TURKY☆のthe Hi-Hat whisky な日々

mggenki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:LIVEレポート( 146 )


2017年 04月 29日

LIVE REPORT @ GIG&BAR KING BISCUIT 4/23

4/23キンビスにお集まり頂いた皆様ありがとうございました!

お久しぶりな対バンたち。

d0162711_22184925.jpg
REDLINE

めちゃ久しぶり。

前はクラブルーツでキンゴンズのツアーに出たときだったから・・・うん、とにかく久しぶりだわ。

毎回ドラムフカガイのナイスガイぶりが面白いREDLINEだけど、今回はフカガイの不幸話とそれに付随するお母さんの送迎話がウケた!

そして毎回上半身を魅せながら叩くスタイルのフカガイがまさかの脱がないという。。。

理由はお腹が出てきたからだそうな。

REDLINEもようやくオジサンバンドになってきましたな。

次に共演るときフカガイの身に何が起きるか楽しみだわ。

ちなみにフカガイは俺の中でブラッドピットに似てる。


d0162711_22190311.jpg
The Palms

センターのケンタロウさんとは結構長いお付き合い。

こうやってバンドで対バンすることになるとは思ってもみなかった。

俺は親父の影響でベンチャーズを産まれる前から聴いて育ったきたから、The Palmsの音楽は身体が覚えてる懐かしい音。

随所に懐かしいメロディがちりばめられている。

こうやってバチっと衣装合わせるの憧れるわ。
d0162711_22193219.jpg
GUNTETSU

これまた久しぶり。

もう、いつぶりか分らないけど、前もキンビスだったのは確か。

この日の彼らはグルーヴィーで大人な雰囲気かと思えば、ガチコン!!っとハイテンポ。

メンバーみんなイイヤツでカッコイイ。

マサもテンション高めでライブ中も終わってからも終始ご機嫌だったな。

もっと活動すればいいのにと思う。

このままじゃ勿体無いバンドだなと思う。


d0162711_22195365.jpg
THE HI-HAT WHISKY

2年以上ぶりに『赤く染まる場所』をやらせてもらいました。

ハルキが入る前かやってなかった曲で、ライブ前ラストのリハで初合せで本番だったんだけど、個人的にはやれて良かったなって。

デキがどうだったかは正直よく分からないけど、想い入れのある曲だし、赤い地下室でやるのも感慨深い。

ナカムラちゃんが早すぎて俺はソロがちゃんと弾けなかったけどね(笑)
d0162711_22203353.jpg
そんなナカムラちゃんは終始キレッキレでしたよ。

どうやら秘策が功を奏したようで。

こっちからしたら、前からやれって言ってただろうが!って話なんだけど、とにかく良かった。
d0162711_22200738.jpg
なんだかんだでキンビスでも長い事やらせてもらってる。

最初に出たときは昔の仲間たちと4ピースバンドだったし、その後はピンで何回も出させてもらった。

ハイハットになってからも3ピース、4ピースと各メンバー時代ごとに何回も出させてもらった。

実は1度だけ2ピースのハイハットもあった。

アレは地獄だったな(笑)

その頃出来たのがキンビスぴーちゃんが気に入ってくれている『君の声が』

なんだか、ハイハットの歴史を思い出した、そんな夜。
d0162711_22202559.jpg
打ち上げも盛り上がって楽しかった。

何も気にせず楽しんで歌って、飲んで、騒いでってなかなか難しいことなんだろうな。

そう思うといつも幸せな時間を過ごしてるんだなってつくづく思う。

皆さんありがとうございます!

次は5/20に柳ヶ瀬antsでなんと!LAUGHIN'NOSEとロリータ18号のツアーに出ます☆

珍しい事なんで是非皆さんお越し下さい!!

俺はまた何も考えずひたすらに楽しみます!!!!!


NEXT LIVE !!!

『ラフィン&ロリータ/TAKE IT ALL TOUR 2017』
2017.5.20(SAT) @ 柳ヶ瀬ants
出演者:LAUGHIN'NOSE / ロリータ18号 / WONDERFUL WORLD / THE LiFE / THE HI-HAT WHISKY
open 17:00 / start 18:00
ticket:adv.3,000yen / door.3,500yen[D別]
(岐阜県岐阜市柳ヶ瀬通7-4柳ヶ瀬観光ビルB1F)
TEL  058-213-7228
d0162711_21035263.jpg



LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2017-04-29 02:43 | LIVEレポート
2017年 04月 23日

LIVE REPORT @ DAYTRIVE 【MONSTARS ENGINE CLUB!-vol.2-】

随分前の話になってしまいますが、4/2 DAYTRIVEにお越し頂いた皆様、関係者の皆様ありがとうございました!

