<   2010年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 31日

SCANTY WEB STORE 開設!!

僕がライブやプライベートでも着ているSCANTYのオリジナルな洋服たち☆

d0162711_2149559.jpg


すごくカッコ良かったり、可愛かったり、キモかったり☆

イカしたアーティストによるイカしたデザインを施したイカしたSCANTYの洋服がネットで買えるようになりました!!

SCANTY WEB STOREまだまだこれからアイテムも増えていくそうです!!

洋服以外にもSCANTYで扱っているアイテムも買えます!!

SCANTYさんWEB STORE開設おめでとうございます☆

SCANTY HOME PAGE
http://scanty.itigo.jp/index.html
SCANTY BLOG
http://scanty2008.exblog.jp/

by ta-chan_genki | 2010-08-31 21:50 | 日常ぶつくさ | Comments(0)
2010年 08月 31日

Grand Independent, Fabulous Underground

先日行われた『Grand Independent, Fabulous Underground』にお邪魔してきましたのでちょっとレポートします☆

いつもお世話になってる方々か一同に集結した夢のコラボレーション企画でした。

まずは外から~☆
d0162711_2054312.jpg

素敵な車ですね~!!
d0162711_206173.jpg
d0162711_2061490.jpg
d0162711_2062870.jpg

Session'sさんもカッコイイ車で参戦!
d0162711_20641100.jpg

ツアーはこんなバンでまわりますかね?


そして中にはいると~
d0162711_20105137.jpg

NINE LIVESのブースです。

HIROさんが僕のバンドのウッドベースやってくれるって言ってました(笑)

その時は是非☆

今度友達連れて遊びに行きますね!!
d0162711_20121423.jpg

CANDY STOREのブースでは森本さんが視力検査中でした(笑)

僕のブログもチェックしてもらってるみたいでありがとうございます☆

森本さんの周りはいつもにぎやかですね~♪
d0162711_20133776.jpg

岐阜のアーティストと言えばこの方々☆
d0162711_2014583.jpg

LITTLE CHOP DESIGNのknuckleさん☆

実は今回僕はオリジナルのキャップを製作してもらいました!!

写真はその作業に集中しているknuckleさんです★
d0162711_20142472.jpg

そしてこの方LOWHIDEさん☆

僕の普段かぶっているキャップはLOWHIDEさんのデザインなんです♪

車の中にはEYE BALL key chainも飾ってあります☆

本当はピンスト入れて欲しかったんですが、忙しそうだったんで諦めました。。。

d0162711_20524527.jpg

岐阜でTATTOOと言えばこの方KINGPIN TATTOOのDIE-SUCKさん☆

僕の連れが仲良くしてもらってるみたいでありがとうございます♪

本当はライブも見たかったんですが、いろいろと事情がありまして見れず。。。

シゲキさんのライブ見たかったな。。。

いろいろなカルチャーがミックスされた楽しいイベントでした☆

僕も頑張らないといけないですね!!



d0162711_211272.jpg


おお!!

このキャップは!?

ふふふ。

それはまた明日書こうかと思います。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村←このブログのランキングに変動が!PUSH!
My Spaceで僕の音源聴けます!!

by ta-chan_genki | 2010-08-31 21:09 | 音楽ざんまい | Comments(0)
2010年 08月 30日

WORKIN LIVE レポート

d0162711_2057329.jpg


8月最後のライブは僕のホームBAR WORKINでした。

マスターのタケさんと共演者のNOBUさんしかいないWORKINも心地いい。

リハって時としてライブより楽しいときあるんですよ。

ライブよりって言うと語弊があるかもしれないですが、ライブとは違った感覚。

ライブし始めた頃なんかリハの方が緊張するときもあったり。

リハのときから既に暑くてタオル巻き巻き状態ですよ。

d0162711_21191994.jpg


そしてNOBUさん。

男前でっしゃろ?

独特の世界観がある素敵なボーカリストです。

そんなNOBUさんの所属するバンド三竦名古屋を中心に活躍してるバンドさんです☆
d0162711_21572792.jpg
NEWアルバムをリリース!!

僕も早速手に入れて聴いてみましたよ!!

やっぱりバンドの勢いと三竦の三つ巴感が半端無いですよ!!

僕もバンドやりたくなってきますよホント。

今回のライブは僕にとっても重要な意味を持つライブで、ホント決まった時から凄く楽しみにしてたんです。

今のスタイルでライブをやるきっかけになったのがNOBUさんとのライブだったんです。

今回は今出来ることを全部ぶつけるつもりでやりました!!

d0162711_21282374.jpg


お客さんもけっこう入っていて立ち見も出てたんで自分自身気合い入れてやりました!…が…。

loversの途中でアレ?ってなって途中で止まってしまいました。。。

でもアレはお客さんが良かったね!!

