人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TURKY☆のthe Hi-Hat whisky な日々

mggenki.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 11日

サブのSG入院します。

サブのSG入院します。_d0162711_2133675.jpg

仕事終わりでメアリーズギターへ。
サブのSG入院します。_d0162711_2133759.jpg

今夜はサブのSGを持ってお邪魔様。

こいつは俺がSGの魅力に取り憑かれるキッカケになったギター。

丸井氏の古巣ディバイザー社製のバッカスなんだけど、もう作ってないレアモノ。

元サブタレニアンの竜さんがバッカスのSG使ってていいなぁ〜って直ぐ通販で買ったやつ。
サブのSG入院します。_d0162711_2133850.jpg

トータルメンテと配線を変えてもらいつつナットも作って貰うことにした。
サブのSG入院します。_d0162711_2133941.jpg

これが配線ね。

前に丸井氏がFacebookで言ってたヴィンテージものの配線で今夜はそれをお店のテレキャスで試させてもらってイイ感じだったんで替えてみる事にした。






昔はキャンキャンな音が好きでキャンキャンなテレキャスをthe twinで歪ませて使ってたんだけど、バンドのメンバー構成が変わって、ギターもSGに変わってアンプもJCM2000に変わったから昔とはもう全然違う俺の音。

あの頃よりもハイが強い。

でもアンプでそこまで細かく設定出来なくて、トレブル下げると今度はバンドの中で埋れてる感じ。

最近アンプとかシールドとかを色々調べてたんだけど、今日配線の違いを体験してこれの方が手っ取り早く音変わるなって気がした。

キャンキャンなハイがカットされて、中音が前に出てくる感じ。

全部の音がバランス良くアンプから出てた。

サブのSG入院します。_d0162711_2133991.jpg

とりあえず今夜からこのSGも入院ね。

どんな風に変わるのか。
サブのSG入院します。_d0162711_21331014.jpg

メインのSGの方は塗装工程の途中。

今夜また塗装するらしい。

完成は最短で1ヶ月。

スタークラブのライブにはギリギリ間に合わないみたいだけど、サブのSGがパワーアップしてくるからそれで乗り切ろ。

またまたヨロシク丸井氏♪


LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2014-04-11 20:30


<< ノリさん誕生日おめでとうから…      the Hi-Hat whis... >>