個人的に色々立て込んでいて少しブログをお休みしていました。
d0162711_07310179.jpg
晴れてましたね。

初めてのハコだったけど、行ってみると昔タイニー7があった直ぐ近くでした。

昔、酔っ払ってスマホを失くしたこの地。

いや~懐かしい。
d0162711_07312138.jpg
そんな場所をメンバーで散策。

黒い集団の中に青い妖精がいますね。
d0162711_07302417.jpg
はい、DAYTRIVEです。

ここ、雰囲気いいです。

ここで企画やりたいな~思う感じにいい場所。

ちなみにここのJCは初期型のヤツで位相が反転できて、マイクバチバチも回避できる。

コンセント反対にするの面倒だしね。
d0162711_07314528.jpg
二階もある!
d0162711_07320424.jpg
The Fuzziyama Surfers
d0162711_07332913.jpg
suicideTV
d0162711_07335588.jpg
エルザボルト!



写真撮り忘れちゃったバンドと写真NGなバンドもいたんで撮ったバンドの写真のみ。

みんなそれぞれに世界観があってカッコ良かった。

キンビス以外でsuicideTV見たの初めてだったけど、スゲー良かった☆


d0162711_07342495.jpg
THE HI-HAT WHISKY
d0162711_07343309.jpg
ライブをやってから時間が経ちすぎてあんまり覚えてないけど、楽しくライブさせてもらえました☆

まぁ、時間が経ったから覚えてないのか、酒を飲みすぎて覚えてないのかは定かではないですが。
d0162711_07351476.jpeg
[DJ]トクマルヤスヒロも最高なパフォーマンスでアツかったし、非常のアキさんも出店していて楽しい空間でした!

声掛けてくれたエルザボルト!ありがとう☆

またやりましょ!!

簡単ですが、以上です。

今夜はライブなんで楽しみます!!

キンビスで待ってます☆


NEXT LIVE !!!


『GIMMICK ONE NIGHT!!』
2017.4.23(SUN) @ GIG&BAR KING BISCUIT
出演者:The Palms (nagoya) / GUNTETSU / REDLINE / pouzu (nagoya) / THE HI-HAT WHISKY
open 18:00 / start 18:30 ticket:door.1,500yen[+1D 500yen]
(岐阜県岐阜市本郷町2-17ダイナビルB1F)
TEL  058-252-3626
d0162711_19315247.jpg




LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2017-04-23 08:06 | LIVEレポート
2017年 03月 26日

LIVE REPORT @ YANAGASE ANTS 3/25『STALEFISH pre.''the start of ours''2017』

昨夜YANAGASE ANTSにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!

関係者の皆様も楽しい時間ありがとうございました!!
d0162711_18042216.jpg

いや~若いお客さんが多かったね。

ターキーの会場アンケートの結果では10~40代までの方がお越しになっていたようです。

我々も含め30代の方々の元気いっぱいの姿を見て勇気付けられた次第でございます。
d0162711_18085202.jpg
ねっ、ネイキッドの皆さん。


っとは言いつつ。
d0162711_18075663.jpg
やっぱりね、若さって凄いね。

キラキラしてる。

楽しいことをやりたいって気持ちが伝わってきたね。

ここからスタートするぜ!って感じ。

春に相応しいイベントでした。

俺らみたいなバンドに声を掛けてくれたSTALEFISHありがとうね。

d0162711_18051616.jpg
我々THE HI-HAT WHISKYは最初に新曲をやらせてもらって、後は発売中のCDの中からバチバチやらせてもらいました☆

大変盛り上がって頂けたのでやってるコチラも最高に楽しかった!

ちょいとグダったところもあったけど、スピード感と切れ味のあるライブが出来たのではなかろうか。

やっぱスピード感と切れ味がハイハットの持ち味なんだわね。

今回はガッキーがリハに出られなかったから始めに音合せしつつ、ステージからハケずにそのままライブをスタート。

キンビス的な感じでやってみました。

たまに一人抜きでリハするってことはあるんだけど、一人抜けるとリハしてても音のバランス分らないね。

ギターの音量もそれでいいのか分らなかった。

同じJCでも固体によって違うだろうし、ハコによっても聴こえ方が違うだろうから決まったセッティングでってワケにはいかないよね。

やっぱリハは全員でやらないといかんね。

でもまぁ今回はバッチと合わせられた自分たちの成長を実感した次第であります。

d0162711_18124106.jpg
ヨッケとナベも成長してた。

若い人たちだけでなく、我々も日々進化だね。



d0162711_18062374.jpg

d0162711_18064047.jpg

d0162711_18072670.jpg
今回ナカムラちゃんの写真が無くて可愛そうだったんでリハ後に仕事をし始める男の後ろ姿を(笑)


さて、次は4/2エルザボルトの企画に出ます☆

DAYTRIVEで待ってるぜ!!



NEXT LIVE !!!


