人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TURKY☆のthe Hi-Hat whisky な日々

mggenki.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 28日

STUDIO WORK on 5/27

今夜は今月最後のスタジオリハ。

ハイハット親衛隊長ノリさんのお店で散髪してからのらーめん食べてからの出勤です。
STUDIO WORK on 5/27_d0162711_08135163.jpg


そして明日は~
『オルタナQ~クモ男爵~』
2016.5.28(SAT) @ 大須OYS
出演者:swankynote / AKUTAGAWA FAN CLUB / THE GRAVEROBBERS / Chop Top / BPM / THE HI-HAT WHISKY
open 18:30 / start 19:00
ticket:adv.2,000yen / door.2,500yen[DRINK別]
(愛知県名古屋市中区大須1-35-31 B1)
TEL  052-202-1020

STUDIO WORK on 5/27_d0162711_18200549.jpg

こちらでございます☆

何だかんだで去年の年末に非常のライセンスさんの企画でエディーレジェンドさんとやらせてもらった以来のOYSです。

今回からリハのやり方も変えていこうと思います。

ハコによる違いをどこまで修正できるか。

その辺りが課題です。

そして次のライブ次のライブへ繋げていきたい。

やっているからには少しでも前進し続けたい。

STUDIO WORK on 5/27_d0162711_08135358.jpg


そんな想いで今夜はサウンドチェックしつつ、セットリストを回しつつ。


STUDIO WORK on 5/27_d0162711_20470113.jpg

個人的には先週久しぶりに使ってみたモディファイRATをボードへ搭載してきましたが、メインの歪があるので結局のところ使い所が見つけられぬまま……どうするかな。

しかしそんなことよりも今回発覚した大問題がアンプのスピーカーケーブルの抜け。

2つある内の2つ目ののスピーカーへ繋がるケーブルが抜けてました。。。

いつからだろうか。。。

前回からなのか…随分前からなのか…。

挿したら音がデカくなっちゃって、先週までやってきたバランスがまた…。

音色自体も変わってしまってイイ音なんだけど、まだ慣れない。

と言う事は随分前から外れていたのかもしれない。

スピーカーケーブル外した状態でアンプを使うと壊れるなんて聞くけど、半分は繋がっていたから大丈夫なのか?

恐ろしい。。。


さらにはソロでブーストしたら音圧がハンパなく上がっていて、アンプのせいかと思ったらこれはたぶんブースターの内部スイッチの設定を変えたせいだなって思い出した。

家に帰ってきてから思い出したから、これから戻します。

しかしソロ弾いてます!って感じがしてこのままでも良いのかも?って思ってしまうぐらい気持ちのイイ音圧でした。

まぁ〜よく分かりません。

とりあえず今回はRAT外してブースターの設定も戻そう。

トライアンドエラーです。

そしてメインの歪の方は…
STUDIO WORK on 5/27_d0162711_20470327.jpg

中身はそのままで塗装を剥がしてやりましたよ。

これで安物クローンとはバレないでしょ。

って、ここで書いたらバレるか。

私はどこでも買える機材しかもってないんですよ。。。

モディファイとは言えRATだってオーダーすれば買えるし、そんなに高くないし。

ギターもアンプも並品です。

でもイイ感じの音出てますよ☆気の持ちようです。
STUDIO WORK on 5/27_d0162711_08135416.jpg


さてさてなんだがんだでライブはどーなるか!?




NEXT LIVE !!!


『オルタナQ~クモ男爵~』
2016.5.28(SAT) @ 大須OYS
出演者:swankynote / AKUTAGAWA FAN CLUB / THE GRAVEROBBERS / Chop Top / BPM / THE HI-HAT WHISKY
open 18:30 / start 19:00
ticket:adv.2,000yen / door.2,500yen[DRINK別]
(愛知県名古屋市中区大須1-35-31 B1)
TEL  052-202-1020

STUDIO WORK on 5/27_d0162711_18200549.jpg

LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2016-05-28 01:41 | THE HI-HAT WHISKY


<< LIVE REPORT @ 大...      STUDIO WORK on ... >>