock 'n' Stars Roll~
日時 2月19日 土曜日
open19:00/start20:00
CHARGE 500円+ワンドリンク
≪出演≫
先輩
ゴトウケンジ
asayakenoGOLD.
BAR WORKIN

◆GIG&BAR KING BISCUIT LIVE ~本間章浩ソロライブツアーin GIFU~
日時 3月23日 土曜日
open18:00/start18:30
door 2000円(1drink in)
≪出演≫ 
本間章浩(赤と黒・東京)
反逆ブルー(茨城)
坂巻めぐみwithマキ
白根キヨマロ
asayakenoGOLD.
≪DJ≫
TACCHO(CRAPS)
SDS(CRAPS)
GIG&BAR KING BISCUIT
岐阜市本郷町2-17ダイナビルB1F

◆ファーストアルバムwonderful journey好評発売中♪
SCANTY'S WebSTOREにて通信販売が可能です。
☆CD取扱店様一覧☆
SCANTY
カフェレストチェルシィ
CANDY STORE
BAR WORKIN
レ・シャノワール
SAKABA BELINDA

◆こちらでasayakenoGOLD.の音源が聴けます♪
my space

◆ターchan.Twitterフォローミー♪

◆各種お問い合わせは
asayakenogold@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2011-01-30 11:06 | LIVE情報 | Comments(2)
2011年 01月 28日

2/19 WORKIN LIVE ~Rock 'n' Stars Roll~

先日告知した2月のWORKIN LIVEのスケジュールが最終決定しましたので再度告知です★

d0162711_21291027.jpg


~Rock 'n' Stars Roll~
2/19 (Sat) @BAR WORKIN


なんと今回はWORKINでは珍しい3組の出演になるかもしれません!

岐阜のロックスター先輩が過密スケジュールの間を縫ってBAR WOKINに駆けつけてくれます!

もしかしたら間に合わないかも!?

そんな理由で今回は珍しく3組なんです。

ゴトウケンジさんは僕一押しです。

僕は2人に負けないように頑張ります☆

前回のWORKINでのライブがアレだったんで今回はキリっとさせます!

皆さんお楽しみに☆

~LIVE SCHEDULE~
◆WORKIN LIVE ~Rock 'n' Stars Roll~
日時 2月19日 土曜日
open19:00/start20:00
CHARGE 500円+ワンドリンク
出演
先輩
ゴトウケンジ
asayakenoGOLD.
BAR WORKIN

◆GIG&BAR KING BISCUIT LIVE
日時 3月23日 土曜日
詳細不明
出演 
本間章浩(赤と黒)
白根キヨマロ
asayakenoGOLD. and more…
GIG&BAR KING BISCUIT
岐阜市本郷町2-17ダイナビルB1F

◆ファーストアルバムwonderful journey好評発売中♪
SCANTY'S WebSTOREにて通信販売が可能です。
☆CD取扱店様一覧☆
SCANTY
カフェレストチェルシィ
CANDY STORE
BAR WORKIN
レ・シャノワール
SAKABA BELINDA

◆こちらでasayakenoGOLD.の音源が聴けます♪
my space

◆ターchan.Twitterフォローミー♪

◆各種お問い合わせは
asayakenogold@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2011-01-28 12:26 | LIVE情報 | Comments(0)
2011年 01月 27日

Go!Go! Wanderland Vo.2

来る3月19日!!

我らがFRANKさん率いるmiseryのライブがあります!!

久方ぶりのmiseryのライブ☆

okinagaさんのギターも炸裂することでしょう!!

ベルGOもカワイイし☆

The WANDERさんも一度見てみたかったんで楽しみです。

DJではCandy Store森本さんと-Music Lovers-)IKDさんも参戦!

ベルGOが森本さんにそうとうなプッシュでDJをお願いしたそうな。

とにかく3月はBRAVOがアツイっスよ♪



◆Go!Go! Wanderland Vo.2
日時 3月19日(Sat) 
BRAVO
[Band]
ゴーグルエース(東京)
Misery
ONE WEEKEND
The WANDER
Velvet Go!Go!
[DJ]
MORIMOTO (Candy Store)
IKD (-Music Lovers-)

~LIVE SCHEDULE~
◆WORKIN LIVE 
日時 2月12日or19日 土曜日
open19:00/start20:00
CHARGE 500円+ワンドリンク
出演
先輩
ゴトウケンジ
asayakenoGOLD.
BAR WORKIN

