TURKY☆のthe Hi-Hat whisky な日々

mggenki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:THE HI-HAT WHISKY( 206 )


2017年 05月 13日

STUDIO WORK on 5/11

最近めっぽう夜に弱くなったターキーです。

今週は木曜日にリハでした。

仕事で遅くなったナカムラちゃんを待ちつつ、ライブのセットリストを考えつつ、色々駄弁ってました。

その間に既に眠くなってきて・・・・普段なら寝てる時間。

なんだか最近ホントに眠たい。

春だからでしょうか?



ナカムラちゃんが到着してセットリストを確認。

珍しくナカムラちゃんがセットリストをほぼ一発で覚えた。

そしてなにやらパワフルでキレもいい。

なんだ?

これもしかして本番で何かやらかしてしまう前の感じでしょうか?

若干不安な感じ(笑)

とは言え、前回のライブでもナカムラちゃんのドラムが良かったから、成長したんだなって思うワケでもあります。

仕事も一時期よりも落ち着いてる雰囲気がするし、気持ち的にも余裕を感じる。



他のメンバーはというと。

ガッキーもなにやら新しいことに挑戦中みたいで、バンド内で一番活力みなぎってる気がする。

ハルキはオジサン化現象がスタートしたようで、朝5時前に起きてしまうそうな。リハも眠たがってった。

俺は国家試験ゲットして少し燃え尽き気味ですが、また来月から新しい勉強する予定。

まぁ、俺も毎日5時前に起きてるんですがね。。。オジサン化現象。。。。いや、おじいちゃん化現象か。。。


うん。

ナカムラちゃんとガッキーはなんだかバンドマンっぽい感じの内容。

ハルキはオジサンっぽいし、俺は資格マニアになりそうな感じで何だかバンドマンっぽくない内容。

そんなやる気みなぎる2人とオジサン2人のハイハットウィスキーですが、次回のライブは!!!!!

なんと!!


『ラフィン&ロリータ/TAKE IT ALL TOUR 2017』
2017.5.20(SAT) @ 柳ヶ瀬ants
出演者:LAUGHIN'NOSE / ロリータ18号 / WONDERFUL WORLD / THE LiFE / THE HI-HAT WHISKY
open 17:00 / start 18:00
ticket:adv.3,000yen / door.3,500yen[D別]
(岐阜県岐阜市柳ヶ瀬通7-4柳ヶ瀬観光ビルB1F)
TEL  058-213-7228
d0162711_21035263.jpg
という事で、たまにある大御所バンドとの共演でございます。

昔は大御所とやるってなると変に意識したり緊張していたけどね。

そのせいで自分たちを見失ってライブに影響するってことを実感したし、最近は少し麻痺してきたのか、何とも感じなくなってしまったハイハットさんたちです。

久しぶりにTHE LIFEとも共演なんで楽しみにしつつ、記憶なくさない様にぶっ飛びます☆

皆様のお越しお待ちしております!!



NEXT LIVE !!!

『ラフィン&ロリータ/TAKE IT ALL TOUR 2017』
2017.5.20(SAT) @ 柳ヶ瀬ants
出演者:LAUGHIN'NOSE / ロリータ18号 / WONDERFUL WORLD / THE LiFE / THE HI-HAT WHISKY
open 17:00 / start 18:00
ticket:adv.3,000yen / door.3,500yen[D別]
(岐阜県岐阜市柳ヶ瀬通7-4柳ヶ瀬観光ビルB1F)
TEL  058-213-7228
d0162711_21035263.jpg




LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2017-05-13 22:08 | THE HI-HAT WHISKY | Comments(0)
2017年 04月 21日

STUDIO WORK on 4/20

お久しぶりの投稿でございます。

個人的に忙しくて更新してませんでした。

先週は練習を一週休みにしてもらっての昨夜。

やっぱり音出すのって楽しいね〜俺のJCイイ音してたわ〜。
d0162711_07113534.jpg
あっ、俺のじゃないわ。

色んな場所のJCを使ってみたい。ハコによる出音の差はあるだろうけど、やっぱどこでも良い仕事するよJC。

この前のライブでは初期型のJCだったけど、位相の反転ができるんで便利だな。

買うなら初期型がいいな。スイッチがトグルでプッシュのよりも好み。

まぁ、絶対買わないけど(笑)

