TURKY☆のthe Hi-Hat whisky な日々

mggenki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:音楽ざんまい( 126 )


2014年 08月 21日

違うやり方

最近と言うか少し前からかな、俺のボーカルこんなんでいいのかな〜と思う事がしばしば。

自分の歌にマンネリしてるのかもしれないな〜とか思いつつ。
d0162711_22225431.jpg





ライブを見てくれたことのある人なら分かると思うけど、あんな歌声の俺ですが、実は180度違う歌い方も出来るんですよ。

d0162711_22225534.jpg

今度のこのライブが終わると2ヶ月ハイハットウィスキーでのライブはお休みなんで、その間に色々とやりたいなぁとは思ってみたり。

弾き語りでハイハットとは全く関係のない音楽をやってみるのもひとつかなと思ってみたり。



d0162711_22225352.jpg

それこそノンオリジナルな曲をやるのも楽しいかもしれない。

久しぶりにBARで歌わせてもらおうか。


ジャンルも変えて、もっと聴きやすい歌をやってみる。

選曲も俺じゃない誰かに決めてもらってもいいかも。

ちょっと楽しんでみたいなと思う今日この頃。



LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2014-08-21 22:02 | 音楽ざんまい | Comments(0)
2014年 08月 03日

非常のライセンス@MAGIC ISLAND

この前RADIO BEATに出演させてもらったときにライブ終わりで少しお話しさせてもらった非常のライセンス。
d0162711_2285927.jpg

今度ライブに遊びに行きますわ〜ということで今夜はMAGIC ISLANDへ。
d0162711_2285429.jpg




なかなかライブへ行けない身なんですが、今日は朝から色々と頑張ったんで夕飯も兼ねて遊ばせてもらいました☆
d0162711_2285545.jpg


最近よく兄弟と勘違いされるベースのズーキーと一緒にステーキボウル☆

やっと食べられた。

Facebookなんかで食べてる人がアップしてるから食べたくて食べたくて。

肉も美味いけど、茄子がメチャいい感じ☆
d0162711_2285810.jpg

そしてビール…ではなくてフリー。

本当はビール飲みたいけどね。。。

フリーです。

最近これがビールなんじゃないかと思っちゃうぐらい。


d0162711_2285646.jpg

非常のライセンス
d0162711_2285759.jpg

自分たちのやりたい形が明確でカッコ良い。

やっぱそういうのって大事だよね。

ズーキーと俺らもスーツで揃えるか?ってなった。

ガッキーさん如何か?

夏でも冬でもスーツ!

ライブに着ていく衣装を考えなくて良いし楽かも。

何年か振りにモッズスーツ着るか!?





本当は2ステージとも見たかったけど、今夜は1ステージで御無礼モード。

今度は9/7?のキンビスで非常のライセンス。

ひまつぶしにベルゴーにデッドリーブスも出るんで行きたいな〜。

9月10月はハイハットウィスキーライブないんで他のバンドのライブ行きたい。
d0162711_2285864.jpg

ヒロさんまた伺いますのでよろしくお願いします!!

今度は酒飲みに行きたい。








LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2014-08-03 23:34 | 音楽ざんまい | Comments(0)
2014年 07月 06日

