TURKY☆のthe Hi-Hat whisky な日々

mggenki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 29日

マスタリング終了☆

今週の水曜日の話ですが、7月12日から始めたレコーディングの全ての工程が終了しました。

つまりマスタリングってやつをやったワケですよ。

うん。。。

マスタリングって何ぞや?

Wikipediaによると・・・

1.様々な素材、内容を記録媒体(CD、DVD、LPレコード、ビデオテープ等)に収録し、量産用プレスをする際のマスター(原盤)を作成する作業。これは音楽に限らずコンピュータゲームやパソコン用ソフト、データを収録したCD-ROMやDVD-ROMの他、DVD-Video、DVD-Audio等のメディアの種類を問わず原盤を作成する事を意味する。原盤製作作業。

2.録音による音楽作品制作において、ミキシングして作られた2トラックのマスター音源をイコライザーとコンプレッサーを用いて加工し、最終的な曲の音量や音質、音圧を調整すること。

と書いてありました。

実際にその作業を体験して、実際に出来たものをマスタリング前のものと聴き比べたらマスタリングの凄さに驚きました!

サウンドプロデューサー・kodai sato氏の腕が光る作業だったと思います。

耳に残るようにどんどん音圧を上げていくとダイナミックレンジが犠牲になってしまうそうで、そのギリギリの線を攻めぎ合う作業。

彼曰く、一番神経を使う作業だそうです。

イメージを持ち続けてその芯をブレないように作業し続けなければならない。

自分には出来ないなと実感しました。

今回このアルバムの出来を評価するなら・・・

最高のデキ!!

あと一息頑張ります!!


asayakenoGOLD.my space

ターchan.ツイッターフォローミー♪

CD取扱店様募集中♪

各種お問い合わせは
asayakenogold@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2010-10-29 12:45
2010年 10月 28日

LIVE出演取りやめのお詫び

先日発表した今週末10月30日SatのJack&Battyでのライブですが、僕の勝手な都合で急遽出演を取りやめることになりました。

見に来くる予定をいていた方本当に申し訳ありません。

またジェリさんを始め、共演者のみなさま急な変更本当に申し訳ありません。

また次回の出演を楽しみにしていて下さい。


asayakenoGOLD.my space

ターchan.ツイッターフォローミー♪

CD取扱店様募集中♪

各種お問い合わせは
asayakenogold@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2010-10-28 12:45 | LIVE情報
2010年 10月 24日

WORKIN LIVE レポート

d0162711_175430100.jpg


まずもって来て頂いたお客さん本当にありがとうございました!!

今回のライブはasayakenoGOLD.に改名してから初のライブ(正確にはトラベシアでのオープンマイクには出てるんですが・・・。)でした。

d0162711_17544890.jpg


d0162711_17555872.jpg


リハ風景。

実はオープン前にも関わらず既にお客さんが!!

ホント感謝です☆

ありがとロッキーさん♪

d0162711_17572625.jpg


ロックンロールな香りが・・・犯人はあの人です☆

中津川の大御所TERAさん

そして同じく中津川のローブローアート系デザインブランドSCANTYの石川さん

そんなTERAさん率いるHELLO! ROCK NIGHT #10が2010.11.13.sat.に中津川マジョリカ・ジャンゴで開催されます!!SCANTYもブースで出店するそうですので要チェックですよ☆

d0162711_17582133.jpg


フジケン☆ちょっと緊張気味だったけど、新曲のマイベイビーソングやっぱ良いね!

しかも今回から登場のNEWギターイーストマンが良い音♪

フィッシュマンのアクティブなかなか良いね。

d0162711_1801758.jpg


店内は立ち見のお客さんが!!

若手ではWORKIN観客動員数歴代1位だそうです!!

ホント来てくれたみなさんに感謝です☆

実は2位も僕とGucciのライブだそうです。

d0162711_1815949.jpg


マスターのタケさんもノリノリで僕の歌を口づさんでいたそうな。

嬉しい限りです。


今回用意した配布CDの方も無事全配布できました!

フジケンのお客さんで僕の事を知らない人にもasayakenoGOLD.を認識してもらえて嬉しいです。

d0162711_18223192.jpg


また今回も色んな課題が見えてきて次につながるライブだったと思います。

前にも書いたレコーディングで得た何かがライブに活きていたと実感しています。

うん。

最高のライブでした!

でも最高は日々進化するものだとも思うので、次回はもっと良いライブになると思います☆

ホント良いライブさせてもらって幸せです☆

ありがとう。



BAR WORKIN

asayakenoGOLD.my space

ターchan.ツイッターフォローミー♪

CD取扱店様募集中♪

各種お問い合わせは
asayakenogold@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2010-10-24 18:29 | LIVEレポート
2010年 10月 24日

WORKIN LIVE大成功!