『エルザボルト!presents!!【MONSTARS ENGINE CLUB!-vol.2-】』
2017.4.2(SUN) @ DAYTRIVE
出演者:エルザボルト!(nagoya) / suicideTV /THE AllIGATOR BLUES / The Fuzziyama Surfers / THE HOT TOMATOS / THE HI-HAT WHISKY
[DJ]トクマルヤスヒロ
[shop]Diggings (ビンテージ雑貨&古着)
open 17:30 / start 18:00
ticket:door.3,000yen[on free drink&food]
(名古屋市中区東桜2丁目22-14キングズビル3F)
d0162711_20541738.jpeg



LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2017-03-26 19:08 | LIVEレポート
2017年 02月 13日

LIVE REPORT @ GIG&BAR KING BISCUIT 2/12

d0162711_20382081.jpg
今年2度目のキンビスでした☆

お越し頂いた皆さま、対バンの皆さま、キンビスキムさん&peeちゃんありがとうございました!!

d0162711_20402536.jpg
一番に到着だせ。

ここに来るまで長い一日だったぜ。

セブンイレブンの駐車場に1時間以上居座っちまったぜ。

なんだか久しぶりに色なんな場所へ行った一日の締めくくりのキンビス。

この夜のトップはひまつぶし。
d0162711_20431329.jpg
かなり久しぶりの対バン。

あのブギ最高だった!

すげぇ好きなバンドなのよ。
d0162711_20450924.jpg
悟ちゃん俺のビールは美味かったかい?



んで持ってサンダーカッコイイ名古屋のエルザボルト!
d0162711_20455823.jpg
前日のデイトリップにドラムのトーマスさんが来てくれてからの対バン。

前回初対バンしたのもキンビスで今回は2回目。

カッコイイのよ。

センスも良いし、技術もあるし、ルックスも良い。

3拍子揃ったバンドだと思う。
d0162711_20503507.jpg
流石エルザはシールドが雷なんだよね。
d0162711_20514425.jpg
トーマス・サンダーソン氏。



トリはレコ発のVelvet Go!Go!
d0162711_20522665.jpg
ベースに更家ちゃんが加入して更に漣レーベルからデビュー☆

おめでとうベルゴー!

途中トッコ姉さんの昔の苦労話も飛び出しつつ…
d0162711_20554322.jpg
シュレッダーのヒデジがまさかの正座説教!?

面白かった。

d0162711_20565605.jpg
最近グッと大人っぽくなったサチコ。

パワーアップしてるよね。

ドラムパワフルになってる。



そして我々 THE HI-HAT WHISKY
d0162711_21151343.jpeg
今回の2DAYS両日ともに甲乙つけがたい良いライブとなりました☆

d0162711_21164553.jpeg
弾けてないギター(笑)

d0162711_21172472.jpg
はい!先生!!
d0162711_21173906.jpg
最高のライブだったと思います!
d0162711_21180963.jpg
マッチョ。

今回ナカムラちゃんは喋る機会があったのにスルッと逃げたよ。

ナカムラ〜!!

叫ぶナカムラちゃんが見たいわ。

d0162711_21195490.jpg
d0162711_21202286.jpg
たまにはカメラ目線。
d0162711_21204705.jpeg
今回の出演者は背の高い人が多かったな〜。

d0162711_21213318.jpeg
ステップ踏んで!
d0162711_21220929.jpeg

盛り上がってたよね?

俺すごく楽しかった☆

早くも既にライブしたいよ。

次は3月か。しかも下旬。

長いなぁー。

それまで新曲でも作るかな。

d0162711_21265435.jpeg
サンキュー!!


NEXT LIVE !!!

『Boys be Ambitious pre.''the start of ours''2017』
2017.3.25(SAT) @ YANAGASE ANTS
出演者:Naykid / inanity umbrella / unbacker(名古屋) / Boys be Ambitious / THE HI-HAT WHISKY
open 16:30 / start 17:00
ticket:adv.1,000yen / door.1,500yen[+1D 600yen]
※学割アリ(高校生以下対象 学生証提示で -¥500)
(岐阜県岐阜市 柳ヶ瀬通7-4 柳ヶ瀬観光ビルB1F)
TEL  058-213-7228

d0162711_20364689.jpeg

LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2017-02-13 21:26 | LIVEレポート
2017年 02月 12日

LIVE REPORT @ 鶴舞DAYTRIP Daydream nation vol.3

昨夜鶴舞DAYTRIPにお越し頂いた皆さん、共演者の皆さん、スタッフさんありがとうございました☆
d0162711_15015785.jpg
前にキンビスでご一緒した涅槃の企画『Daydream nation vol.3』ってことで初DAYTRIPでございました!!
d0162711_14562955.jpeg
アツアツなイベント☆

飲み放題ってこともあって出演者もお客さんもみんな溶け合ってたんではなかろうか。

resurrectionにBECKの香りを感じ。
d0162711_14574425.jpg
(あっ、顔しか写ってないや。)

更なる悟りの境地へ踏むこむ涅槃。
d0162711_14583848.jpg
ソウルフルなBUZZ YOUNG。
d0162711_14593261.jpg
スケベなスケベ兄弟(笑)
d0162711_14595987.jpg
それぞれに持ち味があって楽しい夜になった。

我々ハイハットウィスキーも切れ味鋭く行けたんではなかろうか。
d0162711_14401142.jpeg
昨日はバンド仲間も駆けつけてくれてホント有難かった!