最近はJCじゃなきゃダメな私です。

d0162711_07162211.jpg
4/23はキンビスでやります。

セットリストはかなり久しぶりの曲も含め、懐かしいの半分と最近の半分でやります。対バン久しぶりのバンドばっかりだから懐かしいシリーズ。

昨日のナカムラちゃんはテンポ早くてテンション上がった。

昔のハイハットを思い出した。

昔はメチャテンポ早くて今聴くとメンバーみんな笑えてくるレベルだもんね。

ライブでやる曲数は今の1.5倍量。

単純にテンポも1.5倍。

最近は疲れるのが1.5倍になった気もしないではないけれど、日曜日の夜に向けてパワーためて1.5倍で行きます。

キンビスで待ってます。



NEXT LIVE !!!

『GIMMICK ONE NIGHT!!』
2017.4.23(SUN) @ GIG&BAR KING BISCUIT
出演者:The Palms (nagoya) / GUNTETSU / REDLINE / pouzu (nagoya) / THE HI-HAT WHISKY
open 18:00 / start 18:30 ticket:door.1,500yen[+1D 500yen]
(岐阜県岐阜市本郷町2-17ダイナビルB1F)
TEL  058-252-3626




LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2017-04-21 07:24 | THE HI-HAT WHISKY | Comments(0)
2017年 04月 01日

STUDIO WORK on 3/31

気がつけばもう3月も終わりです。

花粉の影響もそんなに受けずに気がつけばもう花粉を感じない日々。

年を追うごとに花粉症が軽くなってきているターキーです。

思い返すと花粉症どころか体調がズタボロだった昨年からすると今年は体調いいな~。

風邪とか引かないし、変な病気にもならないし。

最近実年齢よりもかなり若く見られる私。

年々若返ってきていると勝手に思い込むことにしよう。



そんなこんなでナカムラちゃんは体調不良でおやすみ。。。

偏頭痛らしい。



前回のライブで珍しく動画を撮ってもらったんで見返していると・・・・。

もうね。。。イイんだけど、カッコイイんだけど、ナカムラ~!!!

1曲めの入り完全に見失っとるがな!!

これはね、もうね、あれですよ。

練習してもらわないかんですよ!!!

d0162711_18072670.jpg
リハ後に仕事なんてやってるから見失ってしまうんですよ。

まぁ、きっと明日のライブではバッチっとカッコイイとこ魅せてくれると思いますんで乞うご期待!!



と、結局3人じゃそんなに練習にならなかったんで、セットリストを決めて少し回してグルグル。

前回の反省会をして早上がり。

ガッキーは仕事のトラブルで翌日激早だし、俺も何だか疲れが溜まってる感じだったから丁度良かった。

それにしても前回の練習で生み出したハイブリッドなセッティングがイイ音出してたわ。

ライブでもブイブイ良い音鳴らしてたと思います。
d0162711_22441680.jpg


さてさて明日は初のDAYTRIVE!

エルザボルトの企画に岐阜からsuicideTV.と一緒に参戦するよ!!


飲み放題食べ放題なんで最初から打ち上げのつもりでやろうぜ!!



NEXT LIVE !!!

『エルザボルト!presents!!【MONSTARS ENGINE CLUB!-vol.2-】』
2017.4.2(SUN) @ DAYTRIVE
出演者:エルザボルト!(nagoya) / suicideTV /THE AllIGATOR BLUES / The Fuzziyama Surfers / THE HOT TOMATOS / THE HI-HAT WHISKY
[DJ]トクマルヤスヒロ
[shop]Diggings (ビンテージ雑貨&古着)
open 17:30 / start 18:00
ticket:door.3,000yen[on free drink&food]
(名古屋市中区東桜2丁目22-14キングズビル3F)
d0162711_20541738.jpeg




LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2017-04-01 22:44 | THE HI-HAT WHISKY | Comments(0)
2017年 03月 25日

STUDIO WORK on 3/24

春ですね。

花粉症の方如何お過ごしですか?

私も少し花粉を感じながらも何とかやってます。

d0162711_20180125.jpg
今夜は…あら…明日ライブじゃんか!?

