<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 26日

ボーリングシャツ好きさ!

私ボーリングシャツが好きなんですよ。

今日CANDY STORE行って新たな仲間が増えました!

ルード10周年のアイテムなんですが、まぁ10年前の復刻版です。

4種類出てた中でも大好きな赤色のボーリングシャツをゲット!
d0162711_18434471.jpg

d0162711_18441683.jpg

かっけ~!!

でもよくよく考えるとヒルトンのも赤色やったな。

まぁ~いいや!

だつてカツコイイもんね!

本当はもう一着欲しかったですけどね。。。

みなさんこれからの季節はボーリングシャツですよ!!

by ta-chan_genki | 2010-05-26 22:07 | 日常ぶつくさ | Comments(0)
2010年 05月 25日

6月のライブ

えっと、6月のライブ情報です。

毎度お馴染み新岐阜のBAR WORKINでライブします!

今回は初のお相手Mr.kawaiが登場!

是非起こしくださいませませ!

日時6月26日土曜日
19時Open〜
20時LIVE START~21時LIVE END

住所 〒500-8847
岐阜県岐阜市東金宝町1-18 アベニュービルB1
BAR WORKIN

by ta-chan_genki | 2010-05-25 22:39 | LIVE情報 | Comments(0)
2010年 05月 24日

ホントに人騒がせな

今日友達が行方不明になったって連絡があって、仲間を集めて捜索して…

そいつは最近彼女と同棲し始めて、ちょっと疎遠になってる感じだったからそのアパートを仲間内で誰も知らなくて…。

職場にも出てなくてみんなマジで心配して心配して。

人伝いに大体の家の場所を探し出して、知らない家のピンポン押して最終的にその友達が出てきた。

本人は体調が悪くて仕事休んで家にいたらしい。

無事で良かったけど、人騒がせな奴め!

そんなこんなで疲れました。



by ta-chan_genki | 2010-05-24 22:20 | 日常ぶつくさ | Comments(0)
2010年 05月 23日

ワーキンでライブ

昨日はBAR WORKINでライブやりました!

今年は毎月ライブがやれてホント幸せ。

バンドでライブに出ていたときとは違った感覚があって、その感覚がだんだん身体に馴染んできた感じがします。

弾き語りを始めたころは、バンドでライブすることと一人でライブすることの違いに楽しさと若干の辛さを感じ、自分にどこまでできるか分からないけどやってみるしかないってぐらいに考えてました。

実際自分がアコギを持って弾き語りをするなんてそれまで考えもしなかったことで。。。

ワーキンのタケさんに声をかけてもらって勇気をだしてやり始めて本当に良かったって思ってます。

d0162711_10422366.jpg


うん。

身体に馴染んできた。

ライブをすること。

バンドのときは歌を歌うことを避けてたし、ギターだけ弾ければって思ってやってたから、今考えるとオシイなって思う。

もっとガンガンやればもっと色んなことが見えたんじゃないかって思うワケです。

でも今があるのはギターを初めて曲を作って、自己満足の中で蓄積した何かが原動力になってるんじゃないか?って思います。

ホントBARに行って人と出会ってそこから始まった。

これからもいろんな人と出会うだろうし、自分か発信できる人間になりたい。

とにかく今は自分のベースを作って進んでいくだけ。

楽しめるようになった自分に感謝。

by ta-chan_genki | 2010-05-23 10:02 | LIVE情報 | Comments(0)
2010年 05月 20日

体調不良

今日は体調不良で会社を休みました。

久しぶりに病院に行きました。

熱も高めで頭痛が。。。

最近寝不足もあって疲れがとれてないのが原因なのでは?

ということで睡眠導入剤?を初めてもらいました。

今日は昼からさっきまで寝てましたが、夜はこの薬で更にグッスリします。

明後日はWORKINでのライブもあるんで体調回復に努めます。

by ta-chan_genki | 2010-05-20 18:41 | 日常ぶつくさ | Comments(0)
2010年 05月 16日

アベフトシ

ホントかっこいい。


僕の永遠のギターヒーロー。
アベフトシ。

何気に松下公房のアベフトシモデルを持ってたりする僕です。

宝物です。

THE TWINも持ってたりする僕です。

宝物です。



かっこいいやろ~!!!!

by ta-chan_genki | 2010-05-16 23:16 | 音楽ざんまい | Comments(0)
2010年 05月 16日

2年か3年ぶりとノブさんのライブ6か月ぶり

いつもライブでお世話になってるBAR WORKINにライブ見に行ってきました。

12月にご一緒させてもらったノブさんのライブがお目当て。

ノブさんは三竦ってバンドでボーカルギターやってる人。

三竦は名古屋近郊でバンバンライブやってるバンドで、

ブランキー好きな人なら『おお!』って感じのバンドです。

弾き語りってことでスローな感じでそれもまたイイ。

で今回は更にトリでスゴイ人が!

重久隆太郎さん(通称しげさん)!!ホントよかった!

実はしげさんは前回の僕のライブにも来てくれてて。

覚えてくれてるが分かんないけど、とにかくよかった。

ホント勉強になりました。

ノブさんもイイ感じに仕上がってました。

今度名古屋でレコ発ライブがあるらしいです。


で今回はホントたまたま、THE VALENTINEのドラムのサトミに遭遇。

2年か3年前にウチで飲んで以来久しぶりに話ししました。

サトミと言えば岐阜では有名な女性ドラマー。

この前のバレンタインのライブでもドラムが超イカしてて最高でした。

そんなこんなで今夜のライブはマジ勉強になりました。


7月のライブノブさんとやれるようにお願いしてきました。

成長した僕のライブをノブさんに叩きつけてやりますよ!!!


いや~ホントいいライブでした。

おやすみなさい。

by ta-chan_genki | 2010-05-16 00:26 | 音楽ざんまい | Comments(0)
2010年 05月 14日

新しいブログ始めました!

今日からブログを新しくしました。

今年1月からやってるアコギでの弾き語りの話題を中心に

趣味でやってるシルバーアクセサリー作りや家庭菜園、

日々の出来事をモロモロっとアップしていきますんでよろしく!

今月1日に岐阜のBAR WORKIN(ワーキン)でライブした時の動画です。



にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村←このブログのランキングが見れます!

by ta-chan_genki | 2010-05-14 21:50 | 日常ぶつくさ | Comments(0)