イイ感じにサビから復帰させてもらえました☆

別に酔っ払ってたワケじゃないよ!!

ライブのときは飲まないからね!!

やっぱり日々の練習に時間を割かないといけないし、もっと集中してやらないといけないと感じましたね。

そしてもっと自分の曲と向き合うこと。

それが良いライブにつながってお客さんが楽しめるライブになるはず。

d0162711_21351611.jpg


やっぱりNOBUさんはしっかりとライブになってるって感じました。

安定してるし、盛り上げどころを心得ている。先輩勉強になりました☆


今回のライブはこれまでWORKINで会ったことのある人で僕のライブをみたことのない人たちがお客さんとして来てくれていて・・・まぁNOBUさんの力が大きかったワケですが。

うん。

でもホントその人たちの前でライブが出来たことが凄く嬉しかったです。

先日の大黒でのライブをたまたま見てくれていた方が今回のライブも見てくれていて、

ライブが終わってからその話をしてくれたんですが、たまたま見た僕のライブを覚えていてくれたのが本当に嬉しかった。

僕って結構記憶力が良いのか、他の人のライブとか割と覚えていて曲も口ずさめるぐらいなんです。

で、その人と別の場所で会ったときは必ず声をかけるようにしてるんです。

それってこんなに嬉しいんだね!

マジ!

歌い始めて今の活動を初めて約9か月。

少しずつ岐阜の音楽シーンに馴染めてきてるそんなターchan.です。

前座なのにアンコールまでしてもらっちゃってホントありがたいライブでした!!

ありがとうございました!!!


今回のセットリスト
1.opening
2.Jitterbug
3.星降るタンバリン
4.Happy In My Life
5.lovers
6.カラベラの涙
7.wonderful journey
アンコール
なれそめ(作詞作曲フジケン)


ツイッターフォローミー♪
My Spaceで僕の音源聴けます♪

by ta-chan_genki | 2010-08-30 22:02 | LIVEレポート | Comments(2)
2010年 08月 28日

本日BAR WORKINでLIVEします!!

本日20:00からBAR WORKINでライブします!

弾き語りを始めるきっかけになったライブから約9カ月。

三竦のギターボーカルNOBUさんとの2回目の共演です。

それまでバンドでギターをメインにやっていた僕が弾き語りで歌い始めたのはワーキンのマスターに『NOBUさんの前座やってみない?』と声をかけてもらったのがきっかけでした。

それが去年の12月あれから9カ月経ちました。

この期間に僕がどれぐらい成長出来たのかNOBUさんに見てもらいたい気持ちも込めて今夜のライブは気合い入りまくりです!!

みなさんのお越しを心よりお持ちしております☆


日時 8月28日土曜日
19時Open〜
20時LIVE START~21時LIVE END
CHARGE 500円+ワンドリンク

BAR WORKIN


日本ブログ村 ギター
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村←このブログのランキングに変動が!PUSH!

by ta-chan_genki | 2010-08-28 17:43 | LIVE情報 | Comments(0)
2010年 08月 28日

曲の作り方

今回はレコーディングではなくてその前段階の曲を作るところからStudio Vastでガッツリやりました。

スタジオで曲を作るなんて実際贅沢なことですけどね。

普段1人で曲を作ってるワケですが、今回はサウンドプロデューサーのkodai sato氏と2人で創作。

大本のコード進行とメロディは持って行っていたので2人で確認しながら校正とコードの詰め、そしてこれまでの僕の中にはなかった新しい部分を生み出す。

1人では出来ない事ですね。

d0162711_10586.jpg



ふと僕自身どのように曲を作っているのか書いてみたくなりました。


普段僕が曲を作るときはいくつか方法があります。

1.メロディーが浮かんできてそれにコードを付ける。
2.コードやリフが出来ているところにメロディーを付ける。
3.歌詞とメロディーとコードが一緒に出てくる。
4.1曲の中で1~3が良い具合に絡み合って曲になる。

実際メロディーとは言えないようなものがキーポイントになって曲になったり、曲の世界観を決めるような歌詞が最初からメロディーと一緒に出てきたり、曲作りは出会いみたいなものなのかもしれません。