ってことでライブの確認。

1ヶ月ちょいライブしてなかったんで、凄く久しぶりな気分。

凄く若い人たちに混じってやってきます☆




新曲も仕上がったんで明日が楽しみだわ。

やっぱバンドで音出しながらの方が曲のことが見えてくるというのか、理解しやすいというのか、結果が直ぐに分かるのがイイね。

今回の新曲は今夜仕上がったから明日は出来たてホヤホヤ。

d0162711_00473735.jpg
先週気付いた件………やってみました。

更にあの後思い付いたことも付け加えつつ。

明日のライブでその音を楽しみたいと思います。

実践で作り上げていかなきゃ、それこそ実践では使えないから。

新年度始まってまずは自分が楽しむところからリスタート。

とにかくよく寝てよく食ってよく飲んで楽しい1日にするのが明日の目標です。

皆さん一緒に楽しんでちょーだい!



NEXT LIVE !!!

STLEFiSH pre.''the start of ours''2017』

2017.3.25(SAT) @ YANAGASE ANTS
出演者:
STLEFiSH / Naykid / inanity umbrella / unbacker(名古屋) / THE HI-HAT WHISKY
open 16:30 / start 17:00
ticket:adv.1,000yen / door.1,500yen[+1D 600yen]
※学割アリ(高校生以下対象 学生証提示で -¥500)
(岐阜県岐阜市 柳ヶ瀬通7-4 柳ヶ瀬観光ビルB1F)
TEL  058-213-7228

d0162711_20180125.jpg



LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2017-03-25 01:11 | THE HI-HAT WHISKY | Comments(0)
2017年 03月 15日

STUDIO WORK on3/14

今夜はサプライズパーティーなリハ。

リハだけどパーティーな夜。

おめでとうな夜。

新曲とおめでとうな曲だけをひたすらやった夜。

たまにはこんな夜もいいね。

d0162711_00421870.jpg
歌詞の方がやっとこさ完成。

ぼやっとしたテーマが生まれたときに出てきた最初の言葉が素になって今夜、詩になった。

いつもメロディーと一緒に詩の中心になる言葉が出てくる。

今回も同じパターンだけど、内容はいつもの感じとは全然違う。

そしてこの詩には自分なりに強いメッセージを込めてみた。

分からないように。

そんな新曲は3/25のライブで初陣です。

皆さん是非聴きに来て下さい。

d0162711_01161403.jpg
最近お気に入りのJC。

今夜はやけに歪んでいたような。

空気が乾燥してるのとか関係あるのかな?

JCマスターへの道はまだまだ遠い。。。

もしかすると……今ひとつの可能性が頭に思い浮かんだ。

来週試してみたい。

先週と今週で差が生まれているのであればヤツだ!

来週は金曜がリハだから長いな〜。

早く来週の金曜日になってくれ。

家に帰ってきたらポン・デ・リングが置いてあったんで食べて寝る。

さっきケーキ食べたばっかりだけどね。

おやすみ。


NEXT LIVE !!!

STLEFiSH pre.''the start of ours''2017』

2017.3.25(SAT) @ YANAGASE ANTS
出演者:
STLEFiSH / Naykid / inanity umbrella / unbacker(名古屋) / THE HI-HAT WHISKY
open 16:30 / start 17:00
ticket:adv.1,000yen / door.1,500yen[+1D 600yen]
※学割アリ(高校生以下対象 学生証提示で -¥500)
(岐阜県岐阜市 柳ヶ瀬通7-4 柳ヶ瀬観光ビルB1F)
TEL  058-213-7228

d0162711_20180125.jpg



LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2017-03-15 01:21 | THE HI-HAT WHISKY | Comments(0)
2017年 03月 09日

STUDIO WORK on 3/8

今週も折り返しですね水曜日。

昨日今日と急に雪が降ってきた岐阜。

今夜も寒いね。

d0162711_00393319.jpg
演奏したり声出すと身体が暖まるんだけどね…そんな今夜ナカムラちゃん遅刻です。。。

っと到着早々に疲れ顔。

サラリーマン中村!お勤めご苦労様です!

なんやかんやで先週からナカムラちゃんは生まれ変わったかのようにドラムを叩く。

次へ進もうとする男の気迫ですな。


d0162711_21330568.jpg
気がつけば久しぶりのライブも段々と近づいてきてますね。

新曲もつめつつ、今度のライブのセットリストを考えないと。

新曲の方はかなりのとこまできてます☆

先週考えたメロディーが曲の勢いを殺してる感じがしてて、今週ずっと悩んでたんだけど、今夜バチンとハマったんでここから歌詞をのせよ!

