TURKY☆のthe Hi-Hat whisky な日々

mggenki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:未分類( 92 )


2016年 07月 22日

STUDIO WORK on 7/21

先週は焼肉を2回食べてパワー満点どころかオーバーフロー気味のターキーです。

さてさて、気づけば木曜日。

これを書いている時点で金曜日。

ライブは日曜日。

オフの土曜日なにしようか。



1週間なんてあっと言う間。

最近特に時間を大切にしなきゃいけないなって思う。

きっと1年もあっと言う間。

今の今を積み重ねて気付けば直ぐに10年経ってるなんて感じでしょうか。


d0162711_00463479.jpg

そんな今夜はリハでした。

先週に引き続きやることやり切った感じで充実した夜でしたよ。

疲れて脚プルプルだもの。

この感じがステージにどう反映されるのか。

楽しみでありつつ、ある意味怖いね。

1つの塊になりたいんだ。




さて今夜も寝よう。

忘れてたけど、延長コード買いに行かなきゃ。

土曜日のオフは延長コード買いに行こう。

忘れるとライブでエフェクター使えないや。

おやすみなさい。



NEXT LIVE !!!


『~CLUB ZION 12th Anniversary~「OVER AGAIN SPECIAL」』
2016.7.24(SUN) @ CLUB ZION
出演者:ギャラクシアンズ / THE VINTAGE / 非常のライセンス / THE HI-HAT WHISKY
【DJ】Mippan(Let's Do Nuts) / PIRO(DRINK'EM ALL/RUDE STOMPERS) / なまこ(RUDY STEP)
open 17:30 / start 18:00
ticket:adv.2,000yen / door.2,400yen[DRINK別600yen]
(愛知県名古屋市中区上前津2-1-10 GIONビル1F)
TEL  052-339-2331
d0162711_20463118.jpeg


LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2016-07-22 00:47
2016年 07月 04日

今週末はCULB ROOTSです!

『I HATE THE LET'S GO's TOUR #31』
2016.7.9(SAT) @ CULB ROOTS
出演者:ザ・サイクロンズ / THE LET'S GO's / That's a NO NO / 非常のライセンス / Velvet Go! Go! / THE HI-HAT WHISKY
【DJ】TONG(チェリータイムス) / Baw(Baw Planning)
open 17:30 / start 18:00
ticket:adv.2,500yen / door.3,000yen[DRINK別500yen]

チケット発売日 4/10(日)
ぴあ (Pコード 296-762)
ローソンチケッ(Lコード42889)
e+
(岐阜県岐南町上印食 8-50)
TEL  058-248-7565
d0162711_12130339.jpg


これですね。

非常のライセンスとVelvet Go! Go!はお馴染みですが、その他は知りません!!

ターキー流ライブの楽しみ方、事前に出演バンドを調べない!!が炸裂!!

知らないからオススメも出来ないけど、たぶん良いバンドが揃って岐阜に攻めて来るんだと思います。

都会の匂いをプンプンさせて僕らの街へやってくるのさ。
d0162711_21492615.jpg

俺らは前日にスタジオリハして当日楽しむだけの状態です。

チケットまだの方はそれだけ用意して頂けたら後は楽しむだけの状態になれます。

今日から酒を飲まずに当日飲んで炸裂します☆

よろしくです!!
d0162711_21504900.jpg




by ta-chan_genki | 2016-07-04 12:38
2014年 09月 27日

STUDIO WORK@9/26

d0162711_156357.jpg

今夜はズーキー復活ナイト。

まだまだ完全体ズーキーではないみたいだけど、日にち薬といった感じ。

最近3人がスタンダードだったんでこれはこれで違和感がありつつも、やっぱり4人がいいわ。

とりあえず細かな部分以外は一通り良し!!