岐阜BRAVO

岐阜BRAVOが15周年。

そして終焉を迎えた。

15周年。初めて行ったのが17のとき。

あれから15年過ぎたのかと思うと確かに記憶も薄い。

高校のツレがミッシェルのコピバンをやってたのを観に行ったのがそのとき。

フリーマンのギタースクール主催のライブだったと思うな。発表会的なやつ。

夜に高校のツレと2人で自転車に乗って行った。

なかなかの距離でそのツレは次の日疲れが残って高校を休んだ。

まさに青春の1ページ。







バンドでステージに立ったことはなかったけど、ソロで一度だけやらせてもらった。

そのときのステージはえらく乾燥してたのを覚えてる。

いいバンドのライブをいくつも楽しませてもらった場所。

なくなるのは寂しい。

あの3階までの階段を登る事はもう無いんだなと。





15年という時間。

高橋さんお疲れ様でした。

by ta-chan_genki | 2014-07-06 00:01 | 音楽ざんまい | Comments(0)
2014年 04月 23日

今週はスタジオありません

d0162711_2233762.jpg

郷士の犬ビリーさんの写真を拝借しました。

犬ビリーさん勝手に頂きました。ありがとうございます。




d0162711_223384.jpg

この前のライブの前に風邪を引いたんだけど、花粉症だと思い込んで一週間ぐらい過ごしたところで風邪だと気がついた。

鼻が詰まって眠れないのね。

で喉枯れ枯れ。

ライブの時は必死こいて調子を整えたんだけど、昨日からまた喉枯れ枯れ。

まぁライブ終わったしケアするのも大変なんでそのままにしてます。

皆さんもお気をつけ下さい。




そんな私。

ここ最近と言うか長い間曲を作ってなくて感覚が鈍って来た気がする。

ニ日ばかり脳内で曲作りに励んでおります。

作った先から忘れて行くんだけど、それはそれでリンパの流れを良くするかの様な感覚で垂れ流し状態。






ザ・ハイハットウィスキーとしては5月末まではライブを中心に。その後は先日のライブで感じた事を具体的にしてプラスになる様にしていくつもり。

6月から徐々に新曲を作る時間を設けていければと考えつつ。それまでに感覚を研ぎ澄ましておこう。



まずは5/11のTHE STAR CLUBでバチコンやる!

◆THE STAR CLUB GIGS 2014 "WARNING BELL TOUR"
2014.5.11(SUN) @YANAGASE ANTS
open18:30/start19:00
ticket:adv. 3,400yen/door.3,900yen[DRINK 500yen]
≪出演≫
the Hi-Hat whisky(O.A.) /THE STAR CLUB
YANAGASE ANTS
(岐阜県岐阜市柳ヶ瀬通7-4柳ヶ瀬観光ビルB1F)
TEL  058-213-7228 info@ants69.com


是非ザ・ハイハットウィスキーを応援に来て欲しいです。
d0162711_2233891.jpg

ヨロシク♪



LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2014-04-23 21:41 | 音楽ざんまい | Comments(0)
2014年 01月 07日

そろそろテンション上げていこうか。

気が付けば今日で今年も7日目。

一週間ってあっという間だわ。昨日から仕事初めの方も多いのではないかと思いますが、そろそろ正月休みのツケが心身ともに蝕んでるん頃でしょうか。
d0162711_22115463.jpg

俺はこの正月休みを普段とそんなに変わりなく過ごしてたので好調。

飲み過ぎず、食べ過ぎず、寝過ぎず、寝なさ過ぎず、遊び過ぎずで9日間を過ごしてやったからね。

今年は体調を万全にしてライブに望むのがひとつの目標なんで。

継続は力なりってやつで頑張ろうと思ってます。

まだまだ新年会をやっていないザ・ハイハットウィスキーですが、新年会をやる前に新年ライブをやっちゃうよ!!


◆GIMMICK ONE NIGHT!!
2014.1.19(SUN) @GIG&BAR KING BISCUIT
open18:00/start18:30
door\2,000-(1drink in)
≪出演≫
the Hi-Hat whisky / THE BERETTA(三重) / RED LINE / Velvet Go! Go!/
GIG&BAR KING BISCUIT
(岐阜県岐阜市本郷町2-17ダイナビルB1F)
TEL  058-252-3626

d0162711_22121861.jpg

キンビスで待ってる!!



これはなかなか面白いものを発見したんで好きな方は是非。

アベフトシ好きの俺としてはこのタイミングで弦の切れるアベさんのカッコ良さと切なさに胸キュンだ。

サンキューアベフトシ!!!

テンション上げてこ!!!!!!!