来週のリハには完成したい!





今夜は数週間ぶりにその他の曲をやったんだけど、少し日にちが空いただけなのに忘れかけてる。

一瞬入りが遅れたり、フレーズか出てこなかったり。

なんなんでしょうか?

オジさんなんですかね?

オジさんなんでしょうね。

前回のライブ以降ずっと左腕が痛いです。。。

オジさんだからですかね?

きっとオジさんなんでしょう。

明日も頑張ろ。



NEXT LIVE !!!

STLEFiSH pre.''the start of ours''2017』

2017.3.25(SAT) @ YANAGASE ANTS
出演者:
STLEFiSH / Naykid / inanity umbrella / unbacker(名古屋) / THE HI-HAT WHISKY
open 16:30 / start 17:00
ticket:adv.1,000yen / door.1,500yen[+1D 600yen]
※学割アリ(高校生以下対象 学生証提示で -¥500)
(岐阜県岐阜市 柳ヶ瀬通7-4 柳ヶ瀬観光ビルB1F)
TEL  058-213-7228

d0162711_20180125.jpg



LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2017-03-09 00:50 | THE HI-HAT WHISKY | Comments(0)
2017年 03月 03日

STUDIO WORK on 3/2

ハロー3月!!

社会人には諸々忙しい3月だぜ!!

今月のハイハットウィスキーはライブ1回しかないからみんなその日に会いに来てくれないと4月にまで会えないから是非是非是非是非だぜ!!

っとそんな3月はSTLEFiSHプレゼンツの企画に出ますよ!!
d0162711_20180125.jpg
ん?

STELEFiSH?

Boys be Ambitiousじゃなくて?って思った人!!凄い!!良く知ってる!

ウチのメンバーは(ナカ○ラちゃん)全然知らなかったよ。

改名したんだって。

俺ちゃんとメンバーには連絡したんだけどね。

改名って色々と大変だよね。

ホームページやSNS関係もだし、一番ネックは人の記憶と情報。

追いつけない人はずっと前の名前のままだと思ってる。

ナ○ムラちゃんみたいに。

知ってる人はかなりハイハット通だけど、我々ハイハットウィスキーも少し名前が変わってるんですよ。

実は最初はthe hihat whiskeyだったんですよ。

それがthe Hi-Hat whiskyになって今では大文字で統一してTHE HI-HAT WHISKYになってます。

最初のつづりはバンドを立ち上げて名前を決めたばかりのとき。

変更したのは確かファーストライブをする前。

そんで確かベレッタを発売するときに大文字になったはず。

whiskeyとwhiskyでは全然違うからね。

俺たちは日本生まれの英国育ちなのさ!

っということですね。

普段ジャックダニエルばかり飲んでますが、我々はバーボンではなくて英国スコッチウィスキーなんですね。

バランタインとかシーバス。

因みにカタカナ表記ではハイハットウィスキーなんですよ。

ウイスキーでなくて。

ウヰスキーです。

ウィなんです。

まぁそんな感じです実は。




d0162711_00484597.jpg
そうそう先日安く手に入れたこれを大きな音で試してみました。

いやぁ~すごく良いです。

この値段でこの音はすばらしいですよ。

このsoul foodだけで色々と楽しめる。

歪ませればそれなりに歪むし何よりサスティーンがね。

そして歪ませなくても使える。

キラリと光る音。

トレブルが付いてるんで音抜けに一役かっている感じ。

ハイハットでは使わないけど、家で弾くときに使いたくて買った。

これはね、本家と比べることを考えずにこれはこれで認めて使うってのが一番良いのではなかろうかと思います。

JHSから出ているMOD品もそこまで高くないし気にはなるけど、深追いせずにこの価格とクオリティーを楽しむ。




今やってる新曲を作り始めて今週で3週目。

もうゴールは見えてきた。

構成は決まったし、後は各々が詰めてくるだけ。

カッコイイ。

もうね今度の3/25にやるよ。

カッコイイ。


そんな中、ナカムラちゃんが突如目覚めたらしい。

開眼した。

これまでにないドラマーらしい動きと共にとてつもない進化をとげた。

急に『コツをつかんだ!!』とかって言って我々に見せてくれたんだけど、確かにイカしたドラマーになってた。

ただ、数回繰り返したあとに元に戻ってしまった。

まだ練習が必要みたい。

不得意だった分野を急にモノにして、その後また手放したナカムラちゃん。

この件に関して、『宿題としてやってきます!』とまた心にもない嘘を言っていました(笑)