◆GIG&BAR KING BISCUIT LIVE
日時 3月23日 土曜日
詳細不明
出演 
本間章浩(赤と黒)
白根キヨマロ
asayakenoGOLD.
GIG&BAR KING BISCUIT
岐阜市本郷町2-17ダイナビルB1F

◆ファーストアルバムwonderful journey好評発売中♪
SCANTY'S WebSTOREにて通信販売が可能です。
☆CD取扱店様一覧☆
SCANTY
カフェレストチェルシィ
CANDY STORE
BAR WORKIN
レ・シャノワール
SAKABA BELINDA

◆こちらでasayakenoGOLD.の音源が聴けます♪
my space

◆ターchan.Twitterフォローミー♪

◆各種お問い合わせは
asayakenogold@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2011-01-27 12:45 | LIVE情報 | Comments(0)
2011年 01月 26日

The Rond Earth Culture

元モリーズキッチンのVo.ミワ君と元the Canadian ClubのBa.マキノ君のやってるバンドです。

The Rond Earth Culture

名前の由来は分かりませんが、カッコイイバンドなんでよろしくです☆






~LIVE SCHEDULE~
◆WORKIN LIVE 
日時 2月12日or19日 土曜日
open19:00/start20:00
CHARGE 500円+ワンドリンク
出演
先輩
ゴトウケンジ
asayakenoGOLD.
BAR WORKIN

◆GIG&BAR KING BISCUIT LIVE
日時 3月23日 土曜日
詳細不明
出演 
本間章浩(赤と黒)
白根キヨマロ
asayakenoGOLD.
GIG&BAR KING BISCUIT
岐阜市本郷町2-17ダイナビルB1F

◆ファーストアルバムwonderful journey好評発売中♪
SCANTY'S WebSTOREにて通信販売が可能です。
☆CD取扱店様一覧☆
SCANTY
カフェレストチェルシィ
CANDY STORE
BAR WORKIN
レ・シャノワール
SAKABA BELINDA

◆こちらでasayakenoGOLD.の音源が聴けます♪
my space

◆ターchan.Twitterフォローミー♪

◆各種お問い合わせは
asayakenogold@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2011-01-26 12:26 | 音楽ざんまい | Comments(0)
2011年 01月 25日

Present

本日!!

親友フジケン&さっちゃんに第一子誕生!!

本当にめでたい!!

元気な男の子で3354グラム!!

本人でもないのに色んな人に報告メールしてしまってスミマセン。


仕事から家に帰るとポストにこんなものが・・・・

d0162711_20165597.jpg


フジケン夫妻からのプレゼントでした。

もともと僕とフジケンは友達。

お互いの奥さん同士も友達。

つまりお互いのペアが友達同士で付き合って結婚したカップルなんです。

家族ぐるみと言うか、付き合い始めた頃から4人で遊んだり出かけたりっていう関係だったんです。

今回のプレゼントはそんな4人の足跡のようなアルバムでした。

中には数年間に渡っての4人の写真が沢山。

お互い写真を撮り合っているんでイイ写真が沢山あるんです。

すごく嬉しくて早く2人の赤ちゃんの顔を見に行きたいってウチら夫婦はワクワクしております。

フジケン夫妻にとっても今日という日は最高のプレゼントになったんじゃないかな。

おめでとう!&ありがとう☆



~LIVE SCHEDULE~
◆WORKIN LIVE 
日時 2月12日or19日 土曜日
open19:00/start20:00
CHARGE 500円+ワンドリンク
出演
先輩
ゴトウケンジ
asayakenoGOLD.
BAR WORKIN

◆GIG&BAR KING BISCUIT LIVE
日時 3月23日 土曜日
詳細不明
出演 
本間章浩(赤と黒)
白根キヨマロ
asayakenoGOLD.
GIG&BAR KING BISCUIT
岐阜市本郷町2-17ダイナビルB1F

◆ファーストアルバムwonderful journey好評発売中♪
SCANTY'S WebSTOREにて通信販売が可能です。
☆CD取扱店様一覧☆
SCANTY
カフェレストチェルシィ
CANDY STORE
BAR WORKIN
レ・シャノワール
SAKABA BELINDA

◆こちらでasayakenoGOLD.の音源が聴けます♪
my space

◆ターchan.Twitterフォローミー♪

◆各種お問い合わせは
asayakenogold@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2011-01-25 20:30 | Comments(2)
2011年 01月 25日

1/21 UCHIGAWA @51

僕自身のライブ告知ではないんですが、Good Funky Records所属のMr.KawaiiのバンドSame old chilliesがライブします!

