TURKY☆のthe Hi-Hat whisky な日々

mggenki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 06月 ( 41 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 29日

カラベラの涙動画アップしました!

マイスペースにカラベラの涙の動画をアップしました!

音源を聴いてオープニングに入ってた音が何なのか気になってた方は

動画を見ればその音の出所が分かりますよ♪

ちなみにyou tubeの方にもいくつか動画をアップしてますんでどうぞ☆

今日は蒸し暑いですね。。。

こんな日はビール飲んでカラベラの涙見て寝ましょう!

僕は発泡酒ですが・・・



ギターアイテムはアマゾンで!
にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村←このブログのランキングに変化が!PUSH!!

by ta-chan_genki | 2010-06-29 23:04 | Comments(0)
2010年 06月 29日

少し遅れた父の日のプレゼント

ここ2週連続でライブがあり、休日出勤もして時間がなかった僕。

1週間遅れで父の日のプレゼントです。

先日書いたGuitar'まるふくさんギターを購入しました。
d0162711_19202424.jpg


アリアのエレアコなんですが、サンプル品と言うことで世の中には出回ってないものです。

生音もなかなか響いてボディが薄いので弾いていて疲れにくいところがポイントです。

さらに装飾もゴールドと木が使ってあってゴージャスながらうるさ過ぎない。

d0162711_19205337.jpg


今回は父親へのプレゼントと言うことで、自分なりの感謝と

今後父親にライブに出てもらいたいという気持ちを込めてこのギターを送りました。

僕の父親は昔ミュージシャン志望でかなりイイ線までいったらしくギターも歌も上手なんです。

僕が子供のころはバンドも組んで何かのお祝いの席なんかで演奏してました。

でもここ10数年は仕事が終わってから家でベンチャーズ弾くのが日課になっていて

ライブとは疎遠になってしまっているんです。

別にライブをする事が全てじゃないのは分かっているんですが、

こうして自分がギターを持って人前で歌うようになったのも父親がいてギターがずっとそばにあったからなんですよね。

そう考えてギターを送ろうと思ったのが1年前。

でもなかなか実行に踏み切れず。。。

でも今回やっとギターを渡すことができました。

チェルシィライブのフライヤーも一緒に『まずは一回見に来て。』っと言って渡してきました。

以前、誰かに親がライブに来たらロックじゃないみたいなことを言われたことがありました。

人それぞれだと思うんですが、僕としてはそんなことないと思ってます。

家族4人でロックなファッションに身を包んでロックンロールなライブに行く。

僕はそんな素敵なファミリーを知っていて、自分もそうなりたいと思っているんですよね。

僕の場合はたまたま音楽が好きで楽器を弾く父親がいるから、子供だけじゃなく

父親も一緒に親子3代で楽しめるような、そんなファミリーを築きたいと思ってます。

だから今回ギターを送ったことで、一緒にライブに出るそのきっかけが出来たと思ってます。

父親と息子って男同士という部分でプライドとかも邪魔したり、照れがあったり、

今回も『一緒にライブ出よう!』って言ったときはなんだか緊張しましたが、

ライブ共演が実現するまで頑張ってアタックしていきたいと思います!

d0162711_19282458.jpg

そんな緊張した僕の元に愛犬ブラウニーが(汗)近っ!!

CANDY STOREさんにもチェルシィライブのフライヤーを置かせて頂きました!!
森本さんありがとうございます!!
今度取材させてくださいね!!

by ta-chan_genki | 2010-06-29 19:28 | 日常ぶつくさ | Comments(0)
2010年 06月 28日

ライブ前のらーめん

先日6月26日土曜日BAR WORKINでライブに出演させてもらいました!

今回はMr.Kawai氏と初の共演!

彼は英語が堪能で曲も全て英詩!!

しかもオリジナル曲の完成度がかなり高く、リハを聴いたとき洋楽のカバーかと勘違いしてしまったほどです。

未来の奥様フェイちゃんと最後の曲でデュエット♪

フェイちゃんはアメリカ人ですが日本語堪能!!

歌も日本人のそれとはやはり違いますね。
d0162711_1032051.jpg


今回、トリを務めさせていただきました。

スタート前にいつもより1杯多く飲みまして・・・すみません。。。

ライブの途中で酔いが回りだし・・・間違えるわ、ろれつ回らず歌詞を噛んでしまうわで・・・

本当に申し訳なく。。。

でも実際そんなライブが楽しかったワケです。

今回も前回同様デキが良くて『最近俺ノッてるな』っと自分でも思います(笑)

まぁそんな僕ですが来てくれるお客さんには本当に感謝してます。

本当にありがとうございます!