シュレッダーのザッキーがこの前のキンビスに引き続き来てくれた。

シュレッダーは(いつかやるはずの)ハイハット企画にも出て欲しいバンドのひとつ☆
d0162711_15022268.jpg
今夜キンビスでやるエルザボルトのトーマスさんも雪にビビりながら来てくれて写真をたんまり撮って頂いた☆
d0162711_15042176.jpg
4/2にはエルザボルトの企画にお呼ばれしてますので皆さん是非☆

エルザも是非企画に呼びたい。

ってか企画に呼びたいバンドが増えすぎて……こりゃ全部呼んだら24時間耐久ライブになっちゃうわ。

出演バンドは阿弥陀で決めないと無理だな。

選べないし。

d0162711_14450648.jpeg
ニコマッチョ中村。

物販担当なんで物販へ起こしの際は『ニコマッチョ!』ってご指名下さい☆

d0162711_14471073.jpeg
末っ子ハーキー。

可愛らしいタオルを使っている彼です。

d0162711_14484680.jpeg
ハイハットのスカイツリーガッキー。

一番大きいのが彼です。

d0162711_14505344.jpeg
そして私がモジャモジャです。

っと、はじめましてなバンドさんばかりだったので自己紹介を書いておきます。

d0162711_14523029.jpeg
4人でTHE HI-HAT WHISKYです。

よろしくお願いします☆

色んな方に絡んで頂けて楽しかった。

ウチはモジャモジャをはじめとしてみんなシャイボーイなんでなかなか絡みが少なくて申し訳ないです。
d0162711_15013370.jpg
物販の方も多くの方にCDを買って頂けて嬉しいです☆

缶バッジの方も順調に減ってきております。

ありがとうございます☆

さてさて今夜はキンビスですよ。

ベルゴーとダブルレコ初ってことでやらせてもらいます!!

今日も昨日に負けない濃厚ナイト!!!!!

俺らも昨日の自分たちに勝ちに行くよ!

ヨロシク〜☆



NEXT LIVE !!!

『GIMMICK ONE NIGHT!!』
2017.2.12(SUN) @ GIG&BAR KING BISCUIT
出演者:Velvet Go!Go! / エルザボルト!(nagoya) / ひまつぶし / THE HI-HAT WHISKY
open 18:00 / start 18:30 ticket:door.1,500yen[+1D 500yen]
(岐阜県岐阜市本郷町2-17ダイナビルB1F)
TEL  058-252-3626

d0162711_08282666.jpg


LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2017-02-12 15:07 | LIVEレポート
2017年 02月 06日

LIVE REPORT @ 天王寺Fireloop 2/5

昨夜天王寺Fireloopへお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました☆
d0162711_21143860.jpg
大阪を目指しナカムラCARで出発。

途中道を間違えて日本海を目指してしまったナカムラちゃんでしたが、運転頑張ってくれてありがとう☆
d0162711_21145083.jpg
凄く寒い。

大阪暖かいかと思ってたけどナメてた。

ガッキーガクブル。。。
d0162711_21150190.jpg
これ通天閣?

大阪に住んでたけど初めて見た。





d0162711_19470448.jpg
はい。到着です。
d0162711_19471509.jpg
地下に潜るとそこがFireloop。

スタジオも併設してた。
d0162711_20301644.jpg
ステージはZIONぐらいのサイズ。

音はANTSに近い感じ。

ローとハイが強い印象かな。

バスドラ凄かった。

d0162711_20294539.jpg
ポスターを貼ってもらいました。ありがとうございます☆
d0162711_20295998.jpg
2/5はハイハットウィスキー結成6周年。

この日から物販も充実させてアイテムがCD、缶バッジ、ステッカー、Tシャツとなりました☆

ライブの際は是非お立ち寄り下さいませ。
d0162711_19475199.jpg
久しぶりにシャツをINしてみました。

d0162711_19483073.jpg
2曲目かな?ガッキー機材トラブルで音が出なくなったからトークで繋ぎつつ、昨日10年ぶりに会った友達が漫画家になる夢を叶えてデビューしてたのを勝手に宣伝させてもらった。

今度連載がスタートするとかしないとか?

俺も応援したいんで詳細が分ったら微力ながら宣伝していこうと思います。

ちなみに読みきりで描いた漫画のタイトルは『中村さん』だって。
d0162711_19475938.jpg
はい。ウチの中村さん。

なんだかモチモチしてない?

d0162711_19481218.jpg
ハルキはギアブルーズスタイル。
d0162711_19523505.jpg
ギターバトル風。
d0162711_19524623.jpg
ギターの色が白と白だと面白みがないかな。

久しぶりに赤のSG使おうかな。
d0162711_19525247.jpg
対バンの人たちとも仲良くさせてもらったんで楽しかったな。

酔っ払いがからんでただけか?

