人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TURKY☆のthe Hi-Hat whisky な日々

mggenki.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 11日

STUDIO WORK on 6/11

そろそろ梅雨ですね。

楽器には湿気ムンムンでよろしくない季節。

人間も進まずにいたらカビでも生えちゃうかも。

っと言うわけで暫くぶりですがライブします。キンビスです。

今回は初っぱな出演になります。

新曲もやるんでヨロシクです。
STUDIO WORK on 6/11_d0162711_21004858.jpg


っとそんな感じで今夜は久しぶりにセットリストをグルグル。

久しぶりにやる曲は忘れてます。

ソロなんてどこから入るか忘れてるし弾けない。

ある意味新曲以上にたどたどしい。。。

STUDIO WORK on 6/11_d0162711_21292958.jpg
昨日弦を張り替えたら気分最高!






STUDIO WORK on 6/11_d0162711_20485838.jpg
更には歪みをRATに変更。

こっちの方が評判良し。実際前に借り物のブルースデラックスでライブ出たときにクリーンしか出なかったんでRATで歪み作って出たときも評判が良かった。

ラブペダルのクローンも悪くなかったというか、良い音がしたんだけど、俺にはTS系っぽいサウンドは合わないのかも。

モノは良かったな。



俺のRATは現行モデルのChina仕様。

そんなに評判良くないやつ。

定価は高いけど実売は安い。

何気に曲者って言われるフィルターを使いこなせる様になったお陰かアンプの音を良い具合に劣化させて今までより尖った音になった。

基本ディストーションなんだけど、ツマミの具合によってはクランチな感じでいける。

アンプだけだと足りない歪みとサスティーンがプラスされつつ、入らない高音が少し削られていい感じ。

アンプのツマミはミドルが無いし、そっちでトレブル下げるとバランス崩れちゃうんだけど、RATのお陰で良い塩梅。

踏みっぱ。

クリーンサウンドの時だけ踏まない。

でもそうすると高音が少し強い。

何気にRATの効果で低音も削られてる。

何か考えよ。

epブースター的な何か。色々種類ありすぎでよく分からんけど。。。



ちなみにラブペダルのクローンを欲しい人がいたら連絡下さい。

好みは別として物としては良いペダルだと思います。

サスティーンすげーです。


STUDIO WORK on 6/11_d0162711_21295733.jpg
ガッキーは大須に行ったみたい。

ちなみに今夜ナカムラちゃんは遅刻。

ちなみに今夜ハルキは早退。

残りの三人で新曲第三段に向けて少しだけ擦り合わせ。

どうなるかな。月一ペースで新曲投入かな。

まずは今度の日曜キンビスで!!

ヨロシク♪


NEXT LIVE !!!

『GIMMICK ONE NIGHT!!』
2015.6.14(SUN) @ GIG&BAR KING BISCUIT
出演者: ひまつぶし / THE SHREDDER / アースホール木村とダイナマイトプッシーキャッツ(YOKKAICHI) / THE HI-HAT WHISKY
open 18:30/ start 19:00
ticket:door.2,000yen[DRINK IN]
(岐阜県岐阜市本郷町2-17ダイナビルB1F)
TEL  058-252-3626
STUDIO WORK on 6/11_d0162711_12440313.jpg

LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2015-06-11 00:48 | the Hi-Hat whisky


<< 明日!!GIG&BAR KI...      BEAT >>