今さっき起きて梅茶漬けを食べたasayakenoGOLD.です。

d0162711_113787.jpg


昨夜のWORKINは20人のお客さんが来てくれてギュウギュウすし詰め状態でした。

名古屋でライブを見てそこから駆け付けてくれた方。

仕事を早退して来てくれた方。

遠く中津川から来てくれた方。

となり街から30年ぶりに電車に乗って来てくれた大きな方。

他にも色んな方がライブを見に来てくれて本当に嬉しかったです!

本当にありがとうございました!

今日はこれから郡上の方に出かけてGucciのライブを見てきますのでライブレポートはまた夜にでも書きますのでお楽しみに☆


WORKIN LIVE
日時 10月23日土曜日
19時Open〜
20時LIVE START~21時LIVE END
CHARGE 500円+ワンドリンク

BAR WORKIN

asayakenoGOLD.my space

ターchan.ツイッターフォローミー♪

CD取扱店様募集中♪

各種お問い合わせは
asayakenogold@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2010-10-24 11:04 | LIVEレポート
2010年 10月 23日

ライブ会場限定先行配布シングル!

今日のライブに向けて配布用の2曲入りシングルを10枚限定で用意しました!!

d0162711_9211189.jpg


1.Jitterbug
2.星降るタンバリン

限定10枚なので欲しい方は早めに来てGETして下さい☆

あっ、関係者の方はご遠慮下さいね。。。


会場はこちら→BAR WORKIN
岐阜県岐阜市東金宝町1-18 アベニュービルB1

open 19:00
LIVE 20:00~




WORKIN LIVE
日時 10月23日土曜日
19時Open〜
20時LIVE START~21時LIVE END
CHARGE 500円+ワンドリンク

asayakenoGOLD.my space

ターchan.ツイッターフォローミー♪

CD取扱店様募集中♪

各種お問い合わせは
asayakenogold@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2010-10-23 09:30 | LIVE情報
2010年 10月 22日

いよいよ明日はWORKIN LIVE!!

久々のWORKINでのLIVEです!

d0162711_12235337.jpg


先週のキヨマロと先輩のライブがかなり見ごたえがあって、燃えてるasayakenoGOLD.です!

今回はフジケンが対バンで出ます☆

先着10名様にはフジケンの新曲『マイベイビーソング』の音源プレゼントするそうです!

何気に僕も2曲のシングルカットを先着10名様にプレゼントしますので、是非両方ともGETして下さい☆

今回はレコーディングを通してパワーアップした曲達と新曲もやります!!

なんとか昨日完成したのでライブまでにしっかり歌えるように頑張ります♪

分かる人には分かるギターソロも作りましたんでお楽しみに☆


そして昨日も書きましたが、ファーストアルバム『wonderful journey』の先行予約を開始しました!
予約の方も出足好調な感じで感謝感謝です☆

先行予約して頂いた方には先着100名様にオリジナルピックとステッカーをプレゼントしますのでお楽しみに☆

asayakenogold@gmail.com予約希望の方はこちらまで☆


明日のLIVEでも音源の方を流してもらって予約の方も承るのでどうぞよろしくお願いします。

楽しい週末の夜をBAR WORKINでご一緒にどうぞ~♪


WORKIN LIVE
日時 10月23日土曜日
19時Open〜
20時LIVE START~21時LIVE END
CHARGE 500円+ワンドリンク

BAR WORKIN

asayakenoGOLD.my space

ターchan.ツイッターフォローミー♪

CD取扱店様募集中♪

各種お問い合わせは
asayakenogold@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2010-10-22 12:32 | LIVE情報
2010年 10月 21日

ファーストアルバム wonderful journey 予約受付開始♪

現在製作中のファーストアルバム
d0162711_12273698.jpg


『wonderful journey』の先行予約を開始します!

尚、先行予約をして頂いた方には先着100名様にasayakenoGOLD.グッズをプレゼントします!

グッズの内容としましては、今のところオリジナルピック、ステッカーを考えています。

こちらの方も現在製作中ですのでお楽しみに☆

予約に関しましてはasayakenogold@gmail.comこちらのメールアドレスまでご連絡下さい。

詳しい内容に関しましてはこちらから折り返させて頂きます。

そして今週のWORKIN LIVEからLIVE会場でも予約受付を開始します!