新しい何かが生まれてますよ。

ハイハットウィスキーの新たな目標は『キレッキレ!!』

ある意味最初に掲げた『タイト』をぶち壊す様な。

そしてこの前まで言ってた『冷静と情熱の間』を達成する事で始まる『キレッキレ!!』

10月が勝負。





d0162711_1462239.jpg

俺は少し前にひいたプチ風邪の影響で微妙な声。

まぁでもこの状況でもこのくらい歌える状況が作れるのは良しとするべきかなと。

ボーカルは生だからその時の状況下で最高のパフォーマンスが出来る様に日々精進。





d0162711_293533.jpg

どんどんとずんずんと。

ナカムラちゃんも随分とハイハットに馴染んできた。

ヘルプなんだけど結構要求してます。

レスポンスが良いんで助かる。

基本顔出しNGです。

次回のライブはサングラス持参でヨロシク。




d0162711_214351.jpg

ガッキーは最近お疲れ気味なんで写真はありません。

やはりイケメンの写真がないと寂しいね。

色々試行錯誤しつつ、全体のバランスを考えてくれてる。

バンマス。



ハイハットは一皮むける必要があるけど、今は一先ず地道に。

今やってることが一段落したら新しい段階へ。

最初は空回るかもしれないけど、それはそれでまた、地道にやりましょ。

そこで生まれた変化と結果を溜め込んで一気に放出する。



d0162711_1461912.jpg

今はまだこんな感じ。

見えてるんだけどね。






d0162711_1462385.jpg

ズーキーは明日protoで初の滋賀ライブ。

滋賀の人見に行って下さい。

俺は明日法事なんで酒飲んできます。






NEXT LIVE!!!!!

d0162711_2352277.jpg

LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2014-09-27 02:23
2014年 08月 20日

ドラム購入計画

d0162711_2043171.jpg

最近ドラムを手に入れようと企てております。

冬のボーナスでも出たらね。

まだ夏ですが。

騒音と振動の問題もあって自宅で演奏するのが難しい楽器ドラム。

かと言って河原に持ち運んで叩くのもしんどい。

ドラム。


d0162711_2043110.jpg

d0162711_2043228.jpg

電子ドラムかミニドラムが良いのかな〜と調べていくと色々とメリットデメリットが分かってくる。

電子ドラムであっても結局騒音と振動は出る事が分かった。

つまりは防音室を作るのがベストなワケです。





面白いドラムがあった。

Gigpig

Trapsdrums

カクテルドラム

結局、普通のドラムが良いと思ったけどね。


d0162711_20425924.jpg

Perlのリズムトラベラーも知らない間に新型が出てた。

サイレントセットみたいなのが付いて割と安い。

セッティングを変えれば子供から大人まで使えるそうな。

スリム・ジム・ファントムみたいにスタンディングでの演奏も出来るみたい。

少し叩いてみたけど、音はそれなりだね。

とは言え自分には十分。

ミニドラムは流石にアウトかな。

モノにもよりそうだけど、俺の叩いたヤツは大人が本気で叩くとすぐ壊れると店員に言われた。。。




リズムトラベラーにサイレント仕様でメッシュに張り替えたらどうなるかな〜。

ドラムの音は鳴らんよね。
d0162711_2043012.jpg

普通のドラムに白井式ハイブリッドミュートセットを付ける方が楽しめるのか。

スペースと振動に関してはクリア出来るんで後は音か。

とは言え主で叩くのは俺じゃないんでオマケで叩かせてもらう感じになりそう。



d0162711_2043293.jpg

ドラムと言えば、ハイハットウィスキーはヘルプのドラムが入りまして、8/24のキンビスでライブが決まっております。

是非是非遊びに来て酒飲んで踊ってカレー食って踊って帰って寝て下さい。

ヨロシク♪



LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2014-08-20 20:47
2014年 08月 16日