実は最近色んな意味で吹っ切れたナカムラちゃんはその心境の変化が音に出てるなって。

今夜すごく伝わってきた。

俺も最近同じような感じで吹っ切れたところがあって実感していたし、プレイヤーの気持ちが音に出るってのは普通にあるんだなって再認識した。


d0162711_00502265.jpg
めちゃサラリーマンな感じ。

でもね、頑張って、楽しんでバンドやってるよ。

マジで。




さてさて、明日からは新曲の歌詞を考えよ。

イメージはある。

楽しみだ。

みんな聴きにきてね。


NEXT LIVE !!!

STLEFiSH pre.''the start of ours''2017』

2017.3.25(SAT) @ YANAGASE ANTS
出演者:
STLEFiSH / Naykid / inanity umbrella / unbacker(名古屋) / THE HI-HAT WHISKY
open 16:30 / start 17:00
ticket:adv.1,000yen / door.1,500yen[+1D 600yen]
※学割アリ(高校生以下対象 学生証提示で -¥500)
(岐阜県岐阜市 柳ヶ瀬通7-4 柳ヶ瀬観光ビルB1F)
TEL  058-213-7228

d0162711_20180125.jpg


LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2017-03-03 01:58 | THE HI-HAT WHISKY | Comments(0)
2017年 02月 24日

STUDIO WORK on 2/23

さて春一番も吹いたってことでそろそろ春がやって来るんでしょうか

土曜日は髪を切りに行こう。

土日は寒いらしいから切り過ぎて風邪引かないようにしなきゃ。

こんばんはターキーです。

先週から作り始めた新曲は割りとサクサクと進んでます。

ある程度の構成は決定。

メロディはもう少し練りたいな。

シンプルで勢いのある曲にしたい。

みんなが一緒に声を出せる曲になってきてると思う。



最近CDを買ってくれた人たちから感想を聞く機会があって、聞いてみて思ったのは人によって感想は様々だな〜ってこと。

激しい曲がイイって人、静かな曲がイイって人、自分達が持っている曲の印象よりも激しくとらえていたり、逆に物凄くバラードだって感じていたり。

同じCDでも人によっては激しい曲が少なかったり、静かな曲が少なかったり。

そんなこんなでさっきも言ったみたいに今度の曲は分かりやすくて誰でも一緒に叫べるような物にしたいなって思った。

ライブで一体感ってのが生まれるような曲になってくれると良いなと思う。

勢いを伝えたい。

ハルキはこれまでハイハットになかった曲だって言ってる。

メンバーそれぞれにとっても新しい感覚を持って取り組む必要があるなって、シンプルなだけにそう思ってる。

この曲をやるってことは、俺にとって結構重要な意味がある。

去年から考えていたことが今年になって形になってきてて、最近はその結果を感じてる。

それを曲の中に最初から入れ込んであるイメージ。

この曲の中には今のハイハットが必要とするモノが入ってる。

そんな勢いをこめてる感じ。

次のライブに絶対にやる。

d0162711_01264492.jpg
曲のサウンドととしてRATがハマってると勝手に思ってるけど、どうなんだろうか?

JCとの相性良いなって思うエフェクター。

モディファイのお陰なのか。

JCはhiに挿す派だったけど、この前デイトリップのJCがlowしか使えず、それからlowにハマってる。

単純に音量調整が楽ね。

ギターマガジンでJCの特集をやってる号を買いそびれたんで、ネットで中古を探してポチッとした。

ホントは新品をポチッとしたら2日後に商品がないってメールと共に先方から強制キャンセルをくらったんで同じ値段で中古を買うハメになってしまった。

知ってることばかり書いてあったらいやだけど、少しでも勉強になればいいかと。

JC良いアンプだわ。

今後は岐阜のライブでも自分のアンプ持っていかずにJCになりそう。

さて、次回は3/25柳ヶ瀬アンツでBoys be Ambitiousのレコ発企画に参加します。

またまた便乗レコ発で参りますのでヨロシク☆




NEXT LIVE !!!

