TURKY☆のthe Hi-Hat whisky な日々

mggenki.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 03日

勝手にギターの好みをブツブツ結局SGが欲しい

今メインで使ってるSGを買ったとき、なぜそれにしたのかよく覚えてないんだけど、今ではルックスが気に入っててサウンドは若干二の次的な感じで使ってる。

d0162711_2215747.jpg


写真のは全然関係ないんだけど。実際にはそんなに悪くないハズ。割と太目の割とジャッキとした音が出てるハズ。

それまでテレキャスをメインで使ってきたからそれと比べるとジャッキと感は薄いけど、軽いし、ハイフレットでもストレスない。

それ以外にも他に所有してるギターよりも安くて県外にも気兼ねなく持っていけるし、多少傷がついても勲章だ!的に思える部分がことの他気に入ってる。

d0162711_2242040.jpg


この写真のもいいけど、白系ってなかなか無い。。。

好みとしてLPみたいな音って好きじゃない。ハムの音が好きじゃない。

ハコものもダメ。ソリッドが好き。

それなりに王道のギターは一通り弾いてきたけど、そこから分かった自分のギターの好み。

俺のSGはP-90だから嫌いって感じじゃない。でも本当はSGのルックスでもっと好みの音が出れば最高なのにって考えてしまう。

太い音がしつつ切り裂く様なジャッキと感。これが理想。

実際には自分の持ってるテレキャスカスタムがそれに近い音なんだと思う。というか、このギター発信。

d0162711_21503978.jpg


これが一番好き。このタイプのSGを使ってるんだけど、無駄なものは必要ないなって実感する。

色はクリーム。指板のポジションマークはドットじゃないと嫌。

LP CUSTOMみたいな四角系は嫌い。

ペグ持つところも丸い方がいい。

前まではシングルカッタウェイしか嫌だったけど、SGを手に入れてからはダブルもいい。

結局なんだって話なんだけど、SGが欲しい。持ってるけど、ビンテージのSG欲しい。

前にビンテージのSG弾いたときは全然ピンとこなかった。だからピンと来るSGに出会いたい。

俺が欲しいクリーム色でP-90のしかもピックガードがスモールなヤツはそうそうない。

誰か譲って下さい。

ただブツブツ言いたかっただけね。



今度の日曜日はSGでYanagase Ants☆


LIVE SCHEDULEはこちらから♪

◆TURKEY☆Twitterフォローミー♪

◆各種お問い合わせは
asayakenogold@gmail.comこちらまで☆

by ta-chan_genki | 2013-09-03 22:10 | 楽器のあれこれ


<< 今週日曜日は      the Hi-Hat whis... >>