新兵器①

ついに購入!!!
d0162711_19482672.jpg

BOSSのFS-5L

ラッチタイプのフットスイッチ。

値段的には2000円代で手頃ながらこれまで購入を見送って来たんどけど、やっとこさ手に入れた。



d0162711_19482628.jpg

JCM2000を手に入れたときに純正よフットスイッチが付いてたんでそれを使ってた。

ただこのフットスイッチはthe twinでは使えなかったんだよね。

こいつはthe twinでも使える予定で購入したけど、試す機会がないから本当に使えるか分からない。

使えたら良いなぁって願望ね。一応ネットで調べたら使える風だったからまぁいいや。



良いなぁって思った点は踏み面がマーシャルのよりデカイこと。安定感があること。

ライブ中に歌うたいながら踏むってなるとFS-5Lの方が断然良さそう☆

とりあえず次のリハのときに初陣ですわ。

楽しみ♪


LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2014-08-16 19:48
2014年 08月 08日

明日のために

d0162711_21445112.jpg

いつもはライブの一週間前に弦を替えるんだけど、なんだかんだで前日になってしまった。

なんで一週間前かって言うと、弦張り替えてから直ぐだとその弦に実績がなくて少し信用が出来ないから。

実績がないってのは出会って直ぐの人と直ぐに結婚しないみたいな感じ。

つまりは一週間切れなければライブのときも切れないハズ!みたいな思い込み。

それでも切れるときは切れる。

切れなくて劣化しない弦があったら欲しい気もするけど、それはそれでなんか違う気もする。

ライブ前に替えた方がいいんだろうか?

みんなどうしてるんかな。






d0162711_21442782.jpg

今回のイベントにFORBIDDEN DEALが出演出来ない事が発表されて少し時間が経って、色々考えた。

今自分に出来る事はやった。

後は明日。

いつも通りやるだけ。




LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2014-08-08 21:49
2014年 08月 04日

telecasterとSG

d0162711_22202858.jpg

20代の頃はテレキャスがメインだった。

それまではストラトとレスポール。

リッチなガキんちょだったんですね。




高校生のときにダイエーの楽器屋でピックガードが曲ったカスタムショップのテレキャスと出会って弾いた。

レギュラーラインのテレキャスよりも安かった。

ピックガードが曲ってたから。

色が白じゃなかったらな〜。

あの時あのテレキャスを買ったら長い事あのテレキャスを使っていただろうな〜とか思い出す。

テレキャスといえば自分の中ではアベフトシ。

勿論、他にも色んなギタリストがテレキャスを使っていたけど、やっぱりアベフトシ。

d0162711_22202982.jpg

ふとした事で急にSGが欲しくなって買ったのがこのSG。

テレキャスからSGに変わって感じる一番の違いはポジショニングの違い。

単純にネックのジョイントが違うからハイポジが弾きやすいとかって左手の事じゃなくて右手のポジショニングのこと。

ボディの形状が全然違うんで、高速カッティングするときに違いを感じる。

みんなはどうやって弾いてるのか知らないけど、右腕がボディに接触した状態で手首が高速に振れるのが良い状態の高速カッティングだとすると、ボディの形状が違うと右腕の当たり方が違ってくるんで、右手の振りにも支障が出る。

正直SGに変えてから高速カッティングがイマイチだった。

ガッキーが加入してからSGに完全移行したんだけど、最近までずっと定まってなかった右腕の当たり方が先週から定まった。

右腕がちゃんと固定出来る様になったんで、右手の振りに昔のキレが戻ってきた気がする。

ただまだ慣れてないから力んじゃう事があるんで要練習。

これまでSGに合った右腕の居場所を探していたけど、今回の結果はストラップの長さの変更がもたらした副産物だった。

ほんの少し短くしただけなんだけど、結果的に右腕の当たる場所が変わって右手首の角度が変わった。

右腕が固定されていらない力が抜けてキレが良くなった。


d0162711_22203095.jpg

なんの話だか分からないよね。

まぁ調子が戻ってきたよって話ね。



練習時間は限られてる、もう少し集中してやりたいな。

ライブでカッコ良いとこ見せるには絶対練習が必要なんだよねそれ。


真面目にやります。

8/9は柳ヶ瀬antsに来てちょ!!