LIVE SCHEDULEはこちらから♪ 
 ◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆


by ta-chan_genki | 2014-01-07 22:15 | 音楽ざんまい | Comments(0)
2013年 09月 26日

Thee Michelle Gun Elephant Burning Motors GO Last HeavenⅡ

d0162711_2303856.jpg

オーダーしてからずっとまってたこれ!!
d0162711_2304469.jpg

中にはCDとDVDと写真集とポストカード?となんかカードっていうのかな?が入ってた。
d0162711_2304745.jpg

しっかりしたケースになっててそこからモノを取り出すとこんな感じに文字が書いてあった。
d0162711_2304914.jpg

たぶんミッシェルとしてはこれが最後なんだろうなって思う。
d0162711_2305216.jpg

シリアルナンバーは424。
d0162711_2304121.jpg

緑のビール呑みながら。

ホント荒野に咲いたって感じ。ガッツリ強いロックなんだけど、自分の中にポツリと咲いた小さな花の様なロック。

最高。

by ta-chan_genki | 2013-09-26 22:55 | 音楽ざんまい | Comments(0)
2013年 09月 23日

Blogタイトルの変更(仮)

このブログも2010年の5月から書き始めて3年と数ヶ月。

d0162711_16353843.jpg


仕事を辞めて地元に戻って来て、音楽活動を再スタートさせた頃、自分の活動の宣伝と記録の為に書き始めたこのブログ。

その後でasayakenoGOLD.って名前で活動し始めて、ブログのタイトルもasayakenoGOLD.official Blog~歌とアコギと時々エレキ~に変更して3年。

そしてこの度、ブログのタイトルを変更することにしました!別にどうでもいい話なんだけど。。。

そもそも、最近asayakenoGOLD.としての活動をしてない!歌とアコギと時々エレキが今じゃ、歌とエレキと本当にマジで時々アコギな状態なんで自分の中でタイトルと現実の違和感が半端ない!ということで変更することに。

とりあえず、(仮) 歌とエレキと時々アコギってタイトルで仮運用します。

正直今でも毎日asayakenoGOLD.で検索されいるのがデータから分かるし、ライブのブッキングをしている人で始めてあった人にthe Hi-Hat whiskyのボーカルですって言うよりもアサヤケノ・・・って言う方が伝わるのは確か。

ガンテツのマサなんかは未だに『アサヤケノ』って呼んでくるもんね。『ノ』は無しでもいいよ。。。

最近はアコギのライブをやるにしてもハイハットのボーカルとしてやるようにしてる。名前で区分けして活動する様なことは無くなったね。

随分前にYouTubeのアサヤケのライブ動画は全部消したんだけど、なんだかasayakenoGOLD.を脱退した気分。

まぁメンバーは一人しかいないんだけどね。気持ちの変化ってやつね。



CD発売のCMは残してあるけどね。

ハイハットの方も前のブログとHPがそのままにしてあったんだけど、それも今日削除した。

久しぶりに前のブログを見てみるとここ数ヶ月毎日の検索ワードがザ・ハイハットウィスキーかハイハットウィスキーだけなんだけど、毎日結構な数が来てた。

嬉しいことだなって思った。今年の1月2日から何も更新してないブログにこんなに見に来てくれているのかって。

名残惜しかったけど、ポッチとやったら消えた。

YahooとかGoogleで検索すると検索結果の中には出てくるけど、もう中身はないんでこちらのthe Hi-Hat whisky HPをお間違えないようにお気に入りに入れてやって下さい☆

まぁ何が言いたいかって言うと、気分転換に過去を切って目の前の活動に向かっていきたいからブログのタイトルを変えますよってことと、それに加えて放置してあった過去のHPとブログを消しましたよってことね。

d0162711_1633588.jpg


今もそうだけど、今後はthe Hi-hat whiskyの活動に絞ってやっていきますんでヨロシク♪

d0162711_16465234.jpg


次のライブはこちら!!!!!!!!!

◆REBEL STREET 2013 TOUR AUTUMN ~ RISING SUN ~
2013.10.12(sat) @池下 CLUB UPSET
≪出演≫
the Hi-Hat whisky/シズヲバンド(東京)/REBEL★ACTION(大阪)/LONESOME DOVE WOODROWS/THE COOL JAM/ばちあたりROCKS/噂をすればアイツ
open 17:00/ start 17:30
ticket:adv.2,500yen/door.3,000yen[DRINK別]
池下 CLUB UPSET
(名古屋市千種区池下1-4-23 アミュゾン池下ビル5F)
TEL  052-763-5439

燃えるぜ!!



LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆TURKEY☆Twitterフォローミー♪

◆各種お問い合わせは
asayakenogold@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2013-09-23 16:53 | 音楽ざんまい | Comments(0)
2013年 09月 13日

新しい出会い

この前のライブでもそうだけどね。

これまで話した事も会った事もない人たちがYouTubeを見てライブに来てくれたり、知ってる人たちも日々新しい事を吸収してまた会いに来てくれる。

結構凄い事だと思う。

バンドやってると色んな出会いがある。

その場で盛り上がってそれまでってこともあるけど、続けていればまた出会える。

楽器にしてもそう。

新しい出会いもあったり、別れもあったり。

うん。相棒だからね。

d0162711_20384066.jpg


10/12ライブまでハイハットはスタジオでリハを重ねる予定。

新体制で臨んだこの前のライブは面白いぐらいトラブル続きだったけど、それを乗り越えられるメンバーだと実感した。

更に進化したハイハットで次のライブに臨みたい。

そこには新しい相棒がいるはず。



楽しい夜。

酒を買いにいこ。


LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆TURKEY☆Twitterフォローミー♪

◆各種お問い合わせは
asayakenogold@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2013-09-13 20:43 | 音楽ざんまい | Comments(0)
2013年 08月 25日

後輩のLIVEへ行ってきました@BAR WORKIN'

昨日のWORKIN'は本当にアツかった。

会社の後輩がクニクロってデュオで初めてのライブ。

大栗ブラウンさんとシェラトンズの前座という大役をどうやりきるのか楽しみにしつつ、逆に心配な気持ちも持ちつつ焼肉食ってから参戦。

d0162711_1237768.jpg


これが人生2度目のクニさんは秘密兵器を持って今回のライブに臨んだんだけど、あれは本当に良かった。

d0162711_12371430.jpg


お世辞にも上手いとは言えないってのが本音だけど、そんなことを超えたあの爆発。

みんなのテンションが上がって楽しかった。

本人も吹っ切れた感じでギターリストなのにボーカルよりも声が枯れてた(笑)

ボーカルのクロちゃんは人生初ライブ。

本当に緊張しただろうし、短い準備期間の間によくやったと思う。

次回がどうなるか楽しみだわ。

d0162711_1240217.jpg


大栗ブラウンさん

久しぶりだった。そして深みが増したなぁ~としみじみ。

トークも面白かったし、やっぱやってる人は違うな。なんかね、男前になってた(笑)

d0162711_12421971.jpg


d0162711_12422135.jpg


THE SHERATON'S

昨日の夜は久々登場のGibson ES295☆

いいテンションだったな。フジケンも川島も。

フジケンはあまり喋らずいい感じ(笑)川島喋り過ぎ(笑)

こんなバランスも良いんではなかろうか。

今回はクニさんのお陰手他の演者もいつもより転がってたね。お客さんも良かったし。

ライブ後に8/31のライブの告知もさせてもらってありがとうございました☆

d0162711_12471668.jpg


ヨロシク♪

LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆TURKEY☆Twitterフォローミー♪

◆各種お問い合わせは
asayakenogold@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2013-08-25 12:49 | 音楽ざんまい | Comments(0)
2013年 08月 24日

STUDIO 4人になって2回目だ!!

え〜っと、

ウチのバンドにオガタくんが入って二回目のスタジオリハ。

d0162711_0281688.jpg


お盆休みがあったんで、半月ぐらい合わせてなかったんだけど、やってきてくれたよ。

おい!オガタすげぇ〜ぞ!!

ハイハットウィスキーはセカンドステージに上がったね。

やれることは沢山あるけど、限られた時間でやれることは少ない。

そのギャップに息苦しさはあるけど、俺たちは良くなってる!

具体的なところはライブに来てもらえないと伝えられない。

とにかくライブへ来て欲しい。

まずは来週8/31はアコースティックなハイハットウィスキー。

そして9/8は柳ヶ瀬アンツ!

d0162711_0281896.jpg



気になった人は下のLIVE SCHEDULEを見てみてね!

ロックってやっぱ転がってるね。

LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆TURKEY☆Twitterフォローミー♪

◆各種お問い合わせは
asayakenogold@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2013-08-24 00:05 | 音楽ざんまい | Comments(0)