曲を作り始めた頃は出てきたものをそのまま曲にするしか出来なかったんですが、最近はある程度作りたい曲を作れるようになってきたように思います。

初めの頃は曲を作る方法を調べてやってみても結局上手くいかないし、歌詞もパクリな気がしたりして自分らしさみたいなものがないよに感じてた気がします。

今思えばそんなことないんですが。

でもあの頃に比べれば最近は歌詞もバンバン出てくるし、メロディーもポンポン出てくるようになりました。

やっぱりこれもコツというか、クセになれば出来るものなのかもしれましせん。

最近は便利なものが出来て携帯でも高性能なボイスレコーダーが付いているのでこれを使わない手はないです。

僕メロディーが浮かんだ時もギターのコードやリフが浮かんだときも直ぐ携帯に録音します。

僕のように理論的な部分に欠落している場合、出てきたその時に録音するのが最も良い方法だと思います。

今のレベルがどんなものかは分からないけど、長い人生を思えばギターも含め曲作りやライブも努力すればきっと良くなると思っています。

そう思うと年を取るのも楽しみです。

今日は今月最後のライブ。

来月は半年以上ぶりにライブの予定を入れてないんで今日のライブは今できることをやりきりたいと思っています。

お近くの方お時間のある方は是非BAR WORKINにお越しください!


WORKIN LIVE

出演
ターchan.
NOBU(三竦)

日時 8月28日土曜日
19時Open〜
20時LIVE START~21時LIVE END
CHARGE 500円+ワンドリンク

BAR WORKIN

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村←このブログのランキングに変動が!PUSH!アマゾン ギターストアー リンク

by ta-chan_genki | 2010-08-28 01:01 | Comments(0)
2010年 08月 26日

ちょっとブログテスト

この絵を押してmy spaceに良ければ成功。
d0162711_22515840.jpg

出来なければやり方失敗かな。

そもそもこの画面では出来ないのか?

by ta-chan_genki | 2010-08-26 22:56 | 日常ぶつくさ | Comments(3)
2010年 08月 26日

どうも!マネージャーです。②

今宵のターchan.はレコーディングのため、またわたくしがブログ更新させて頂きます!

先日のチェルシィライブはパワフルで盛り沢山で、アーティストの方とお客さんとのグルーブ感が凄かったです。

チェルシィライブは出演アーティストの素晴らしさもさる事ながら、お客さんも温かく、ノリがよくライブが終わっても興奮冷めやらぬまま閉店時間まで音楽を肴に盛り上がり続ける何とも気が置けない仲間たちが集う良いライブだなぁと思いました。


さてお次のライブもお客さんとのグルーブ感を感じられるよう、日々努力しているターchan.ですが、つい先日相棒のSヤイリYN-28NAにピックアップ「iBEAM ACTIVE」が装着されました!

次回BAR WORKINでのライブはパワーアップ後初のステージとなります!

共演は、名古屋で大人気☆三竦のギターボーカル NOBUさんです。

NOBUさんとは2度目の共演です。

何度となく再共演をオファーしましたが、スケジュールが合わず、ここにきてようやくの再共演が叶い、ターchan.にとっても楽しみなライブです!

是非、足を運んで頂いき、ターchan.とのグルーブ感を楽しんで頂けたら幸いです!!


WORKIN LIVE

出演
ターchan.
NOBU(三竦)

日時 8月28日土曜日
19時Open〜
20時LIVE START~21時LIVE END
CHARGE 500円+ワンドリンク

BAR WORKIN


日本ブログ村 ギター
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村←このブログのランキングに変動が!PUSH!

by ta-chan_genki | 2010-08-26 00:00 | Comments(0)
2010年 08月 24日

チェルシィライブvol.3レポート②

昨日に引き続き先日のチェルシィライブのライブレポです。

you tubeにアップしようと思っていた動画なんですが・・・音がイマイチ過ぎて…。

アップ断念。。。

ライブが良すぎたのかデジカメの動画では限界だったようです。

僕としてもアップしたいラインキングナンバー1のライブだったんですが。。。

動画の歓声を聴くとホント良いライブができたんだなと改めて感じました。


今回は一組15分という枠を設けてのライブだったんですが、アンコールを2回もさせてもらって全然15分では収まらない状態でした。

その後も盛り上がった店内では音楽の話やお客さんも含めたセッションが何度も行われたり。

僕も気付いたらカウンターの中で歌ってました。

d0162711_21243188.jpg



今回はこれまでとは違ってピアノも加わってかなり世界観が広がったと思ってます。

1人でのライブとは違い息を合わせるという所でバンドの頃の気持ちを少し思い出した感じです。

レポートと言っても自分のライブをレポート出来るほどの余裕もなくライブに集中してるので何も書くことはありませんが。

サウンドプロデューサーのkodai sato氏が加わって自分の楽曲に勢いがついたと言うか、曲の構成を見直したり作り込んでいくことで自分の楽曲ながらこれまで感じることの出来なかった世界観を感じることができました。

今回バックで演奏してもらうことでただ単純に音の厚みが増したのは当たりまえですが、所謂グルーブ感というヤツでしょうか?