THE JUNKIE BRIGHTSは近いジャンルだったからまた岐阜とか名古屋に来てもらえるようにしようと画策中。

OYSとかKING BISCUITなんかベストマッチしそう。



今回は遠く岐阜から駆けつけてくれた人たちと大阪の旧友が観に来てくれて本当に嬉しかった。

行った事のない地域でライブをやるって久しぶりの体験で、初めて名古屋へライブしに行ったときの事をなんなく思い出した。

あの頃は知り合いは誰もいなかったけど、こうやって遠くの地でもライブに来てくれる仲間が出来たんだなと感慨深い。

個人的にはやっぱり年をとったせいか、丸くなったというか、あの頃の様な勢いが無いような気がするけど。。。

なんか、もっとその辺の人を巻き込んでお祭り騒ぎだったような。。。記憶が無い様な。。。

記憶と言えば、昨日も打ち上げの途中から記憶がなくて気がついたら家でした。

大阪ってメチャ近い!!って思うぐらい一瞬で帰宅した。

ホント仲間の支えがないと家にも帰れない私です。

ありがとうございます。



d0162711_14562955.jpeg

さてさて、今週末は鶴舞DAYTRIPで涅槃の企画にお呼ばれ。

涅槃以外はハジメマシテなバンドでハジメマシテなハコでかなり楽しみ。
d0162711_08282666.jpg
そして翌日はKING BISCUITで ベルゴーとダブルでレコ発ね。

エルザボルトにひまつぶしも出てかなりかなり濃い内容になるね。

サトルちゃんに会うのかなり久しぶりだわ。

d0162711_21153174.jpg
さて体調管理しつつ、週末へ向けて転がって行こ。


NEXT LIVE !!!


『Daydream nation vol.3』
2017.2.11(SAT) @ 鶴舞DAYTRIP
出演者:スケベ兄弟(小田原) / BUZZ YOUNG(四日市) / resurrection / 涅槃 / THE HI-HAT WHISKY(岐阜)
open 17:30 / start 18:00
ticket:door.2,500yen[freedrink]
(愛知県名古屋市中区千代田5-11-33 ST PLAZA 鶴舞東館B1)
TEL  052-241-5019


LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2017-02-06 21:16 | LIVEレポート
2016年 11月 28日

LIVE REPORT @ CLUB ROOTS 11/27 KiNGONS "2nd full album 『KiNGONS EXPO』RELEASE TOUR"

昨夜CLUB ROOTSへお越しいただいた皆様ありがとうございました。

KiNGONSだけお初な感じの夜でした。

純粋に素敵なライブを魅せてくれたなと。ライブってCDとは違うんでCD聴いてイイな〜と思ってライブ行っても、こんなもんかなってときはあるし、逆にCDに収まりきらないライブ力を持ったバンドもいる。

KiNGONSのCDは持ってないけど、あれはCDには入りきらないだろうな〜と思った。

他のバンドも良かったけど、KiNGONS良かったよ。

ボーカルがハイハットの名前をイジってくれたから、後で名前の由来的なものは説明しといた。

今考えるとハイハットウィスキーって意味良く分かんないね。

ハイハットってドラムのハイハットの事じゃないからね。

d0162711_22185879.jpg
ナカムラちゃん安定の遅刻から始まったリハ。

この時、下で聴いた音が良い感じで自分たちのライブを真正面で聴いてみたいなって思った。
d0162711_22204924.jpg
ナカムラちゃん間に合った風にしてたけど遅刻だよね。

でも本番の彼、やり切ってたから許す。

d0162711_22215402.jpg
ハルキは今回面白い目標を立てて本番に挑んだみたいだったけど、完全に不達成だったみたい(笑)

クールにやって汗をかかないって目標だったらしい。

気づいた人がいたか分からないけど、目元はクールにキメてたみたいよ。

ガッキーは逆に汗をかきたいのにあまり汗をかかない体質らしい。

ハルキを羨ましがってた(笑)

俺も汗かいた。

そしてナウ首痛い。

だいたいライブでは首痛くなる。筋肉痛なのかな?

d0162711_22262919.jpg
この前のブログに書いた内容不明の新しい試み。

完全には達成できなかったけど、ひとつはビックリする成果を実感出来たから十分に満足。

やっぱり想いは歌にノセれるんだなって。

なんだか弾き語りのときとバンドのときでギャップみたいなのが自分の中であって。

バンドで気持ちを前に、歌にノセていくのが弾き語りと比べて難しいと感じることが多いんだけど、昨日は3曲目の「君の声が」を歌って改めて歌詞の内容を実感したし、まさにあの時自分が歌詞のストーリーの中にいることを感じた。

そして一人のお客さんに言ってもらえた言葉が今回本当に嬉しくて。

誰かに想いが伝わったんだなって思うとボーカルとしてやっと役割を果たせる様になれそうかなって思えた。

d0162711_22345214.jpg
まだまだなんだろうけど、ベストだった。

ちょっと早いけど、今年のライブは12/4のキンビスで最後。

来年のライブもボチボチ決まってきてるんで弾みをつける意味でも対バンに負けられないし、何より昨日の自分たちに負けないライブにしたい。

しがらみはいらない。

飛ばしてける音と想いをギターとマイクにノセて歌う。

次のライブ楽しみだ☆


NEXT LIVE !!!