これまで説教ラッパーマサテル氏主宰で池田町の某寺院にて開催していたUCHIGAWAを今回は51にてブチ上げます!!

某寺院のときはフジロックに出ていたバンドも出演していたとかいないとか。

Same old chilliesはメンバーそれぞれが実に個性的で楽しいライブを繰り広げてます。

観客を巻き込んだライブの醍醐味を体験できると思います☆

その他のバンドのことは何も知りません!!

楽しい夜をどうぞ☆


◆51
日時 1月21日金曜日
start20:00
door1500円+ワンドリンク
出演
公園 (公園のとなり)
DJ KAPE
mayonakashima
夕食
same old chillies


~LIVE SCHEDULE~
◆WORKIN LIVE 
日時 2月12日or19日 土曜日
open19:00/start20:00
CHARGE 500円+ワンドリンク
出演
先輩
ゴトウケンジ
asayakenoGOLD.
BAR WORKIN

◆GIG&BAR KING BISCUIT LIVE
日時 3月23日 土曜日
詳細不明
出演 
本間章浩(赤と黒)
白根キヨマロ
asayakenoGOLD.
GIG&BAR KING BISCUIT
岐阜市本郷町2-17ダイナビルB1F

◆ファーストアルバムwonderful journey好評発売中♪
SCANTY'S WebSTOREにて通信販売が可能です。
☆CD取扱店様一覧☆
SCANTY
カフェレストチェルシィ
CANDY STORE
BAR WORKIN
レ・シャノワール
SAKABA BELINDA

◆こちらでasayakenoGOLD.の音源が聴けます♪
my space

◆ターchan.Twitterフォローミー♪

◆各種お問い合わせは
asayakenogold@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2011-01-25 12:39 | LIVE情報 | Comments(0)
2011年 01月 24日

KING BISCUIT ~赤く染まる場所~

昨晩のキンビスライブにお越し頂いた皆様ありがとうございました!

今年3回目のライブと言う事でasayakenoGOLD.も段々とエンジンがかかってきたみたいです☆

前日にバンド練習でスタジオに入ってたこともあってライブもスムーズに声が出てた気がします。

普段から一人でスタジオに入ることは無いんで。

スタジオって金銭的に一人だと・・・ね。スポンサーでもいれば別ですが。。。

これからはバンドでスタジオ入れるんで、ソロのライブにもそれが活きてくるハズ!!

今年のアサヤケは去年よりもいいライブが出来るようになります!!

で昨日のライブのレポートです☆

前回同様にあみだで出番が決定しまして、僕は3番手。

今回は急遽ゴブンノニさんが出演キャンセルと言うことで4組のライブ。

1番手はケニーさんことゴトウケンジさん。

d0162711_20344048.jpg


僕自身あの世界観が好きで、まだ2回目ですけどケニーさんの曲覚えてしまいましたよ!!

本人は緊張するって言ってたんですが、観てる側からすると全然そんなこと感じなかったです。

前回のキンビスの時よりも良くなってましたしね。

歌っているときの表情がまたカッコイイんっすよ!!関ジャニ∞で言うと錦戸くん似のケニーさん。

声にも雰囲気があって歌もギターも上手いし、歌詞のリフレインが好きです。

僕のCDも買って頂いてありがとうございます!

2番手のハタ坊さんは歌上手いし、キャラが良いですね☆

クマのPさんみたいな。

家が目の前とはビックリです!

その内遊びに行くかもしれないんでヨロシクです!!

あっ!あと踊ろうマチルダも一緒に見に行きましょう!!

きっと気に入ると思うんで♪

4番手の魚市(ギョイチ)さんナント津島からの参戦!!