っと、

最近ワーキンでのライブの前、リハが終わると歩いて数分のところにある"司龍"という中華料理屋さんに行きます。

とんねるずのキタナシュランとまではいきませんが、わりと趣のあるお店です。

ワーキンのタケさんに勧めらて行ったのが最初で、今回も行ってきました!

餃子が美味しいとのことですが、まだ食べたことはありません。。。

僕は必ず味噌らーめん頼んでます!
d0162711_10323775.jpg


具としてチンジャオロースがのっかっているようなそんな味噌らーめんです。

坦々麺も食べましたが、味噌らーめんです。

坦々麺好きな僕ですが、ここは味噌です♪


昔五木ひろしさんがテレビで言ってたのが、

『歌うときは腹5分目が1番いい』と言うのを信じてライブ前に腹5分目を目指して食べてます。

でも五木さん・・・5分目かなり難しいですよ。

正直自分で5分目なのかどうか分かりません。。。

すみません。。。

実はそこまで拘ってません。

ネタでした。


っと今回は雨ということで心配してましたが、

お客さんもそこそこ来て頂けたんで良かったです。

バーでのライブなのでライブが終わってからそのまま打ち上げに突入するのが必定。

今回もタラフク飲みました。。。

ライブ後に仲間やその時出会う人と飲んで喋ってホント楽しいです。

あの場所が好きで集まってくるお客さんが多いんで、初めての人でも直ぐ打ち解けて友達になれます。

世の中にはいろんなバーがあると思いますが、ワーキンは変態マスターのタケさんを筆頭に変態のお客さんが楽しく飲んで騒いでます。

一度足を運んでみてください!

土曜日には誰かがライブをしてると思いますが、初めての方も勇気を出して変態・・・いや最高の時間を手にしましょう!!
d0162711_10325736.jpg



にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村←このブログのランキングに変化が!PUSH!!

by ta-chan_genki | 2010-06-28 21:27 | LIVEレポート | Comments(0)
2010年 06月 27日

カラベラの涙

My Spaceに新曲"カラベラの涙"をアップしました!

d0162711_1034611.jpg


Mr.Kawai氏がタバコの箱のフィルムでラッパ(?)みたいな音を入れてくれてます。

フジケンの輪唱(?)も入ってます(笑)

どうぞお聴き下さい

by ta-chan_genki | 2010-06-27 22:08 | 音楽ざんまい | Comments(0)
2010年 06月 27日

男の料理10.6.27

第4回目は焼きそばです。
d0162711_19274625.jpg
<材料&レシピ>
大体2~3人前
・焼きそばの麺
・もやし 1袋
・ピーマン 2ケ
・ニンニク 半カケ
・シーチキン 半缶分
・塩コショウ 少々
・醤油
・ラー油
・酢




・材料を炒めて塩コショウで味付けする、塩である程度味をつけるようにします
・出来たらお皿に盛りつけて、醤油・ラー油・酢をお好みでかけて味を調節してください

材料に関してはキャベツ、豚肉、を入れてもOKです。

今日僕の冷蔵庫にあったもので作ってますので、写真の焼きそばには具があまりありません。

お好みでいろいろ入れてみてください。

この焼きそばは僕が中津川に住んでいたときに良く行った”五十番”ってお店の焼きそばを僕なりに作ったものです。

醤油・ラー油・酢は入れなくても食べれるように塩で味付けしてそのまま食べてもOKですが、

ラー油と酢を入れて醤油で調えるとかなりマイウーです!

ホントは太麺を包丁でカットすると五十番風に近づきます。

お試しあれ!!

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村←このブログのランキングに変化が!PUSH!!

by ta-chan_genki | 2010-06-27 19:41 | Comments(0)
2010年 06月 27日

Guitar's まるふく

岐阜にある楽器屋さんを紹介していこうということで

第1回目はGuitar's まるふくさんです。
d0162711_10514383.jpg


岐阜市でビンテージのギターを扱ってるお店と言えばここですね。

以前はBAR WORKINの向かいにあったんですが、移転して現在の場所で営業されてます。

d0162711_10521361.jpg


d0162711_1052511.jpg


d0162711_10542518.jpg


店内は以前より広くなって楽器の本数も増えてます!!

