TURKY☆のthe Hi-Hat whisky な日々

mggenki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 23日

新しいアンプをGETしようか

新しくアンプを仕入れようと前々から画策しておりましたが、飲んだくれて遊んで夜が明けて、久しぶりに行ったお店にありました。
d0162711_21401946.jpg

Marshall JCM2000 DSL100

ヤフオクでもそんなに出てないし、デジマートで見ても10万超えてくるし、玉数少ないモデル。

俺的にはJCM900よりも使いやすい感じ。太い音出せるしね。

d0162711_21402048.jpg

テレキャスをメインで使っていたときはこのthe twinでバッチリだった。

ただ重い。。。

40キロ弱のヘビー級。

SGをメインで使うようになって、ガッキーがバンドに入ってから少し物足りない感じがあってスタジオでは使うけど、ライブでは使わない事が増えてきてる。

太い音するし、使わないけどクリーンもいける。リバーブもいい感じだしね。

何より憧れのアベフトシが愛用していたこのモデル。

もう7年は使ったかな。

とりあえず、JCM2000をホールドしたんで、明日にでも実物を再確認してそのまま持ち去ろうかと。

1/19の年初めライブ@キンビスではこいつで決められるかも!?

Marshallって古いサウンド好きな人からするとJCM2000はダメとか言われつつ、逆にスタジオではこいつがスタンダードだったりするワケで。

最近ディストーションサウンドが心地良いんで、バッチリ歪ませつつ、音を潰さないセッティングで見つけてやろうかなと。

現物を弾いてどうか判断して買うか買わないか。

もし買うことになったらthe twinはお嫁に行くことになる。

誰か欲しい人がいたら下に書いてあるメールに連絡下さい。

写真にあるようにsunnのthe twinです。

パワー管を2本抜いて50w仕様にしてあります。

重いのがたまにシンドイけど、いいアンプ。

本当は売りたくないけど。

7万〜8万でお譲りします。

あとフジゲンでオーダーして作ったテレキャスもどうですか?

良いギターだけど、使わなくなっちゃったんで。。。

15万ぐらいかな。

明日誕生日なんで、優しいサンタさん買ってくれるのをまってます。



LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆各種お問い合わせは
thehihatwhisky@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2013-12-23 21:06 | 楽器のあれこれ


<< たまには美味いものを金出して食...      充実した時間は気持の充電には必要で >>