人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TURKY☆のthe Hi-Hat whisky な日々

mggenki.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 31日

鳥たちはまた飛んだ

またこのタイトルで一年を振り返る時期になった。

それにしても今年は色々とあったな~。まぁ、毎年色々あるんだけど、忘れっぽいんで実際は忘れてますな。

今年も正直あんまり覚えてない。

って事で今年の事を思い出す為にネットで『the Hi-Hat whisky』 『ザ・ハイハットウィスキー』って調べてみたら色々と画像が出てきたんで振り返ってみようかと。



鳥たちはまた飛んだ_d0162711_18274383.jpg

今年の頭からベースとしてズーキーが加入。

去年はナベさんが脱退して、タブチさんと2人でのライブを一度だけやったんだけど、その時はヘコみすぎて凹凹だったからね。

だからズーキーと初めてスタジオに入ったときは本当に嬉しかった。
鳥たちはまた飛んだ_d0162711_18294484.jpg

この頃からハイハットはそれまでと随分と変わった。
鳥たちはまた飛んだ_d0162711_18315043.jpg

密かにメンバー3人分だけバンドTシャツを作ったな。


鳥たちはまた飛んだ_d0162711_18324521.jpg

でもやっていくウチになんだかまだ足りないなって思う様になった。

確かにガレージロックとしてはあのガランとした飾りのないコードでバキバキやるってのも良かったと思うんだけど、もうひとつパンチが欲しかった。

丁度ライブでヘコんでたんだよね。。。









鳥たちはまた飛んだ_d0162711_18343645.jpg

そんな8月にギターとしてガッキーが加入。

この時、ハイハットのイケメン担当がズーキーからガッキーから交代したね(笑)
鳥たちはまた飛んだ_d0162711_18362673.jpg

ガッキーが入った事でハイハットはこれまでで一番最高な状態になったと思う。

ハイハットの事をカッコイイって思って入ってくれたからね。その気持ちに負けない様にもっとカッコイイバンドにしたい。









鳥たちはまた飛んだ_d0162711_18425677.jpg

今年はロンサムとシズヲバンドと競演させて貰ったのが大きかったな。

ロンサムとはズーキーが加入して少し経った4月に競演の話を貰っていたんだけど、まだライブが出来る状態じゃないって事でお断りした。

あの時は本当に悔しくて、絶対にいつか競演してやる!って誓った。

その想いが叶って、ターシさんから『またやろう!』って言われて、例え社交辞令であっても言ってもらえたあの言葉を絶対現実にしてやるって誓った。
鳥たちはまた飛んだ_d0162711_18501589.gif

鳥たちはまた飛んだ_d0162711_18511020.jpg

バンドのフライヤーも作ったし、ピックも作った。





鳥たちはまた飛んだ_d0162711_18314384.jpg

タブチさんも今年は良い年だったんじゃないですかね?

去年の今頃から考えるとハイハット良くなりましたよね。

タブチさんの熱意がなかったら俺辞めてたかもしれない。

バンドのメンバーってのはお陰様の関係だと思う。

ホント去年タブチさんが言ってくれた言葉が無かったら今のハイハットは無いよ。







鳥たちはまた飛んだ_d0162711_1852425.jpg

俺個人としてはコイツとの出会いはデカかった。

今年の途中からSGをメインで使ってるんだけど、世間からSG使いとして認識してもらえる様になりたいなぁ~と思ってる。

使ってみると本当にいいのよSG。

来年もヨロシクSGちゃん。そう言えばこのSGの名前を決めたいと思いつつ、スッカリ忘れてたな。年が変わるまでに思いついたら発表します。

真面目な話、4人になって初めて俺がボーカルなんだって思える様になった。

前に少し書いた心境の変化ってのはこれの事。

フロントマンとしてステージに立つ様になって初めてボーカルとしての自覚が芽生えたと言うか、バンドマンとして唄う事を意識した気がする。

そう思う様になってまだ3ヶ月ぐらいしか経っていないし、結果が出てるワケじゃないけど、意識が変わったのが自分で分かったし、そんな今の自分に期待してる。
鳥たちはまた飛んだ_d0162711_18583566.jpg

良いメンバーに出会えたし、来年も突っ走っていけると思う。

来年はメンバー間での交流を増やしたいね。

新年会は絶対やろう。忘年会はタブチさんと2人で楽しくやったよ。
鳥たちはまた飛んだ_d0162711_1905127.jpg

ズーキーと俺はちょっと呑み過ぎだわ。。。来年はライブのとき呑む量減らします。





鳥たちはまた飛んだ_d0162711_1945457.jpg


来年の目標は来年決める。とにかく今年は来年に繋がる良い年だった。

去年にも増して沢山のお客さんがライブに来てくれて、沢山の対バンやスタッフの皆さんにも良くしてもらって本当に楽しかったし幸せだった!

今年the Hi-Hat whiskyに関わってくれた全ての皆さんに感謝しています!

本当にありがとう!!





LIVE SCHEDULEはこちらから♪ 
 ◆各種お問い合わせは thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆


by ta-chan_genki | 2013-12-31 20:58 | the Hi-Hat whisky


<< 明けましておめでとうございます...      ひとりスタジオ。アンプ試してき... >>