『GIMMICK ONE NIGHT!!』
2016.12.4(SUN) @ GIG&BAR KING BISCUIT
出演者:FBA / subterranean / STICK3 / MAN IN THE MIRROR / THE HI-HAT WHISKY
open 18:00 / start 18:30
ticket:door.1,500yen[+1D 500yen]
(岐阜県岐阜市本郷町2-17ダイナビルB1F)
TEL  058-252-3626
d0162711_20381409.jpg



LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2016-11-28 22:40 | LIVEレポート
2016年 10月 15日

LIVE REPORT @ GIG&BAR KING BISCUIT 10/15 『赤い地下室のアコナイト』

通勤用に激安な軽自動車をゲットすべく車屋さんを見てからキンビス入りしたターキーです。

今夜は久々にキンビスでの弾き語り。

前回ゴトケンさん企画でハマケンさんとやらせて頂いた以来のキンビスソロでした。

d0162711_23125012.jpg

弾き語りってのは、簡単に言えば個人戦で、尚且つ異種格闘技戦的な事が多い。

バンドは仲間がいるからね。

それとは全然違う孤独な戦い。

やっぱりそれってスリリング。

d0162711_23150700.jpg
ワイマンさん。

正確にはワイマンアローン。

数年ぶりの共演で、最後にあったのはワイマンさんが個人練習をしていた橋の下での突然の遭遇。

その遭遇からすら3年。

偉大なるワイマンさん。

今夜はワイマンワールド。

実に素敵な50代。

続けていくとはこのことかと。


d0162711_23183470.jpg
ギターうなぎ。

名前は聞きつつも初見。

胸に刺さる曲。

特に耳鳴りが刺さった。

ダニエル國枝と同い年とのこと。

しっかりしろダニエル。

老け過ぎだぞダニエル。

ダニエルトークに花が咲く。

ブルーギル良い歌。


d0162711_23210584.jpg
ゴトウケンジ。

岐阜のケンジはこの人で決まりでしょう。

ゴトケンワールド炸裂で、未来と過去を行ったり来たり。

エロケンことゴトケン。

良い兄貴でありつつも、いつも心のライバル。

存在が支えになるような男。

進化してるし、懐かしい。

アツく握手。

ライブ前の集中の時間。

声を掛けられないあの時間がウォーミングアップタイム。


d0162711_23251417.jpg
私ターキーは相棒と共にやれるだけやりました。

温かいお客様の中やりたいようにやれました。
d0162711_23390373.jpg


ライブって嫌な言い方すると、共演者同士の内覧会。

そうでないライブもたくさんあるけど、内覧会にすらならないシラケた場もあったり。

だけど今夜は違った。

共演者だって完全にお客さんにさせてしまう出演者。

バンドのライブでもそうありたいよね。


個人種目で一発勝負。

改めて弾き語りの奥深さを知りました。

自分がそんな中でどんなライブが出来たのか、自分自身に問いかけつつも答えは分からず。

ただただ楽しい夜でした。

あの場所にいた全員に感謝。

明日は山奥のキャンプ場へ遊びに行ってきます!

サンクスキンビス!!




NEXT LIVE !!!

KiNGONS "2nd full album 『KiNGONS EXPO』RELEASE TOUR"
2016.11.27(SUN) @ CLUB ROOTS
出演者:KiNGONS / THE PSYCRONS / THE LET’S GO’s / REDLINE / THE HI-HAT WHISKY
【DJ】
GANG¥RICKY
open 17:00 / start 17:30
ticket:adv.2,500yen / door.3,000yen[DRINK別500yen]

チケット発売日 9/24(土)
チケットぴあ(Pコード311-099)
ローソンチケット(Lコード41399)
e+
(岐阜県岐南町上印食 8-50)
TEL  058-248-7565



LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2016-10-15 23:31 | LIVEレポート
2016年 09月 20日

LIVE REPORT @ GIG&BAR KING BISCUIT 9/19

昨夜は雨の中お越し頂いたウィスキーズの皆様ありがとうございました!!

d0162711_20320233.jpg
EL thee volts!

メチャカッコ良かった!!

好きなバンドがまた1つ増えた!

なんだろ、なんて言うか、カッコイイ!!

キムさんが紹介したいって言っていた意味が良く分かった。

もうね、細かいことは書かない!

ライブ観に行け!

カッコイイから!!

もう既に俺が、観に行きたいわ!

ホントカッコイイから!!