波のようなものが感じられるライブだったと思います。

一曲の中に感じる波。

そしてライブ全体で感じる波。

曲と曲がそれぞれ共鳴し合っているような感覚。

これはレコーディングにもフィードバックできるものと考えています。

ライブは生ものなんでやっぱり色んな人に見てもらいたいです。

もっともっとライブしたいって気持ちが強くなってきました。

そして今月は今週28日土曜日BAR WORKINでライブします。

来月以降のライブの予定はレコーディングの関係もあって今のところ入れていません。

当分僕のライブは見れないのでいつも来て頂いてる方、このチェルシィライブで初めて見てくれた方、そして一度見てみたい方も今週土曜日はWORKINに来て下さい。

今回のライブでつかみかけたものを形にしてみます。

チェルシィライブに来てくれた皆さん本当にありがとうございました!



WORKIN LIVE
出演
ターchan.
NOBU(三竦)

日時 8月28日土曜日
19時Open〜
20時LIVE START~21時LIVE END
CHARGE 500円+ワンドリンク

BAR WORKIN


日本ブログ村 ギター
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村←このブログのランキングに変動が!PUSH!

by ta-chan_genki | 2010-08-24 21:26 | LIVE情報 | Comments(0)
2010年 08月 23日

チェルシィライブvol.3レポート①

先週土曜日に開催されたチェルシィライブvol.3のライブレポです。

d0162711_22201658.jpg


お客さんもいっぱい!!

本当にありがとうございます☆

d0162711_22213344.jpg


1組目は大垣サファリバンド!!!

これは見に来た人にしか分からない珍獣エンターテインメント!!

マスクの彼は舞台、テレビ、ラジオに出演しているタレントさん。

またオファーさせてもらいますよ!!

だってまた見たいもん!

d0162711_2224439.jpg


2組目はレギュラー出演のフジケン☆

ロカビリーの要素が感じられる彼の楽曲は大御所ロカビリーバンドからスカウトが来るほど!!?

来年には父親になる彼がお腹の中の我が子に向けて歌ったあの曲。

是非ライブで聴いてみてください。

僕は涙が出ました。

d0162711_22283661.jpg


3組目はC-SO♪

本来は2人組のC-SOですが今回は急遽1人での参戦!!

普段からストリートや色んな場所でライブをしてるそうで根っからのライブ好き!

実際聴くのは今回が初めてでしたが、オリジナルもカバーもモノにしてるって感じがしました!

まだまだ若いのでこれからドンドンいくんではないでしょうか!!

是非2人そろったC-SOも聴いてみたいです☆

d0162711_22324274.jpg


盛り上がってるその先には4組目の清水口先輩改めGUCCIが!!

僕自身聴き入ってしまって写真撮るのを忘れてしまいました。

彼とは以前ライブをさせてもらって今回どうしてもチェルシィで歌って欲しかったのでオファーしました!

周りのお客さんの反応をみれば彼の凄さが分かるぐらいでした。

チェルシィスタッフさんもノリノリ!!

以前よりも歌がパワフルになってるし!!!!

新曲も凄くイイ!!

あんた最高だよ♪


d0162711_23152374.jpg


そして僕の番。

っと続きはまた明日にでも。

今回のライブをYoutubeにもアップしたいと思ってます。

それを明日トライしてみます☆



WORKIN LIVE
日時 8月28日土曜日
19時Open〜
20時LIVE START~21時LIVE END
CHARGE 500円+ワンドリンク

BAR WORKIN


日本ブログ村 ギター
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村←このブログのランキングに変動が!PUSH!

by ta-chan_genki | 2010-08-23 22:40 | LIVEレポート | Comments(0)
2010年 08月 22日

チェルシィライブvol.3ありがとうございました☆

マジで!マジで!マジで!マジで!

大成功でした!!

でしたよね!!?

あれなら大成功って言っても良いですよね!!

あれで大成功じゃなかったらどうしましょう。。。

前回に引き続き今回も最高の盛り上がりを見せたチェルシィライブvol.3

来ていただいたお客さん。

出演者のみなさん。

チェルシィスタッフさん。

本当にありがとうございました!!

これから優雅にモーニングを楽しんできます☆

またレポート書きますんでよろしくどーぞ♪


WORKIN LIVE

出演
ターchan.
NOBU(三竦)

日時 8月28日土曜日
19時Open〜
20時LIVE START~21時LIVE END
CHARGE 500円+ワンドリンク

BAR WORKIN


日本ブログ村 ギター
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村←このブログのランキングに変動が!PUSH!

by ta-chan_genki | 2010-08-22 09:06 | 音楽ざんまい | Comments(0)