人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TURKY☆のthe Hi-Hat whisky な日々

mggenki.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 03日

Deluxe Reverb 購入

Deluxe Reverb 購入_d0162711_21293757.jpg
仕事をしている間に届いてました。

本当は先日のライブでアンプを貸してもらったお店で買うことを決めて仮予約していたデラックスリバーブが...山野楽器に在庫が無くて取り寄せ出来ないって言われて。

今日Twitterなんかでも話が出てるけど、山野楽器がフェンダーの代理店を辞めるんだそうで、もう在庫がないものに関しては山野楽器からは取れないんだそう。

なんでも神田商会のフェンダージャパンも終了的なお話。

本国のフェンダーが直で日本にフェンダーの商品を卸すんだわ。

ギブソンの時と同じ感じで山野楽器から買ってた小売店からフェンダー関係は消えてく。

ギブソンも代理店外してやってるから不具合あっても対応悪いらしい。多分代理店が間にいるとまず検品の時点でハジくような物も売り場に並ぶんだろうね。

そんな感じらしいです。

Deluxe Reverb 購入_d0162711_21410488.jpg
ってことで別の楽器屋から購入!!

たぶん2014年式っていう正確さのない感じではあるものの新品。

昨日の夜頼んだら今日届いた。

Deluxe Reverb 購入_d0162711_21424434.jpg
こんなんなら土曜のアンプがダメだって分かった時点で頼めばライブに間に合ったな。

Deluxe Reverb 購入_d0162711_21433443.jpg
このランプの色変えようかな~。

飽きたらオレンジにしてみよ。

Deluxe Reverb 購入_d0162711_21443346.jpg
パワー管は6V6。

グループチューブのパフォーマンスレートが6なんで中間ぐらいな感じ。

Deluxe Reverb 購入_d0162711_21514515.jpg
そしてパワーオン!!

試しにボリューム3で。

うん。クリーン。

ボリューム6。

おお。歪む。

ボリューム10。

こら!家では出してはいけません!

とりあえず音がデカイのは分かるけど、バンドの中でどのくらいの音が出せるのか?バランス取れるのか?って疑問が残る。

Deluxe Reverb 購入_d0162711_21552361.jpg
ついでにヤフオクでお得にこれもゲット!

昨日の届いたんで自宅用の小さなトランジスタアンプで使ってみたけど、全然良い!!

今日デラックスリバーブに繋いでみたけど、良い!!!

前に試奏させてもらったときはスイッチをオンオフするときにそのスイッチ音が聞こえてきたんで嫌だったんだけど、今回買った個体が良かったのか、音はしない気がする。

よく分からんけど。

重さはマーシャルのベッドとほぼ一緒だし、音は最高に好みだし、後はボリュームの件がハッキリすれば最強だな。

今週のリハでハッキリするけど。

金曜が待ち遠しい。

早くリハやりたい。


NEXT LIVE !!!

『詳細未定ライブ』
2015.3.28(SAT) @ M's LIVE HALL
出演者: The WANDER / ミウラユミ(バンド) / THE HI-HAT WHISKY / and more...
open 18:00 / start 18:30
ticket:door.2,000yen[DRINK IN] ※FOOD持込OK
(岐阜県岐阜市鹿島町5-11)
TEL  058-251-3663

LIVE SCHEDULEはこちらから♪◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆☆


by ta-chan_genki | 2015-03-03 22:02 | 楽器のあれこれ


<< 情報解禁!5/3 CLUB R...      LIVE REPORT @ G... >>