私asayakenoGOLD.に直接話しかけて下さい☆

発売予定日は12月中旬頃を予定しています!詳細決定次第こちらのBlogで発表していきますのでよろしくお願いします!!



WORKIN LIVE
日時 10月23日土曜日
19時Open〜
20時LIVE START~21時LIVE END
CHARGE 500円+ワンドリンク

BAR WORKIN

asayakenoGOLD.my space

ターchan.ツイッターフォローミー♪

CD取扱店様募集中♪

各種お問い合わせは
asayakenogold@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2010-10-21 12:33
2010年 10月 20日

WORKIN LIVE

今週土曜日に迫って参りましたWORKIN LIVE!

何度も告知してますが、今回はフジケンと久々に対バンします!

そして今回はそのフジケンとのコラボもあります!

そしてそして今回はasayakenoGOLD.の音源CDをシングルカットして無料配布します☆

フジケンも『マイベイビーソング』の音源を無料配布するそうです!

どちらも限定10枚程度になりそうなので欲しい方は早めに来てGETして下さい!!

僕の方の配布CDにはアルバムから何かの曲が2曲入りますのでどうぞお楽しみに☆

楽しい酒場BAR WORKINで楽しい夜を過ごしましょう!!

そしてファーストアルバム『wonderful journey』の先行予約もそろそろ開始しますのでこのブログの方も要チェックしていて下さい!!


WORKIN LIVE
日時 10月23日土曜日
19時Open〜
20時LIVE START~21時LIVE END
CHARGE 500円+ワンドリンク

BAR WORKIN

asayakenoGOLD.my space

ターchan.ツイッターフォローミー♪

CD取扱店様募集中♪

各種お問い合わせは
asayakenogold@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2010-10-20 12:18 | LIVE情報
2010年 10月 17日

ボーカル録り終了

今日ボーカル録りが終了しこれで今回のレコーディングの録音する工程は全て終了しました。

長くも短く、楽しくも苦しい三カ月が一旦幕を下ろしました。

今よりも高いレベルを目指して作り上げていくことの楽しさと様々なプレッシャーから生まれる自分との戦い。

音楽との向きあい方。

楽器を弾くことの難しさと重要性。

歌をうたうことの意味。

他にも色んな事を学び、自分の中に吸収することが出来たと実感しています。

d0162711_21235568.jpg


今回のレコーディングはただ録音してCDを作ったというではなく、その先に進むための第一歩だと思っています。

この体験、想いは絶対にライブに生きてくると確信しています。

だからライブに来て聴いて欲しいし、CDを手にして聴いて欲しいと切望しています。

文章は大人しく書いてありますが、心は燃えたぎっています。

まさに灼熱。

次回は23日土曜日BAR WORKINで灼熱のライブをします。

よろしくどうぞ。


WORKIN LIVE
日時 10月23日土曜日
19時Open〜
20時LIVE START~21時LIVE END
CHARGE 500円+ワンドリンク

BAR WORKIN

asayakenoGOLD.my space

ターchan.ツイッターフォローミー♪

CD取扱店様募集中♪

各種お問い合わせは
asayakenogold@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2010-10-17 21:38
2010年 10月 16日

asayakenoGOLD.Offical Blog ~歌とアコギと時々エレキ~

レコーディングも終盤に差し掛かってまいりました!

今日と言うか、昨日になりますが、最後のギター録りを終えまして、日曜日のボーカル録りで2曲録ったら録音的なものは終了です。

あとはミックス作業。

どんなことになるのかやったことがないので分かりませんが、楽しみですね☆

実際日曜日に録音が終わることで一先ず一通り聴ける状態になるんでそれも楽しみです☆

現在my spaceで視聴している音源はミックス前の状態なんですが、これから最終的な詰めをしてみなさんに届けられるものになると思います。

レコーディングも終盤に差し掛かり、先日CMも放映開始しまして、段々と変化してきているasayakenoGOLD.です。

名刺のデザインもほぼ決定!そしてオリジナルピックもデザインが上がってきました!

そして今日はこのブログの名前が変更になりました!

変更と言っても丸っきり変わるワケではなく、少しの変更なんですが、

asayakenoGOLD.Offical Blog ~歌とアコギと時々エレキ~

こうなりました☆

正直結構な数の方に毎日読んで頂いている状況で、題名だけでなく内容も変化と言うか、充実させていけるように精進していきたいと思っております。

ステッカーもつくろうかな?

自分が欲しいから。




asayakenoGOLD.my space

ターchan.ツイッターフォローミー♪

CD取扱店様募集中♪

各種お問い合わせは
asayakenogold@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2010-10-16 02:17