『Boys be Ambitious pre.''the start of ours''2017』

2017.3.25(SAT) @ YANAGASE ANTS
出演者:Naykid / inanity umbrella / unbacker(名古屋) / Boys be Ambitious / THE HI-HAT WHISKY
open 16:30 / start 17:00
ticket:adv.1,000yen / door.1,500yen[+1D 600yen]
※学割アリ(高校生以下対象 学生証提示で -¥500)
(岐阜県岐阜市 柳ヶ瀬通7-4 柳ヶ瀬観光ビルB1F)
TEL  058-213-7228

d0162711_20364689.jpeg


LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2017-02-24 01:35 | THE HI-HAT WHISKY | Comments(0)
2017年 02月 18日

STUDIO WORK on 2/17

2月。

もうライブはない。。。

3月..........

25日までライブはない。。。

本当は2月にもう1本と3月にもう1本ぐらい入れたいんだけど、それは妄想ね。

3月と4月は2月以上にメチャクチャ沢山のオファーを頂いたんだけど、メンバーの仕事の関係でお断りしてます。

すみません。

この時期色々あるのよ社会人。


d0162711_01331723.jpg
ボードにまた帰ってきた子がいます。

前までイコライザーがいた場所にRAT2ちゃんが。
d0162711_01333926.jpg
RAT2 R-store MOD

ターキー2代目のRAT2ですが、かなり良いんですよ。1代目が悪かったワケでないですよ。

今夜久しぶりに引っ張り出してきて感じたのはメインのOCDに比べてノイズ多いなってこと。

OCDはJHSのMOD品なんで上質なのかな。

ノイズもないし、設定を変えればそれなりに色んな音が楽しめる。

バンドサウンドを乱さない良い子なんですが上品過ぎるところがあって

その点RAT2はやっぱディストーション。

良くも悪くもブリブリくるよね。

通常品よりもクリアな印象でキレイに音がのびる印象。

勿論OCDも設定次第ではゲイン上げてサスティーンものびるんだけど、RATはそれとはまた違ってサスティーンからのフィードバックがたまらない。

ノイズは気になるけど、逆にロックに向いてるのかなって思う。

サウンド面で最近はゲイン下げ目で歪ませすぎない音で目立ちすぎない風にしてたんだけど、気分的にはバンドとしてもう少し攻撃的に攻めて行きたいんでゲイン上げ目で行こうかなって思ってます。

最近アンプをJCばかり使っている。使い始めた頃は分らなかったけど、やっぱ定番として、名機として存在し続ける理由があるんだななんて実感してる。

凄くいいアンプ。

JCを使うようになってエフェクターの使い方も少し変わった。

最近エフェクトボードの中で使っているのってメインの歪でOCD、ソロでRCの二つだけ。

EPもイコライザーも使ってない。

この前のライブのときにトッコさんになんか言われて気づいて、それから必要ないものは外そうかなって。

明日にでも時間があったらボードの見直ししたいんだけど、OCDメインで気分によってRATなんてもアリだなって今夜感じた。

ソロもRCがあればOKだし。

EPとイコライザー無しでいこうかな。


そういえば、この前のキンビスのときにSTAB 4 REASONのMATSU-Qさんが色々と褒めてくれた。

ギターの音なんかも褒めてもらって、久しぶりにカッコイイバンド見たぜ!的なことを言ってもらって昔弾き語りで一度ご一緒させて頂いたっきりなんだけど、覚えててくれて嬉しかったし、何より、JCで今の設定でカッコイイってのが認めてもらえたのがこの半年ぐらいの自分の努力の成果として実感できたのが嬉しかった。