最近はアコギも充実してて僕にとってかなりHOTな場所です!


d0162711_10545212.jpg


リペアブースもあってギターもアンプもメンテしてもらえます☆

d0162711_10552361.jpg


d0162711_10563046.jpg


d0162711_10554290.jpg


アンプも色々♪エフェクター♪パーツも豊富です☆ビンテージパーツもあります☆


d0162711_10574838.jpg

本当はこのアコギを見に行ったんですが・・・・

d0162711_1058331.jpg

こんなものをお買い上げ☆詳細はまた別の話で・・・

d0162711_10582196.jpg

ビンテージアコギが!!
d0162711_10584341.jpg

NOT FOR SALE
d0162711_10585871.jpg

買い取もしてくれます。



Guitar's まるふく[住所] 岐阜市戎町1-2-7
[TEL] 058-249-0266
[FAX] 058-249-0267
[営業] 11:00~19:00 毎週水曜・第1・3火曜定休


にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村←このブログのランキングに変化が!PUSH!!

by ta-chan_genki | 2010-06-27 09:32 | 楽器屋巡り | Comments(0)
2010年 06月 27日

baby's breath~愛こそはすべて~

d0162711_9465675.jpg

baby's breath
岐阜の某有名店で腕を磨いたオーナーGOD HAND瀧田氏のお店です。
変なこだわりを持つ僕がやっとたどり着いた最高のお店です☆

d0162711_9474379.jpg

GOD HAND瀧田氏

d0162711_948080.jpg

白を基調にした素敵なお店です!

d0162711_9481364.jpg

中まで光が差し込む明るい店内!

d0162711_9492017.jpg

実はこのお店には妖精がチラホラ。

d0162711_9502294.jpg

店内に設けられた瀧田氏オリジナルのシルバーコーナー!!

d0162711_9503540.jpg

GOD HAND瀧田氏シルバー製作に関してもGOD HAND☆

d0162711_9505943.jpg

こんな本を発見!中身は・・・ムフフです。

d0162711_9512132.jpg

チェルシィライブのフライヤーも置いて頂けることになりました☆ありがとうございます☆

d0162711_824404.jpg
僕みたいなクセ毛でもスッキリ収まるようにカットしてくれます☆

仕事に行く前時間がない!
朝起きてスッと決まるカットがしたい方☆

今までの自分の髪型がしっくりきてないイメチェンしたい方☆

瀧田氏の柔らかなピクシィボイスでトークも楽しく、どんな髪型にも対応してくれます!!

そんな瀧田氏のブログもあります→http://blog.livedoor.jp/bbreath/
情報誌のぎふ咲楽にも載ってます!!










baby's breath
[住所] 岐阜市野一色7丁目15-13
[TEL] 058-247-8999

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村←このブログのランキングに変化が!PUSH!!

by ta-chan_genki | 2010-06-27 08:49 | MY PLACE | Comments(1)
2010年 06月 26日

男の料理10.6.26

男の料理第3回目
本日はカレー風簡単パスタです。d0162711_9395545.jpg
<材料&レシピ>
大体2人前
・エビ 3~5尾
・ピーマン 2ケ
・玉ねぎ 半分~1ケ
・シーチキン 半缶分
・ニンニク 半カケ
・カレー粉 お好み
・醤油 少々
・鳥ガラ
・塩、黒胡椒
・水溶き片栗粉
・粉チーズ
・麺

・食材を切って炒める
・カレー粉など調味料をバッと入れる
・ソースは水でのばしてお好みに調整→水溶き片栗粉も入れる
・麺が湯だったら食材と混ぜる
・チーズはお好みでどーぞ!


昨日までは晴れてたんですが、今日は雨ですね。

外が暗いです。

今日は夜20:00からBAR WORKINでライブですが、これから支度をして2カ月ぶりの散髪に行ってきます!

チェルシィライブのフライヤー置いてもらえるように交渉してきます!

夜遅かったわりに朝早く目が覚めて眠いですが・・・今日も一日頑張ります!!


にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村←このブログのランキングに変化が!PUSH!!

by ta-chan_genki | 2010-06-26 09:53 | Comments(0)
2010年 06月 26日

show441





show441カッコイイギター弾く人ですね。

by ta-chan_genki | 2010-06-26 07:44 | 音楽ざんまい | Comments(0)
2010年 06月 26日

悩み

今、ターchan.って名前で音楽活動をしてるんですが、

実際かっこいいワケではない。。。

そんな名前なんですよ。

でもなかなかいい名前が浮かばないんですよ。

今までネーミング王の名を欲しいままにしてきた僕ですが、

本気で悩んでます。
d0162711_89912.jpg


イイ名前があればすぐにでも乗り替えたい!

誰かイイ名前ないですか?

ヒントだけでもくださいよ。


にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村←このブログのランキングに変化が!PUSH!!

by ta-chan_genki | 2010-06-26 00:21 | 日常ぶつくさ | Comments(0)