人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TURKY☆のthe Hi-Hat whisky な日々

mggenki.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 28日

LIVE REPORT @ CLUB ROOTS 3/26

3/26『BACKPACKERS vol.1』にお越し頂いた皆様、ありがとうございました。
LIVE REPORT @ CLUB ROOTS 3/26_d0162711_20565820.jpg
そして対バン、CLUB ROOTSの皆様、主催のFLASHBACK、ありがとうございました。


今回のイベントに参加して『若さ』ってのが半端なく自分の心の中に刻み込まれたというか。

なんと言っても主催が高校生バンドですからお客さんも若いし、対バンも若いし、なかなかこんな状況でライブすることもないので良い刺激になりました☆

リハ後の顔合わせで軽く自己紹介をしたんだけど、そのとき冗談で『大学生です。』って言ったら割とウケて・・・・大学生って言っただけである程度の笑いが起きる程、我々は年を取ったんだと実感したのでした。。。。

Naykidは近いものを感じましたね(笑)年齢的にオジさん側の人間だったからお互い親近感を持ってライブに挑めたのではなかろうか?

FLASHBACKはヘタすりゃ息子でもおかしくない年齢差なんで、知らない関係ならオッサンって呼ばれるでしょうね・・・・我々。

まぁイイんです、いずれ彼らもオジさん側の人間になるのですから。。。。

Smiling Rockは大学生だった。

コピーをやっていたんだけど、なんの曲なのかも分からないし、元のバンドのことも分からないし、もしかしたらいくつかのバンドの曲を混ぜてやってたのかもしれないけど、それすら分かりませんでした。。。。

まぁイイんです、いずれ彼らもオジさん側の人間になるのですから。。。。

ハイハットウィスキーは普段のライブでは自分たちよりももう少し年齢の上の方々とやらせて頂くことが多いんですが、ホントに思う、皆さんお若い!

ホント勇気もらってます(笑)

俺らも頑張ります!





っとオジさんネタばかりになってますが、今回は私ターキーにとっていつも以上に気持ちが入ったライブになりました。

いつも手を抜いてるってことではなくて個人的に3/26にライブが出来たこと、実に感慨深い。

10年一昔とは言うけれど、経ってしまえばあっと言う間で。

年をとってそれなりに成長したし、幸せですよ。

LIVE REPORT @ CLUB ROOTS 3/26_d0162711_21010155.jpg
思い返しても何も変わらないし、もうすっかり忘れてしまった。

人は忘れることが出来るからやってられるのかもしれない。

LIVE REPORT @ CLUB ROOTS 3/26_d0162711_21063712.jpg
10年前には出会ってなかった人たちとバンドやってる。

楽しい日々に感謝。







LIVE REPORT @ CLUB ROOTS 3/26_d0162711_21162355.jpg
ライブどうだったでしょうか?

新曲を2曲とアンコール1曲も合わせて9曲やらせてもらった。

ハイハット初期の頃はメチャメチャ早いスピードでもっと沢山やってたんだけど、やっぱりそれなりに数やらせてもらえるとイイね。

楽しかった。

内容的にもドラマティックな感じで気持ち込めてやれた。
LIVE REPORT @ CLUB ROOTS 3/26_d0162711_21162339.jpg
最近、歌に感情がのっているというか、曲に入り込んでいるというか、メンバーがリンクし始めたというか、なんにしろイイ感じだと思ってます。




LIVE REPORT @ CLUB ROOTS 3/26_d0162711_21162445.jpg
ハルキからの・・・・・・

















LIVE REPORT @ CLUB ROOTS 3/26_d0162711_21162476.jpg
ハルキ!!


LIVE REPORT @ CLUB ROOTS 3/26_d0162711_21162527.jpg
そして俺イナバウアー。
LIVE REPORT @ CLUB ROOTS 3/26_d0162711_21174569.jpg
ナカムラちゃんはこの表情。







LIVE REPORT @ CLUB ROOTS 3/26_d0162711_21174415.jpg
そしてまたまたハルキ!!

今回カメラウーメンがハルキ側だったのでハルキの写真を沢山撮ってもらいました。

いつもありがとう☆

LIVE REPORT @ CLUB ROOTS 3/26_d0162711_21162984.jpg
ガッキーは一番遠かったんで単体での写真が無かったからオフショットを☆

新ギターのサウンド如何でした?

全体的に音がスッキリして聴こえ易くなったんではないでしょうか?

このギターはピックガードがゴールドなんです。

カッコイイなぁ~。

やっぱフェンダー系のソリッドいいよね。

最近はギブソン系ばかり使ってますが、自分フェンダー育ちっす!

ジャパンヴィンテージのストラトかテレキャス欲しいな。。。。






LIVE REPORT @ CLUB ROOTS 3/26_d0162711_21174478.jpg
自分たちのライブは観る事が出来ないんだけど、ステージの上から見えるお客さんの動きや表情が鏡みたいなもんで、自分たちが楽しくやれてないと絶対観ている人には伝わらない。

人に何かを伝えるのって本当に難しい。

今回のライブで初めてハイハットを観た方が何名も話しかけてくれてホント嬉しかったです。

何かが伝わったんだと思うと、やってて良かったと嬉しくなる。



LIVE REPORT @ CLUB ROOTS 3/26_d0162711_21162808.jpg



10年前の自分に伝えられることがあるなら、何を伝えようか。

変えられるものと変えられないものがあって、変わるものと変わらないものがある。

結局自分次第。

やれるだけやりきる。








LIVE REPORT @ CLUB ROOTS 3/26_d0162711_21162749.jpg
ハイハット飲み会をして最後はハルキとらーめん食ってホテルで就寝。

楽しい夜でした。




サンキューブラックタンバリン




NEXT LIVE !!!

『GIMMICK ONE NIGHT!!』
2016.4.10(SUN) @ GIG&BAR KING BISCUIT
出演者:the graberrobbers(nagoya)/ SAKURA BILLY(yokkaichi) / HOTELs / ミヤザキアツシ(subterranean) / THE HI-HAT WHISKY
open 18:00 / start 18:30
ticket:door.2,000yen[1DRINK IN]
(岐阜県岐阜市本郷町2-17ダイナビルB1F)
TEL  058-252-3626

LIVE REPORT @ CLUB ROOTS 3/26_d0162711_21012694.jpg




LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆



by ta-chan_genki | 2016-03-28 21:57 | LIVEレポート


<< STUDIO WORK on ...      STUDIO WORK on ... >>