10月1日が大須OYSで翌日2日がキンビスだそう。

どっちか行きたいな。

2日はもう一つ行きたいライブがあるんだけど、距離と時間的に間に合わない感じだし、キンビスなら行けるか。

訂正:10/2はボーカル中川さんがやってる別バンド、ロゼッタズでの出演です。




d0162711_20365216.jpg
今回のライブはよくよく考えるとsuicidTV.以外は知らないバンドばかりだったけど、良い感じだったわ。

no namedと涅槃はニルヴァーナ好き。

マニアックでした。

俺ももっと音楽聴く時間を増やさないとダメだな〜と感じた。

no namedは荒削りだけど、年代感というか、なんというか、やりたいことは感覚的に伝わってきたな。

涅槃さんもまたご一緒させて頂きたい!

小林さんの笑顔にやられたぜ。

メンバーみんな楽しそうだったもんな。やっぱ音に出るわな。

ハリと言うか、ノリと言うか。

笑顔だな。

写真色々撮ったんだけど、ほとんどブレブレで使えない。。。

病み上がりで酒飲んで酔いが回ってフラフラだったのかな。

d0162711_21045575.jpg
昨夜のマサ。

マサは辛口アドバイザー(笑)なんだけど、酔った勢いで辛口になるからって後で反省するらしい(笑)

優しいヤツです。

アドバイス分かりやすいし的確だから助かる。

そしてまさか鬼辛口アドバイザーマサから…あんな言葉が聞けるとは!

『今までで1番カッコイイ!』

たぶんマサが言ってくれたんじゃないかと思うんだけど。

他の人が言ってくれたのかな?

嬉しい気持ちになりました。

サンクス!

d0162711_21134900.jpg
THE HI-HAT WHISKY

私ターキー先週体調不良でしたが、しっかりと休息をとったら俄然調子が良くなりました。

少数精鋭ターキーファンの皆様の願いが天に通じたのか、最近ハマっているホット蜂蜜シナモン豆乳が効いたのかは定かではないですが、お陰様で楽しい夜になりました☆

ありがとうございました。

d0162711_21180867.jpg
ガッキーが髪の毛切ってて、今までで一番良い感じな気がした。

最近グッとスリムになってイケメン度がググっと上がった彼です。

そして…
d0162711_21201062.jpg
チュウソンことMr.NAKAMURA氏。

なんかマッチョが止まらないね。
d0162711_21210986.jpg
ドラムの練習2に対して筋トレ8の割合ですねこれは。


そして…
d0162711_21242853.jpg
ハルキが今までで1番細く見える写真!

ダイエットブームのハイハットウィスキーですが、ナカムラちゃんたけが皆の減った分を我が身にまとってパワーアップしてる感じ。

d0162711_21273119.jpg
そんなハイハットウィスキーですが、昨日はライブ中に停電になって…
d0162711_21281020.jpg
こうなりました。

別に怖くて絶叫してるワケじゃないよ。

そのままライブ続けたらこうなったって図ね。

2曲目のビートをやってて、確かナカムラちゃんのドラムソロからサビへ行く所で停電になってギターとベースが鳴らなくなって…

ドラムは止まらないし、そのまま生歌で歌った。

そしたらさっきのマサからの温かいお褒めの言葉が聞こえてきた様な気がする。

peeちゃんに小粋なトークで繋いでって言われて少し話したんだけど、やっぱ、電気がないとエレクトリックなロックバンドは無力だね。

前にこの地域で大停電があったときにブログにも書いたことなんどけど、書いた通りにライブ中の停電を体験するとは思わなかった。

実際にその場を体験して、生楽器って強いな〜と思った。

ハルキもガッキーも音出なくてビックリしたかもしれないけど、ナカムラちゃんと俺は割りと普通にそのまま続けれた。

ドラムもボーカルも生ものだからやれたんだなと体感。

まぁこんな機会まずないから心配しなくても大丈夫だろうけどね。

d0162711_21445520.jpg
今この写真を見て分かった。

俺は結構な頻度で目を閉じてるから停電に気が付かなかったんだ。

酔っ払ってたから気が付かなかったかと思ってたけど、目を閉じてたからだわ。

d0162711_21473246.jpg
とは言っても目を開けてるときもあるよ。

d0162711_21481025.jpg
昨日はアロハのシャツの事をなんか言われたけど、なんて言われてなんて返したのか覚えてないや。

昨日の夜も好き勝手やらせてもらって楽しかったです。

皆さん本当にありがとうございました。

10月はバンドのライブなしです。

ソロではキンビスでやらせてもらいますのでヨロシク。


d0162711_21525711.jpg
赤い地下室が急に真っ黒になった夜。

最高の出会いもあって楽しかった。


さて次のライブは我々ハイハットウィスキーの本拠地クラブルーツ。

KiNGONSのリリースツアーに参戦させてもらいます。

他の面々にはリベンジな夜になりそう。

地元からはREDLINE。

岐阜の底力見せたります!!

皆様是非是非遊びに来て下さい☆

d0162711_21523912.jpg

帰りにらーめん。

また美味しいらーめんが食べれる様に頑張ります☆



NEXT LIVE !!!