エピフォンのES-335タイプを使われてたんですが、色が渋かった。

白が少し黄ばんだ感じ。

素敵です★

彼の演奏と歌を聴いて連想したのは、くるり。

それを彼に告げると、ナントくるり岸田くんの軽音サークルの後輩だそうで、当時のオモシロエピソードも聞かせてもらいました。

でも彼曰く、『僕アンチくるりなんで(笑)』

素敵なふんわりボイスでしたよ。

名刺交換させて頂いたんで、また連絡取り合って共にライブやっていけたらいいですね。

d0162711_21185878.jpg


今回はルードボーイ達がチラホラ。

お客さんは数じゃないなと思わせてくれるノリのいいお客さんにも恵まれて、自分自身やってるときも観ている時も楽しめた良いライブでした。

そして念願だったあの曲を赤い地下室KING BISCUITでやることができて良かったです。



~LIVE SCHEDULE~
◆WORKIN LIVE 
日時 2月12日or19日 土曜日
open19:00/start20:00
CHARGE 500円+ワンドリンク
出演
先輩
ゴトウケンジ
asayakenoGOLD.
BAR WORKIN

◆GIG&BAR KING BISCUIT LIVE
日時 3月23日 土曜日
詳細不明
出演 
本間章浩(赤と黒)
白根キヨマロ
asayakenoGOLD.
GIG&BAR KING BISCUIT
岐阜市本郷町2-17ダイナビルB1F

◆ファーストアルバムwonderful journey好評発売中♪
SCANTY'S WebSTOREにて通信販売が可能です。
☆CD取扱店様一覧☆
SCANTY
カフェレストチェルシィ
CANDY STORE
BAR WORKIN
レ・シャノワール
SAKABA BELINDA

◆こちらでasayakenoGOLD.の音源が聴けます♪
my space

◆ターchan.Twitterフォローミー♪

◆各種お問い合わせは
asayakenogold@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2011-01-24 21:27 | LIVEレポート | Comments(0)
2011年 01月 23日

レッツ!バンド練習

いや~一年ぶりぐらいか、バンド練習でスタジオ入ってきました!

うん。

楽しい。

メンバーみんながバンドブランクがあるんでモタついたりってのはあったんですが、ガッチリマッチしたときのあの感覚はなんとも言えない。

アレンジを考えながら曲を染み込ませながらの2時間。

短い。

なので次回のバン練は4時間にしました。

もつか?スタミナ。

とにかく早くライブ出来るように頑張ります!

ライブと言えば今夜です。

キンビスでポロんちょポロんちょしますんでお時間あるかたは是非起こし下さい☆


~LIVE SCHEDULE~
lost your mind
日時 1月23日 日曜日
open 18:00/start18:30
チケット1500円(ワンドリンク込み)
出演
ハタ坊(Bards In The Sky)
ゴブンノニ(type-B)
ゴトウケンジ
中岡魚市
asaakenoGOLD.
GIG&BAR KING BISCUIT
岐阜市本郷町2-17ダイナビルB1F

◆WORKIN LIVE 
日時 2月12日or19日 土曜日
open19:00/start20:00
CHARGE 500円+ワンドリンク
出演
先輩
asayakenoGOLD.
BAR WORKIN

◆GIG&BAR KING BISCUIT LIVE
日時 3月23日 土曜日
詳細不明
出演 
本間章浩(赤と黒)
白根キヨマロ
asayakenoGOLD.
GIG&BAR KING BISCUIT
岐阜市本郷町2-17ダイナビルB1F

◆ファーストアルバムwonderful journey好評発売中♪
SCANTY'S WebSTOREにて通信販売が可能です。
☆CD取扱店様一覧☆
SCANTY
カフェレストチェルシィ
CANDY STORE
BAR WORKIN
レ・シャノワール
SAKABA BELINDA

◆こちらでasayakenoGOLD.の音源が聴けます♪
my space

◆ターchan.Twitterフォローミー♪

◆各種お問い合わせは
asayakenogold@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2011-01-23 13:48 | 音楽ざんまい | Comments(0)
2011年 01月 20日

かすかなミルク色

夕べは会社の先輩のご尊父の通夜に行って来ました。

甘えているつもりは無くても何かしら甘えてしまっている。

ですよね。

親という存在に。

居なくなるってのは本当に寂しいことで、でもどうしようも無いことで、これから親になろうとしている自分にも知らぬ間に当てはめていました。

喪主を務めていた先輩の一言…いや、声かな。あの時の空気感と言うか…帰りの車の中でも帰宅してからも、今日の仕事中も、今も、エンドレスに頭の中を駆け巡っています。

前世とか来世とかあるならまた次の世でも逢いたい?

そんな事より今なんじゃないかって強く思ったり。

小さな事でイライラしてるのが馬鹿らしくなる。

今目の前にある幸せを一所懸命守ります。

それはやりたい事をやるってのも含めて。


先輩待ってます。

by ta-chan_genki | 2011-01-20 21:21 | 日常ぶつくさ | Comments(0)