人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TURKY☆のthe Hi-Hat whisky な日々

mggenki.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 27日

STUDIO WORK on 6/26

雨ですね。
STUDIO WORK on 6/26_d0162711_20262883.jpg
特に今夜は酷い。

俺のアンプカバーは雨の染み込む生地なんで防水スプレーをかけてそのまま車の中に入れたらメチャ臭かった。

注意書に要換気って書いてあった。

何にでもルールとかセオリーがあるよね。

昔ベースを弾いてたツレがバンド練習の見学においでって言うんで遊びに行ったことがあったんだけど。

ルール無用の拷問の様なバンド練習だった。ドラムが叩いててギターとベースがずっとバラバラに弾いてるんだけど、この時点で3人の中では音楽が成り立ってて....なんだか良くわからない....まぁ音を出してるだけなんだけど。ボーカルがそれのどこに合わせてるのか分からない歌を歌う。。。

たぶんセッションだったんだけど。。。

なんだか自分がおかしいのか?って怖くなってツレに『みんな音がひとつも合ってないんだけど....なに?どういう状況?』って聞いたら『俺らにルールはない。自由にやる。ロックだから。』って答えた。

10年弱前ぐらいの出来事。

今そのバンドは誰も音楽やってない。

ルールとかセオリーって大切だよね。





STUDIO WORK on 6/26_d0162711_01042107.jpg
ナカムラちゃん遠い目をしてる。

この前のライブから勢いが出てきたドラム。今夜もなにかトライしてる前向きなドラムが響いた。

さすが一つの年を重ねただけのことはある。

おめでとう♪ナカムラちゃん。

そんなナカムラちゃんは今夜からTwitterを始めましたよ。

@dr777tak ←フォローして上げてください。絡んで上げてください。友達になって上げてください。
STUDIO WORK on 6/26_d0162711_01043255.jpg
ハルキはポーズを決めてくれるんで好きです。

やはり20代な雰囲気ムンムン。

ハルキと飲みに行きたいな。

酒好きな努力家。

STUDIO WORK on 6/26_d0162711_01044437.jpg
ガッキーはもう俺と同じくオジサン組。

V6がデビューしたころを思い出します。

ハイハットにもV6と同じ組分けがあるんだよ。


体調悪いね。

お互い頑張ろ。バンドやるには体調管理必須!!



と、まぁ、今夜はセットリストを一回まわして最近課題をチェックしつつ。

まだ新曲BEATが身体に馴染んでないな。

と言いながらも6割りぐらい出来てる新曲の精度を上げつつ、更に新しい曲の種みたいなのが産まれたんで、次からセッションで詰めることにした。

個人的にはかなり好きなジャンル臭がプンプン。

オーソドックス感が心地よい☆

少し前よりもバンドの流れが良くなってるかな。

楽しい。





STUDIO WORK on 6/26_d0162711_20525948.jpg
そしてなんだか最近このアンプと上手くやっていけてる感じがする。

真空管の番手を変えて歪みを変えようかと思ったときもあったけど、今は足元もとりあえず完成したんで当面このままいけるんじゃないかなと。

STUDIO WORK on 6/26_d0162711_20551473.jpg
前回言ってた新アイテムはEP Booster でした。

ライブにも間に合って使えました。

まぁ当初の思惑とは逆になっちゃったけど。

本当はEP Boosterを掛けっぱなしでRC Boosterをソロのときに踏むつもりだっけど、トーンの付いてるRCが常時ONになった。

EPは良い感じで使えてる気がする。

RATをオフれば普段よりも歪みの少ない音も出せるし、RCのお陰で良い感じの太さとサスティーンも出たんで幅が広がったと思う。

シールドもCAJを手に入れてパッチケーブルも含めて全部CAJに統一出来た。

モンスターよりも柔らかいし細いんでかさ張らないし軽い。

これからこの前のライブのDVDを観ながら飲んで寝ようと思う。

凹むかテンション上がるかどっちかな。

早くライブしたい!!!


NEXT LIVE !!!

『GIMMICK ONE NIGHT!!』
2015.7.20(MON) @ GIG&BAR KING BISCUIT
出演者:nerikiri (kanazawa) / RAGAMUFFINS (nagoya) / subterrnean / SHOWDOWN (ichinomiya) / THE HI-HAT WHISKY
open 18:30/ start 19:00
ticket:door.2,000yen[DRINK IN]
(岐阜県岐阜市本郷町2-17ダイナビルB1F)
TEL  058-252-3626 
STUDIO WORK on 6/26_d0162711_21292518.jpg

LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2015-06-27 01:30 | the Hi-Hat whisky


<< STUDIO WORK on 7/3      LIVE REPORT @ Y... >>