なんだか良く分らないけどJCを使っている事自体を褒めてもらえた。



ひまつぶしの悟ちゃんとも少しJC談議したな。

っということで当分JCでいこうかなと思った次第です。





d0162711_01335219.jpg
最近飲むヨーグルト飲んでます。

ナカムラちゃんに違う種類のものを飲んでもダメですよって言われたからこればかり。

毎日飲まないと気がすまない。

お陰様なのか、最近は風邪も引かないし、喉の調子も嘘の様に良い。

オススメです。



今夜は新曲作りを再開。

個人的にベースのリフから始まる曲がやりたくて、ガッキーがいくつか弾いたリフの中で1つ選んでスタート。

今度のライブまでになんとか間に合わせいなと思ってる。

最近作る曲はハイハットとしては緻密というか細かい感じで、ギターのリフありきではあるけど、メロディーのキレイなもの、所謂歌もの気質な曲が多かったんで、少しそれよりもパンクというか、繊細さの薄れたある種のチープ感と徹底的なリフレインを追求したい。

メロディーは極力いらない。

バンドとして前に出る為のサウンドを軸にした曲を作りたいなという感じ。

バンドは4人でやってるんだけど、初期は基本俺の作った曲。

そこから最近はガッキーの趣向を取り入れた緻密な曲。

またここから初期に近いイメージでメンバーのそれぞれの持ち味を注ぎ込めたらいいなと考えてます。

ハルキとナカムラちゃんにスポットを当てたいってのもあるかな。

この前のひまつぶしのライブを見てルーツを大切にするのって重要だなとも感じたし、6周年としてCDを出して、ハイハットとしてまた初期の衝動を取り戻す良い機会かなとも感じてる。

ウチのバンドの売りは切なさとリフレインだと勝手に思ってるから、ここからまたその部分の探求が出来たら最高だなと思う。

ギター練習しよ。




NEXT LIVE !!!

『Boys be Ambitious pre.''the start of ours''2017』
2017.3.25(SAT) @ YANAGASE ANTS
出演者:Naykid / inanity umbrella / unbacker(名古屋) / Boys be Ambitious / THE HI-HAT WHISKY
open 16:30 / start 17:00
ticket:adv.1,000yen / door.1,500yen[+1D 600yen]
※学割アリ(高校生以下対象 学生証提示で -¥500)
(岐阜県岐阜市 柳ヶ瀬通7-4 柳ヶ瀬観光ビルB1F)
TEL  058-213-7228

d0162711_20364689.jpeg

LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2017-02-18 01:40 | THE HI-HAT WHISKY | Comments(0)
2017年 02月 11日

STUDIO WORK on 2/10

お久しぶりにプライムさんでのリハ。
d0162711_01180363.jpg
土日2DAYSの前にセットリストの確認を。

ハイハットウィスキー土日それぞれのセットリストで参ります。

色々とあーでもないこーでもないとやって決めたんだけど、しばらくやってない曲をやろうとしたらチグハグ感半端なかった。

CDのリリースって事でそのCDの中の曲が中心にはなるけど、それぞれ違いが出るようになってる!ハズ!

久しぶりに割りとみっちりとやれたんではなかろうか。
d0162711_01182209.jpg
4/2エルザボルトの企画のフライヤーが貼ってあった。

これも楽しみな企画です。

明日はデイトリップで涅槃の企画。

ハイハット企画はいつやるんだろ。

まずは目の前の事をぶっ飛ばして新曲を作りつつ進んでまいります。


d0162711_01202476.jpg
終わって帰ろうとしてらズー○ーがいた。

○ーキーは新しくバンドに入ったらしくそのリハだったみたい。

『大阪行けなくて〜』なんて心にもない事をニコニコ顔で言う彼のチャラ健在ブリに安心して帰ってきました。

出会った頃と変わらないな〜。

対バンすることがあったらブっ潰してやろうと思います。

明日は電車で行こ〜。

皆様雪降るかもしれないので気をつけて起こし下さい☆

2500円でフリードリンクなんでお得です。

自分はあまり飲み過ぎないように、一人で電車で帰れるようにを合言葉に頑張ります!!

デイトリップで待ってる!!


NEXT LIVE !!!

『Daydream nation vol.3』
2017.2.11(SAT) @ 鶴舞DAYTRIP
出演者:スケベ兄弟(小田原) / BUZZ YOUNG(四日市) / resurrection / 涅槃 / THE HI-HAT WHISKY(岐阜)
open 17:30 / start 18:00
ticket:door.2,500yen[freedrink]
(愛知県名古屋市中区千代田5-11-33 ST PLAZA 鶴舞東館B1)
TEL  052-241-5019


LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2017-02-11 01:26 | THE HI-HAT WHISKY | Comments(0)