人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TURKY☆のthe Hi-Hat whisky な日々

mggenki.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 03日

プロに囲まれて

プロに囲まれて_d0162711_22493937.jpg

少し長引いた定期点検。

時間に余裕のある今だからこそじっくり見てもらえて良かったなと。

少し前のブログに書いたんだけど、この前のライブ寸前ぐらいからチューニングのズレが気になる様になったのよね。

弦が死んだのかと思ってスタジオで弦替えてみたけどダメ。

ペグか?

ナットか?

ブリッジか?

と色々考えてみたけど考えても出てくる音は変わらずズレてる。

原因が分かっても自分じゃ対応出来ないけどね。




ホントはライブ前にメンテに持ってくつもりだったけど、余裕がなくてライブ後。
プロに囲まれて_d0162711_22494063.jpg

メアリーさんとこに持っていって直ぐにネックの剃りを指摘された。

結局これが原因だったみたい。

もう今は普通に良い感じ。

この普通を保つのが俺には出来ない。

自己満足で楽器をいじるのは辞めたんです。

結果が欲しいのにプロセスを楽しむ程勇気もないし、余裕もないし。

やっぱプロに頼むのが確か。

金払って済ませるって考えじゃなくて、大切にしたいから信頼出来る人に任せるって選択ね。

昔は車とか単車とか自分でいじって走ってたけど、危なかったときもあったよ。

よく生きてたなってゾッとする。

楽しかったけど紙一重だったもんね。

どこに重きを置くかって部分での選択なんだろうけど。

まぁ自分は音楽のプロじゃないけどさ、自分が飯食ってる仕事に関していえばプロなんだよね。

プロもピンきりだけどさ。




考えてみれば自分が音楽やってる環境ってプロとアマが入り乱れてる。

俺はアマで対バンはプロもアマもいる。

ライブハウスに行けばプロのスタッフがお出迎え。

お客さんもある意味プロだと思う。

んでギターのメンテをプロに任せる。



なんでもピンきりだと思うけど、実際考えると自分も含めてバンドの人はプロに囲まれてやってるんだと思う。

PAの人もプロ。

ライブハウスの店長さんもプロ。

打ち上げで行くラーメン屋もプロ。

帰りのタクシー乗ってもプロ。

結局自分達だけがアマなんだなと。


何が言いたいってワケじゃないんだけど、アマちゃんだなとふと思ったワケです。

まぁアマも段々です。

俺らは下の方。

それでも楽しくやってる。

楽しむために努力するはそれ自体が楽しい。

ずっと長く続ける事が出来ればきっと上手くなる。

そう思ってやってます。

プロになんて負けない!なんて言えないけど、あの時藤井くんが言ったあのセリフは忘れられない。



この2ヶ月の間に磨く。




NEXT LIVE!!!!!

プロに囲まれて_d0162711_2352277.jpg

LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2014-09-03 22:16 | 日常ぶつくさ


<< STUDIO WORK@9/5      STUDIO WORK@8/30 >>