真面目にやりますから。



LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2014-08-04 22:23
2014年 07月 07日

星に願いを

今夜は七夕だけど夜空は見てない。

短冊もない。

星に願いをなんて言うけど、そんなにロマンチストじゃないです。

ドラゴンボールの中の星は星に願いを的なところから来たんでしょうか?

どうなんだろうか。



まぁそんな話はどうでも良くって、7/13のライブ告知です。

この日は2カ所をハシゴしてライブするよ!

ひとつ目が岐南のSoul Dyna。

BAR WORKIN'の20周年記念ライブ!

ハイハットウィスキーは16:45からの出番でその後直ぐに2件目に移動しちゃう感じです。

俺らの前はキヨマロ。

超久しぶりのキヨマロなんでかなり楽しみだわ。

それ以外の出演者は知りません。

よくよく考えたらオープンの時間も知らない事に気づいた。

まぁWORKIN'っぽい感じのイベントなんで気軽に遊びに来てね。

d0162711_22312894.jpg

でその後の2件目がキンビス!

こちらはこのフライヤーの通りの感じで19時スタート!

ウチらはたぶん2番手か3番手。

久しぶりに酒が飲めそうなんでこれまた楽しみにしてます。

共演者も最高にカッコ良いよ。

このライブは負けられないね。

気合入れていくからヨロシク♪




LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2014-07-07 21:35
2014年 05月 04日

GWD

ゴールデンウイークですね。

遊んでます。

マジで遊んでます。
d0162711_21311242.jpg

肉食ってます。

太らない程度に食べつつも太るみたな。
d0162711_21311355.jpg

綺麗なものを見てきたり。
d0162711_2131134.jpg

カッコイイものも見てきたり。
d0162711_2131145.jpg

チバ三昧。
d0162711_21311552.jpg

国宝。
d0162711_21311683.jpg

そしてまた美味いものを食べてみたり。
d0162711_21311733.jpg

拝んでみたり。
d0162711_21311840.jpg

結局食べまくってみたり。
d0162711_21311897.jpg

最終的に飲みまくって気がつけば明日。


LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2014-05-04 21:19
2014年 04月 29日

イメトレの後の睡眠不足

d0162711_2130533.jpg

結構前に頂いたこのライブオファー。

近づいて来てる。来てるよ。

ライブ前のリハもあと二回。やれる事はやって来たけど最後まで突き詰めてやってみる。



昨日は寝る前にライブのイメージしてみたんだけど、興奮して眠れなくなっちゃって2時間ちょい布団の中で悶々としてた。

お陰で今日はメチャ眠い。



前に見た動画で言ってた。

チャーミーさんもポンさんも言ってた。

どんなライブでも変わらない。



俺なんかではなかなかそんなカッコイイこと言えないけどね。

対バンが有名なバンドなら気持ちは舞い上がるし緊張もするしね。

そりゃいつでも本気で向き合ってるつもりだけどね。




まぁそんなこんなで今夜は早めに寝て明日のスタジオに備えよ。

チケットの取り置き出来ますんでご連絡お待ちしております。

おやすみなさい。



◆THE STAR CLUB GIGS 2014 "WARNING BELL TOUR"
2014.5.11(SUN) @YANAGASE ANTS
open18:30/start19:00
ticket:adv. 3,400yen/door.3,900yen[DRINK 500yen]
≪出演≫
the Hi-Hat whisky(O.A.) /THE STAR CLUB
YANAGASE ANTS
(岐阜県岐阜市柳ヶ瀬通7-4柳ヶ瀬観光ビルB1F)
TEL  058-213-7228 info@ants69.com
d0162711_1093046.jpg


LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2014-04-29 20:58