KiNGONS "2nd full album 『KiNGONS EXPO』RELEASE TOUR"
2016.11.27(SUN) @ CULB ROOTS
出演者:KiNGONS / THE PSYCRONS / THE LET’S GO’s / REDLINE / THE HI-HAT WHISKY
【DJ】
GANG¥RICKY
open 17:00 / start 17:30
ticket:adv.2,500yen / door.3,000yen[DRINK別500yen]

チケット発売日 9/24(土)
チケットぴあ(Pコード311-099)
ローソンチケット(Lコード41399)
e+
(岐阜県岐南町上印食 8-50)
TEL  058-248-7565




LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2016-09-20 22:06 | LIVEレポート
2016年 09月 04日

LIVE REPORT @ BAR WORKIN' ターキーの酔いどれfactoryvol.1

昨夜はターキーの酔いどれfactory vol.1にお越し頂きましてありがとうございました☆

軽く二日酔いのターキーです。

結果から発表しますと初代酔いどれ工場長はカリスマ美容師ノリオ氏(ノリえもん)に決定しました☆

d0162711_11093142.jpg
一人だけドラえもんでしたからね。

昨日はドラえもんの誕生日だったんでダブルでおめでとうございます。

d0162711_11122377.jpg
昨日はいつものとん吉がお客さんパンパンで新規開拓してきました。

気になってたトントン大魔王。

フラっと行って軽く飲み食いするにはピッタリのお店。

またいこ。

d0162711_11142569.jpg
別のお店ではダニエル國枝部長とその部下が。

見つけてお店の外から声かけたけど、気づいたのは店員さん達だけでした。

寿司食ってた。

そして今寿司が食べたいターキーです。

それはまぁ置いておいて。

d0162711_11260357.jpg
ズーキー

弾き語りデビュー。

この笑顔ですよ。

あたたかいお客さん達で良かったな。

手拍子してもらってからの〜
d0162711_11274122.jpg

アカペラね。

しかも歌詞が分からないからスマホで検索してのアカペラ。

モジャ2号ことズーキー。

これからがある意味楽しみだわ。



そう言えば、出演順は予告通りジャンケンで決めまして。

勝った人がトリというやつで私が勝ってしまい…。

本当は2番手でやらせてもらって出番後ゆっくり飲ませてもらおうかと思ったんですが。

自分がジャンケン強いの忘れてました。。。


d0162711_12185513.jpg
ヒビノワタル

普段はThe WANDERのボーカルさんです。

ソロは初見でした。

個人的には17歳の頃に作ったというあのブルースがヒットでしたね。

俺もブルースやりたいな〜。

ヒビノさんとはバンドのあるある的な話をする仲ですが、最終的にはホントお互い良い環境で音楽やれてますよねと言う感じで。

楽しんでやれる環境に感謝です。


d0162711_12265824.jpg
GUCCI

前回あったのが同じくWORKIN'で開催したIKEDAYAMAのときだったから1年近くぶりかな?

知らない間にロン毛になってました。

俺もロン毛にしてみたいなぁ〜。

スピリチュアルな雰囲気と自然を愛する人GUCCI。

パワーアップしてたね完全に。

飯一緒に行けなくてごめんちゃいね。

次は是非!


そして最後に私、ターキーでしたが、完全に酔いどれでございまして、コードが飛ぶ飛ぶ。

カバーもオリジナルもみんな飛ぶ。

普段バンドでは出来ないようなライブ。

あたたかいお客さんだから成り立ってるワケですが、自分の主催ライブはあれぐらいラフにやらせてもらえればと思ってます。

他の共演者さんもそれぞれ楽しんでもらえたんではないかな?

そう言えば、ダニエルがハーモニカで乱入プレイしてきたので、こちらも即興のブルースで応戦。

まぁ若干やらせなんですが、面白かったわ。

HOTELsのカズマンも乱入してきたから一緒に歌ったけど、私が酔っ払い過ぎて協調性がなかったかな。

あれはちゃんと練習すれば面白いな〜。

デュオね。



懐かしい人達にも会えて楽しかった☆

ターキーは完全に酔いどれでしたから記憶は曖昧ですが、このイベントは成功でしょう!

沢山の人が観に来てくれて本当に嬉しかったです☆

d0162711_17004728.jpg

サンクスベイビー!

また酔いどれfactory vol.2でお会いしましょう☆


NEXT LIVE !!!


『GIMMICK ONE NIGHT!!』
2016.9.19(SUN) @ GIG&BAR KING BISCUIT
出演者:EL thee volts!(NAGOYA) / 涅槃(NAGOYA) / no named / suciedTV. / THE HI-HAT WHISKY
open 18:00 / start 18:30
ticket:door.2,300yen[1DRINK IN]
(岐阜県岐阜市本郷町2-17ダイナビルB1F)
TEL  058-252-3626
d0162711_22065853.jpg



LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2016-09-04 17:01 | LIVEレポート